プラチナゲームズってこれから仕事の依頼大量に来そうだな [無断転載禁止]©2ch.net
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ニーアの初週売り上げが前作の3倍、メタスコアもいまのところ93
ここから下がっても前作は68だから前作以上確定
ここまで結果出すとアクションゲー作る時はプラチナに頼もうってメーカーが増えて
無双コラボのライバルになるかもな メタスコア4レビューしかないやんけ、意味なし
IGNが低評価、PSカスサイトが持ち上げてるし ニーアのグラフィックレベルならswitchでもできそうだな 寧ろバグと、箱ゲーム開発遅延諸々による開発能力の低さで、国内大手の数合わせでしか使われなくなるだろ。
海外大手は、MSの件でパートナー選びから除外しただろうしね。 >>7
だからここから下がってもって
言ってるやんけ >>1
無双は大量の敵表示できてそれを簡単操作でぶっ飛ばすゲームだからライバルにはならないんじゃない?
あんまり詳しくないけどニーアってデビルメイクライみたいなアクションじゃないの? >>1
豚がやらかしたニーアのNIN64事件のせいで
今後は任天堂の仕事は一切引き受けなさそうだけどな
売上げが4分の一以下になったベヨネッタ2みたいに
ただでさえ任天堂ハードじゃ全く売れずに商売にならないし プラチナのアクションってわちゃわちゃし過ぎなイメージ。 スケールバインド?だっけ?潰して良かったじゃん!!wwww ベヨやライデンなんかでコンボアクション確立してるしね
まあ良くも悪くもプラチナアクションだけど >>18
> 面白いゲームは売れる
面白い(と言う嘘をバラまくステマ攻勢)ゲームは(パンツとエロだけしか売りが無くても)売れる
わーい、すごーい(move >>25
無理やろ。好戦的なハゲがこの件でだんまりだし恐らく他のゲームに流用も無理な気がする。 プラチナに仕事来まくってなかったことがそもそも無い
10年で14本作ってるってのも相当な数だけど当然全部依頼する会社があって作ってるわけだからな 寧ろ受注しすぎだったろ
スケバンポシャってニーアも出たから減ったが ニーアはアクションというより
アクションRPGだろ >>19
ベヨ2はプラチナに取っては凄く美味しい商売だったんだが? いや、納期伸ばして伸ばして結局完成させられなかったって商売する人間が見たら地雷すぎるぞ
個人でやってるなら良いもの作りたいから延期でも通じるけど何百人と人が関わる仕事でこれやっちゃあかん… スケバンで完全にハゲはケチついたな
ニーアやベヨ2はハゲ噛んでないんやろ? グラブルは本編の方の購入特典コード配布で爆売れだろうな
アニメの円盤も覇権コースだし ベヨネッタの時ほどのインパクトはなかったな
シリーズや模倣は需要あるし儲かるけど、目新しさが無いんだよね >>33
一応ベヨ2はシナリオ担当だったかな
神谷は101やっててそれでも相当キツキツだったみたいだが ニーアに不満はないが周回前提ソフトは増えないで欲しい >>40
それヨコオ作品の特徴だからプラチナ関係ないな
ヨコオの趣味 >>35
ベヨ1何年前だと思ってんだよ
そのあと微妙なのしか作ってなくてスケバンでやらかしてるんだから社内でも微妙だと思うぞ割と
会社になんの貢献もしてない >>8
無理無理wテクスチャ削り過ぎてケツしか残らなくなる >>8
30fps以下のガクガクでアクションやりたいの
苦行か何かかな? ちゃんと手綱締められるところならいいゲーム出来るね
スクエニはうまいことやったわ なんとなく神谷また辞めそうな予感するけどやめたらどうすんだろうな
個人的にはtango行って三上の下で好きにゲーム作ってほしいが 信用で言えばスケールバウンド頓挫させた分を取り返せたのかね >>2
トライエースって戦闘は好きだったんだけな
なんでSO5の戦闘つまんないだろ >>1
>ここまで結果出すとアクションゲー作る時はプラチナに頼もうってメーカーが増えて
サイゲームスのグランブルファンタジーがプラチナにアクションゲー頼んでなかったっけ
トレーラー見るとニーアよりグラが粗いけど。何故なんだ ニーアのグラフィックとxboxoneでソフトを出さなかったのを見るとこれが、
このゲーム会社の限界かなと思う。
今サードは、ff15のグラフィックにしようと必死なのじゃないかなと思う。
それが限界なのかもしれない。
でもスコルピオに協力するように言われたのかもしれないと思う。 『ニーア オートマタ』は初動で前作累計を上回る躍進
http://m-create.com/ranking/
ソフトの総販売本数は67.3万本(前週比205.06%)。ハードの総販売台数は7.7万台(同131.14%)。
PS4ソフトは新作7タイトルが合計32.4万本を販売し、同273.20%と大幅に増加している。
PS4ハード(Proを含む)も新作タイトルによる牽引に加え、新色「グレイシャー・ホワイト」が1.7万台を販売したことで、前週比159.86%と大幅に販売台数が増加した。
『ニーア オートマタ』は19.9万本を販売。
2010年4月にPS3・Xbox360で発売された前作『〜レプリカント/ゲシュタルト』の初週販売本数(合計7.2万本)の3倍近くの初動となっているばかりか、
同作の累計販売本数の合計16.3万本をも上回っている。
今作は予約数(発売週10.5万本)・初週消化率(92.35%)ともに高水準であり、根強いシリーズファンのみならず広範なPS4ユーザーに受け入れられたと考えられる。 チカくんあんなにプラチナ持ち上げてたのに
スケバンの件で容赦なく敵認定しててワロタ >>50
できるわけないだろ…
もの作りで商売する人間が予定までに作れませんでしたーて信用どん底に落ちる出来事だぞ 昔から業界人からの評価が凄まじく高い会社だけどなんか一般受けしないんだよね 日本人向けのアクション作れるのにキャラがバタ臭くて国内外どっちにもウケない感じ
その欠点をJRPG的なキャラ作れるのに海外病に侵されたスクエニと組んで克服できたのだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています