wiiuの性能って低く見られ過ぎだったよな [無断転載禁止]©2ch.net
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結局ゼルダの草ヒラヒラが表現できたわけでしょ
ピクミン3とかもすげー綺麗だしね PS3レベルでしょ
十分綺麗だけど驚きはない
問題はスイッチがそれとほぼ変わらないスペックで新ハード出したことだよ
ゼルダにしてももっと見違えるほどキレイに見えてほしかった
これで何年闘うつもりなんだか 任天堂も含めて手抜きゲームばかり作ったからなぁ
Wiiは当時でGC相当の性能があったから別に悪いハードではなかった
リモコンの精度とかのほうが叩かれるべきだと思う WiiU版やってるけど走ったりしてると気にならんけど止まって見ると結構ショボいで、地面とか木とか
海外レビューでも言ってたけど見せ方が上手いんかなゼルダは あぁこのスレってWiiUの話なのね
WiiUは糞でしょ
性能から販売戦略から広報から値段からネーミングから周辺機器から発売ソフトまでALL糞of糞forYOUって感じ 任天堂のキャラを綺麗に見せるためにもある程度性能は必要だよね WiiUクソクソ言いまくってスイッチ上げた結果すげえwiiU安くなってて逆に買いだろこれ
1年前35000だったのにオク見ると完品で20000とかザラ スイッチがWiiUを超えてないから性能的には現役をはれたのにな >>12
要らねー…
どうせ任天堂すぐオンラインサービス切るし つーかそもそもps3が7900gtxで
wiiuがhd4650なんだからwiiuが全然上なのは分かる人間にはわかってたんだけどね ゲムパを使わなかったから、ゼルダは素晴らしい体験になったって
開発者にまでdisられる、糞ギミックを積んだのが最大の欠点だったな いや、実際にPS4やONEと比べると低いし
PS3以下とか言ってる奴はアホだが 開発者はまともな評価をするだろ
3DSをPSP以下の性能だと真顔で信じたり、ゴキブリの工作活動は太古の昔からだし
あいつらの脳ミソではswitchは既に爆死した前提になってるし、まともな評価をせよなどとはゲハのゴキブリには無理からぬこと ps3とwiiが同年発売だったんだぜ
wiiUはそっから6年後
そりゃね 最近箱○を購入したが、グラフィクス的にはもうこの世代で十分満足できて問題無いよ、実際のところ。
WiiUはPS3の8倍のCPUメモリを積んでる訳で、ちゃんと作れば、かなりのものが作れる潜在力はあったはず。ハード的には。
OSがかなりショボかったのかもしれん。 ウィーユーってエックスボックス360と比べるとどうだったの?
どっちもかつてはPlayStation3より○○は上〜とか誇ってたけど、その上の2台同士 鉄拳タッグトーナメント2の雪のステージで地面に雪が積もらない程の性能
(PS3と箱○は当然雪が積もってる) >>22
比べられるソフトを持っていないが、
WiiUの任天堂のソフトにはグラフィクス的な不満は特になかったな。
PS3とXbox360の比較もPS3を持ってないからできん。
Xbox360はPCと比べれば結構落ちるが、基本的にkinect目的で入手したので満足してる。kinectの動作が結構怪しいことも含めて愉快なデバイスだ。 PS3はソフトかハードの問題なのかは不明だけど、
ゲーム始めるまでの起動時間が長いのがネック。
暗転も多い。
ただしPSストアは人口が減ったせいかだいぶ快適になった。
PS4はその辺改善されていてサクサクなソフトが多い・・・かな?そうでもないかも。
トリコは始めるまでが長かった。 >>2
どうして嘘をつくのか
880x720なんだが >>26
あれだろ皮肉というか初期に任豚が言いまくった奴 構造的欠陥のCPU(3コア、変な構成のL2キャッシュ、45nmプロセス)
帯域の狭いメモリ(PS3 25.6GB/s WiiU 12.8GB/s)
使いこなせばPS3より高性能とか言われたが任天堂すら使いこなす前に捨てたクソハードですがね >>21
世代遅れのハードで作りたくなるメーカーがなかったってだけだな >>21
1画面設計のソフトで良かったんだよね。
ゲームパッド画面は電子マニュアルとか補助機能に特化してればよかった。
特にサードのタイトルに関してはそれで問題なかった。
だがその2画面の特性を活かすタイトルを強要したのだろう。それがソフト日照りを招いた。 我々は既にWii Uとスイッチの解像度の違いを確認しており、他のほとんどの点で、両方のゲームの視覚的な構成が同じであると言っても間違いありません。
描画距離、シャドー解像度、モデルの質、テクスチャリング、エフェクト、そして最初の神殿に見られる肉厚のボリュームアップ照明さえもまったく同じです。
中核的な視覚的な意味では、Wii Uの所有者は本当に全く欠けているわけではありません。解像度のほかに、各バージョンは、近くにある同一のグラフィックス設定になります。
言及に値する小さな違いが1つあります。それはテクスチャフィルタリングです。スイッチでは、バイリニアのフィルタリング品質が非常にわずかに向上します。つまり、テクスチャは画面の近くでフィルタリングされません
任天堂のスイッチでの音質向上の約束は、最小の影響しか及ぼさないことが判明しました。水、足音、揺れる芝生など、スイッチは豊かなサウンドスケープをサポートするために、システムメモリへの2倍の向上を実現します。
しかし、全体的に、クローズドカップのヘッドフォンとの両方を比較して過ごしたことで、何の違いも聞こえないことが判明しました。
どちらのコンソールでも30fpsを維持できない場合は、次の主要な要素が低下し、20fpsにハードロックされま
Zelda: Breath of the Wild - Switch vs Wii U Comparison + Frame Rate
https://www.youtube.com/watch?v=9yFON2UON3k
Is Zelda on Switch worth the upgrade from Wii U?
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2017-the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-switch-vs-wii-u-face-off
あまりにもフレームレートが両機種ガタガタで20fpsなのとあと900pのスイッチがまったく安定しないことで
動画のコメント欄も馬鹿にするコメントしかない・・・・ >>22
その2機種で差がついてるのは無かったかなぁ、同じぐらいはあるんじゃない?
PS3が下なのはベヨネッタで証明されてるけど、360版とWiiU版は違いわからん WiiUはアクションゲーとかだと360並の表現能力出せるからな
FPSやオープンワールドのゲームだと途端にPS3以下でカクつくけど 鉄拳タッグトーナメント2
雪のステージでWiiU版だけ雪が積もってない
PS3版と360版は雪が積もってる >>32
大半のマルチはWiiUが最劣化してたよ
ロンチだから慣れてないだけ!ってぶーちゃん言ってたが
ロンチ以外マルチ出てないからもう比べられないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています