【悲報】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがマップがただ広いだけだった… [無断転載禁止]©2ch.net
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何かありそうな場所へいっても何もない
探索する楽しみが皆無 なんでお金が無いので買えませんって素直に言えないんだろう まじ?ちょっと見てみたいから実機のやつ自分で撮って上げてみて >>7
高いとは言ってなくね?
金無いんだねみたいなニュアンスやろ ゼルダって元々武器の種類とか成長要素そんなにあるゲームじゃないけど
ブレワイは広いマップめぐって何すんの? 結局ゲハの対立って
1機種しかゲーム変えない奴がどんなゲームでも買える奴に噛み付いてるだけの構図でしかないんだよね ここまで点数盛って果たしてどこまで売り上げに貢献できるか見ものやなw >>1
ちょっとどのへんか分からないから
何かありそうな場所をIDつきで撮ってきてくれ >>1
https://www.famitsu.com/news/201703/03128209.html
>とはいえ、目的もなくただ移動したっておもしろくはないですよね。ところが本作のフィールドは、あちこちが気になりまくるデザインなんです。
かなり遠景までしっかり描かれているので、「あの光は試練の祠じゃない?」とか、「山の上に意味ありげなものが見えるなぁ」などなど、ついつい行ってみたくなってしまいます。
メインミッションの目的地を目指していたはずが、「おや、あれは?」と気になる何かの正体を確かめるために山を登り、その山頂から発見した麓の何かを調べるために滑空し、
降り立った岸辺の対岸に何かを見付けたのでイカダで湖を渡り……と思うままに冒険したあげく、気付けば当初の目的地は遥か遠く、「ここはどこなんだ!?」となることもしばしば……。
でも、何かありそうな場所には、たいがい、実際に“何か”があるんです。その“何か”は、往々にしてリンクの強化につながることが多い。
本作は敵が強いので、リンクを強化できるのは本当にうれしく、見逃したくないんですよね。というわけで、寄り道の連鎖は止まらず、メインミッションは一向に進行しないのでした。
海外レビュアーも50時間やってもまだまだマップ探索の楽しみが尽きないって言ってたな >>1
は?メタスコア98なんだが?
序盤しかやってない癖に偉そうに語るなやダボが ブスザワがそっくりそのままPS3に出てたらPSユーザーだけじゃなく
豚どももクソゲー連呼でしょ?そういう事wwwwww それ以前にPS3じゃまずメモリが足りないからあれこれ無理ってなって
ゲームがグレードダウンするのは間違いない いま昨日届いたスイッチでやってるけどむだに広いだけだな確かに
これステマだわ >>29
こういうのをネガティブキャンペーンと言います 知ってたよ
レビューで今までのゼルダが任天堂がって言われてる時点で怪しいと思ってたから マップ広いだけっていうよりただ崖登ってるだけだぞ(プレイ5時間時点での俺) 広いマップで馬に跨がり爆走 途中で見つけたボコブリンの集落で略奪 ちょっと寄り道でパズルゲーム
最高やん だだっ広いマップを、すぐ切れるスタミナ相手に息継ぎしながら走るゲームだな 業界のお祭り的タイトルであって、
ファミ通40点満点だからこそ楽しいというゲーム。
全てのゲームに言える事だが根本的に合わない人には合わない。 もうゼルダのネガは意味ないな
文句のつけようがないってレビューで70サイトが98つけてるからな
こういうネガあるなら、その辺突っ込まれてるよ フォールアウト4あれ凄いよな
確かに入れない建物も多いけど一通り見て回る価値はあるわな
PCの最高設定で回してると入り浸る感じ 皆ホライズンよりゼルダやってるんだね
ゼルダのスレしかないもん ゼルダやってないから2chやるんじゃね
そもそもwiiUってxboxoneに週販で負けるくらい持ってない人が多いハードだからな ゴキブリの嫉妬が心地いい…
ここまで憐れだと逆に同情できるわ こないだまでマップ狭いとか言ってたのはなんだったのか ゼルダに会うまでに何時間かかるかわからん
気が遠くなりそうだよ トワプリのフィールドは一つの地方が64の全体マップに相当するほど広かったが、
移動は苦痛でしかなかったな。スカイソードでは広いフィールド自体が廃止になっちゃったし。
ああいう感動は、最初の一回だけなんだろうな、多分 メタスコアよりも俺はゴキちゃんの言うことを信じるわ
ってなるかぁボケエwwwwwwwwwwwww >>26
でもこれはswitchでしか出ないので
妄想の話はナシの方向で行きましょう >>36
そんなのFF15のチョコボで爆走
釣りや料理と変わらないじゃん
パズルはめんどくさいし なんかBFの開始直後みたいなグラが気になって仕方ない >>53
それは思ったが、でもゼルダとFF15は何か違うんだよなと思いなおした
多分、戦闘が違うんだろうね
ゼルダは倒し方が何通りもあるけど、FF15は敵とエンカウントして剣で切るしか無い
オープンワールドかオープンワールド風かの違いってこういうことなんだろう FF15はマップ上のオブジェクトの相互作用とかないんじゃない? >>58
ないね
せいぜい魔法で草が燃えたり、爆発物が誘爆したりする程度 PS4にはゼルダBowを超えるメタスコアは一生出る事はないだろう
世界一の神 和ゲーゼルダBowをプレーする事ができないPSと言う糞ハード
世界一のビデオゲームを遊べないPSというハードに何の価値があるだろうか
PSオンリーユーザーはこれからも世界一のビデオゲームを遊ぶ事は叶わない
妥協と惰性に満ちたありきたりで退屈なビデオゲームを遊び続けるしかないのだ
PSでは世界一のビデオゲームゼルダBowを遊ぶ事は叶わないのだから‥
だが待って欲しい
この欺瞞的で退屈に溢れたPS4というハードにも使い道は残されている
それはDVDの再生だそれ以外には何も無いが >>62
普通のアンチなら間違えないからな
どういう奴かお察し 3 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage ▼ New! 2017/03/03(金) 10:09:13.82 ID:gUbT2YET00303 [1回目]
すくねえな
この動画でも観て癒されてや
https://www.youtube.com/watch?v=Teva6O6JK_M&ab_channel=SethBling
第一形態
WINDBLIGHT GANON(ウィンドブライト・ガノン)
→高所からグライダーで倒す。体力を半分削ると小さい攻撃ビットを放ってくるので注意
第二形態
WATERBLIGHT GANON(ウォーターブライト・ガノン)
→グライダーアタックで同様に削る
→アンシェントアロー使用でノックダウン
第三形態
FIREBLIGHT GANON(ファイヤーブライト・ガノン)
→アンシェントアローでノックダウンからのダメージ
第四形態
THUNDERBLIGHT GANON(サンダーブライト・ガノン)
→雷を避け続けてFlurry Rushで反撃
→後半も一緒 変化する攻撃パターンを見極める
最終形態
CALAMITY GANON
→レーザーで起きた炎を使ってグライダーで上昇し急所に矢でトドメ。
ステージにアイテムが沢山落ちているので使う
これで1時間半でクリア >>66
何だこれwww冗談はブタスコアだけにしとけ 90分たらずでクリアか
やりこむ意味もないし、同人ゲーかな? >>11
ゴキはひたすらメタスコで煽ってたからこれからは海外の評価すべてクソか開き直ってブスザワ以下のゲームすべてクソしか言えんなw >>35
ウィッチャーぐらいかな?
まあグラショボくしたなら広さに力入れることができるからな
ウィッチャー並みのグラでゼルダやりたいわ >>12
一度環境音の豊富さにも耳を傾けてみて
音楽が無いのではなく自然音が音楽だって事の説得力がる
要所要所ではなんかジブリっぽい
音楽ながれるけどw >>68
その90分の為に80時間以上練習つんでるわけだがw
はっきりいって普通にクリアした方が早いぞw 爺さんから空飛ぶやつ略奪したかったのにできない
自由度低くて辛い 最初はスゲーって思ったけどやってることはマラソンだった
敵がでてこない 豚「FF15買ったとか言う奴は信者だから参考にならない!動画見てクソゲーなんだからクソゲー!」
↓
豚「ゼルダ買ってないくせに批判するな!」
なぜなのか なんかゼルダは信じられないくらいマップが広いって言われてたけど端から端まで20分ぐらいでいけるし思ったより広くなかった 700 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ヒッナー b361-BJNc [118.236.249.93]) sage ▼ 2017/03/03(金) 16:30:44.99 ID:el37Vcc/00303 [1回目]
ゼルダやっぱ面白いわ
ただスイッチは完全に携帯機として作られてるな
6インチの画面でVitaの次世代携帯機という前提で見ると及第点といえるグラフィックだけど
テレビに映すとPS3初期レベルにすら見えるやばいグラフィックでフレーム落ちもやばい
3DSの寿命や決算に追われずX1使いまわしじゃなく
nVidiaにちゃんとカスタムしてもらった16nmの石だったらここまでひどいハードにならなかっただろう
もったいないね >>1
流石にエアプ過ぎ
何かありそうな所に何かあるように作ってる
(300人体制で遊んだ結果) 馬乗っていける祠にいる敵(ラピュタの機械兵の足がないやつみたいなの)がぐう強い
10回ほど負けて涙目になってる そもそも何かあったらどうなんだ
そんなことで己の人生に光明が開けるのか あれ?
前はホライゾンよりマップ狭いからクソゲーとかほざいてたよなw >>78
端から端って20分じゃ無理だろう
始まりの大地だけでも広いのにその約5〜6倍以上はあるだぞ オープンワールドなんてみんなそうだぞ
密度が濃いとか言われてるFO4も同じような廃墟でごまかしてるだけだし >>6
車で移動しなきゃいけないくらい広いだけのホモゲーは何点だったの?w >>85
縦にまだあるから始まりの大地の10倍以上はあるぞ 敵はこんなもんだと思うけどな
ハイラル城やゾーラの里行く時はイヤってほどいるし
遠距離攻撃コワス 祠がほんと良い距離保って各地に点在してんだよ
飽きさせない工夫がある >>95
赤く光ってるから遠くから次が見つかるんだよな
探索のモチベーションが切れない >>95
中には入るまでにイベントがあったりするからな
花を大切にしてるおばさんがいるとこは
わざと何度も失敗してみることを >>1
エアプwww
怪しい場所には大抵宝箱とかコログ族がかくされてるぞ だだっ広いだけの開けた場所多いよね…敵もいないし
ここ必要あるか?って場所がホント多い 今まで無駄に広いのは意味が無い、密度が〜とか言ってた人たちがウキウキでマップ比べしてるの面白いと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています