青沼英二って有能だな [無断転載禁止]©2ch.net
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クリエイターは美大出の方がいいな
青沼って東京芸大だろ
小泉も大阪芸大だし 田畑って直接坂口から指導を受けているわけではないからな、そこが大きな違い
人材が流出してシリーズの文化を継承できていないスクの内情が問題なんだろう
ただ個人の言動には関しては大きな問題があるのも確か スクエニは二行目が重要だろうな
任天堂の後期育成どんなものか具体的にそこまでわからんが
失敗してたり遮断されてる感じはない…ちょっと一般向けカジュアルゲーで不安おぼえるところあるが 長年任されてるのは伊達じゃないんだなと
今回のゼルダをプレイして思った >>3
実際その二校は味噌と糞以上の差が有るけどなw FF15は600万突破したけどゼルダbotwはどうだろうな1000万いくかどうか 時オカ超えて欲しいなぁ・・・
89位 ゼルダの伝説 時のオカリナ 760万本
95位 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス 726万本
108位 ゼルダの伝説 651万本
115位 ゼルダの伝説 夢をみる島 605万本
125位 リンクのボウガントレーニング 579万本
https://matome.na ver.jp/odai/2148758987170001301 http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda
飄々としてる印象だけど、物事の判断は自然で的確なのかなと発言から垣間見れる
逆に藤澤は相手に合わせ過ぎて本質がぶれてるイメージ >>18
まぁそのインタビューではまるで対等みたいな扱いだけど実際は藤澤からしたら青沼だってレジェンドだからね >>3
デザイン畑出身は何事にも明確なビジョンとこだわりを持つっていうしな 藤澤インタビュー見てると時岡の謎解きダンジョンは青沼がメインだったみたいだし
今回のゼルダも今までのを崩しつつ、オープンワールドに落とし込んでゼルダらしさは完璧に残し、かつ完成度が異常に高い
青沼凄い ボウトレは同梱じゃなかったっけ
昔はマンネリ野郎とか言われてた気がするけど、ようやく壁を越えたんやな 凄いのはディレクターの藤林じゃねーの。元カプコンで最も成功した人じゃね。 インタビュー見る限りでは凄いのはテクニカルディレクターの堂田
まあ実際の開発の様子なんて部外者が知る由も無いんだから青沼スゲーで問題ない >>26
その情況に対して有用な人間を見抜いて、起用・意見を取り入れたりするのが管理職の仕事だからな
優秀な専門ディレクターを起用したプロデューサーはきっちり仕事したといえる 青沼は宮本という目標がいたけど、田畑とかは坂口を尊敬してないんじゃないか スカソまでは青沼さんも藤沢さんもゼルダに泥塗りやがってと全く良く思ってなかったが、今作で掌クルーだよ
若干イチャモン付けたい部分も無いわけじゃないが、よくぞここまで纏めあげたと スカソだって青沼の当初の構想通りに仕上がってればそこまで叩かれてない
っていう毎度の流れ >>25
じゃあ時オカ、ムジュラでディレクターだった青沼もすごいな 青沼は単なるプロデューサーだろ
ディレクターは藤林 ちなみに
宮本 初代・時岡
手塚 初代・神トラ
杉山 リンクの冒険
青沼 時岡・ムジュラ・風タク・トワプリ
藤林 スカウォ・ブレワイ ゴッドマン宮本の下で何年も働いてんだもんなあ
そりゃ鍛えられるし、白髪も増えるってもんだ >>33
あの二本は小泉と共同だったのが効いてるな 長年ゼルダシリーズに関わってるからな
田畑はFFと全く関係ない人間だったからな 長年作ってるとシリーズはこういうものこうあるべきものっていうのができるから良くなる、マンネリもあるが
スクエニで言えば、リッキーや田畑はぽっと出でシリーズを始めたからシリーズに対してこうあるべきものってものがない FFと比べるのは向こうがちょっと可哀想、簡単な事ではないだろうけどこれから原点回帰なり新しいFFをイチからでも作り上げていって欲しいな、ゼルダに続け!みたいな流れがわげーメーカーに広がって欲しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています