何故か世紀の駄作ボンバーマンRを庇う任豚。小島時代に技術者いなくなったから…改善してくれるなら… [無断転載禁止]©2ch.net
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悪いのはコナミじゃなく小島時代に技術者が居なくなったから 一方でコジプロに協力してもらったホライズンは大成功していた 「悪いのはコナミじゃなく小島時代に技術者が居なくなったから」
「そのうち治してくれるなら特に問題ない」
「小島が居なくなってコナミ見直してたんだから改善してほしい」
通常の任豚ならこの程度で済ますことはまずない。制作者が自殺するまで追い込むくらい叩きまくるはず
なぜこんなに甘いの? http://imgur.com/aF0j862.jpg
Kenichiro Imaizumi (MGS4/PW/R/V producer)
Ayako Terashima (Kojima’s PA)
Aiko Sakamoto (MGS:PW lead programmer)
Daizoburo Nakamura (MGSV lead programmer)
Yuta Hoshino (MGSV FX engineer)
Nozomu Takeuchi (MGSV art / programmer)
Hideki Sasaki (MGS series art director / character modeler)
Yasuhiro Ikoma (MGS3-V / ZOE2 / PT effects artist)
Ludvig Forssell (MGSV / PT music composition)
Jorge Ken Hashimoto (Kojima’s translator)
Takaaki Ishikawa (MGSV graphics engineer)
Fumito Miyauchi (MGSV Fox Engineer / UI programmer)
Hiroyuki Nakayama (MGSV sound designer)
Akira Inamura (MGSV character artist)
Kohei Ishiyama (MGSV effects programmer)
Makoto Abe (MGSV UI programmer)
Kazuya Adachi (MGSV Fox Engine tech director)
Satoshi Matsuno (MGS3-V level design / artist)
Satoshi Matsuno (MGS3-V programming)
Takayuki Uchida (MGS4-V environment design / artist)
Hiroaki Arai (MGSV programmer / lead tech artist)
HORIZONのエンディング(´・ω・`)
コジプロめっちゃMGSのスタッフ集まってるやんけ 正確にはコジマを辞めせたら
優秀な開発者もついて行ってしまった(´・ω・`) >>12
そういやゲリラのエンジン使わせてもらうんだっけな
しかしすごい展開だw >>13
あーそんなニュースあったな。時間差でコジプロにコナミスタッフが続々移動してるという >>18
そしてコナミが任天堂に出したのがボンバーマンR >>12
むしろこれで全部だと思ったら少ない気が…
まあ今はもっといるのかもしれないけど 何が問題かって遅延なくてもつまらないんだよな
目新しさ0だしスーファミ版やってた方が全然面白い >>12
最初3人でニシ君は監督に人望がないとか喜んでたけど、
単にスタジオが立ち上がるまで待ってただけという・・・ ボンバーマンすらまともにつくれないハード
これじゃサードはwiiUより厳しいだろ
携帯機としても厳しい >>24
そうだなスト4すらまともに作れないPS4は
厳しいなw >>26
今まともだけど?
過去から来たんですか? PS派にとってカプコンはどうでもいいから。スト4の出来は悪い。別にそれで良い。
でも任天堂派にとってコナミはどうでもよくないっぽい。 庇ってるやついないだろ
本スレも死んでるし
なんの捏造なんだこれ 俺が鈍くなったのかと思ったら、
ゲームがクソだったのか
こんなことならゼルダ買うんだった
氏ね コナミデジタルエンタテイメントの現体制は何をしようとしてきたか
https://togetter.com/li/1084148
ゲームが嫌いな社長・スポーツクラブになりたがっているetc…
このようにネット上で叩かれることが多いコナミですが、果たして事実を踏まえているのでしょうか?
コナミがどのようなことをしてきたのか、批判を受けなければならないものなのか、
コナミの中の一部門、コナミデジタルエンタテイメントの現体制をピックアップして、確認していきたいと思います
こんなまとめを作った奴が、ボンバーマンの遅延問題の話を耳にしたツイートがこれ↓
ソートンPowered by AMD @AthlonvsK6_3 3月3日
ああ、はちま寄稿に求人広告載せたヘキサドライブさんがボンバーマンに関わっているのね 半年で作ったソフトだからなまあ…
ボンバーマンが移動したときだけ遅延するのは気付けたはずなんだが
テストする時間もあんまなかったのかな ボンバーマン公式 (BOMBERMAN) @bomberman573:
『スーパーボンバーマン R』 の「ネットでバトル」、およびコントローラ操作での遅延発生を確認しております。
これらの現象について現在、原因調査および対応中です。 お客様にはご不便とご迷惑をおかけしております。
お待たせして申し訳ありませんが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
いちおう把握はしてるっぽいが
いつになることやら >>38
叩かれてることを知っただけだろ
それを把握してるとは言わない >>1
庇ってるか?
入力のラグはボンバーマンだけつって、トカゲの尻尾切りされてないか? というかハドソンが作らないボンバーマンなんかボンバーマンじゃない コジマ辞める前からコナミって人やめていってなかったか
まぁあんな圧力のかけ方するメーカーとか他にも居心地悪くなる事あっても不思議じゃないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています