ファミ通「ゼルダはSwitchらしさが特に伝わってこない、でも10点!」 [無断転載禁止]©2ch.net
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3/3 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [ 10(ブ) / 10 / 10 / 10 ]
・フィールドのスケール感などオープンワールドのエッセンスを取り込みつつバトルや謎解きはシリーズ感
・グラフィックには味がある
・物語に引き込まれてしまう
・出来れば大画面で遊びたい
・フィールドを探索する喜び
・謎解きなども楽しめる
・様々なアプローチが取れる手厚さ
・Nintendo Switch/WiiUらしさは特に伝わってこない
・ギミック突破部分がシリーズ作品らしい
・敵や動物が生きてる感をAIと演出で見事に表現
・自分だけの冒険感を盛り上げてくれる
これを買えにて“DQHとゼルダBotWはジョイコンではなく大画面テレビとプロコンで遊びたい(ブ)”。 PS4らしさとか
PSVitaらしさを感じてプレイしてんのかコイツらは >ジョイコンではなく大画面テレビとプロコンで遊びたい
そりゃそうだろうな
携帯機のゼルダと据え置機のゼルダって
プレイ感覚自体が別物だもん オカリナもムジュラも当時あんだけハマったのに
3DS版リメイクはそこまでハマれなかった
でも時オカ2はしっかり面白かった >いつもの魅力は少ないものの、そこはボリュームでカバーされている
クソワロタwwwwwwwwwwwwww ・グラフィックには味がある
物は言い様だな
あのブスゼルダを大人の事情で無理やり誉めてる感がプンプン 確か今回のゼルダはスタミナとか育成要素みたいなのもあるんだよな
大画面&プロコンで本編を進めて、携帯モードでレベリングって感じになるんじゃないか ファミ通は時オカに40点つけちゃってるから下手に下げすぎると叩かれるってこと知ってんだよね 任天堂の広報誌の提灯メディアのくせに
オープンエアーと言わず、オープンワールドといってるんだが… 誉めるのも苦労してんな、正直今あのグラの探索型オープンとかやる気にならんが PS4らしさは何なのかとPS4ソフトのレビューで聞いてみたい ファミ通のクロスレビューはな
編集部の作った架空の人物がレビューしてるんだぞ
昔から公正も糞もない偏向レビューよ WiiUオンリーで早めに出すべきだったが、そうなるといつものタッチ操作強制のオンパレードになっただろうから
今の形の方が良かったかもしれんな
前に青沼がタッチ操作ちジャイロでいろいろとか言い出してたもんな 危なかった ファミ通読んでるような人間って任天堂ハード持ったなさそう
金かけるならニコニコみたいなところにすりゃいいのに 要するにHD振動やらゲムパやら任天堂機特有のギミックを活かしたゲームじゃないって事だろ
まあ朗報だな
スカウォやスタフォ零なんかは正にwiiらしさ、wiiUらしさをフルに出したゲームだと思うけど
あんなの面倒くさくて物好きしかやらん >>11
劣化PCに「らしさ」なんて無いに等しい
かたやギミックハードで新しいゲーム体験()で「らしさが伝わってこない」wwww 普通のゲームなんだからそりゃそうだろ
特性を使わなくてもそこはマイナスポイントにならないよ 大画面テレビとプロコンで遊べか
はっきりユーザー目線で書けないから廃れる
発売前に知りたい事は付属の不良コントローラで途切れた時の挙動と使用感 逆にホライゾンはなぜ誰も10点を付けなかったんだろう
露骨すぎる これはむしろ仕事で10点付けるけど購入者に警告も出してるって感じじゃないのwww 無理やり絶賛してる感がすごいな
マリオを動かすだけで楽しい、よりはマシだが そのクソみたいなURLでスレ立ててんじゃねーよアフィカス switchらしさって何だよ
ロンチにらしさも糞もあるか ファミ通のレビューは広告費ポイント制
事実上ただの広告 だからファミ通のレビューは点数じゃないんだよ
レビュー本文中に秘められたものを読み取らないと むしろwiiuとスイッチとゆうまるで違うハードで出すソフトに「らしさ」をどうやって同居させろとゆうのか グラフィックは味がある
決して綺麗とは言わないが
味がある
便利な表現「味がある」
ものは言いよう 元々はwiiU向けでゲムパを活用してたのに、switch版と同発にしたことで、普通になったってことだろ。
結果オーライじゃん。 >>34
基本的に悪いものを褒める時に使われる表現だしな うんうん、そうだねえ、ゼルダはクソゲーだね、
クソゲーだけどファミ通は任天堂の汚い金で買収されて思ってもないことを書かされて40点を無理やり付けさせられてるんだねぇ。
いや、まったくゴキちゃんの言うとおり。そのとおりだよ。 40点満点つけるお仕事でも不満を書き込む抵抗はするレビュアーの鑑だな ファミ通とか全部ジョジョ以下のクソゲーしかないらしいからどうでもいいとして
海外でも史上最高のゲーム的な評価を受けてるからどうでもいいんだよ いやこれ普通に朗報だろ
任天堂のオナニーギミック封印だから信者は喜べ
そして基本性能を疎かにして必要のないギミックくっつけた任天堂をきっちり批判しろ
それが次のハードの改善につながっていく >>36
食いしん坊バンザイで不味い時に仕方なく言う言葉のひとつだな。 信者ならスイッチで次にゼルダが出るならHD振動を生かしたオープンワールドゼルダを期待するわ
ソニー信者は本当に馬鹿だな 1,2,スイッチみたいにスイッチ独自機能とか使わないかららしさとか
ゼルダらしさ任天堂らしさくらいしかないだろ 皮肉なもんだなw
任天堂のクソギミックを封印したら満点てw ジョジョとかいうゴミ屑に40点付けたんだからゼルダは400点くらい付けろや つーかDLCありきの時点で最初から入れろカスでー1、配信遅すぎその時マリオ買ってるでー1で最高38点ですね ゼルダのゲーム性でプレイできるのは任天堂ハードだけなのが毎回勿体ない
世界的評価が凄いということは洋ゲー的要素が強いということ
PC含む全機種マルチならファン層バッチリで記録的な売上になりそうなのに 外にゼルダ持っていって一人で遊んでるってシチュエーションが思いつかん >>52
外出先のカッフェのテーブルに置いて人だかりができるというのにw >>51
どんなところからでもキッチリとクレクレを決める
ゴキブリは乞食のプロやね 爺ちゃんまだ外外言ってんのか。世間と感覚ズレすぎだろ あんま携帯ゲーム意識して作らなくてもOK HD振動もジョイコンの機能も使わなくてもOK っていうサードへのアピールも考えてるのかね?今回のゼルダ >>34
上司が自分の子供のヘッタクソな絵を自慢げに見せて来た時の事を想像してみましょう
きっとあなたはこう感想を述べるはずです
「自分は疎いですけど味のある絵ですね」と そもそもアフィ保管庫の引用時点で既にねじ曲がって引用してんだよ
それを更に捻じ曲げて解釈するなんて
ソニー信者は本当にアフィの養分だな ファミ通はスカイウォードソードや風のタクトにも満点出してるから点数下げれないんだよな
ゼルダには満点しかつけられない呪いにかかってるな >>47
クソギミック全開のスカイウォードソードも満点なんですがそれは 今のファミ通は満点多いし、そりゃどう転んでも満点にするしかない
だから誰も興味ないんだろ、まあ他にも疑問はあるが
この点で海外のはちゃんと基準ができてるからわかりやすい
で、そんな海外では過去のあらゆるゲームと比較しても上って評価になりそうだし switchらしさを重視して1,2switchみたいな要素を入れられても誰得だしなあ 元々WiiU用だからな。
それでも面白ければ10点で構わんけど。
無理矢理褒めてる感はあるな。 角任連のせいでクロレビが壊れていく
しっかりとしたゲームを作ってるところに迷惑 らしさって要はタブコンやジョイコン必要ないから
この機種じゃなくてもいいよねって事でしょ
でもそういう要素取り入れたらどっちか切らなくちゃいかんから厳しいところ らしさが無いってのは特徴の無いハードでもプレイ出来そうなゲームって意味だろうな 伝わってこないと言うか意図的に無くしてるんじゃないの
WiiU版に二画面表示要素付けません!って点の説明で
二機種間で仕様に差が出ない様徹底してる的な事言ってたし >>75
スイッチに出すためにwiiu版の独自要素を削除してる可能性は高いな
このゲームは元々wiiu向けタイトルだったし F-ZEROや時岡を初めてやったような感じはないな あららら
任天堂やっちまったな
レビュアーナイス! >>72
ほんとうにゴキは擦り付けが大好きだな
罵倒の単語もパクりなのにパクり方にすらセンスなし スイッチらしさなんかいらんだろ
スカウォみたいにジョイコン必須とかになったら面倒なだけだしな 逆に言えばハードらしさに難はあるがゲームの内容自体にはケチのつけようが無かったってことだな
ところで箱やPSのそれぞれのハードらしさがあるゲームっていうのはどんなんだ >>23
いや、普通につまんねーからだろ
むしろこの評価で9点って、グラフィック頑張ったで賞みたいなもんだろ
オープンワールドRPGに必要な要素すべてを集めながら
RPGで最も重要な物を忘れてしまったゲーム・Horizon Zero Dawn』
http://www.usgamer.net/articles/horizon-zero-dawn-review
お馴染みの退屈な展開
RPGお決まりの要素が詰まっている。
だが、そこに価値を見出すのはとても難しい。
最後まで君をゲームに引き付ける動機付けが不足してるし
率直に言って今作には強力な物語性が欠けていた。
自由度が微塵もないメインストーリー
自分が閉所恐怖症を引き起こしそうなほど
ロープで縛られてるような感覚を味わうだろう。
サブクエストに至っては反復作業である
殆どのサブクエストは君に何かを集めるように求めるか、
ロボットか盗賊相手に戦うか、行方不明者を見つけるように求めるだろう。
ゴミの様な物語
壮大なSFと科学文明の間違いを軸とした物語は
未熟で、心がかよってなく、退屈で、ありていに言えばゴミだ。
総評
反復作業と化した戦いを繰り返し
少しの驚きも探求もない物語を消化し
全てのメインミッションはお粗末な終わりを迎える。 ファミ通レビューではないけど、それで過去作のタッチペンだの二画面だのリモコン操作だのを実装するとクソ操作のおしつけだのなんだの言われるんだもんな
どうしようもないわ >>83
特にらしさは無いんじゃないの
強いていえば汎用性
他の機種と同じ仕様で作りやすいから
サードのみさなん、うちのハードにも移植してね?ってスタンス >>83
PS4だとDAZE、ONEだとForzaあたりじゃない
6軸検知やトリガー振動と言った特有ギミック活かしてる数少ないソフト リンクを動かせるだけで10点なんだが!?ドンッ!! SPA>>>ゴミ痛
東芝の次は?「5年以内に危ない企業」を大予測
https://nikkan-spa.jp/1295492
この中に任天堂も入ってるぞw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) 3DSでは裸眼立体視は面白さに直結しない
WiiUでは二画面は面白さに直結しない
そしてスイッチではHD振動は面白さに直結しないか
ギミックなんて搭載してもこんなもんよ だってWiiU用に開発してたのにSwitchソフトになったからタブコン使えないし
元がWiiU用のソフトだからSwitchに合わせるわけにも行かないし ・Nintendo Switch/WiiUらしさは特に伝わってこない
ふぁあああああああああwwwwwwwwwwwwww 広告媒体がゲームに点数つけるって結構鬼だよな
うち旅館やってるけど、雑誌に粗探しレベルのネガティヴなことを書かれると腹が立って寝れんからな ぶっちゃけそれさっさとハードやめてソフト屋になれってことだよね >>86
IGNがよくやってるよな
子供や女性層向けのには、深みがないから減点
マニア向けのには、一般層にはわかりにくいから減点 >>97
そこまでは言ってないだろうw
ただタブコンとジョイコンという特色を持ったハード抱えてるのに
両方に同じソフト出したらどっちも生かせないから勿体ないよね、くらい Switchのパワーは、Wiiの時と同じくらい競合他社に遅れをとっていることは明らかだ。
TVモードでプレイした「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が30fpsに完全に届くことはほとんどなく、
たくさんの物体やパーティクルが同時に登場する際にはそれを大きく下回ることすらある。
http://jp.ign.com/nintendo-switch/11805/news/ign-usnintendo-switch オープンワールドじゃなくてオープンエアーなのはずなのにw >>97
実際そうだからな
任天堂のゲームをやりたいから任天堂のハードを買うのであってそうでなければ買わない で、国内一強になったら競争力なくなるで
そうなったらXboxとか敵ではなくなるし
色んな選択肢があるのも良いじゃないか
貧乏人の発想やめようよ Switch同発で一番売れるのがわかっているゼルダがSwitchのギミックを全く使わない
というのはどうなんだろうな?
任天堂は本気でギミックを使った面白いゲームを作る気があるのか疑問に思えてくる 満点とかふざけんな
ファミ通を裏切りリストに追加してやる >>106
元々wiiU用に開発してきたソフトだしスイッチマルチが決まったのも開発終盤だし、
wiiU版と体験に差を付けたくないって判断らしい
あとスイッチは持ち運べるのジョイコンだけで差別化としては十分じゃん、みたいな 広告費をたくさん払えば別だとおもうぞ
まぁなんつーのかその会社を株をもつみたいな部分あるんだろなファミ通に広告費を大量に出すメーカーとかは らしさっていってもあのHD振動を生かしたギミックとかうまくやらんと面倒なだけでしょ もともとwiiu用だし
ハード特有じゃないスタンダードゲームで10点ならむしろ優秀だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています