スイッチのプロコンの十字キーが誤爆しまくる欠陥品だった件 [無断転載禁止]©2ch.net
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169 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 5ab3-BSpm [221.189.222.206]) sage 2017/03/05(日) 21:06:22.51 ID:lahlvKdU0
プロコンの十字キー思った方向に入力できなくてイライラする…
中心に支点みたいなのが無くて全体が押し込める仕様になってるから
右押したときに上が入力されたりしてイライラMAX
194 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8a39-NqFr [133.155.179.104]) sage 2017/03/05(日) 21:14:38.67 ID:JCCXfRmo0
>>169
http://i.imgur.com/xKeMR4t.gif
http://i.imgur.com/yB2fDCm.gif
同じ画面じゃないから正確な比較じゃないがやっぱりおかしいよな
235 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイW 9ade-d08c [61.194.73.172]) sage 2017/03/05(日) 21:28:04.33 ID:xK2aMPoE0
>>224
俺的には買って大正解
ただ十字キーが暴発はするな
ジョイコンの暴発に慣らされすぎてまるで気にならんけど えぇプロコンも駄目なのかよ
まだスイッチは買えないわ 317 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイ 8a39-NqFr [133.155.179.104]) sage 2017/03/05(日) 21:53:15.88 ID:JCCXfRmo0
説明不足だったが>>194は暴発させ気味に押してるから実際あのレベルの酷さではない
ただUコンのほうも同様にしてるのでやはり精度は落ちる
隣(上なら左右)の入力にズレやすい
最近のはどうなのかわからないが箱コンってのはいい例えだなそれだわ近い
一応これも貼っとけ これニシくんが長いこと勘違いしてきたPS十字キーの構造そのものじゃね?
実際には普通に中心部に支点あるから笑い話だったけど
スイッチは本当にそうなのか WiiUのプロコンも一見すると360コンそっくりで良さそうに見えるけど、
実際持ってみるとイマイチな事が分かる微妙コントローラーだったからねぇ…
任天堂がここ10年ほど微妙なコントローラーばかり作ってる事を考慮したら、NSwプロコンにも何かしら問題があるような予感はあったよ もう手の施しようなし
ガンでいえばステージ4といったところか そう考えるとサターンパッド最強ってのもうなづけるな にわかに信じられないんだけどこれマジなん?
軸なしの十字キーとか意味不明なんだけど
プロコン持ってる人マジレスたのむ WiiUゲムパの十字キーみたいにしとけよって事?
DS4にPS3用のDPADカバーつけるのがかなり良い
ONEのも押し心地はいいけど位置が嫌 設計する奴がたいしてゲームやリ込まない奴だからだろ 初期箱パッドそういうのあったな
>>10
ああいうのが箱なりこういうのについてたらしばらくトップだろうなそのパッド ゼルダで装備変更なんかでめちゃめちゃ使うけど誤爆なんて一度も無い
ぷよテトだと誤爆しまくるんかね? >>12
XB1の十時キーの位置がイヤって、Upadも上側にスティック・下側に十時キーっていう同タイプの配置だよね
なのにUpadの十時キー位置はイヤじゃなかったの? ゼルダで使ってるけど誤爆しないね
ってかこれ持ってる奴だけが画像付きできちんと話し合ってほしいわ >>13
まぁ実際それはあるだろうね。社長が訊くのUpad篇でも、最初E3で出典したスライドパッド式&背面にグリップ無しの初期版が
プレイした人達から評判よくなくて、それを聞いて自分でもマリオをやってみたらうまく遊べないんですだとか言ってたしw
ゲーマーなら実際にやらなくても見ただけで分かるような事なのに…あのセンスの無さは相当酷いよ ここまで酷いとは思えない
360の方がヤバかった
ただ、ゼルダでたまに誤認識があるにはある
今のところゲームやってて支障はない >>19
はい、どぞ
http://i.imgur.com/xfEECzf.jpg
今度十字キーでやるアクションゲームやってみるよ
ゼルダの武器チェンジは全く問題なし 十字キーなんてスーファミのと同じで良いのに無駄に凝った作りにするからこうなる 俺の持ってるPC用の900円ゲムパは十字キー↑が誤爆しまくって使えないわ >>16
WiiUゲムパは丁度指置くところに十字キーとABXYボタンがあるからVC捗る (ONEは十字キー遠い)
逆にスティックがダメ 特に右上外にあるのはかなり最悪
上でもしょうがないけど、せめて内側にセッティングして欲しかった 子供の指が届くようにっていう配慮なのかね
ま、ある程度慣れるけど これぷよテトの操作認識精度が高すぎるんじゃないの?
拾わなくていい入力情報を拾ってる気がする 何に7000円もかかってるんだこれ?
別売りドックのぼったくり具合みるとふっかけてるだけだろ? ぷよぷよとかテトリスみたいな微細な操作が要求される2Dゲームは十字キーの配置がSFCやPSの奴でやらないと駄目だわ
指を伸ばして十字キー操作しなきゃいけない配置は斜めに誤爆しやすいからダメ
3Dゲームで武器やアイテム切り替えるくらいの補助的扱いで十字使うなら全然問題ないと思うけど switchみたいな欠陥品作るような会社のコントローラーだから多少はね… ゼルダで長時間使ってるけど何の問題も無いな
とても快適
十字キーで操作するようなもんだと酷いとかか?
十字キーで操作するようなもんってなんかあったっけ?
アケアカNEOGEOとかはそうか
あとで試してみよう バラしてみたけど、さすがに支点なしなんて事はなくてちゃんと軸はある
けど低いと言うか基盤までの隙間が少ないと言うか…
高くすれば改善するかなと思って薄めの厚紙をかましてみたけど、そうするとカツカツになって十字キーの身動きが取れなくなったw おれは時々誤爆だった。
武器変更使用としたらシーカーストーン変更になったりしたときは焦る。
剣変更が弓変更の時はもっと焦るけど。 7000円払って誤爆コントローラーを買わされるチカニシww
もう朝からたまらんぞこれー いや、軸はあるぞこれ
ものすごく背の低い軸が
中心を押し込まないように上下左右の出っ張りだけを指先で抑える押し方と
指の腹で中心ごとグリグリと回すような押し方ができる
中心のオンオフで2段階の入力ができるアナログっぽい仕組みだったらすごいけど プロコンはシャレ抜きで次のロットでは
十字の改善が必要だな WiiUのプロコンは最高だった
何故か?
電池持ちとあの軽さだよ、ボタン配置なんてどうでも良い
クッソ軽くてクッソ電池持ちが良かったんだ
OneでもDS4でもあのくらい軽いと嬉しい あーあったなー、箱◯の十字キー問題
周回遅れでそんな所まで後追いしてんじゃねーよ >>27
ボンバーマンも同じ
ソフトの操作性の悪さとのコンビで最悪 俺のは誤爆もしないなー右スティックの奥のメッセージもないけどね。それよりもタブレットのファンの通気口から発される臭いのが問題だわ テトリスはこれでは無理だな
恐ろしく使い込んで感触のおかしくなったDSLite十字の挙動にそっくり
セガmarkIIIレベルの十字キー
まじで今の任天堂のハードヤバいだろ、一体なにがあったん?
7000円以上すんだぞ、ふざけんなよ DSLiteの感触がおかしくなったというか
中のゴムが切れた状態に似てる ゼルダやってても一度も十字キー誤爆せんがキャプチャとホームは誤爆するわ。
箱1の左スティックとセレクトっぽいボタンの位置関係がSwitchだと左スティックとキャプチャなんだよ。
ホームボタンも同じで箱1のスタート的ボタンの位置にホームがある。
+はまだいいが、-はスティックをよいしょって越えないと押せないから押しにくい。
あと左スティック粉吹き過ぎ。使ってる人見てみて。 電池の持ちは流石にいいね。
ペアリングの時一瞬繋げただけだけどまた切れない。
残量どこで見るのかわからん。 ゼルダでは十字の誤爆は分かりにくいよ
ぷよテトのテトリスだと、下でドロップする時にズレたり、左右移動時に上のハードドロップが暴発したりが起こってくる
後は設定のボタン入力確認で素早くババっとコナミコマンドを入力してみるとかな。10回くらいやって誤入力がなければ当たりでは これ自分のが初期不良だと思ってたけどみなさんそうなんですね
ゼルダはたまの誤動作でまだマシだけどテトリスするのはほんとに無理
誤動作というか入力されてるから動くんだろうけど人によっては大丈夫みたいだし、持ち方が悪いのか? >>4
Dパッドとは直接関係ないけどニシ君はPSPの左アナログスティック(現代の整理ではスライドバーと言った方が正確かもしれないが)のことも
発売してしばらく経つまでモノラルスピーカーと勘違いしてたよな 操作性なんてどうでもいいやろー
任天堂のマークがついてればそれだけで1万の価値はある 誤爆とか問題ないわ
ファンへの感謝のメッセージが刻まれてるんだろ?
それだけで感動するわ 低性能子供向けポンコツハード任天堂switchが随分持ち上げられてるじゃないか(笑) プロコンも駄目なのかよwww
CSで一番高いのにww
完全にいわたwww Wiiのクラコンプロが一番いいよな、さすがサードと協議して作っただけのことはある
まあPSコンそのまんまなんですがね(´・ω・`) これ俺だけかと思ったけど、みんなそうなんだ。
ゼルダやってて武器替えたいのに、シーカーの効果切り替えになっちゃう。
最初バグかと思ったよ ゼルダをプレイしててアイテム選択のときに時々誤爆してた
左を押してるのに左上にカーソルが移動してる
構造的な問題だったのか…… まぁこれも初期ロットということで
任天堂も他の企業と変わらなくなったな
WiiUのプロコンは快適だったのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています