ゼルダBowはメタルギア5と比べると圧倒的に劣っている [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
敵の拠点を潰していくオープンワールドゲームという点では同じだが
スニーキング必須のメタルギアと比べると
ゴリ押し可能なゼルダは戦略性が低すぎる ゼルダにもスニーキングあるから劣る部分はないってことか
良かったわ ゴリ押しは出来ないんだよな 爆撃テロやろうとしたら逆に大量の爆薬ダルが
飛んできてゲームオーバーってパターンがある 緊張感のあるスニーキングアクションの魁、メタルギア
戦いやすいZ注目システムと酔いにくいカメラワークで3Dアクションの模範的存在、ゼルダ
何が劣るとか劣らないって話じゃない
どいつもこいつもゲハに染まりすぎ
はちまJINに踊らされ過ぎだから…
いい加減にそういうのを辞めないと国内のゲーム市場が完全に死んでしまうぞ… 敵の拠点を潰していくゲームという点は同じだが、
スニーキングがないぶん無双シリーズはメタルギアに劣っている
論理の飛躍としては上の文と同程度 MGSってあの糞しょぼい機械がでるやつだろ
ホライゾンのあとだとおもちゃにしか見えないわホントすまん。。。 でたー発売前のソフトと発売日済みでやり尽くされたソフト比べちゃうばか >>16
ソニーはネガキャンステマの前科ソースある
任天堂はないこれが全て MGS5はオープンワールドの意味が全くないと思うのだが
なんで採用したんだろ?謎だ ミッション始まればオープンワールドじゃなくなるしな >>20
境界線から出るとミッション失敗だしな
オープンワールド採用したけどキリがないから制限したって感じ オープンワールドにした意味はないけどオープンワールドの和ゲーではトップだと思ってる
FF15が思ってたほどじゃなかったしまだMGSのが上だわ 兵士に爆弾つけたり、戦車落下させたり、やれる事めちゃくちゃ豊富なんだよな
さらに敵もそれなりに対応したり応援よんだり、簡単に正面突破できない
ゼルダはそれに比べると単調なんだよな ぶっちゃけMGSVはSランク取るならゴリ押しプレイが一番効率ええやん
敵に見つかろうがアラート鳴ろうがキルしようがSランク取れるってガバガバ過ぎたよ >>23
プレイ動画すら見てないってことだけはよく分かった Sランク取るにはヘリでそのまま敵の基地に突入して撃ちまくってミッションクリアするのが一番 >>23
MGSVの物理エンジン生かした遊びの幅は
ゼルダにも共通する部分なんだけどまあ体験版の
プレイ動画すら見てないやつには何言っても無駄か メタルギア5のどこがスニーキング必須なんだよw
メタルのAIはアホすぎ
真後ろを歩いても音に気付かない敵
ボス戦もファミコンレベルのアホAI
ゼルダは見たのどうせ序盤だろ?
あんな戦略性の高いゲームは無い
強い敵もいるし持ってるアイテムを考えて戦略を組み立てる必要がある
ガーディアンとかもゴリ押しじゃ勝てない ストーリーが完結するトコだけは勝ってるかもしれない >>26
どのミッションで出来るんだそんなこと
>>24
そんなんでSランク取れるミッションなんて僅かだ馬鹿め
エアプばっかだなw Sランクタイムアタック上位がDウォーカーゴリ押しプレイばっかな時点でお察し >>1
あんたメタルギアやったとある?
視界に入ると感知する光電管ステルスが古臭く
機械仕掛けの人形だから真後ろにいても気付かれないし
近くを馬が走っている異様なシチュエーションにも関わらず見張り役は疑い確認すらやらない
グラフィック以外はプレステ1と同じだぞ AIアホだからスニーキングって言葉で誤魔化して
そこから生まれたMGS5 狙撃ヘッドショットばかりしてると配備にメット兵が増えたり、ゴリ押しばかりしてると盾兵が増えたりってのが芸が細かくて凄かった MGS5はスニーキングの戦略性自体はGZで極まっていて
その辺に関してphantom painは割と残念な事になってなかったか まだ発売してもいないゲームを劣っているとはどういう… さすが>>1だな
その審美眼には舌を撒かざるをえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています