フォトリアルはゲームをわかりにくくする [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームによりけり
何でもフォトリアルにすれば良いわけじゃ無いし
フォトリアルのが没入できるゲームもある 格ゲーにフォトリアルは必要ないかもしれんけどジャンルやソフトによっては必須項目だぞ ストリートファイター5のグラフィックがどれだけ叩かれてるか知れば
シュールギャグのように楽しめる内容 トゥーンにしてもガクガクなソフトしか出せない任天堂に一言 鉄拳バカにしてんの?
ストなんて鉄拳に比べて今や全然流行ってないのに PSのバカ業者は視認性落ちるようなごちゃっとしたフォトリアルを褒めるけど
ゲームには合わないとついに大手サードがはっきり言ったな
だからゼルダも高頭身トゥーンにしたんだよ
ギミック埋もれたらイライラするわ 鉄拳ってどこで流行ってんの?
EVOでも参加者数がギルティ以下だったのに >「『どすこい』言うて水平に頭突きすんねん」、「『ヨガッ』言うて口から火を吐くねん」 ギミックとかいうのが少ないゲームなら高精細でもいいな
格闘ゲームとかパズルゲームとかレースゲームとか グラが良い≠フォトリアルということを理解してない奴が多いのがなあ 今のバタ臭いアメコミ調のモデリングより>>2のほうが海外でもウケたんじゃない >>2
一目見てリュウってわからない
キャラ捨ててるのと同義でしょこんなもん アクション性高いほど、ギミックだけじゃないオブジェクトや
地形とかを俊敏に把握する必要があるんだよね
以前フォトリアルの城にCGマリオ放り込んだデモムービーがUPされて議論になったよな
薄暗くてめちゃくちゃに光がさしてて床の様子がさっぱりわからない空間を
デモだからマリオが綺麗に駆け抜けてるっていう、プレイヤー視点で見るにまるでゲームになってない映像
低能業者はゲーム内容を理解しなくていいカットシーンだけを手放しに褒めちぎる
PS4でならこんなマリオが遊べるのにとかアホが沸いた ストVより強烈な
ビューティフルジョーとか大神持って来いよカプコン フォトリアルな豪鬼ってエレファントマン的なグロ顔になってそう >>19
そうは言ってもバタ臭いアメコミ調のオーバーウォッチとか流行ってるしなぁ >>24
俺はオーバーウォッチは逆にバタ臭さが全然なくて感心したぞ ホライゾンなんか典型的な失敗例だ
映像の情報量を重視してる所為で状況把握がしにくい
注意力散漫になって見てるだけでも疲れる ゲーム操作って瞬時の判断が必要な場合が多いから、視認性の悪いデザインは遊びにくいだけなんだよね。
映像面の感動は最初だけだよ。慣れて来るとグロいモンスターの遺骸もポリゴンブロックだと視認できる。 >>12
のっぺり糞グラのせいで視認性低いだろゼルダ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています