ニンテンドースイッチ 充電速度より消費電力が上回るため充電しながらプレイ出来ないことが発覚 [無断転載禁止]©2ch.net
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http://www.theverge.com/2017/3/1/14772530/nintendo-switch-review-zelda-breath-of-the-wild
>although we’ve yet to find a battery / cable that can charge the console faster than it drains.
スイッチがバッテリーを消費するより早く充電できるバッテリー/ケーブルがまだ見つからないそうです そもそも充電しながらはバッテリーの消耗を
早めるからやるなよ とりあえずUSBTypeCを魔法みたいに言ってた奴はただのバカだと思う ドックモードでバッテリー介さずプレイできるようになってりゃそれでいい TYPECって最新なんだろ?これでダメなら
ダメでしょ これテーブルモードでやる場合の話じゃん
まぁそれでもどうなのと思うけど ごっきーには理解できないだろうけど
usb3.1以降ではケーブルで差が付くからな
ひどいケーブルだと燃える じゃ、現状では同梱のACアダプターとAC100コンセント付きのバッテリーの組み合わせが確実であると。 スイッチってコントローラーとバッテリ問題に終始しそうだよなこの中途半端なハードで
ゼルダをプレイって噛み合わせ最悪じゃん ソニーゲートキーパー事件
http://nesgbgg.seesaa.net/s/article/112533980.html
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
「DSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。 元SEGA米のピーター・ムーアが語った、世界的なSONYの工作
http://www.theguardian.com/technology/gamesblog/2008/sep/11/playstation.microsoft
http://nextgame.exblog.jp/8631175/
しかしながらソニーのネガティブキャンペーン(FUD)は見事だったよ。
そうだよ。不安や疑念を煽るんだよ。それは大規模なネガティブキャンペーンだった。
消費者はそんなのを目にしたり、考えはじめるようになる。
特にヨーロッパでは効いたし、日本では壊滅的とも言えるくらいだったよ。
和訳サイトhttp://nextgame.exblog.jp/8631175/ 理想:直前まで家でやっていたゲームの続きを出先でも気軽に楽しめる
出先でやっていたゲームの続きを家に帰ってからすぐ大画面TVで続行できる
ユーザーのニーズに合わせ据置⇔携帯機へ瞬時にスイッチ!
現実:直前に据置モードで遊んでいる時間の長さに応じて携帯機モード時のバッテリーの持ちが減少します
よって携帯機モードを使用する直前に据置モードでプレイすることは推奨できません
携帯機モードでバッテリー切れに近い状態まで遊んだ場合、据置モードに変えてしばらくの間はゲームプレイができません
ってことか
バッテリー持ちを犠牲にしてまで前世代据置機並のグラ性能を保持することがそこまで重要だったのかは大きく意見が分かれるところだろうな
まぁドックにサブのバッテリーを用意するなりすれば簡単に解決する問題ではあるがな 流石にそれはスルーしたい。
ていうかそれじゃいらない。 バッテリー/ケーブルって書いてあるからモバイルバッテリーが使えないんじゃないの 携帯モードで遊んでるとバッテリーが切れそうになって、
じゃあ据え置きモードにしてプレイ継続!
…ってのが無理ってことか…。 >>35
それだったら最初から据え置きモードでプレイしてるだろ これは最初のコンセプトプレゼンの動画で嘘ついていることになるから
本当だったら大変な事なので嘘ということがよくわかります。 ケーブルって言ってるんだから、携帯モードでバッテリーをつないだ状態の話だろ
据置モードは3DSとかと同じく、電力を充電と本体の稼働の両方に使うだろうから
携帯モートに移行してもフル充電状態だろ モバイルバッテリーだと充電より消費が勝るってことでいいのかな? 本体がとてつもない高性能ってことか
電源の規格が任天堂に追い付けてない >>43
それはクアルコムのSoCの機能だろアホか じゃあドッグに入れてても長時間プレイしてると電池切れになるってこと? バッテリ4300mahで最短3時間だとバッテリは時速−1600mahやん
で今のUSB充電って1500mah入力(変換効率で実1400mah以下)しかないから、誤報じゃなくてタイトル次第ではチャージ併用できない
ゴミやん なぁ?
もし嘘だったらこの>>1アウトじゃね?
こういうデマ流したらどうなんの? これ据え置きと携帯機作ったほうが良かったわ
でセットで3.7万(税込み)で各ソフトペアリングにすればよかったの
携帯機としては形とコントローラのせいででかくバッテリが持たない
据え置きとしては縛りでゴミ
据え置き作るならOCさせて40w動作でGPU性能は1thz超えたよ。余裕で箱超えできたよ
コストもCPUとメモリとフラッシュなら製造原価1.2万だよ
携帯機も小さくして変な形状つけずVITA風なら2万で売れたよ。
併用がとても良くなかった。バラ売りならもっと売れたよ。多分ソフトやセーブをオンライン互換できないから
そのせいで無理な一体型にした
馬鹿だわ。
4DS、スイッチSS(5.5インチ)、据え置きスイッチTV(メモリ2666で42gb/sのGPU力2-3倍)
こういう売り方しろよ。馬鹿なのかよ switchのACアダプタって
5V/1.5Aと15V/2.6Aだろ
5Vは携帯時だろうから7.5W
15Vだと39W
これで充電できないとは考えづらい >>53
というかドックに入れると据え置きモードになってもっと消費電力が上がる訳で普通に間に合わんかと
>>42
ところがどっこいACアダプターもUSB経由なんで状況が変わらない いったいどうなってんだ
だれがGOサイン出したんだ!! ちゃんと原文読んでみたけど
技術的な問題というより規格的な問題っぽい
スイッチの充電速度に対応し かつ
スイッチの底面にアタッチ可能(例えばテーブルモードを利用しつつ充電可能なもの)
の条件を満たす規格のケーブルが無い テーブルモード対応スイッチ専用充電ケーブル/バッテリーセットを出したら早い者勝ちでウハウハかも知れん 過充電防止を仕様に組み込んでくれてありがとう任天堂 よくあるタイプのモバイルバッテリーでも
2.1A×5V=10.5w
テーブルモードで10.5w使わんだろ なに?
てことは充電しながらTVモードでプレイしてると
いずれは電池切れで電源落ちるってこと?
いくらなんでもバカも休み休み言えや 原文を一部だけ抜き出すとこういう変な前提で語りだすスレが誕生するのはよくわかった 俺のタブレットもこのパターンだな
急速充電非対応だからゲームとかしながら充電するとどんどん電池が減るw というか急速充電対応してないとTypeCの意味がないというか >>1
プレイしながらの充電はバッテリーに掛かる負担も半端ではない。
車の発電能力で言うと、雪道での運転時に電気系統をフルに使うのと一緒だ。
アイドリング時では十分な発電ができない。
発電能力より消費電力が上回ると、バッテリーを弱らせる結果になる。
簡易電圧計を設置して監視して、大体12V以下になったら、こまめにライトを消したり、ファンを弱めたりする。
寒冷地にて、バッテリーを弱らせるのは致命的なものになる。
大寒波に襲われる地域ではエンジンがかからず、車内で家族全員が凍死なんて痛ましい事故もある。
こんな時、高性能バッテリーがモノを言う。 >>80
大丈夫だ。スイッチのバッテリー製造元は爆発スマホと同じだしw 充電時間 約3時間
※本体をスリープして充電したときの時間です。
3DSにはこんな但し書きは付いてなかったな >>62
他に確実な選択肢がないとなれば、良い商機ですな。 Q 【Switch】充電に長い時間がかかります。どうすればよいですか?
A TVモードで遊んでいませんか?
TVモードで遊んでいるときは、電力をテレビ出力に多く消費するため、
充電に時間がかかります。 またソニー陣営の嘘のネガキャンか
もう任天堂が訴えてもいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています