ゲームとギミックを天秤にかけてギミックを選択する任天堂が理解できない・・・ [無断転載禁止]©2ch.net
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スペック路線ならゼルダは処理落ちしないで済んだかもしれない
ソフトのDLで容量が足りないってこともなかったはず
何よりも任天堂ユーザーがサードのソフトを買ってくれないのは
・マルチで劣化
・マルチのソフト欲しい人は最初から任天堂のハードを買わずに他のハードを購入
・残ったユーザーは任天堂のゲームにしか興味ない人ばかり
この悪循環に陥ってるからだろ 任天堂は東大卒ばっか雇うのやめろ
ハーバード大卒にしろ ゲームとギミックは天秤にかけてない
グラフィックとギミックを天秤にかけてる スレタイでせめて「スペックとギミックを天秤に」とすべきなのに
自分の都合だけをゲームと定義したい本音が見えすぎ 他と競合するハード出しても負けまくりだったから競合しない戦略に切り替えたんだよ >>3
>>4
自社にゲームが処理落ちしたりサードのゲームが出ない選択をすることがゲームを天秤にかけていないと?
スペック上げて自社のソフトの質をさらに上げて劣化しないマルチも出るほうがいいに決まってるだろ
それらを捨ててまでワンツースイッチやりたいかよ? 少しでも興味を引いて新規を増やすが任天堂の目的だから
新規を捨てた業界が伸びることはないしね その結果過去に例のないレベルで大絶賛のゼルダかあ
そして大絶賛を無視してネガキャンしてるゲーム大嫌いなゴキブリさん達 任天堂の新規じゃなくゲーム業界の新規やで
他が新規を寄せる気ないから1人いろいろ試してる感じ じゃあ今PS4よりちょっと性能上のハードを任天堂が出したとして売れるのか?
正直微妙だと思う。ギミック路線を捨てた場合、ソニーと真っ向勝負になるが、PSvs64、PS2vsGCで性能高くても負けた前例があるし性能路線は選べん 任天堂がPS4proと同等品を作ったらおいくら万円になるのかしら 個人的にはゲーム専用機ならではの機能が無い低価格PC的ゲーム機作り続ける方がよく分からん
PSカメラとか6軸検知とかキネクトとかリアルトリガーとかもっと使えばいいのに >>15
性能なんて上げても古参以外には無意味だしなぁ
そもそもあんまり売れんでしょ
海外ならいけるかもね 性能を選んでもギミックを選んでもどっちにしても負けるよ
だってソニーがまともに商売しちゃってるからな
また久夛良木みたいな奇人が現れてくれないと厳しいね チャレンジ精神は大事だしめげない姿勢もいいが、生かしたソフトを出せるかどうかだな
スーパースコープだとかwiifitだとかだせても、ソフトが無い マルチが必要なのは分かるけど
所詮マルチなんだから、独自性もないとね >>20
それな
新規を取り込もうとせずまともに商売してるからより達が悪い >>24
今のマルチハブりはグラフィックどころの話ではないよ
再現自体が出来ない ギミックをゲームに生かしてくれるならわかる
1-2スイッチみたいなものしか作らないならさすがにギミックをやめて欲しくなる >>1
別にそれでも良いんじゃね。スイッチを買う人達はゼルダなどの任天堂ゲームをしたいから買うのだし。 >>6
(まるで話が通じていない・・・)
おつかれ スペック競争してる箱は結局PS4未満のシェアだし正解とは思えない なんとか競争できてる箱1と既に消えたWiiUの差は
スペックで踏ん張っているかどうかだと言えないだろうか 踏ん張ってるって、じゃあソニーにいつ勝てる見込みだって話
MSは任天堂よりでかいからゆっくり出来るだろうけど なんで勝つかどうかの話に…
そもそもギミックでも勝ったことなんてないのに あと勝ち負け関係なく利益出れば良いだけなら、ギミック路線でも活路はあると思うけどな
wiiでヒットしてる訳だし
そもそもスイッチの結果も出てないしな Wiiは儲かった例であってソフトは最終的に追い抜かれてる そもそも勝つかどうかの話が脇道なので
勝ったわけじゃないよねってだけで終わりの話だよ Wiiのような時代が帰ってくるわけねーだろ
ギミック路線でサードもユーザーもどんどん離れていってんだろうにアホか 任天堂ハードって、ゲームのためにギミック作ってるんじゃ無い気がする。
なんか思いつきでギミック作って、それに合うようにゲームの方を変えてる。だからクソなのでは? スイッチにそんなポッと出のギミックあるか?今まで出たハードのギミックを集めたように見えるんだが ギミック路線失敗っていうけど結果論だからな
スペック路線で息切れが見えてたからギミック路線に移行したんだろうし 大体今の任天堂にPS4以上のハードが作れるのかも疑問だわ >>38
勝ち負けは利益に繋がる。利益の出る見込みがないハードは作らないんだからスレタイの答えに繋がる チンコン出して1500万本売れたと言いつつギミック重視してない会社があるらしい DSの二画面形式は最初はクソと思ったらことのほか便利だったしなあ
試してみないと何とも言えない >>47
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の初期デモに登場したタッチスクリーン機能がなぜ製品版に搭載されなかったのかを明らかにした。
任天堂藤林ディレクターによると、「タッチスクリーン機能なしでテストを行っていた時、このようなタイプの『ゼルダ』では、GamepadからTV画面へ視点を常に動かしていると、ゲームの体験が少し損なわれてしまうことに気がつきました。
タッチ機能をなくしてみると、ゲームプレイの体験が本当に強烈なものになり、さらなる実験とテストを経てこれがこのゲームをプレイする最良の方法であるとわかりました。それが製品版が現在のゲームプレイスタイルになった理由です」 >>49
任天堂はゲーム機に2画面など最初から必要無い事を知っていてDSを出したから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています