WiiU(2012〜2017) ←短すぎ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FC(1983〜1994)
SFC(1990〜2000)
N64(1996〜2001)
GC(2001〜2006)
Wii(2006〜2013)
Wii(2012〜2017)
NS(2017〜)
歴代任天堂ハードの寿命なんだけど明らかにWiiUが短すぎる 参考
PS(1994〜2004)
PS2(2000〜2013)
PS3(2006〜)
PS4(2014〜) 本当だねWiiuは最短記録を更新した
任天堂めーーーゆるさないぞおおお 年数だけなら64やGCと変わらんがソフト本数がな・・・ >>6
鶴岡工場が死んだ理由は?
どっちが先だったのかねぇ 途中から壊れたようにイカイカ言ってたから実際はもっと短いだろ GBAも短かったよ
ただ、こっちはDSに互換がついてた >>12
ベヨネッタスプラトゥーンやってないのはわかった >>2
てかPS3はもう終わってるようなもんだろ… 歴代最後のソフト
ファミコン 高橋名人の冒険島IV
ディスクシステム じゃんけんディスク城
スーパーファミコン メタルスレイダーグローリーディレクターズカット
バーチャルボーイ バーチャルボウリング
SDガンダム DIMENSION WAR
NINTENDO64 ボンバーマン64
ゲームキューブ ゼルダの伝説トワイライトプリンセス
Wii プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!
WiiU ゼルダの伝説ブレス オブ ザ ワイルド >>1
わかりにきーよ期間で書け
FC 7年4ヶ月
SFC 5年7ヶ月
N64 5年3ヶ月
GC 5年3ヶ月
Wii 6年0ヶ月
WiiU 4年3ヶ月
PS 5年3ヶ月
PS2 6年8ヶ月
PS3 7年3ヶ月 どれも大体5年周期だな
任天堂ハードは性能が他より1世代遅れてるから早い印象だったのかな? スプラトゥーンというIP産み出しただ十分でしょ
個人的はベヨネッタ2だけど スイッチ買う層って、4年で生産終了しても本望な人なんでしょ?頭が下がるわ GBAも短そうだな
PSPが発表されてカウンターにDSをぶつけて
GBAの寿命が縮んだ いつものことじゃね?
Wiiも2011年には死んでたろ >>25
>>19は次世代機が発売されるまでの期間な ソフト出してないから実質2年ぐらいだろ。
スイッチなんてもっと早い >>1>>2
ソニーハードはだんだん寿命が長くなっていって
任天堂ハードはだんだん寿命が短くなっていく傾向があるな
テロメアが短くなってるんじゃね ソニーは新ハードが出てもダラダラ続けて
任天堂は新ハードが出たらあっという間に撤収する
それで印象がかなり変わるんだろうな 早く切り捨てただけなのにそういう言い方になるのはほんとすごいと思う >>34
>>19見ると、新ハードが出るまでの期間がそもそもソニーの方が長く、任天堂の方が短いから、さらにその印象が強くなる
任天堂ハードの場合、世代交代前には、もう末期臭が漂って、次を出さざるを得なくことが多い
Wiiとかもっと早く次世代出さないとヤバい状態だったし、スイッチもWiiUがもうもたなくなったから、急遽作られた感がある
唯一、DSは3DSの発売後もそこそこ売れていたが、3DSがアンバサして、半ば無理やり世代交代した ソニーハードの寿命が長すぎるだけだよ毎度のことだが Wii
2006年(全21タイトル)
2007年(全101タイトル)
2008年(全122タイトル)
2009年(全104タイトル)
2010年(全60タイトル)
2011年(全37タイトル)
2012年(全10タイトル)
2013年(全4タイトル)
2014年(全1タイトル)
2015年(全1タイトル)
WiiU
2012年(全15タイトル)
2013年(全32タイトル)
2014年(全26タイトル)
2015年(全22タイトル)
2016年(全11タイトル)
2017年(全 1タイトル) >>40
去年PSPの新作が出てたのには笑った
乙女ゲーだったけど腐女子は物持ちよすぎw ちなみにサターンはWiiUより短い4年と5日
やっぱ海外で売れないと駄目なんだよ で、ハードの寿命の定義は何?
後継機種が出た時点?
それとも最後の公式ライセンス品が出た時点? 2020マリオオリンピック東京はどのニンテンハード? >>1
実質去年には死んでたろ
それからWiiUの発売日は11月18日だから2013〜2016年だわ 大人になったら時間すぎるのが早く感じるものだよ。
wiiUはサードがソフトまるで出さなかったのが原因なんだよな ちなみに携帯機
GB(1989/04/21〜2002/06/28)
4816日 13年2ヶ月
GBC(1998/10/21〜2003/07/18)
1731日 4年9ヶ月
GBA(2001/03/21〜2006/11/30)
2080日 5年8ヶ月
DS(2004/12/02〜2012/09/27)
2856日 7年9ヶ月
3DS(2011/02/26〜)
6年経過
PSP(2004/12/12〜2016?)
12年
PSVITA(2011/12/17〜)
5年3ヶ月経過
コピペだけどGBAめっちゃ売れた印象だけど短いな 任天堂機は次世代機が出るとサードのソフトも発売させなくして即死させるからな
ソニー機は縦マルチでダラダラ売り続ける >>49
GBAは任天堂が対PSPにDSを早めにリリースしたので、結果的に寿命が短い
それでも、3DSより売れてるけど >>49
日付はロンチの日と最後のソフトか出た日ね >>49
PSPって2014に生産終了して無かったか? 全てのハードメーカーに共通するのが、昔と違ってハードの製造原価が上がっていて
投資額もバカにならなくなってきてる
ソフト開発の規模も肥大化してきてるから、短い期間でリセットされて
母数がゼロからスタート、というのは望まれていない
ハードメーカー、ソフトメーカーともに、できるだけライフサイクルを伸ばしたいのが本音 >>1
おまけにソフトの谷間は作りませんと社長が公言して、
ほとんどソフトが出ない詐欺行為までやっているハード。 PS4にはゼルダを超えるメタスコアは一生出る事はないだろう
世界一の神 和ゲーゼルダBowをプレーする事ができないPSと言う糞ハード
世界一のビデオゲームを遊べないPSというハードに何の価値があるだろうか
PSオンリーユーザーはこれからも世界一のビデオゲームを遊ぶ事は叶わない
妥協と惰性に満ちたありきたりで退屈なビデオゲームを遊び続けるしかないのだ
PSでは世界一のビデオゲームゼルダBowを遊ぶ事は叶わないのだから‥ >>43
サターンは短いけどもソフトはいっぱい出てたし買ったことを後悔するレベルではないな サターンはオリジナルの結構出てたし格闘とかシューティングなんかアーケード完全移植とか出てたからな >>43
あれ、そんなもんだったか
サターンは出だしも早かったしかなり遊んだイメージだわ
つーかサードがたくさん出してたからDCのあともソフトあったんじゃね >>63
DCはソフト結構出てたよ
撤退まで短かったけどあの数年の密度は濃かった >>17
それいうならWiiUは去年今頃には終わってたぞ >>66
まだ今頃はソフト出てたからそうでもない
夏は半分終わってたのは認めるが… 散発的にソフトが出るだけでいいなら他機種は10年続いてるような >>17
と思うじゃん?
ところが今週発表の週販がこれ
PS3 505
箱1 469
WiiU 464 終了間近のWii Uとほぼ同じだし終わってるやんけ DCが出たのは1998年だが
その年のサターンは年間300本ものソフトが出ていた
WiiUと一緒にしてはいかんよ 任天堂って性能低めで値段安いハード出すけど、
性能高めで値段高いハード出した方が良いんじゃないの?
結局次世代機までの寿命短くなるから安くてもねって感じ。 シェア競争だから失敗したら早く次世代機を
出すのもわからなくもない 5年も引っ張ったとか逆に長すぎな気が
統一ハードだの何だと騒いだのが5年前だぜ
そんなに時間経ったのかよ switchは3DS後継機までの繋ぎだよ、
3DS後継機開発期間を伸ばすためのその場しのぎ。
間違って5年以上息切れしないようなヒットになったら
その時は据え置き特化switchと携帯特化のswitchが追加されて
3DS後継機はswitch衰退まで温存になるってだけ。
いつもの任天堂のパターンだよ 最短記録ではバーチャルボーイには勝てませんぜ。
据え置きでは3DOの3年か。 何も変わらずに長けりゃいいだなんてさすが貧困層のためのプレイステーションだな >>45
後者。
後継機が出ても市場的に死んだと断言できないので。
最近の任天堂ハードは後継機出る頃には市場死んでるけど。 俺の推測、推論、妄想だけど、家電半導体関係は農業団体が
ヒマだから次を作るって感じで、儲かるから作るって感じじゃないと思うよ
つまりロングランしてるハードは母体企業の業績が良いから次を作る必要性がない。
スイッチ発売は松下とか神戸製鋼、静岡茶辺りの販売低迷してたんじゃねとか
中国地方の農産物が大阪でなく
一時的に東京に流れてきてるからじゃないかとでっちあげてみるw
今は東京オリンピック特需&不景気と東芝低迷、パソコン販売低迷、4kテレビ不振の影響でスマフォps系
の世代交代が加速。新型プリウス、スタバ等のコーヒー類、大阪食品輸入辺りが
普及隆盛してスイッチは長期化するんじゃねーかとか
いい加減な予測をしてみるw
いい加減過ぎおれwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています