純粋な推理ゲームはなぜ人気が出ないのか [無断転載禁止]©2ch.net
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発売前に「犯人はヤス」を拡散しまくるアフィカスのせい 刑事コロンボ警部補古畑任三郎スタイルを定着させればいい >>1
ちゃんとした作家とまともなシステム作れるスタッフ、いい曲と絵を書ける人を集めれれば人気出るよ
まあでも小説みたいなものだから違うシチュエーションで何度でも遊べるとかない限りフルプライスは無理だろうね ちゃんとしたて何?
逆転裁判はちゃんとしてないの? 売れてないってことはそういうことじゃないの?
興味ないから逆転裁判が売れてるのかどうか知らないけど
あと逆転裁判が面白い推理システムには思えない、パソコン黎明期のアドベンチャーゲームと
やってることは基本同じ PlayStation2の3年B組金八先生伝説の教壇に立ては
生徒の抱える悩みと直面した問題と答えの導き方指し示し方
まず何で問題になっているか
一生懸命推理して話題カード集めて使って面白かった
最後ボス戦?ほんとに推理ゲームはじまったし 逆転裁判は純粋な推理ゲームだろ
面白い演出と特異な法律があるだけで >>7
これやってみたいんだけどPS2引っ張り出すのめんどくさいしPS2って今のテレビだと字が読みにくいから移植とかしてくんないかなぁ Dの食卓やミストがガチの推理ゲーって感じなんでは?
難易度高すぎてオカルト的な人気はあっても一般的にはあまり人気ないよね。 逆転裁判は純粋な推理ゲームではないと思うなぁ
霊媒とかあったし 推理によって結果が変わるゲームならいいんだけどな
犯人が決まってるとネットで拡散されて、後はすぐに答えを出さないイライラを体験するだけになる dsのコナンと金田一のコラボゲーは楽しかった記憶がある >>20
そういやアニメでもコラボする話があったと聞いたがどうなったんだ ウチの父がそうなんだけど、必ずしも純粋な推理を楽しんでる訳じゃない層がいるから
ドラマ観てて「こいつが怪しい」「あいつが犯人だろ」みたいなことは言うけど、それは推理に基づいたものではなく印象で「そう感じてる」だけ
論理的思考や推測は面倒がってやらない
彼らにとっては「思う、感じる」ことが重要であって、「考える」のは煩わしいことらしい
だから勝手に答えまで進んでくれるテレビドラマや映画は好んで観る
試しに父に逆転裁判をやらせてみたら、最初の感想が「これ、自分で考えなきゃいかんの?」
あたりめーだろ! 探偵やミステリーはイヴやこの世の果てでみたいなのが今はないからな steamのher storyが完全な推理ゲームだからそれやれ ミステリ好きには見立て連続殺人事件を推理で阻止できる雨格子の館がおすすめ 最近のゲームならシャーロック・ホームズ悪魔の娘は面白かった
4月には9人9時間9の扉と善人シボウデスのPS4版がでる >>23
>試しに父に逆転裁判をやらせてみたら、最初の感想が「これ、自分で考えなきゃいかんの?」
>あたりめーだろ!
ワロタw toricxlogicのシステムで新しいのやりたいが、無理かねえ ネット対戦推理ゲームとかでないかな?
今時なら、カードゲームで推理するパターンとか 単純に地味なものは売れない
逆転裁判が登場しコミカルさがウケて一層その傾向は強まったとみる レイジングループは汝は人狼なりやをアレンジしたノベルゲームらしい ガチじゃなくてもダンガンロンパみたいにノリと勢いがあれば面白い ユーザーがアホしか居なくて
頭使うものを避けるから レイジングループはauスマートパス入ればただでできるね
推理ゲーではないよ、面白いが
ダンロンは3でライターの限界が見えたな、事件内容の
結局2の焼き増しに感じた >>27
極限脱出は純粋な推理じゃなくね?
脱出ゲームだしストーリーはSFサスペンスって感じだし
個人的には面白いし好きだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています