X



はっきりいって振動でゲームが面白くなることなんて超限定的だよね?ゼルダも特に対応なさそうだし [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:07:17.51ID:FWaodqtk0
振動は今まで臨場感をあげるものだけでゲーム性にはあまり関わってこなかったけどHD振動は表現の多彩さで新しいゲームが生まれるかもしれないという期待はある
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:07:26.44ID:k58Bsesx0
そもそも振動細かな違いってムービーシーンの時しか実感しなくね
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:08:22.72ID:Rxe3IpnO0
XAX
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:08:25.47ID:/YhwlzEMd
WiiUよりも売れないよ
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:09:02.25ID:i/ngrFBid
>>2
ゲムパは活かせましたか?
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:09:59.18ID:k58Bsesx0
エネミーゼロの振動版でも出すんか?
画面の確認と操作で忙しいときに振動なんかほとんど意識出来んぞ
無意識レベルでちょっと臨場感上がる程度
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:13:35.21ID:mmLOx46/d
どこぞの企業は振動機能自体を面白いと思ったから、デュアルショックなんて形でパクった訳で
間違いなくHD振動も名前変えてパクるだろうよ
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:13:49.31ID:NWfevFx00
HD振動はエロに使えると思う

DSではプレイヤーが女の子を撫でて反応を楽しむってシチュあったけど、あれの逆バージョンで
ゲームの中の女の子がプレイヤーに向かって撫でたり舐めたりするのをHD振動にする
それをちんこに当ててるかどうかはプレイヤーの自由
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:15:00.39ID:flblJB/fd
>>15
こんなしょーもないもんに
金かけて本体価格高くするくらいなら
性能に使うよ普通は
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:18:50.33ID:k58Bsesx0
Wiiの棒振りはゲーム体験そのものが変化するかも?
ってのがあったけど、振動が細やかになりましたなんてのはあくまでオマケよ

まあ棒振りも結局微妙でみんなすぐ飽きたわけだが
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:20:33.96ID:lXBqObVO0
振動ってなくてもいいものなんだよね
振動なしのモンハン何て考えられなかったがなかったらなかったで普通に慣れた
つか精密機器の塊と振動機が直結する状況って大丈夫なの?
これがPSや箱レベルの振動だったら怖すぎるんだけど
ファンのモーターへの影響やカードとカートリッジの抜けとかありそう
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:21:03.19ID:VQIbzWgC0
>>23
そうだね「あったほうが良い」だから各社はとりあえず振動に対応してるだけ。オマケでしかない
HD振動がタッチパネルやモーコンのようにゲームのメインになるのって話
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:21:17.32ID:lyBL5e/o0
性能を追い求めたゲームの行き着く先は最終的に
現実が一番面白くて有意義なゲームであるという
ちょっと哲学的な結論に帰結しそう
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:22:15.28ID:skxm1mkT0
レーシングゲームや普通のシューティングでも振動切ってるなぁ
振動で細かなレバー動作を阻害されたらやってられない
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:23:11.19ID:K+dOUrw80
>>1
振動の種類で
透明な敵が近づいてるというサインはどうじゃろ
振動はなでるような感じから心臓の鼓動
暴れるような強さとか色々

なんか自分で言ってて怖い・・・
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:24:56.53ID:skxm1mkT0
>>30
それはもう全身タイツみたいにして電流流した方が面白そう
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:25:17.11ID:k58Bsesx0
>>30
面白そうだからワープって会社立ち上げて作ってくれ
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:25:50.51ID:Xs6D8p4u0
面白さはともかく、バッテリーの減りは早くなるよなあ
3DSの立体視みたいに常時Offに落ち着きそうだなあ
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:27:34.44ID:k58Bsesx0
別に悪いとは思わない機能だけどね
ただ、そのせいで価格が上がったり、開発負担が上がるならいらねぇってレベル
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:28:37.31ID:UhYrawZG0
マルチプレイもシェアプレイも携帯性もHD振動もタッチもモーションも
意識したゲーム作るかどうかは開発側の自由
だから集大成と言ってるんだろう

今まであった限定的に面白くできるものを寄せ集めてるから使うも使わないも自由ってこと
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:29:38.99ID:R/V3mq4H0
面白くなるかどうかはともかく、任天堂に面白くできるとは思わないな
ゲームパッドも立体視もあいつら結局ろくに使いこなさなかったし
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:29:40.40ID:6kgLXhEH0
今のところ利用したゲームが乳搾りくらいしかないが、アイデアがあれば充分使える技術だと思う。VRと相性良さそうだし
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:33:59.33ID:or3v29KD0
HD振動は触感が伝わるように細かく制御してるからほかにリソース使ってる一般的なゲームには採用されないだろ
1・2スイッチみたいにそれ専用に作らないと駄目
つまりゴミw
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:34:38.06ID:k58Bsesx0
>>50
ライトとタッチパッド別にいらねえなコレって思ってるよ
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:34:39.25ID:unOK7io60
振動機能なんて低コストなんだからケチるけるだけ無駄だろ
馬鹿じゃないのとしか言えんw
遠からず他のハードでも搭載されるだろ
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:37:47.18ID:e6E0gec7d
>>52
インディーですら簡単に対応させてる
というか細かく設定できるようになっただけだから難しくともなんともないだろ
どの程度細かくするかも作る側による
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:42:01.81ID:+iQBa75j0
パクるも糞もDS5はVRのために絶対触感フィードバック実装してくるだろ
switchのそれが糞な理由はコントローラとしての快適性を放棄している上に
携帯ゲーム機としては優先順位が低い機能なのにダイレクトにコスト増の原因になっている点
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:44:02.91ID:5OBMbue20
HD振動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:46:20.73ID:CcNJdorZ0
ホラゲーには必須じゃね?
聴覚視覚+感覚で情報を与えられるわけで臨場感やら没入感が上がるでしょ
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:47:24.63ID:V1V73/my0
つーかHD振動って言うから変なのが通常の振動のちょっとすごい版ってことにしようとうるさいわけで
擬似触感とか触感再現とかにしといたほうが伝わりやすいと思う
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:50:42.53ID:5OBMbue20
ま、目玉ではないわな
すげえとはなるけど
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:51:39.33ID:meUnY7Z10
PSのクソ高いハンコンに振動がフィードバック機能が付いてるらしいね
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:52:26.84ID:Bz37MyLHa
今までの任天堂見てりゃわかるだろ
ライブラリの整備もろくにせず、技術の開示もせず
やがて任天堂内の最初から研究してたチームも解散して、結局まともに使いこなせるヤツはどこにもいなくなる
どんなに優れた機能、ギミックだろうが、任天堂ハードじゃ意味ない
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:53:00.13ID:k58Bsesx0
>>73
疑似触覚とまで言えるレベルなら氷の数当てなんかじゃなくて
何を触ってるんでしょーか?ゲームくらい出すと思うけどな
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:53:26.78ID:7IO/scVna
振動とか空気すぎてあろうが無かろうがどうでもいい存在
ゲームに集中すれば振動してたかどうかすら覚えてない
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:56:11.32ID:ICg/NJDF0
振動関係の開発環境ってこないだどっかから買ってきましたって発表してなかったっけ
その効果がインディーズの振動対応だろうし
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:56:28.95ID:7IO/scVna
>>87
実際砂の触感とかタイルの凸凹感を再現できる技術はあるけど無理じゃないかHD振動では
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 15:57:05.71ID:NFF/fBPk0
触感フィードバックはすげぇもんだぞ?
まぁ俺もゲームには振動はいらない派かな
ただ今のVRに触感フィードバックを合わせると幅が広がるぞ
家庭用ハードのVRがまともになるのは5年後ぐらいだと思うけどなぁwwww
何が言いたいかというと触感フィードバック(HD振動)のPCデバイスを出せってこと!
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:00:45.43ID:skxm1mkT0
>>90
バッテリーに負荷かけて温もりはフィードバックできそう
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:02:24.81ID:ZQcNQcge0
仮に面白くなるとしてもそんな面倒くさい使い分けを誰がやるんだろうな
プリセットみたいなのがあるにしてもせいぜい数種類で使い分けてた振動が超大量になるわけだろ
結局どこも他機種と同じレベルの対応じゃねーの
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:18:58.77ID:UGYOIUlUM
3DSの3D機能と同じ、任天堂に期待するな。
0106名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:19:14.92ID:K7mbdeA2a
問題はサードがPS4ベースで作るからそういう面倒な対応はしないってことだね
任天堂さえもwiiuとの縦マルチで非対応なんだろうし
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:21:12.05ID:7fYseGCC0
新ハードのロンチでしかもファースト製のゼルダに非対応なんだぞ
12スイッチみたいなパーティゲームならまだしもアクションやらRPGやらには不必要なものなんだろうよ
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:23:31.35ID:x1XgEhYo0
Minecraft PEとかもブロック壊すとき振動なるじゃん
あれがもっとリアルになるとか最高
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:33:11.85ID:55PZy22W0
FPSは振動あると面白いよ
ボーダーランズとかは、銃のメーカーによって振動の仕方が違うから、
このメーカーは気持ちいいとか、気持ち悪いとか好みが出て面白かった
XBOXコントローラーの振動でも十分に面白かったから、HD振動なら、より、銃マニアが喜ぶかも知れない

他のゲームだと、あまり恩恵無いだろうね
鉄の盾と木の盾で、受けた時の感じが違うとか、そんな程度かね
あとは、主人公が色々と手に持って、その感触がゲーム的に重要なんていうゲームは、
なかなか無いと思う
0112名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:43:55.99ID:wkTQ/l+h0
64のウェーブレース64の時が最高に感動した。
スターフォックス64の水面に近づくと少しずつブルッ、ブルッというのが強くなるのも良かった。
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:45:41.42ID:hk4ALj/Lp
所詮は「手で持つもの」という縛りがあるから、表現できるものも限定的だよ
1-2スイッチとか体験した限りでは
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:46:32.78ID:M0WeqN4xa
限定的で、なくても困らないものだからこそ、プラットフォーマー側が技術支援して働きかけないと活用してもらえないんだよ
実際Xbox Oneのリアルトリガーだっていいものなのに、対応してるタイトルは無茶苦茶少ない
任天堂はそういうとこほんとダメ、殿様だからな
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:52:28.33ID:tFQHHww90
スプラ2は振動使えそうだけどな。
ボムを食らった時、スペシャルを食らった時、インクが空になった時などで振動の変化を付けたりしたら面白いかも!?
敵が近くにいると距離によって振動するギアとかあったりして!?
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 16:53:42.17ID:qNKgI5B3a
てかUて振動0なの?
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 17:05:54.57ID:5ktGh+xp0
HD振動ってジョイコン単体だけじゃなくを
本体装着時もグリップ装着時も凄いのか?そこが気になるな
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 17:18:49.51ID:XvqK8dUB0
HD振動ありますよー程度なら分からなくはないけどHD振動のゲーム面白いですよーにはならんよね
昔何かのゲームやった時振動が邪魔でムービーの時コントローラー床に置いたし
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 17:29:45.89ID:34h6TXC70
PS2のやつはよくできてたと思う何のRPGだったか忘れたが。
もちろんあぁ色んな種類とリズムあるんだなと思ってオフにしたけど
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 17:33:18.39ID:3nKW6qLv0
ゲーム画面の無いHD振動のみの癒し系ソフトが欲しい
ブルンブルン震えたり
ハムスター的な動きをしたり
持ってるだけで気持ちいい動きをする癒し系HD振動ソフト頼むぞ!
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 17:43:10.28ID:xUGhZF7f0
同じ体験をさせるってだけで任天堂に切られた機能だけど
HD振動はすごいようなので、もちろんそれがついた剣を振ってるドラクエヒーローズは買うんでしょうね
まさかHD振動とシドーとライアンがついた完全版を買わないってことはないでしょう
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 17:43:20.79ID:meUnY7Z10
PSVRと最新のハンコン買ってF1 2016をするのに近いよな・・・・軽く10万近くするけど
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 17:47:49.77ID:ZQcNQcge0
開発にかけた手間の分売上が伸びるならやるよね
面倒なだけで売上は他機種に比べ壊滅的
対応しなかったら手抜き扱い

こうなったらおしまい
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 17:49:56.38ID:K+dOUrw80
>>135
やっぱりある程度関数化して
開発時に簡単にアタッチ出来るようにしてほしいね
有能な振動セットは商品化されちゃうかもだけど

ツルツルザラザラコツンとかはプリセットでほしいとこ
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 17:56:48.60ID:bRo6in400
>>1
まぁ、人によるところが大きいのでは。

個人的には、全く、いらない機能だが、欲しい人も普通にいるのだろ。
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 18:01:43.28ID:bRo6in400
>>141
純然たる意識調査の結果生まれてきたわけではないだろ。
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 18:03:30.77ID:bRo6in400
>>143
全身の触覚をコントロール出来るわけではないからな。

所詮手の周辺だけのこと。
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 18:15:09.77ID:bRo6in400
>>147
それは好きにすればいいさ。

私は振動にもVRにも興味はないが、それが好きな人間は楽しめばいい。

それが煽り合いの軽減につながるなら結構なことだ。
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 18:15:33.77ID:EYForpOO0
>>143>>145
VRやARの手に付けたりするコントローラには最適な技術

Wiiのリモコンに振動あったからこそ画面のアイコンに
ポインティングする事がストレスフリーで出来たしね

当たった判定を振動で伝えるだけでなく
触感まで擬似再現出来るとなればワクワクするけどな
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 18:22:07.10ID:NQsI1aiHa
>>152
問題はそこにいくら費用、時間をかけるか?だな
それこそスピーカー11台でDolbyATOMSとかあるし
臨場感は凄くなるけど誰もやらないしな

Switchにつけるくらいなら安くしろよと
思う人は多いと思うぞ
0157名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 18:29:50.62ID:EYForpOO0
なんかゲハらしく直ぐ対立軸に持ち込むやつがいるな

触感フィードバックはHD振動に限らず他の企業から出せるのに
ホロレンズ等には採用されて良い技術

一般化されて各触感信号がライブラリ化されれば導入コストは下がりそうだけど
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 18:49:39.90ID:soZ8AA1L0
VRゲーだと振動の強弱や「何がどうした」まで判るのは没入感や余分なテキストを表示しなくてすむからなあ

昔のミストみたいなアドベンチャーのスゴいのが出来るかも
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 19:02:22.21ID:72fqXprz0
例えば球技のラケットのように、間接的に手に伝わってくる余波を"点"で受け止めて再現するのは得意だろうけど
実際の物の硬さや存在、直接的な感触を"面"で再現することは難しいと思う
エアプだけど
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 19:03:20.13ID:EYForpOO0
>>160
VRゲーだと判定のある部分では色や光で強調表示するけど
判定の無いオブジェに触れても何もないからね

VRメカとかを存分に触りまくれて質感まで解るなら革命だとおもう
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 19:20:45.85ID:dEdeFbVR0
箱のトリガー振動のやつもいいよね

HD振動は釣りゲーを期待してるのでどこか出してくださいまじで
あとガンSTGも出てくれたらいいな
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 19:33:41.08ID:EYForpOO0
SwitchのHD振動ゲーに限った話しなら
ひとまずはDL専売で軽めのものを出して欲しい

日本コロムビアはほっぺちゃんを
ただプニプニ出来るだけのゲームを
150円くらいで出してみると良い
どんだけ振動でプニプニ出来るか試したい層が買うから
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 19:53:46.99ID:EwbOcrVf0
>>156
開発側がかける時間
プリセットで複数から選ぶくらいなら簡単だけど
そんなレベルの話はしてないよね

可能性は多いにあるし、個人的には主にVR面で期待しているけど
それでジョイコンが高くなったり
発売日が遅れたりするならいらないかなーと
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 20:05:41.36ID:EwbOcrVf0
肯定的な意見も書いておくけど
フィッシングオンラインHDとかファミリースキーHDとか
リアルでやりたいけど家庭があって余りできない遊びに採用されたら
数万かかっても買うぞー
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 20:37:19.51ID:Y7vtY0DB0
>>168
スキーのロッド再現か、いいね
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 21:13:48.37ID:nan3SARx0
>>1
ギミックは、面白いゲームをより面白くすることは出来るけど、
面白くないものを面白くするほどの力はないよ
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 21:15:10.57ID:PBeCcFYC0
ギミックは特化するってことだからなんにでも合うってことはまあない
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 21:17:00.73ID:MQnn9CSg0
バイオ2で振動しただけでビビってた頃が懐かしいな。
当たり前になっちゃうと効果は薄れるのかも。
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 21:28:35.68ID:O5R1+qso0
VRを今後も発展させていくなら
ソニーだって間違いなくHD振動搭載するよ
安いコストで臨場感増すんだから
否定する意味が解らない

>>166
ファミコンのリメイクだけど結構良さそう
http://blastermaster-zero.com/jp/system/system04.html
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 21:36:11.99ID:ZlPJTzgx0
レースゲームでタイヤがグリップしてるかを振動で感じられて
ハンドル、アクセルワークに影響があったら面白いんだが
マリカはそんなデリケートなゲームじゃないしなぁ
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 21:41:47.10ID:meUnY7Z10
そりゃあのハンコンじゃ無理だろうね・・・
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 21:44:33.03ID:Yzw/34Ju0
床の上にコントローラーを置いてみろ、いいか、できるだけ平らな床だぞ?
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 21:49:33.33ID:UCkFkG8cr
pcvr機器のviveの専用コントローラーにHD触覚フィードバックっていう似たような機能ついてるけど
視角情報と組合わさるとぼんやりとリアルな雰囲気は感じるよ
例えば弓を射つゲームで弓を引いてる時にそれっぽい振動がきたときとか
本当にそういうことをしてる感覚になる
ただほんとにささやかに臨場感を増幅させる程度のもので
そんなに新機種の目玉機能として打ち出すほど凄いものではないと思う
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/01(水) 21:50:46.83ID:meUnY7Z10
>>181
フランスのメーカーが出してるクソ高いハンコンなら体験出来るみたいだよ
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 00:29:41.07ID:H1mnri6M0
HD振動ならそれなりに期待している。
今までのただのコントローラーの振動ならむしろボディソニックにしてほしいくらい。
USBで外部に振動信号取り出せるオプション付かねえかな。重低音じゃなくて振動だけな。
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 01:21:46.05ID:IaRpIt9M0
振動なんかいらんと言えばいらんな
でも昔、初めてコントローラーが突然振動したときには放り投げるくらいびっくりしたな
なんのゲームか忘れたけど
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 01:26:54.21ID:P7nUy1AY0
ソニーゲートキーパー事件


http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html

ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。

「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」

という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 01:27:25.84ID:P7nUy1AY0
元SEGA米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/

しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。

和訳サイトhttp://nextgame.exblog.jp/8631175/
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 01:27:49.22ID:P7nUy1AY0
はちま起稿を始めとする任天堂ネガティヴキャンペーンブログと何故か仲の良いソニー広報さん

SCEJ河野http://pbs.twimg.com/media/CIp7mdaUAAAL56X.jpg

糞ブログとの懇親会を企画する程の仲良いソニー広報
http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/cbcd4680.png

刃絶賛するSCE(SIE)吉田修平http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/e75a2955.png
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 01:55:48.90ID:Ncfl1EV80
ゼルダの為にスイッチ買うような人にとったら
振動もモニターもバッテリーも分離合体ギミックもゴミだしな。
つか別にゴミでも性能なりの9800円なら害は無いけど、ゴミのせいで2万円も高くなってるっていう
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 01:56:35.42ID:P7nUy1AY0
ソニーゲートキーパー事件


http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html

ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。

「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」

という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 01:57:03.63ID:P7nUy1AY0
元SEGA米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/

しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。

和訳サイトhttp://nextgame.exblog.jp/8631175/
0199名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 01:57:26.82ID:P7nUy1AY0
はちま起稿を始めとする任天堂ネガティヴキャンペーンブログと何故か仲の良いソニー広報さん

SCEJ河野http://pbs.twimg.com/media/CIp7mdaUAAAL56X.jpg

糞ブログとの懇親会を企画する程の仲良いソニー広報
http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/cbcd4680.png

刃絶賛するSCE(SIE)吉田修平http://blog-imgs-62.fc2.com/s/p/e/speed1news/e75a2955.png
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 02:36:45.63ID:BZVJ7blx0
チン撃アタックで挟み込め!
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 03:17:20.99ID:z84JoT7/0
本をめくったり、銃に弾を入れたり
敵を押したり、ヒロインの女の子が手を握ってくれたり
それがリアルに感じ取れるのは完全にwiiの上位互換といってもいいと思うよ
0205名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 07:47:05.48ID:i5PSWk7T0
振動がゲーム性に直結してるレースゲーとFPS以外では要らないかな
こういう操作をするとこういう振動が来るってのが既にパターン化されててもはや面白くもなんともない
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 08:20:07.43ID:57uGc+4yd
>>1
振動が命のゲーム機で振動使わないゼルダさん
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 08:29:57.11ID:a1FD9Lq60
HD振動の何がすごいかか分かりやすく音で例えると、今までの振動はビープ音のようなチープなものだったが、HDになるといろんな音色で音楽まで奏でられるくらい表現力が豊かになった。ってくらいすごい!
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/02(木) 12:27:54.50ID:hwgP46klM
効果音相当だからうまく使えばゲームに深みは増すし下手に使えばウザいだけにもなる
気に食わんやつがいきなり設定で消すのも同じ
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/03(金) 05:53:08.44ID:p2mMtDsva0303
低スペ糞グラぽんこつハードswitch(笑)
0214名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/03(金) 06:01:54.29ID:mzRdCllKa0303
ダライアスのアーケード筐体
振動ありなしで全然違うと思うけど
0215名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/03(金) 06:37:37.27ID:ywQf73im00303
PSのバイオデュアルショック版良かったわ
0216名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/03(金) 08:44:09.41ID:yqffnowb00303
相変わらず南極でかき氷屋開く俺かっけーみたいなずれたことやってんな任天堂は
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
垢版 |
2017/03/03(金) 08:44:42.57ID:hl1QXlZO00303
PS4にはゼルダを超えるメタスコアは一生出る事はないだろう
世界一の神 和ゲーゼルダBowをプレーする事ができないPSと言う糞ハード
世界一のビデオゲームを遊べないPSというハードに何の価値があるだろうか
PSオンリーユーザーはこれからも世界一のビデオゲームを遊ぶ事は叶わない
妥協と惰性に満ちたありきたりで退屈なビデオゲームを遊び続けるしかないのだ
PSでは世界一のビデオゲームゼルダBowを遊ぶ事は叶わないのだから‥
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況