悲報 ゼルダ単調 [無断転載禁止]©2ch.net
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ミニダンジョン強制うんこ。
アイテムは初期で揃う。
なにこれ、単調すぎ。ほぼ無音だし。 ゼルダであってもオープンワールド=大味のお約束を破る事は出来なかったか… メタスコア98でネガキャンしかできない楽しめないってもうゲームやめた方がいいよ
膿でしかないから消えて イース8の方がサクサクで面白い
ボスも個性豊かだし 海外でも飽きてきてtwitch視聴数がホライゾンに負けてる模様..... ファミコン級に突然フィールドに投げ出されて戸惑う
まさにオープンエア 無駄に広いワールドだよな
草を見せたく仕方ないんだろ >>8
え・・・ゼルダ発売日だろ?ホライゾンって発売三日目くらいやろたしか >>8
また嘘を…
PS4のが本体から配信出来るから多くなるのは当然 これ見るとやるとではやっぱりおおちがいだったわあれもやりたいこれもやりたいあっちには行ってなかったから行きたい
こういうのはやらんと芽生えん感情だし本当に色々なところに行きたくなる
超序盤だがめちゃくちゃ面白いわ >>14
ざまああああwwww
新規ipよりゼルダうれない PS4はデフォで録画できて、アップロードも出来ちゃうしな
キャプチャーボードとか無けりゃ、ゼルダ動画上げたくても無理だ 無知な豚に教えてやるが、twitchの上位は視聴者数だから配信者の配信環境ガーはたいして関係ない >>8
買ってたらやってる→twitch視聴数少ない
買ってない&様子見→twitch視聴数多い
こういう事。 フレームレートもガクガクだし糞すぎ
グラフィックも内容もホライゾンの3周遅れと言った感じ メタスコア98なのにアマゾンの評価は☆4きってるってマジ? なんでこんなクソになっちゃったんだろうな、ホントに。 >>23
謎理論すぎて凄い
それじゃ配信弱いソフトはみんな売れてるのねw >>23
日頃twitchも見てない豚は喋るなよ… つーかやっぱりジャイロエイムは滅茶苦茶やりやすいし楽しい
どうしてプレステのゲームはコレ採用しないの
アホなの? ジャイロは確かにいい
マグネット使うときもかなりしっくりくる
従来の操作体系に完璧に融和してるな メタスコア98
これだけでどんなネガキャンも微笑ましくなるな twitchは固定リスついてる大手が配信するかどうかで万単位で変動するからな
まあゼルダよりもホライゾンのほうが配信向きなのは確かだろうが >>30
>日頃twitchも見てない豚は喋るなよ…
これ自慢なのかなw フラゲ見てもミニダンジョンはいらねぇと思ったわ
あれはOWと相性悪い >>37
twitch見ても豚ハードのソフトないしな 最近尖った良ゲー多かったから良くも悪くも普通に良くできたゲームなゼルダは退屈に感じるかもしれん >>1
単調なのはプレイ動画見てて思ったわ
20分位で飽きて閉じた ゼルダ面白いのは認めるけど
その後どうするつもりなん? >>37
買わずに動画ばかり見てるんだろう
察してやれw >>44
RDRファークライ3GTAVウィッチャー3からFF15もやってるが
当然共通する楽しさも含んでるがその動線と成長曲線の自由さは段違いだね フレーム落ちがやばすぎる
敵が3体しか同時に出てこないのも納得 だってスイッチは?シェア機能がないからねwwwwwwww 一本道ゲーが向いてる人ってのも居るからね。しょうがないね。 オラ動画だって言ってんだよ早くしろよwwwwwwww
どうせ買ってないんだろ豚だから まぁジャンルそのものの好みがあるしなぁ
こういうのが合わんのはしゃーない 大作感がゼノブレイドと似てるけどどっちが面白いんだろんね ゼノブレゼノサガどっちもプレイヤーには高評価だったけど あっちこっちよじ登れてゲームとして完成度が増した真のワンダって感じ >>58
最初の4つはチュートリアルを含め強制だけど他は行く必要はないよ
能力を強化したかったら行けという感じで強制ではない >>3
それって、日本で売れない洋ゲーの評価が高いという話だよね。
日本人の好みに合わないという可能性が高いともいえるよね。
他人が面白いと評価するゲームを面白いと思えない奴はゲームをやめろ!
面白いかどうかの判断はそれぞれの個人の判断だろう。 >>13
これな
俺もずっと思ってたんだよ
気が合うな 建て逃げ、動画評論家、そもそもまともに会話も出来ない
ほんと業者で害悪すわ。Horizonでもやってれば良いのに ゼノクロはしんどいって言われたけど
ゼルダは眠いだな すまん、ちっとやったけどニーアスパロボの方が30倍面白かったわ
明日ゼルダもろとも売ってくる >>68
54: 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 [] 2017/03/03(金) 20:12:13.73 ID:4R/5FdAd00303
この動画見てると怖くてスイッチ買えねえ
この動画見てると怖くてスイッチ買えねえ
この動画見てると怖くてスイッチ買えねえ
この動画見てると怖くてスイッチ買えねえ
この動画見てると怖くてスイッチ買えねえ 能書きたれずに生放送とか見てくればいいのに、単調だから
あれがゼルダの最高傑作なら他のゼルダシリーズが道連れにされちゃうよ BGM無くて静かなのが気になるんだが
ずっと静かなままなのかこれ 確かに単調さは否定出来ない
10年前のオープンワールドゲーム遊んでるみたいだ 任天堂みたいな低技術、低性能のメーカーがオープンワールドに手を出したのは自殺行為でしかなかったな
洋ゲーのオープンワールドと比べるとあらゆる面でしょぼさが目立ってしまう せめてフルボイスにしてほしかったな
ダメなら喋らないでいい
中途半端が一番ダメってばっちゃんが言ってた プレイ動画見てたら全然面白そうじゃないw
移動ばっかじゃねーか >>34
えぇ〜でもユーザースコアは70点台じゃないですかぁ〜ww 外人はなぜあんなにマリオゼルダが好きなのか
マリオはさすがに出しすぎで飽きられてる感じあるけど
来月あたりに謎の村雨城だすとかなら
昨日店頭在庫を目の前にして迷わず買ってた アメリカ人って 開拓者なんだろうね。
島国日本には合わないのよ >>88
確かにw
面白いってだけ言ってて具体的なこと上げてるやつが全然いない 忙しいなら無理して書き込まんでええよ
つかゲハ見ながらゲームしてもつまらんだろ、普通は 立て逃げのアフィスレ
速報民か動画勢だなゴミカスらしい 糞ゲーなの一瞬でバレてしまったな
任天堂どうすんのこれ ゼルダ買うくらいならニーアのほうがはるかに面白い
セクシーだし、BGM最高だし、最後に涙もだせれる >>91
?
お前に無理すんなとか言われる筋合いはないんだけど・・・
まあいいか
どうせゼルダもやってないだろうし どれくらいの頻度でカクつくんだろ?
ちなみにホライゾンは大型の機械に混じってウォッチャーとかストライダーが4、5体くらい居合わせても全然カクつかないな >>99
携帯機モードしかやっていないけど今のところかくつきはない とりあえず妹か幼なじみをさらってくれないと
モチベがあがらない
クソゲ確定 6時間ぐらいでほこら7個クリアしたとこだけどまだ楽しくない
初ゼルダだからか操作系がしっくり来なくて微妙にイライラする
特に料理のUIはクソだと思う
最初に空飛んだときは気持ちよかったけど、今のところそれだけだな
今日は馬を捕まえてみる
それでも駄目だったらこの手のゲームは合わないんだと割り切って
ARMSまで本体封印するわ ホライゾン終わったらしばらくやるゲームないからswitch買ってゼルダかなと思ってるんだけど、ちょくちょくイース8が面白いって話題でてるな
ほんと? >>106
イース8って、昔からのいつもの感じだよ。
作業みたいな戦闘
自分は飽きた。 >>106
それ言ってる奴がイース8とゼルダの両方遊んだ証拠出せない件
俺両方持ってるけど、イース8は出来良いけどゼルダと比べて面白いとか思わない オープンワールドは、能動的に遊ばないと単調だっていうけど
人生の教訓みたいでうざい。
ゲームぐらい、気持ちよく勇者をやらせてよぉ オープンワールドって中盤まではこんな面白いものないって思うけど
ある日急に飽きるよね
多分ゼルダも購入者の6、7割はクリアーまで行かないと思う まあ、オープンワールドのゲームやった事のない奴が
このゼルダを初めてやったら面白いって言うんじゃないの?
オープンワールドで
GTAシリーズ ウォッチドッグスシリーズ DYing light デッドアイランド フォールアウト4
デッドライジングシリーズなんかを既にプレイ済みだったら
新作ゼルダをプレイしてもたいして感動しないと思う むしろたくさんやってればやってるほど感動すると思うよ
戦闘などではなく能動的に世界そのものに対して働きかけられるというのは間違いなくこれまでなかった体験だから
その感動がEDまで持続するかはまた別の話だけどね オープンワールドしたことある方が驚くタイプのゲームじゃないかなこれは >>115
その辺のソフト全部やってるけど、今回のゼルダはそれらとは格が違う
ここにいってこれやればスクリプトが起動してゲームが進むっていう感覚がない
物理と化学の法則がちゃんと世界を作ってる
オープンワールドのレベルを明確に一段階引き上げたと思う
名作といわれたオープンワールドのゲームが全部一気に過去のものになっちゃった
ゼルダのあとに同じハードでSkyrim出すのは結構難しい選択だと思う
相対的に確実に評価落ちるよ >>118
スカイリムは化学エンジン積んだエディションとかの可能性ないのかな WiiU持ってないから今回のゼルダのためだけにSwitchかったが、はっきり言って安い買い物だと思った
ソフト一本で4万円でも納得するレベル
GTA5やったときに、その作りこみからすごい時代が来たなと当時思ったけど、今回のゼルダはもっとすごい
世界の縮尺が現実と同じ感覚があるし、物理や化学の法則がちゃんとある
パズルも今回新鮮だし、戦闘のバランスもシビアで良い >>118なんかは割と具体的だと思うけど、一番手っ取り早いのは海外でやった技術講演のレポート読むことじゃないかな
あの講演の内容は確実にメタスコアの高得点にも影響与えてると思う そこに世界がある
それに尽きる
これまでのオープンワールドとは世界の作りこみの次元が違う
Bethesdaは真剣に危機感感じると思うよ 薬の調合とかfallout4のようなクラフト要素あるの?
スタミナ制についてはデッドアイランドやdyinglightにもある
武器の耐久度もデッドアイランドやdyinglightにある
武器の加工なんかはハウサバで経験済み
こういうゲームシステム的な面で斬新な部分あるのか? 街探して移動しているときに、DAoCやってた感覚が蘇ってきたわ
MMOなみに世界が広い
シームレスに街に入るし、街(といっても田舎町)のサイズがちゃんと現実と同じ感覚に陥るようにデカい
風のタクトが酷すぎて任天堂は終わったとずっとおもってたけど、この一本でトップメーカーに返り咲いたわ
オープンワールドの次元を引き上げたという表現が正しい
本当に20年ぶりに任天堂見直した 興味あるならハードごと買えば? これ一本で全く損しないと断言できる
GTAやらFalloutやらSkyrimやらやってたら、ゼルダの次元が違うことはやれば一発でわかる
ゼルダのあとにそれらを楽しめるとは思えない
世界にオモチャ感がないっていのは根本的な部分でとてつもなくすごいこと オープンワールドに高低差があるのが売りかなあ。
アスレチック的な楽しいがある。
面倒だから、どのゲームも
ここは避けてたね >>125
世界が広いっていうのはどれぐらい広いんだ?
クルーっていうオープンワールドのレースゲームは
ニューヨークからロサンザルスまで車で実時間30分以上かかる広さだが
それ以上時間がかかるのか? ゼルダの物理やら化学やらのエンジンは漫画テイストのゼルダだから許されるのもあるし
これをリアル系のスカイリム等が採用したら逆に全てが嘘っぽくなってしまう DAoCの1レルムくらいの広さがあると思う
端から端まで歩いたら30分じゃ全然無理 いや普通に後悔する人は後悔するぞ
本当にやりたいか考えてから買ったほうがいい むしろ逆で、Skyrimが完全なオモチャに見える現実的な世界が今回のゼルダにはあるんだよね
今度出るSkyrimは任天ハードしかもってない人には酷評されると思う
やる順番が逆になると悲惨だ Crewはパッドだとギアの設定がRスティックから変えられないし、ハンコンだと挙動とFFBが酷すぎてダメ
箱で無料で配ってたけど1時間やって放置ですわ
Test Drive Unlimitedはパッドでも楽しかったのにね コントローラの話するなら
BとX、マイナスボタンの割り振りは完全なミスだな ABXYが箱と配置が違うからすごい戸惑う
あとマイナスボタンはどうやってもちゃんと押せない
あれどうやって押せばいいんだ?
プロコン買うしかないのか? 今回のゼルダが一番近い他オープンワールドってジャストコーズじゃないかな プロコン買ってもマイナスは押しづらいし
逆にキャプチャーボタン押す回数が増えた >>138
スーファミ持ってたから箱のコントローラーや
ロジクールやエレコムのxiput系コントローラーのボタン配置に戸惑うのわかるわ マイナスボタンの位置だけは本当にありえないと思う
どういう手の形してたらあれが押せるのか >>120
お前みたいなアホには説明しても分からないよw 俺はエリコン使いたい
60fpsでやりたいから無理だとわかっててもWindows版出てほしいわホント
ただまぁ出張の時とか持っていけるのはSwitchの利点だわ >>144
そういう煽りはいいから具体的にどうぞ
上記にスタミナやクラフト要素なんかの他のゲームのシステム面は書いたから
それ以外で斬新な部分があったら教えてくれ
評価が高ければ購入意欲につながるしな ゾーラのボス倒したけどクッソ楽しかったぞ
単調と叫ぶ奴はエアプの一言に尽きる >>146
お前みたいなアホには説明しても分からねえよwww 普通の頭してたらアンチスレで何処が面白いかなんて聞かねえしwwww >>149
うーむ
口で説明するの難しいんだけど
単調な戦闘に見えて小技やテクニックが要されるので、武器がというより自分の技術次第で強くなれる事が一つ。当然武器を変えても強くなるけど。
あとは見てれば地味だがやってると爽快感がある。これは具体的に説明しづらい。
普通に難易度が高いんだけど色んな所が良心的?でゲームバランスが非常に良い。
他にも色々有るけど自分の国語力が乏しくて上手く表現出来ん >>152
難易度高いのか、でも良心的でゲームバランスがいいのか
難易度設定は変更できるの? >>153
出来ない
あと言い忘れてたけど
進めるごとに自分のテクニックが成長してってるのが分かるのが楽しいわ。
一番はこれだ。 こん棒持って火の近くに行ったら燃えだしたのは驚いたな
蜂の巣に火を点けたりキノコを燃やしたりと放火するのが楽しくて仕方ない
ボコブリンが爆薬の入った樽を投げてきて味方もろともふっ飛ばしたりよく出来てるわ 馬捕まえて最初の村に到達したら世界変わったわ良かったー
気づいたら5時回ってたっていうね
導入はもうちょっとなんていうかにぎやかな感じに出来なかったもんだろうか
草刈りすると虫が出るとか教えて欲しかったぜ レッドデッドリデンプション2のチームは青ざめてるだろうね。
GOTY狙いなら来年に移さないと厳しそう。 >>115
それらゲーム全部遊んでるけど、ゼルダも楽しいぞ >>115
その辺のオープンワールド一通りやってる上で
感動は特に無いが、面白いのは面白い
ボタン配置とかフレームレートとか一部難ありで、メタスコアが妥当とは思わない
そんな感じ ジャンプとダッシュの位置がおかしいよね。
ダッシュはRあたりにもってこないとさあ・・・
戦闘の避けるのがXとかきつい ダッシュとか操作周りは、特に戦闘にあんまり向いてないね
そこらへん他のOW参考にしたら良かったのにな
面白いけど不備が目立つ 操作しづらいからProコン買った
だいぶましになったけど、360コントローラーに感覚が似すぎていて、逆に決定ボタンを押し間違えるようになった 雨宿り中に天気が雷になった時
ランダムに落ちる雷で枯れ草に火が付いた(イベントとか全く関係なし)時は
マジか、ここまで作ってんのか、と思った 携帯モードで、仰向けで顔の上に浮かせて持ち続けるのって、キツいですか?
重い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています