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新作ゼルダの本当にクソなところ上げていくぞ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:39:17.33ID:wTv10dhqM0303
新作ゼルダのクソな点

友好NPCがじじい一人だけ
つまりサブクエストなんかを受注できる対象がいない
音楽無し
即死まみれ
スタミナの減りがえげつない
つかまるつもりのない壁につかまる
ナビィやファイのようなポジションがいない
つまり敵の弱点や今から行く場所が、ノーヒント

マジでここらへんなんとかしろ
イライラすんだこっちは
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:40:08.86ID:5HT/DwAy0
一理ある
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:41:42.37ID:FUzPRacU00303
外人が好きそうなゲーム
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:41:52.72ID:p/2jsvBX00303
今から行く場所がノーヒント

これが今作のウリなんじゃないの。他のオープンワールドゲーみたいにストーリーを追うようなことはしないで自由に攻略してよって感じ。サバイバル感的な
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:43:02.95ID:ZjdETkpm00303
>>15
結構気になるレベル
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:43:08.49ID:/K0aV6+800303
ガイジみたいに手とり足取りされて一本糞を渡り歩くだけのゲームしか出来ないやつの感想
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:44:36.45ID:zbnLiw/P00303
ゼルダが仲間になるやん
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:44:38.70ID:TVvHUwvy00303
やっぱグラしょぼいといまいちのめり込めないな
冒険してるって感じが薄い
オブジェクトとしてのあー草だな、岩だな、山だな、って感じ
だから最初はこれでもええやん!って思ってたけどすぐ冷めて作業感が出てくる
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:45:18.09ID:cwd3o0xi00303
スタミナの減りがえげつない
防具を探索しまくって探さないと青い雑魚に一発で屠られる
フレームレートが低い

それ以外は神ゲーだな
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:45:36.70ID:wN3akmPA00303
へー、NPCはじじい一人なんだー 
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:49:05.14ID:cwd3o0xi00303
>>26
グラフィックに関してはそんなに気にはならない
敵がいっぱいいるところとか、ものがいっぱいある村とかだとガクガクになってヤバイ
戦ってるときに一回フリーズしかけたこともあった

でもまあ内容は素晴らしいから買うべし
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:49:31.82ID:NTa5zpjf00303
>つまり敵の弱点や今から行く場所が、ノーヒント

エアプ過ぎるわ
もしプレイしてこう思ってるなら脳みそが無い
画面に表示されたボタンを押して進められるFFをオススメしとく
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:49:32.80ID:CtfFK0trp0303
これPSで出たらクソゲーだよね
点数も100点満点中50点がいいとこwwwwww
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:53:48.16ID:WDaNpaKD00303
何やっていいかわからんって人は少しプレイする時期を遅らせて、攻略Wikiでも
見ながらプレイすればいいよ。そんなのゲーム内に入れてゲームを駄目にしちゃだめ。
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:58:26.15ID:syBJKRq4a0303
グラかフレームどちらかは遊べるレベルにし欲しかった…4時間やって結構萎えた




一つだけ言えることはメタスコアほどの価値は絶対に無いということ
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 20:58:59.68ID:WHse1iYe00303
>>15
動画で指摘されてるような盛大なスレーム飛びよりちょっとでも画面内にオブジェクトやエフェクト重なるとフレーム常時落ちる方が気になる
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:01:26.06ID:/ecjf1ira0303
ゼルダ始めたけど確かに単調で何やって良いかよく分からん
俺には一本道の方が合ってるみたいだ、スパロボに戻るわ
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:01:58.75ID:WHse1iYe00303
>>26
グラは性能の低いハードで作ってる時点でお察しください的な
ただ見せ方が上手いから言うほど気にならないよ
草原の雰囲気とかPS4やX1のゲームでもあそこまで再現できてるタイトル無いと思うし
水に入ったときや泳いでるときの波紋エフェクトがアニメ調なのに水はリアル調で噛み合ってないなど気になるところはあるけど
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:02:22.21ID:U2InYJ4A00303
ゲーム体験前編の楽しさをスポイルする致命的なレベルだろこのフレームレートの低さは
よく没入感の高さとか恥ずかしげもなく言えるなぁと思う
どんだけプアな体験だけしてきたんだよと
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:09:38.57ID:/Df54Tpzd0303
オープンワールドに手出した時点で負けが決定してた
オープンワールドで洋ゲーに勝てるわけがない
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:11:34.77ID:ZVJKahZa00303
今の段階で処理落ちしまくりって
このハードで何年戦うつもりなんだよ…
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:12:48.63ID:i08r9rDV00303
リンク死にまくりでゲームオーバーだらけなんだが
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:13:48.51ID:6awtop4K00303
メタスコア98で叩くとかw
ゲハの意見なんて所詮チンカスみたいなもんだからなww
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:15:05.13ID:VdTOFNGs00303
壁つかまる云々
 

アサクリかよ!
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:15:41.57ID:eq5WsUOp00303
スタミナさえなければな
崖ジャンプごときで減り幅えげつすぎる
ネイトさんマジで尊敬
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:16:29.84ID:/ecjf1ira0303
誰かゼルダの面白いとこ挙げてよ、俺には合わなかったけど
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:19:29.33ID:8Z49P2Naa0303
即死って苛つくからやめてほしい
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:20:50.85ID:9rsn6PcG00303
ダッシュしながら攻撃とジャンプとカメラ移動を自在にこなすには

「右手モンハン持ちを必要とする」(オプションでXとBの役割を入れ替えた後)
でもなんとか改善した

ダッシュボタンの位置はちょっとダメ
更新でコンフィグ入れてほしい
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:21:02.79ID:aKfHcTpj00303
今までゼルダくらいしかプレイした事無い人だと不親切なゲームって印象になるのも分かるけど
オープンワールドだとこんなもんだよね。操作性に癖あるのも3DのXYZ軸の世界を2DのXY軸の入力でやってんだから許容範囲だと思うけど。
でもシナリオと演出はしょうもないな。
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:24:02.46ID:3KtC0ud/M0303
武器とか動きのチュートリアル無いんだね。初期から使えるアイテムが多いから最初は混乱してしまった。
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:24:18.08ID:C0vFuH6f00303
>>50
New Switch
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:27:16.05ID:BhU9OIJr00303
とりあえず今のとこ嫌なとこは(序盤だからかもしれないけど

・武器が壊れる&所持数めんどくさい
・敵の攻撃を転がって避けるがない
・登ってる&泳いでる途中で休んでも回復しない
・弓矢さっぱり当たらない
・死んだら(リトライ)マップに☓が付く

くらいかな。これらはなんか途中から全部解消されそうな気もするけど
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:30:13.82ID:o73+Ht3Tr0303
音楽は寂しねー

プレイする前に頭の中に
ゼルダのフィールドの音楽が流れてたが
せめて盛り上がる音楽用意できなかったのかね
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:33:31.82ID:eiFEQgs100303
戦闘と移動とBGMに関してはニーアやった直後だから今のところストレスにしかなってない
別ジャンルと割り切るべきなんだろうが
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:34:20.19ID:3vdp67Be00303
>>1の意見を満たしたゲームFF15

サブクエストはたくさん
BGMは好きなものをかけれる
即死はなくポーションがぶ飲みしときゃ大体ok、最大HPが減ってきたらエリクサー
壁に捕まるどころか高低差を活かした要素は殆どない
目的地は勝手に記してくれる

バグが多い、ストーリーがクソ、途中からボタン長押しゲー、ファッション失明、ヒステリーゴリラ、カマホモ

ここら辺を受け入れられるなら最高なんじゃない?
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:38:32.92ID:efeCucrb00303
即死っていってもたいしたペナは無い上に
近くに即復活するから他のゲームではペナが怖くて
出来ないような大胆なプレイ出来るからむしろありだろ
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:40:06.66ID:CIyGaihm00303
>>71
批判が恣意的すぎて笑う
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:45:40.14ID:ObLXI7Tea0303
各ゲームサイトはswitchでゼルダやって評価したのかPCでやって評価したのか

ここまでカクつくとゲームサイトでかかれてもおかしくないと思うが
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:55:36.17ID:XRra3HFl00303
外人「ガクガクでゲームに支障をきたすけどゼルダだから満点!」
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 21:58:56.55ID:Lt/Qhbb+00303
>>83
批評家はそういうところは敢えて考えないようにしてるのかもしれないな


悪いのはswitchなんだからと
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:06:07.30ID:Nc0jS8gY0
不安要素が結構あるんだけど、プレイした人教えて

・フィールドが何かスカスカでやる事少なそう
・ダンジョンが物凄い短い印象
・バトルが地味に見える
・据置モードのFPS低下
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:06:08.80ID:gpf2rI6hd
おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w
0091名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:09:13.66ID:WDaNpaKD0
弓矢はオートエイムじゃない方が良い。偏差射撃の概念有りなら尚良かったが、どうも
リンクの慣性は効いてないっぽい。

武器が壊れる要素はストレスだけあって解放感にはつながらないつまらないだけの不要な要素。
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:13:33.44ID:a6n4WoPj0
武器が壊れなかったら「オープンワールドなのに武器壊れないとか不自然」って
ボロクソ叩くお前らが出てくるのが目に見えている
0096名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:14:38.59ID:hpGQzqW5a
無駄に広いから移動が面倒くさい
0100名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:17:10.92ID:+rlAD4XQ0
>>88
フィールドってなにでびっちりだとやること増えるの?
木がびっしり生えてたらなんかやること増える?
雑魚を考えなしに増えたら、戦う回数増えるけどこれ漠然と増やしてもマンネリちゃう?
しっかり生活感のあるNPCの存在とか蛮族プレイとかが出来ることのほうが
やれることみっちりな気がするけど、どうなん?
まだそこまでやれちゃいないが、祠ダンジョンはだんだん難易度と奥深さあがってくらしいで。
バトルが地味って言われてもな、派手なゲームって従来からあるカットインとか使ったり
エフェクトがアニメチックや漫画チックになるぐらいなもんじゃない?洋ゲーもそこらへんに地味だし・・・
FPSの低下は正直マシンパワーの問題だから、抑えすぎた弊害あると純粋に思う
せめて最大設定でFPS30固定が据置モード安定でるのが理想的だったね
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:18:06.52ID:z2J+MDpl0
>>88
·スカスカは買う気の無いエアプの決まり文句だがそもそも何がスカスカなのかが理解出来ない
他のオープンワールドだって移動だけの場面なんていくらでもある
建物などと言われたら確かに乏しいだろうが
·メインダンジョンはまだ一つだが短い印象は受ける
·バトルはかなり良い方(長くなるので省略)
·fps低下は目に見えて分かるレベルだが短く然程気にしてない
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:18:52.05ID:9rsn6PcG0
あとテーブルモードが糞快適なのに
たてかけつつ充電できるケーブルがないの意味がわかった
これは早急にどこかのメーカーが開発してほしいとおもったね
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:20:47.57ID:VUAbwapm0
>>75
>>71の批判のうちバグはバージョンアップで直っていったしファッション失明とヒステリーゴリラとカマホモはストーリーがクソの補足説明だからな
0109名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:21:33.04ID:v0OQ8+5d0
fpsはガチでひどい
何もない森でガックガクになるし大型のボスとかきたらもっと酷いだろうし、あとは戦闘かな〜
ローリング回避すらないのはちょっと…
0111名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:23:18.74ID:gMQ6Vzw1K
「オープンワールド」と謳って発売したから同じジャンルのウィッチャーやGTA、FF15と比べる


・水の表現(波紋や反射)はまぁそれなりだが岩や土のテクスチャが酷すぎる
(次世代機のオープンワールドなのに3年前のタイトルに負けてる)

・フィールドマップにある入れる建造物や町等の密度がスッカスカすぎる
これはFF15もそうだったが国産のオープンワールド全てが海外産に負けてる

・BGMがとにかくショボい、頭に残らない
オープンワールドといえば世界観に浸れるBGMは重要なのにボス戦含めて物足りない
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:23:52.55ID:+rlAD4XQ0
>>105
そこらへん考えてプレイできるかどうか、ってのがちゃんと組み込まれてるって思う
てかそういう武器の特性を生かしたプレイって、他のゲームにもあるはずなのに
批判体質の人間の手にかかると、だいたいアホな戦い方ばかりが露呈してくね
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:26:34.57ID:+rlAD4XQ0
>>98
スタミナは消費速度より回復速度が数段はやいから消費しきる前に通常移動などに切り替えるだけで
移動効率は大幅に上がるよ、さすがに馬使ったりとかには敵わないけどね
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:27:59.93ID:/ecjf1ira
つまらないことを探すよりどこが面白いかでゲームを語れよ
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:28:51.67ID:Nc0jS8gY0
>>117
必死だなw
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:30:30.40ID:qWP2/jzy0
10年以上前のオブリのほうがよほど凄いんだが
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:30:54.33ID:SxF+dKfV0
ふーん・・・BGMを「ショボい」と思う人もいるのか 環境音優先の効果的演出なのに 
アンビエントミュージックの味わい方を知らん人はかわいそうだの
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:31:24.52ID:nCR3eLlL0
WiiU版やってるがゲムパが重い。これで弓で狙えという苦行w

あとはじまりの塔の降り方がわからんで、おもいきり上からダイブしたら死んだw
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:32:46.96ID:+rlAD4XQ0
>>119
まー、無限ダッシュできるものなどと比べると足かせと言われればそうだなぁ
ただそれはスタミナ制度を導入している全てのOW系作品への命題になるんじゃない?
世界を広く見せるための枷と捉えるべきか否かは判断を各々に任される感はある
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:33:36.54ID:gMQ6Vzw1K
ちなみにマップスカスカの具体的なスカスカについてだけど
上にも書いた通りな

歩いても歩いても高低差があるフィールドがただ広がっているだけで
ウィッチャーのように入れる建造物や町、突発的なイベントの発生が無さすぎ

これらがオープンワールドなのにマップ密度がスカスカだと言っている
ちなみにFF15や最近でたホライゾンもスカスカだと思っているよ
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:36:09.27ID:o73+Ht3Tr
>>127
無限ダッシュがいいなんて言ってないよ
目的地までのダッシュなんて1、2回で
攻撃や次の行動のために回復とかで十分

ゼルダのダッシュは目的地に行くまで何回繰り返してるかもわからないくらい
マップを広くするならダッシュの時間を長くした方がいい
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:37:55.21ID:Nc0jS8gY0
流石に98点は無いな。

グラも世代違い。FPS落ち。スカスカ。
ホライゾンと同点付けるのもおこがましい
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:39:27.78ID:+rlAD4XQ0
>>128
そこらへんはわからんでもないが、ただゲーム上の設定背景とかは考えるべき事ではあると思う
王国が滅亡し、それなりに危険なモンスターが徘徊する世界で荒野に人がわんさかいたり
高原に家が無造作に建造されてても逆に困惑すると思う。
壊されて廃墟となった集落や家のようなものがあったりはあってもよかったかなぁ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:42:04.22ID:gMQ6Vzw1K
逆にマップ密度が濃くてちゃんとオープンワールドしているのが
ウィッチャーやスカイリム、フォールアウトあたりかな

自分のやろうとしている事や目的地に向かっている途中に
新しいダンジョンの発見や突発的なイベントが起きて全く進めなくなるぐらいのマップ密度な

FF15やゼルダはオープンワールドじゃなくてなんちゃってオープンワールドだよw
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:42:12.03ID:+rlAD4XQ0
>>129
それならもっとテンポが悪いとか言い方より
ダッシュの消費効率が悪いってストレートな言い回しして欲しかったな
テンポが悪い=ダッシュにスタミナ消費いらんじゃん=無限ダッシュって思われる可能性ある言い方だよ、それ
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 22:46:39.75ID:WHse1iYe0
>>133
メインルート上に主要サブクエ配置してるから体感的にもサブクエが豊富な印象受けるように作ってあるよね
ゼルダは最初からぽいっと放り出されてあとは好きに遊んでくれというSTALKER時代のオープンワールドに近い
これがいいか悪いかは別にして人によってはゲームの面白い部分を味わえないまま長時間過ごしてしまいネガティヴな印象持たれる可能性はある
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/03(金) 23:43:45.95ID:+rlAD4XQ0
さすがにそれは草生えるわ、それをいっちゃ正式販売してまだ24時間経ってないのだから
ほぼ全員エセゲーマーですよ、先行プレイをそれなりに早く渡されてる分レビュアー連中は一応経験豊富っちゅーこった
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 00:08:35.16ID:4bFag2ba0
ゼルダがやっぱりブスだったところ
即死はまぁ復活ポイント刻んでくれるしいいかな
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 00:11:10.64ID:5w5cDTS10
【海外サイトのゲームレビュアー「PS4やXboxOneの作品と同じ土俵にWiiUを立たせるなら、私はWiiU作品に3点以上を与える事ができない」】

「私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめています。
VGRHQのレビュアが、任天堂作品のレビューについて匿名で明かしている。

「説明しましょう。こういうことなのです。AAA級の、今日の莫大な予算のかかった大作をレビューするときには、考えるべきことが山のようにあります。
例えば声優の演技、文章表現、キャラクターの演技、リアルなゲーム内の環境の「説得力」、物語の質と筋立て、複雑なキャラクターの成長メカニズムに基づいた深みと没入感、仮想世界が充分に構築されていること、そういったことなのです。

「ですが任天堂のゲームをレビューするときには、(たとえ全てではないにせよ)こうした要素はゲームの一部分ですらありません。つまり何が言いたいのかというと、任天堂のゲームには、評価しなくてはならない点が少ないということなのです。
もちろん、マリオの新作は素晴らしいレベルデザイン、操作性、イマジネーション、創造性といったものはあります。ですが、ソニーやMSの側の素晴らしい大作にはほとんど常に存在しているそうした要素が備わっているのでしょうか?ノーです。

「そういうわけで、私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめざるをえないのです。もしもそうすることなしに、PS4やXbox Oneの作品と同じ土俵にWii Uのゲームを立たせてしまえば、私はおそらくWii Uの作品に3点以上を与えることができなかったかもしれません。
それは頷けるものではありませんね。
0153名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:17:30.60ID:4CswA2+D0
ゆとりお断りの硬派ゲーってことか
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:37:00.12ID:9d6AdTbG0
ゼルダみたいなギミック系って、トレハンとかの収集要素系に弱いんだよね。

フィールドはスカスカ、ダンジョンはしょぼい、トレハン要素も無しのオープンワールドなんか存在する価値あるのか?
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:44:37.60ID:YUlWpEhX0
>>1
IGNの実況みろよゴミ
旅人からミニクエスト受注しまくってんじゃねぇか
0160名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:45:31.91ID:YUlWpEhX0
>>156
ショボイダンジョンって祠のこと?
メインダンジョン4つあるけど?
0161名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:46:49.08ID:rvUOgOu60
TESシリーズとかと比較してる奴はバカ
コンセプトが違う
ちなみにTESやFOはあらゆる密度は濃いがほとんどコピペだからな
それでも面白いが
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:47:40.96ID:9d6AdTbG0
>>160
祠って、全部しょぼいの?
ダンジョン4つしか無いのは、寂しいなぁ
0164名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:50:53.74ID:YUlWpEhX0
>>162
序盤の祠しか見てない?
インタビュー見れば分かるけど、祠は今まで巨大化してきたダンジョンを粉砕して数を増やした物
中にはメチャ難しいヤツや(フラゲでやってた電気の仕掛けとか)、謎解きがフィールド上にあって祠に辿り着いたら即クリアみたいなのもある

IGNの実況オススメ
祠5つしかクリアしてなくてもかなりボリュームがあると感じているらしい
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:51:34.77ID:o5H1CTxS0
何年も作り込んできた割にって感じだね
フレームレートは20fpsくらいまで落ちるの当たり前だし、フィールドもスカスカ
面白くないわけではないんだが、こじんまりとしてるわ
いいかげん青沼外してくれ
0166名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:52:57.96ID:PWCX2SOx0
>>164
>謎解きがフィールド上にあって祠に辿り着いたら即クリアみたいなのもある
これひとつだけやったけどめっちゃ難しかったゾ
たまたまかもしれんけど
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:55:06.80ID:YUlWpEhX0
>>165
祠が密集してたら満足か?

>>166
はぇ〜すっごい……
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:55:21.08ID:9d6AdTbG0
>>164
まあつまり、ダンジョンを小分けしたのが祠って感じなのか。そんな感じはする。

それで無駄にフィールドが広くなったとすると、ただ移動時間が増えるだけなんだよな。
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:56:45.24ID:w5X5dNFL0
ゴミオープンワールドの定番
ただ広くしましたっていうのの典型例
敵もいない空間で5分も走らされて
代わり映えのしない砦で作業戦闘

アホかと
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:57:34.64ID:XXv4OEuh0
オープンワールドに必要なのは高低差だよな。横だけ広いだけの平原とかはもう見飽きた
でもゼルダはそれを可能にしてるわけで
0172名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:58:11.89ID:DyUVd4Bz0
>>165
古参に叩かれようが毎回新しい試みをしてくる青沼だからこそ今のゼルダは成立してると思うぞ
なんとなくだけど、古参が満足するような作品を仕上げてきたらそれこそゼルダって終わりだと思う
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 01:58:18.56ID:YUlWpEhX0
>>170
こういうのはなんて言えば良いんだろ
PVぐらいしか見てないやつの事
0176名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:00:54.47ID:w5X5dNFL0
高低差とか邪魔なだけだろ
元々人間の住んでた地域って説得力が皆無
ダッシュするだけで息切れ起こすクソ設定と
どこでも登れますっていうオナニーシステムの都合でやたら凸凹させてあるけど
ゲームとして不愉快なだけだからね?
0177名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:03:56.64ID:o5H1CTxS0
高低差はいいんだけど、敵から逃げ回りながら戦ってるときに
ぶつかってはよじ登るモーションになってストレスなんだよ
掴まるときは何かボタン押させたほうが良かったんじゃないか
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:07:43.32ID:9d6AdTbG0
>>176
いや、高低差は重要だよ。
平らな地面だと、何があるか一発でわかってしまい奥行きが無くなる。地図を見てる様なもん。
最近のゲームは、ミニマップがデフォで付いてるけど、未知の探索する要素が皆無で、インすると一瞬で何をするか、最短で何をすべきか分かってしまって興ざめする
0179名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:10:05.74ID:4CswA2+D0
もとはWiiU用のソフトだしアップデートでフレームレート改善は期待したいね
0182名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:12:53.67ID:17lU/6o/0
買ってないけど友好NPCあいつだけかよwwww
スカウォより少ないやん
0184名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:20:28.32ID:h0bS2Vb90
>>181
俺の予想だけどな
あの小さいハードにそれなりのスペック載せてるんだから無理はさせてるだろう
それでオープンワールドでfps安定なんて無理でしょ
スイッチ版は外でやれるスゲーと楽しむものかと。
0187名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:25:07.79ID:9d6AdTbG0
と言っても、このゼルダは高低差はあっても、地面が露骨にツルツルで、何も無いのが一発で分かってしまうんだよな。

あの高低差は単によじ登る為だけに作られた崖ってのが伝わってくる。
0188名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:26:07.60ID:i3Pul1wE0
>>178
立体的なオープンワールドって言うとライオットアクトとかインファマスの事であって、
ゼルダの高低差ってアサクリやワンダと同じ発想だろ。

アサクリやワンダほど高低差つけられてると思わんけど。
0190名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:27:22.56ID:YUlWpEhX0
まあメタスコア98点なんですけどね、63レビューで
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:31:30.44ID:i3Pul1wE0
>>190
ファミ通40点満点みたいなもんだろ。

業界が猛プッシュでお祭り騒ぎになるゲームというのは認める。
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:39:03.50ID:upO/NY6N0
やっぱり日本人にはFF15みたいな緩いオープンワールドの方が合ってるんじゃね?
今回のゼルダは本当に自分で目的決めないといけないの?
あそこに何々があるとかヒントもなし?
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 02:39:25.23ID:0uuLFv1Fa
ウイッチャー3とどっちがおもろい?
0197名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 03:04:09.36ID:YUlWpEhX0
>>193
ヘイリッスン!(幻聴)
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 03:10:18.97ID:QNNa9KYQ0
始まりの台地に人がいないってだけで別のところにはNPCいるじゃねーかこれ
しかも村でルピー使って売買出来るしニワトリいじめたら殺されるし面白いわw
0200名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 03:24:37.44ID:nO2U1zDY0
コントローラが軽いのが活きるダンジョンがあった
50gだからな
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 03:48:37.32ID:jM2mV67xa
操作割当てが…カスタマイズできないのか?
Lスティック押込みでしゃがむ、ダッシュしながらジャンプしにくい
しゃがみとダッシュ入れ換えたい
0204名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 04:06:00.97ID:hgpKR+8jr
エアプまるわかりでワロタ  

ハテノ村の祠のコントローラー傾けるパズル
コントローラー裏返した一瞬でクリアできたんだがこれ思いついたの俺だけでは?
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 04:20:38.42ID:vecYRrPW0
そんなあなたにオススメのFF15
0209名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 04:21:32.74ID:MNu5Jp0p0
音楽無しって地味にキツいなw
カスサン対応させなきゃやっとれんだろw
0210名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 04:28:15.18ID:vecYRrPW0
>>151
厨二設定のムービーゲーが好きまで読んだ
0212名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 04:30:46.91ID:vecYRrPW0
普通に祠クリアしてももっとスマートな方法があったんじゃないかと思ってしまう糞ゲー
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 04:56:14.47ID:vecYRrPW0
>>216
本当にありがとうございます。
0220名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 05:17:45.60ID:fyMkjfmK0
宝箱開けた時のワクワク感が全くないのはマイナスかな
武器が入ってても消耗品なせいで全く嬉しくない
色んな武器があるならソウルシリーズみたいにすれば
収集の楽しみもあって良かったかなとは少し思う
0222名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 05:53:35.36ID:vecYRrPW0
>>220
ゼルダの宝箱にワクワクした覚えないな…
0224名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 06:06:08.45ID:mhPzcDw10
ほんとダッシュのスタミナの減りが酷い
これが一番のストレス

グラはやっぱりそれなりだしカクつきも酷い
これで100点ってのは任天堂いくら積んだのってレベル
0226名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 06:31:32.84ID:LtUQt0290
ボタン配置が糞過ぎてとミニマップの向き固定になってなくてアホかと

あと宝箱とアイテムのコレクト要素は
任天堂の駄目な当たり前の一つと思ったけど
変わってなくて残念だ
0228名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 06:56:04.87ID:0aa+nymX0
オープンワールドだからってBGM消さなくても良かったのに余計な事をしてくれる
時オカやゼノブレの評価は場面毎の印象的なBGMあってこそだろうに
0232名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 07:55:39.46ID:VhDP8aSD0
>>204
何回やってもうまく出来なくてイライラしてて、無意識にコントローラーぐるぐるしてたらうまいことハマってたらしい...絶妙なゲームバランス
0234名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 08:13:10.70ID:VhDP8aSD0
>>228
静寂な中でハッキリ聴こえる雨や風の自然音。多分だけどきっとこれをBGMにしたかったんだろうなと思った。塔の上に立って風の音聴いてるだけで寂しくなってくる
0235名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 08:13:49.51ID:4CswA2+D0
>>193
レールプレイング
0236名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 08:31:49.34ID:C9zFn0cGd
パーヤが可愛すぎて辛い
0238名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 09:04:19.20ID:WagrdbzU0
>>1はソニー系捏造ブログに洗脳された哀れなソニーの精神的奴隷か
嘘も百回言えば本当になるとの韓国のことわざを信じてる鮮人のどちらか
どちらにしてもヒトモドキには変わりない
0241名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 10:09:16.83ID:zjKAhfjpp
>>239
そんなダセエ事しないで済むように成長しろという任天堂からのメッセージだろ
0242名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 10:10:24.66ID:53iB8zD/p
これから買ってくるけどBGM無いと知らされてガッカリだわ
神トラみたいにフィールド出た時にカッコイイBGMが流れるのがゼルダだろうに
0243名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 10:11:46.05ID:z3OGH2W+0
たまに女性の声が聞こえる。
幻聴かな?
0245名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 10:44:18.39ID:+iDuNgDKM
絵作りは十分なんだよな、高性能機で適当なテクスチャー貼って雰囲気も何もないゲーム粗製乱造するより良いよ。
ゲーム性はともかくニーアも仁王もゼルダよりグラしょぼいからな
0247名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 10:55:35.90ID:PUjWwFT70
マリオ、マリカなんかはグラはWiiUレベルでも気にならないけどゼルダは気になるわ
ゲームの出来がいいだけにこれがリッチなグラだったらすげーだろうなと思ってしまう
でもショボグラやカクつくからといっても傑作であることは揺るがないけどな
0248名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 10:55:45.62ID:+iDuNgDKM
>>246
使い回しのエンジンでどっかで見たようなグラフィックをグラが良いとするならPS4とswitchの仕様表見りゃ良い話でさゲームのグラが良いってのはそういうものじゃないだろ
0250名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:02:13.15ID:+iDuNgDKM
>>249
ニーアは体験版、仁王は連れが買った。
正直特段優れたグラじゃないね、PS4のありがちなグラ。
それよりキャラ移動の際の上滑り感はどうにかならんのか?
どのフィールドもピカピカの大理石ででも出来てんのか?
0251名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:04:09.99ID:VFBX2ym50
キャラデザはニーアと仁王に負けてるのは認める
0252名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:06:52.00ID:+iDuNgDKM
デザインに関してはニーアはオタク臭いし、仁王は普通。
ゼルダはタクトぐらい振り切らなきゃ普通にゼルダだな
0253名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:08:50.28ID:bqiLnglMp
性能足りなくてこういうグラフィックに逃げるしかなかった感が凄い
それでも旧世代ならごまかせたかもしれないけど
今の時代にこのグラフィックはきつい
綺麗でもなくアートでもない
時代遅れなグラフィック
0254名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:10:16.61ID:+iDuNgDKM
ニーアや仁王がゲームとして面白いかどうかはそこまでやってないからわかんね
キャラ動かした感じで挙動に対する違和感が大きかった
0257名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:12:25.39ID:+iDuNgDKM
>>253
見せ方を工夫する努力を逃げるってとるのはすげーわ
さすがスペックのみで工夫無しのコピペエンジン大好きっ子は言うこと違うね
0259名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:18:30.14ID:MYd8oNiqd
>>258
出来るよ
完全に減り切る前にボタンを離す→1秒あけてまたB押すと速く移動出来る
登山中は一回手を離さないと回復しないから途中で緩やかな斜面で休憩すれば回復してさらに登れる
0262名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 11:34:22.59ID:bqiLnglMp
>>257
このグラフィック見てそう感じるならおまえの感覚が旧世代なだけなんでどうしようもないね
この見せかたをしたくてこのグラフィックにした?視点動かしただけでガクガクにフレーム落ちるんだからリアルにしたらまともに動かないものが出来がったのは明白だね
グラフィックだけでフレームレートを犠牲にしたみたいによその大作をどれだけ任天堂信者が叩いてきたんだ?
結局任天堂はこの程度のグラフィックでもフレームレートを維持できないじゃないか
0267名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:02:33.66ID:s88Dr/hB0
>>264
コログで結構消費するから買い占め推奨

>>265
面倒過ぎるから基本的に泳いだら負け
高台か上昇気流で飛んだほうが良い

>>266
焚き火作って木の矢で…
燃やしたり氷を解かす為に炎武器は温存した方がいいな
氷属性相手なら即死できるし
0268名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:12:58.04ID:ts6j0vWf0
武器がすぐ折れるってのは気になるな
修理とかできるのか知らんけどお気に入りの武器使えなくなるじゃん
スカイリムなんて最初からレベル100越えのレジェンダリになるまでずっと鉄の戦鎚愛用だぞ
0269名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:15:48.47ID:rMBEwLtT0
>>1
エアプ
0273名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:34:55.64ID:+iDuNgDKM
>>262
まあコピペエンジンに目が慣れるとそうかもなぁ。
0274名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:37:23.15ID:+iDuNgDKM
>>268
エリアで雑魚の強さを大きく変える必要が出てきて結局一本道になるのを防ぐためじゃね?
武器の成長要素がないのは
0275名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:40:06.25ID:1aVAWXwRa
グラとフレームレートのガクガクっぷりが残念
グラは目を瞑るとしてもフレ落ちが糞過ぎる
0276名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:41:55.63ID:uAT1WDkHd
スタミナいらないのはガチ
邪魔でしかない
0277名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:44:06.48ID:rSTRBOsG0
西欧は、加点方式 ・・・・・ 製品のいいところをプラスしていく考え方
日本は、減点方式 ・・・・・ 製品の悪いところをマイナスしていく考え方
0278名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:49:44.47ID:+iDuNgDKM
書家の渾身の作品をコンデジで撮った物とメイリオをデジ1で撮った物を比べてセンサーサイズとかf値とか言ってる感じね。
0279名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:50:23.59ID:9d6AdTbG0
>>277
そんな事ないぞ。
0281名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 12:59:09.10ID:2m8875vUp
弓は狙いやすいよな。
右スティックでも狙えるしコントローラーの傾きでも狙える。
落ちてるものはキラキラ光るから打ち損じも拾いやすいしね。

>>150
オートセーブの糞細かさは素晴らしいよな。
即死ゲーは否定できんがこれがあるからあんま気にならん。
0282名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 13:02:57.85ID:+iDuNgDKM
一発受けただけで殺されたモンスを崖の上からの絨毯爆撃で殺したら攻撃力38の大剣落としたわ、滾るな
0286名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 13:32:25.70ID:vecYRrPW0
>>284
消耗品だぞい、本当に必要な時まで取っておく間に型落ちの予感
0287名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 13:47:36.59ID:FC9BgfHSa
戦闘システムそのものよりもあらゆる状況を利用して戦うのが面白い
雷が鳴ってたら金属製の槍を敵に投げつけて避雷針にしたり
0289名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 14:12:59.21ID:p1QydM7da
生物がいなさすぎて
移動がクソつまんねーな
0294名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 15:22:43.55ID:jg0Y1mQd0
>>1
なんか浅い意見だな
念のためID付きでソフトの画像うpしてくれ
0296名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 15:37:36.41ID:TXK4rQ6ja
グラひどいな
0298名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 15:48:14.56ID:+iDuNgDKM
毒まみれの塔が登れねーーーーー糞が!
0299名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 15:48:59.20ID:PIEqJm630
スタミナがすぐ切れて移動がダルすぎる
崖登りは今のままでいいけどダッシュは今の3倍長持ちでちょうどいい
ほとんどいない馬捕まえても平地しか走れないからすぐ捨てるはめになる
0303名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 16:39:17.76ID:vecYRrPW0
>>301
やってみるわありがとー
0306名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 18:17:51.42ID:4eLmXDT40
本体スペックが糞
村で処理落ちするところは辛い
没入感無くなる

難易度は絶妙だな
所見即死してもオートセーブでやり直せるからストレスたまらない
0309名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/04(土) 23:49:25.01ID:PN0BCiid0
最初だからと思うが移動は遅く感じるなー
アイテム拾いたいってのがあるから今ひとつ移動中にアイテム落ちてないな
スカスカとか言うつもりは無いけど

あとボタン使用しすぎじゃねぇかってぐらいでそこら辺が任天堂らしくないなと
今ひとつ直感的じゃないかな
やれることが多くて楽しいのは楽しいんだけど
0310名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 08:09:58.59ID:pl6hnuDna
グラフィックひどいし完全に小学生向けのタイトルじゃん…
0312名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 08:15:07.48ID:FEMH8kR70
コレやろう、と思ってそこに向かうとき、あれ?あそこに見えるアレ何だろ?あっちに行ってみよう
みたいなこと繰り返して全然メインが進まない
しかもそういう要素が多すぎて止めどきが見つからない
すぐクリアするつもりだったのに終わる気がしない
他のゲームで遊べないからクソ
0313名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 08:35:04.04ID:WnAWUN050
崖が登れたりするから秘境探しで迷子になった時
高台に登って周りを見まわそうとか
山の向こう側に有りそうって思えるんだよね

クリアしたら登山してた記憶しかなさそうだがw
0314名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 09:02:07.23ID:xVcVupE3a
赤い月怖いわ
0315名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 09:25:01.47ID:0p8DBSOGd
水獣ダンジョンクリアしたら一回だけ死んでも蘇生かつ一時的にハート上限突破バフかかるようになって強気に攻めれるようになったわ
それでもまだロックオンしてくるガーディアンが怖いけどw
0316名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 13:45:40.59ID:8mqpUBJP0
>>312
で、そのアレってなんだったんですか?
もしかして、景色とかだったら、マジモンの糞なんですが。
0322名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 18:44:53.46ID:Ke0DzOnK0
よたよた登るのもそんな面白いもんじゃないからなぁ
シンジケートみたいにワイヤーでぱーっと登る感じでも良いんだけど
ビューポイントをパクってるんだからそっちもパクれば良いのに
0323名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 21:35:07.39ID:drso6bb90
アンチャも崖登りは不評だったな
始めてやるときは新鮮でいいんだけど
何回もやってると苦痛になる
0326名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/05(日) 23:07:34.65ID:MSTWi36e0
初期リンクは足が遅いしすぐ疲れるけど薬でドーピングすれば
足も速いし長く走れるよ、寿命は縮まりそうだけどすでに100年以上いきてるからいいよね
0327名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 00:04:31.69ID:mr3p8jxt0
NPCは一応独自のルーチンで動いてるけどやっぱまだ管理されてる感じがして和ゲーの域を出ていないな
勝手に干渉し合ってトラブル起こすとかありそうにない
あと基本的に音声で喋らないんで人がいても静か
0332名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 09:10:07.28ID:8QLqlWu+M
>>329
携帯モードでやったから普通に出来たよ
0334名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 09:12:28.12ID:8QLqlWu+M
限りなく同意で玉転がしは糞だった。
0335名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 09:32:57.30ID:mRjoFnrM0
ゴキが崇める HORIZON ZERO DAWN にぶつけたところ
0338名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 09:43:07.08ID:9JT2K9ln0
主人公エディット式にしてくれんかな
リンクさんに興味ないんだよね
0339名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 09:45:09.90ID:H1DVJqq20
キーコンフィグがないって時点で内容とか全部吹っ飛ぶわ
0343名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/06(月) 10:01:16.51ID:YAQbePcLa
玉転がしのとこの宝箱って傾けてから飛び乗る→アイテムゲット→ワープで脱出
したけど、角度によっては普通にジャンプで戻れたのかなあ
0346名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 00:50:55.76ID:Jy2TRAJ8p
>>340
リンクは昔から選択肢でキャラ主張してるよ。

>>328
Wii Uのプロコンは必要な物すら省いた欠陥品だからな。
ジャイロもなけりゃ振動すらない。
壊れにくさと電池の持ちしか利点はないよ。
0349名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 17:10:23.14ID:mOC9tp/k0
・武器や防具に耐久度があるのが面倒、せめてマスターソードとハイリア盾だけでも無制限にするべきだった
・ソフトの内容に対し、明らかにハードのスペックが付いていけていない
・久々の王道展開なのにメインヒロインのゼルダがブス、なんだよあの眉毛

プレイ時間のうち「メニューを開いて何かを選んでいる時間」の割合が多すぎる
値段分の価値はあるし面白いかつまらないかで言ったら面白いけど
時オカやマザー2、バイオ4みたいに定期的にやりたくなる神ゲーではないと思う
ボリュームは凄いけど一生の内一回食べれば十分の料理って感じ
0350名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 17:23:51.02ID:mOC9tp/k0
もうひとつ大事な事を書き忘れたな
今回はBGMが地味過ぎる

トレーラーに使われてる曲とラストのハイラル城くらいしかインパクトのある曲がない
自然の雰囲気を出すためにフィールドでは環境音を優先するってのは分かるんだが
だったらあのピロロロン♪みたいな変なピアノ音頻繁に入れるのやめろや
0351名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 18:49:22.17ID:Ol022tsl0
>>350
オシャレじゃん
プログレスとかアバンギャルドな前衛音楽とか聞いたことないん?
ゲームにあの手の環境音楽取り入れたのは新しい試みだとおもうよ
0352名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 18:55:41.22ID:4BIheerFd
エアプ乙wwwww
0353名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 19:20:04.59ID:LyJ8xIBka
草に火をつけて走り回るにはこのぐらいの広さはむしろプラスだけど、だからスカスカでも構わない!!!とは言わない。でも放火楽しい
0354名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/07(火) 22:03:59.95ID:81K8QnpG0
建物の出入りをシームレスにしてるせいか内装はスカスカだな
スカイリムくらい物理演算で自由自在に干渉できる物をたくさん置いてシームレスできるようになるには
いつになるのやら
0356名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 06:17:40.97ID:Hq+F9GmMa
グラが酷すぎる
0357名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 06:38:14.80ID:U3m9uPkA0
havok使いたてのゲームでよくアイテムとかたいした斜面じゃないのに転がりすぎるってのあるけど
ゼルダも正にそんな感じ
高低差あるから余計それを感じる
摩擦無さすぎw
0360名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 08:49:57.57ID:+mVC5W/CM
>>356
「良い岩」の写真を自慢気に貼る様なグラ自慢のゲームではないね
0362名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/08(水) 14:12:01.90ID:iu8JI0V+0
>>354
こないよ
ゼルダみたいゲームをPC向けに作ればもっと良いものになってたけどCSハードがあるかぎり無理だろうね
つかみんなPCゲーに行けば単純にゲームの質も上がるのに
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