なんで発売日に100万台くらい用意できないの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこも最初は不具合やトラブルないか
様子見ながらやるよ
発火なんかしたら回収費用馬鹿にならないし >>5
そんなの発売日関係ないやん いつでも発生したら全て回収することになるやん 次ロットも消極でリスク減らすんだろうけど逆だよな…
任天堂はオワコンなんだよ >>9
100万も用意してないだろ PS2とか品薄酷かったやん >>12
記憶が正しければ、3カ月ぐらい品薄状態が続いていたよ。
廉価版のDVDプレイヤーとしても人気があったからね。 http://geimin.net/da/launch.php
初週販売数
PS2:63万台
PS3:8万台
PS4:32万台
GC:13万台
wii:37万台
wiiU:30万台 プレイステーション2、初回販売台数は98万台
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/20000307/ps2.htm
98万台の内訳は、既存のプレイステーション取扱店約7,900店とコンビニエンスストア約18,500店の合計約26,400店の売り上げが60万台、
インターネットによる販売が2週間先の配達分まで含めて38万台。6日までの生産出荷台数は累計72万台としている。 >>16
店頭販売だからネット販売含めたらもっと多い そもそも国内初週は10万台しか用意できなかったんじゃないっけ?PS3は >>16
PS3はBDの生産体制が出来ていなくて、初期に出荷できる数が少なかった。
で生産体制が整ってきたら、高すぎて売れなかった。 >>25
当時は無理してブルーレイなんか積むからだの批判が凄まじくて
映画板にすら、ブルーレイじゃなくてDVDで充分みたいなネガキャンスレが酷かった PS3って最初6万か7万くらいだったよな
今思うと、とんでもない高いハードだよな
やっぱり売り上げ見ても価格って大事だなあと思う
スイッチは任天堂ハードにしては高いけど、どんだけ売れるのかな >>5
PS4は最初にたくさん用意したことが勝因の一つ。
PS2のロケットスタートは既出。
DSだって最初にたくさん用意したから日本では1週目にPSPの倍以上売ってPSPは最後までDSに肉薄できませんでした。
(日本ではPSPは売れているイメージ作りだけは大成功したが、DSが本当に売れまくったことでかすんでしまった) PSP売れたのはMHPブーム以降
MHP3辺りはPSP本体も数が足りなくなった時期があった
あと、DSに物足りなさを感じだした中高生が次のステップにPSPを選びだしたのもあるな
国内だとキャラゲー、狩ゲー、RPG、ギャルゲーと日本人好みなタイトルが大豊作なハードだったし
PS3に移行出来ない中小が集中した時期でもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています