【コング】モンハンXX、4GやXに遠く及ばない予約数で爆死濃厚か [無断転載禁止]©2ch.net
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(26日前)[3DS]モンスターハンター4G - 1585pt(+208pt/7d)
(19日前)[3DS]モンスターハンター4G - 1798pt(+213pt/7d)
(12日前)[3DS]モンスターハンター4G - 2066pt(+268pt/7d)
(26日前)[3DS]モンスターハンター クロス - 1742pt(+157pt/7d)
(19日前)[3DS]モンスターハンター クロス - 1931pt(+189pt/7d)
(12日前)[3DS]モンスターハンター クロス - 2160pt(+229pt/7d)
(26日前)[3DS]モンスターハンター ダブルクロス - 743pt(+99pt/7d)
(19日前)[3DS]モンスターハンター ダブルクロス - 854pt(+111pt/7d)
(12日前)[3DS]モンスターハンター ダブルクロス - 1005pt(+151pt/7d) 累計200万ってとこだな
なんだ株主総会の発表どおりじゃん
爆死って何? そういや去年カプコンは年度内モンハンタイトル200万って数字出してたね
ってかこれで爆死ならVUTAのソフトどうすんの?w 爆死言うてもPSWのどのタイトルよりも売れるんだけどな >>3
>>8
最初から売れないことを想定してたら売れなくても爆死じゃないという謎理論 元々PSWのゲームだけどな
3DSで進化の袋小路に入り衰退しそうだなって話。 モンハンの初動率は5〜6割
初週が80万なら累計は150万程度
累計で3Gとトントンぐらいになりそう 爆死扱いのクロスはジワ売れで気付けば400万本越えてました ゼルダで忙しい
つか、今作のゼルダはモンハンの要素もかなり兼ね備えてるからなあ
マジで楽しすぎてやめられない
MH5はオープンワールド必須だわ >>3
年度末までなんだから発売2週間での目標が200万だぞ? クロス面白かったけど3DSの画質が悪すぎて長時間できない
モンハンに合わんだろ3DS >>14
一ヶ月で320万本売ったのをじわ売れって言うのか? キッズゲーなのにスイッチに移行したらオンライン有料で売り上げ激減だろ
3DSが現役な時はまだ移行なんてしないだろ そりゃこんなタイミングで出したらね
最後の一稼ぎなんだろうけど さすがにswitchに移行したらもうついていかんわ とりあえずスイッチが出た時点でもう3DSは無理だな
出すなら普通はスイッチ発売前だろ >>31
3Gが一番綺麗というのが狂ってる(´・ω・`) >>27
お前モンハン持ってないだろうが、オンラインなんてクソガキの溜まり場だぞ
改造クレクレ、あれ貼ってクレクレ、強い人だけ来てクレクレ、彼女募集
あと何かあった気がするが今やってないから忘れた
自由にチャットが出来るぶん、口が悪いクソガキばっか
まともな部屋見付けるほうが難しい エリア移動多過ぎてつまらんわ
開発はエリア分割がモンスターの為にあると思ってそう 低予算使い回しモーション糞グラで出し続けた結果やろ とゆうかコング自体がオワコンになってる可能性・・・・
最近全部のソフトの推移落ちまくりじゃん >>35
だからこそ有料で締め出しちゃえばいいじゃん
まともなキッズは友達とやるよ
と思ったけどPSオンにもクソガキばっかだったから変わらないかもな 3DSはキッズ向け、フロンティアは大人向け
3DSのモンスターはPS時代のモンスターと比べて全く怖くない こんなのがあるからユーザーが3DSにいつまでも縛り付けられてんだよな switchの携帯モードでゼルダやってると、
これでモンハンできたらなぁってマジで思うわ >>48
何故Vitaの時に思わなかったw
3DSの画質は酷すぎだよ やっぱりswitchでシェア奪うのは3DSだったか ハンターさんたちもよく飽きないな
ついていけたのP2Gぐらいまでだわ あそこまでマップの使い回し繰り返して
こんだけ売れるんだからやばい
4からマップの変化少なすぎ モンハンとか狩ゲー(笑)だろ
真の狩ゲーはファークライプライマルやホライゾン 爆死の定義がソニーとそれ以外で違いすぎてよく分からんなあ
ハーフミリオン未満は爆死でええんちゃうの? >>55
前作を大きく割れた場合でも爆死扱いされるな
まあなんつうか深く考えるな 外伝の完全版なんだからあんまり売れることは
期待してないよ モンハンがPSワールドから抜けたおかげで狩りゲーかなり増えたよな GK乙!
特殊契約があるからカプコン的には痛くも痒くもないというのに! そろそろ爆死してくれ
手抜きじゃ売れないって分からせたい
復活祭りはもううんざり 今回新モンスターがたった2匹だろ
しかも1匹は既存のやつだしG級出さないのにXXにして出すとかだまし討にも程がある。買うけど むしろまだこんな予約されてんのがすごい
流石に飽きたわモンハン結局ずっと同じなんだもんやる事 立ち止まって薬キメてガッツポーズをしたり
立ち止まって肉を食って腹叩いたりする時代は終わった こんな脳死ゲーがまだ売れるとか3dsユーザーの質はほんと低いなww 4以降は4Gもクロスもスルーしたから
これが4系の最終作ならまあ買ってもいいと思ってる
ただスイッチ版が出るような気がしてるんだよなあ モンハンは欠かさず買ってきたが、さすがに完全版商法にはムカついてきた
まぁ買うんだけどさ・・・でもマジで次は進歩してほしいわ、スイッチでもPS4でもマルチでもなんでもいいから 完全版商法でミリオンとかすげぇじゃん
覇権ハードでミリオン童貞もいるってのに びっくりするほど話題になってないよな
いつ発売かも知らない >>55
FF15は爆死爆死言われてた気がするけど俺の気のせいだったか こんな状態になってまでPS4を拒むっていうことは
MHP3rdHDをソニーが勝手にやったっていう噂の信憑性がまた上がった >>55
すみっこ暮らしが10万売れたのはすごいしFF15は爆死言われてるしソフトによって基準変わるに決まってるだろボケ 進化してないって言われてるけどチャアクとかブレイヴとか複雑化してて格ゲーと同じ道をたどってる気もする おれの予想だがたぶん年末にダブルクロスをすこしいじったswitch版のモンハントリプルクロスとか出してくる気がする
XX出すぐらいだからモンハン5の開発がなかなか進んでいないと思われ ダブルクロスなんて小遣い稼ぎのために出すだけだろ
減ったと言ってもまだカモにされるお馬鹿さんはいるからな switchの携帯モードでゼルダ遊んだ後にXXの体験版遊んでみたけど画質の酷さが際立つな、キャラの顔とかわからんし汚くて >>15
大型とやり合ってる時にドスファンゴにでも襲われたい人ですかな?
頻繁に発生しそうだからいやだわw Xの途中でなんかもういいやって感じになった。
もっと根本的に手を入れてくれるかと思ったら、必殺技増えただけだったし。
何か要素を足しても、昔からある不満点はそのままなんだよな。 辻本の社内評価の為に目標を下回らないよう配慮して
200万とか達成が容易と思われる数字にしてるからじゃないの。
前作比は落ちて当たり前と思ってる節があるかと。 だって手抜きじゃん
今までにないくらいの使い回し、新モンスター枠がディアってアホかと 追加要素レベルで200万売れるならやめられないよなぁ ハードの切り替え時にはどうやったって終わるしな
PSPだってそうだし3DSだってそう
ただ今回は3DSの時みたいに勢いのあるハードがなかった ちょうど半減くらいになりそうやな
でも本来は完全版なんてこれくらいの売り上げになるのが普通だよね(これでも売れすぎ)
なんでたかが完全版がオリジナルより売れるなんて珍現象が起きてたんだか まだ買ってるの依存症だけでしょ
ロックマンエグゼみたいに
忘れた頃に終わりそう 流石に今更3DSでガッツリゲームする気にはならんなあ
せめてスイッチでダブルクロスHDが同時発売ならやったかもしれんが >>90
モンハンでオリジナルより完全版のが売れたのってP2Gしかないよ
P2で話題になってP2Gでモンハンデビューって人が多かったからこれはあんまり参考にならんが ラオシャンロンが復活!
っていうので2nd世代の俺はやる気ないんだろうなと思った >>93
それをやると、またそれをベースにシリーズ続けるだけになるから、
いっそシリーズ自体を仕切り直して欲しいわ。 >>80
5出すにしても3みたいに殆どのモンス一新した所で結局やる事変わらないんだよな
んでどうせその後旧モンス復活商売開始だろうし 根本的にG級商法辞めてほしいわ
モンハン信者じゃなきゃ飽きるだろ普通に 3DSは売れまくりでそろそろモンハン500万本売れる頃じゃないの? 4以来やってなくて久しぶりにXXの体験版をやったけどなんか武器からのギルドモードだかの設定とかが増えて面倒くさくなってる印象 Xの時にもこんなスレ立ってたね
前作超えなきゃ爆死!→400万売れました >>100
やるなとは言わんが安価でアプデさせるべきだと思う
それでなくてもダブルクロスは追加要素薄すぎだし
この追加要素でフルプライスとかアホだろ 今回やたらプロモーションが弱いんだよな
バイオの時もある程度感じたけどさ
カプンコ広告費減らしてるのか? さすがにもう良いでしょいつまで水増しする気なんだよ せめてスイッチに提供してれば話題性も上がっただろうに。 しかし今後モンハンはどうするべきなんだろうな
PS4に出す→国内普及台数低すぎで死亡
3DSに出す→寿命迎えつつある、流石に今となってはスペック低すぎ
スイッチに出す→まだまだ普及段階であり普及するかも未知数
海外に夢託してPS4かこのまま死ぬまで3DSにしがみつくかの二通りか? だってすぐにHD出るもの
スイッチはソフト不足、モンハン早く出してくれってなってるわけ
だけど5は絶対に間に合わないからHDを出すしかない。今年の秋冬かな なんかネガティヴ意見が多いな
国内売上重視でゲームはグラじゃない派の方々はもっと頑張って持ち上げないと(´・ω・`) Switchに出たとしても、普通に3DSに落とし込めるだろ
Wii版のMH3に比べたら糞同然だったMHP3でさえ、元を知らないユーザーは何も気にしなかった 前々から思ってるけど、FPSゲームにあるようなキャンペーンモードとか作れば良いのにな。
ストーリー重視の一本道で、それが武器のチュートリアル的な作りになってるような感じ。
5〜10時間のボリュームもあれば楽しめると思う。
今までのスタイルだとストーリー楽しむ形になってないし、
結局、新武器だの新モンスターだのばかりになって、同じ事を毎回やらされてる感が強くなっちゃうんだよな。 3DSラストの作品として買おうと思ってるんだけど…
また2週間ぐらいでやることなくなるかと思うと…
うーん?だなぁ〜 一年弱で完全版商法
売れなくて当たり前
ユーザーなめすぎ クロスの時点で集大成感あったからそれの完全版出されてもなってのはあるな
実質獰猛化がG級みたいなもんだったし流石にもうお腹一杯って人が多いのでは 二つ名モンスターはマジで糞だからな
防具Max強化の為に何十回戦わせるのかと Gは出さないって言ったからクロス買ったのに
結局完全版出されてショックだったわ >>123
今回もまたくだらねークエストのレベル上げあるのかね
単純にモンハンが飽きられてたってよりクロスがクソだったせいな気がしてきた >>10
計画本数通りなら会社的には爆死じゃないんじゃね
ゲハ的には爆死なので、両者納得でいいじゃない 無双シリーズだって乱発したら売上額そのようになっただろ。
基本システムが同じままで、乱発すればそりゃ飽きられて当然。
そうなるともはや、大作ではなく隙間ふさぎ程度のソフトにまで成り下がる。
モンハンも出した本数的に、無双と同程度の中堅タイトルになっちゃったんだよ。
スパロボもこれと同じようなもの。 4G、Xは惰性で買ってたけどさすがにXXはスルー予定 ゼルダがXXの繋ぎのための購入だったが面白すぎたから
HD出るまでゼルダやるわ
3DSはもうやらないかなあの画質ではやりたくない モンハンってがっつりやるゲームなのに完全版出すの早すぎるよね >>131
絶対そっちのほうが良かった
というかSwitch版だけで良かった
3DSはDLCにしとけば良かった きれいになったところで中身は携帯機基準で作られたモンハンじゃねえかいらねー 4→4Gで売上はともかく極限と隙潰しの中身でやらかした影響はあるでしょ
またどうせ隙潰ししてくるんだろうなーみたいな警戒感
そこにワクワクできる期待はゼロ
クロスがただ面倒なだけで面白くなかった駄作だからガチで期待されてないとおも >>138
ただクロス飽きた人の中で手ごたえなさすぎって人も少なくないですよ。
極限が楽しかった人が離れてライトも離れたら厳しいでしょう。 HD版は所詮携帯機の引き伸ばしでしかないことが3Gで身にしみたからXXのHD版とか出ても買わないだろうな UI辺りの一画面化も手間だしその割りに2度目の完全版で売り上げも見込めない
出すわけないわ クロスでめっちゃ改造流行って最強おまもり出回ってるわけだが
それそのまま全部引き継ぎさせる気か? >>15
やること無いからモンハンやってあげてた的な?
カプコン可哀そう・・ さすがにそろそろ甘い汁は吸い尽くしたんじゃないか?
もう3dsでモンハンはいらんだろ モンハンを低性能機に逃げたから〜…って
それはもうPSPの時点ではじまってるんだけどな
そんなに性能を重視するなら据え置きオンリーで行くべきだった
決してヒットする事もなかったろうけど
Wii程度すらPSPは再現出来ていなかったの忘れちゃ駄目だよ
あれで当初の予定のままPS3でTriやってたらP3ってあれ以上に悲惨で
もうまともに移植再現出来ていなかったんだぞ…低性能だから… クロスまあまあ良かったけどほんとゼルダが濃くてなあ
3月末からはダクソ3のDLCもあるしモンハン挟む余地がない
スイッチで出るなら絶対買うけどその気配なければいつか中古で買えばいいかな >>149
いやあの頃は一応、据え置きで本編をつくり、それを調整して便利な機能をつけたものを携帯機に、って形だったけど
今は携帯機でいきなり出すから、低性能基準しかない、ってのもあるが、なにより調整不足が目立つようになっちゃったのがマズイ
P系はアレ、人によってはぬるいけど、でも誰でも触りやすいって良さがあったから広く受けたんよ >>122
獰猛化がG級って感覚はないな
ギルドクエスト高レベル個体ならともかく獰猛化は…
イベントクエストの一部の個体以外は大して火力割増されていないし triのミリ単位の立ち位置を要求されるシビアなバランスが好きだったな
P3で恐ろしく温くなっててtriベース全体が馬鹿にされてる風潮が嫌だわ
あと5は本当据え置きで作ってくれ >>136
クロスの初週が154万だぞ
そこから半減の予約数だから… モンハンってアプデで買うやついるのかな(´・ω・`)
前作中古で溢れかえるのに 何年も開発期間かけて丁寧に作り込んでスペックの限界を引き出してるゲームが数十万売れれば御の字という市場で、こんな低コスト焼き直しゲーで当たり前のようにミリオン連発してる方がおかしい 13年間ずっと同じ内容のゲームばっか出してたらそりゃ売れなくなる
PS4でMH5出してくれたら絶対買う >>143
このご時世そこらのソフトと比べたら80万伸びるってとんでもないけどモンハンぐらいの規模なら最初の一ヶ月以降で80万伸びるって別にシリーズの中で目立ったじわ売れ方をしてる訳でもないと
4だって最初の一ヶ月で300万からの最終400オーバー、スタートで稼ぐ数がでかすぎるから余波だけでそこらのゲームが白目むくぐらい毎回伸びるってだけの話だろ スペックの限界を引き出している和サードは少ないと思うが…
ことプレステにおいては特に
余裕がある、というのもあるが基本的に未だにPS2レベルと揶揄される程に体たらくじゃない
そもそも一番気になって矛盾していて意義あり!したくなるのは
まるで任天堂ハード上においてスペックの限界を引き出していないかの様な物言いなの不思議なんだよな
むしろスペックの限界を引き出してやらないといけなくなる任天堂ハードだと思うのだが RPGじゃなくアクションゲームで10年以上同じような画質でやってるの
逆に奇跡だと思う
さすがに賞味期限切れ感出てきたけど モンハンもフルモデルチェンジの時期が来てんじゃないの?
いつまであのもっさりモーション続けるんだよ。
ドグマみたいにもっと動けるようにしてくれよ。 3DSのモンハンって一つの例外も無く糞だからさっさと次に進んで欲しいわ
Switchなら大丈夫だろうし待ってるぞ 画質もそうだけどゲーム自体も代わり映えしなさすぎというか
性能で蓋されすぎて過去作と差別化出来ないから
妙にアクロバットな動き入れたりとかしてるよね
なんかMHFっぽくなった >>165
この予約数推移だと初週75万前後、累計128万前後だろうから
何倍も差が付く可能性は低いな >>164
下手するとロックマンXシリーズの様にトドメ刺してしまうんだよね…
3D化で完全に終わってしまった MHXの時点で4ベースモンハン並びに3DSモンハンの集大成感がバリバリ出てたもんな
MHXXはとりあえず低予算で作るけどまあそこそこ売れるだろww小遣い稼ぎしとこwwwの精神が見て取れて感じ悪い
それでも体験版やって面白かったから買うけど、俺みたいなシリーズファンが少ないことを祈る
一度痛い目見ないとダメだわ Wii版のMH3が画面クオリティでは頂点だったな
モデリングがなんちゃってHDとは比較にならないほど緻密だし、ステージのグラも豪華
氷の床で奥の奥まで太古の化石が埋まってるのが見えるのは鳥肌ものだった Xがクソゲーすぎて
個人的にはまだ4Gのほうが楽しかったよ >>179
もやもや取ってアップスケーリングしたやつ綺麗だったな
triはボリューム不足な面もあって叩かれてたけどなんだかんだ楽しかった
3G以降の低性能携帯ハード路線はほんと迷惑 てかそろそろ高性能ハードでのモンハン見たいわ。
スイッチでもPS4でもいいから。
あと上にも書いてる人いるけど、ストーリーモードみたいなの作ってほしい。 >>186
もう10年以上前のグラフィックじゃん。 Fはそんなにグラ良くないぞ
ある程度低スペPCでも動かせないと行けないから 4のゴアマガラというモンスターが横薙ぎのブレス吐くんだけど最初はガード不可攻撃だったらしいな
テストした社員が気づいて修正されたとかいうのを耳にしてこいつら悪ノリで作ってんだなと思って呆れたわ 横薙ぎってどれだろ
爆発ブレスのことならガードしないよな
慣れてない時期の救済があった方がいいってことならその通り やってたらあんなもんガードする類の攻撃じゃないくらい知ってそうなもんだけどな 爆発はシャガルじゃないか。ゴアの右から左に向かって吐くやつ。 ゴアの右から薙ぎ払うように爆発起こすあれだろ
モーションが露骨過ぎて当たるわけねーだろっていう 非狂竜化時に吐く奴な
慣れればあんなもんガードなんかしないとかじゃなく単純にガード出来ないってのは問題だろ それはただの見た目の話でしかない
過去のガード不能技すべて例外なく同じ問題を抱えてる Xでもガードしたが最後物凄い多段ヒットで削り殺される攻撃があったけど、こういう見落としはなくならないっちゃなくならないものなんだろうけどな人間の作ってるものだし 狩り技とかスタイルとか増やしすぎ
格ゲーとかだとあるあるだけど
キャラ増やせば増やすほどバランスが崩壊してみんな同じキャラ使うという
この方向性はよくないよなあ その10年前のドスベースに遥かに劣る3DSモンハンのグラって、なんなんだろうな?(笑)
Fシリーズはおろか、MHP2Gよりクソグラって…
しかもそんなゴミみたいに劣等グラで、2017年にもなってフルプライスで発売とか… 真のゲーマーはVitaで美麗グラの真のモンハン楽しんでるからなぁ
今更3DSのモンハンなんて買う奴居ないやろ モンハンはやりたいんだけど
特にこのクロス路線は応援したくないから買いたくない PSPのモンハンよりグラ悪いはいくらなんでも宗教入りすぎ 同じマップで比較してもPSPの方が圧倒的に綺麗じゃね
孤島とか渓流とか森丘とか密林とかその他諸々 >>205
どうみても3DSのが綺麗
フィルター外せ 久しぶりに体験版やったけど複雑になりすぎ
堀井雄二が言ってただろ ゲームは分かりやすく作るのが1番大事て
複雑すぎてすぐやめたわ エリア移動多すぎって言うけどPSPはもっと多かっただろ
ひどい時はずっと空飛んでて降りて来ないのもザラだったし ダブルクロスは流石に買わんな
スイッチでHD版出してくれれば買うかもしれんけど >>140
極限はジョー以外硬化部位やモーション変化がえぐ過ぎてあんまり好きじゃなかったなぁ
ただ140テオとかみたいに必要スキルを揃えればアクションのセンスがそんなになくてもギリギリ勝てなくはないゲームデザインは好きだった
全体的にGのチャアク以外の重量級武器冷遇のバランスは不満だったけど4・4Gのバグの少なさとモンスの挙動の素直さは失って初めて気づく大切なものだった >>208
3DSの方がジャギジャギでボケてるよ
お前こそ眼科に行ってこい レンダリング解像度は3DSが上だね
PSPだと木の枝はピクリとも動かないし床や壁のテクスチャもパターンが少なく
光が反射するような質感表現も皆無 まずは様子見、4Gの極限みたいな糞要素があるかも分からんし >>223
……G級の獰猛化……
ギザミとか黒狼とか >>35
お前がクソガキだから同じやつが集まってくるんじゃね?てかフレンドいないとかニートか いっその事原点回帰して、全てのデザインを一新した最初のモンスターハンター作った方がよくね?
今のモンハンと何と戦ってんだかわからんし、ハンターなのとか薄れて来てるわ 久々にやったら時間切れで50分が無かったことになったわ
クソオブクソ >>226
エンドコンテンツがギルクエだった4系だと根性無いと即死だったガンナー勢が手放しで褒めてただけで実のところ全体的なモンスの挙動はXの方がよっぽどクソだったという
さすがにあれと獰猛金銀で目醒めただろう モンハンだけは飽きないなと思ってたけど今回はさすがに飽きてきたかも
中古でいい気がしてきたけどお店に申し訳なくてキャンセルできない >>184
3GHDはテクスチャみんな出力しなおしてて3DSのときより遥かに綺麗になっとるよ
>>188
FもHGEは超重いんだぜ… >>233
グラだけじゃなくてUIとか画面周りが最適化されてないから
ただ画面がでかいだけ 体験版との製品版はエリア移動の頻度が違うってのに… また4gとかみたいになるんでしょ
マゾか基地しかやらないよ 過去作から適当に持ってきて調整放棄してるくせに気を衒ったアクションを追加しただけの劣化モンハンだし仕方ない モンハンストーリーズと合算で200万ってのがカプコンの目標なんでしょ
あと170万だから余裕でいけそうじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています