ゼルダでパリィとウィッチタイムがパクられてたけど [無断転載禁止]©2ch.net
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パリィは2006年発売のトワプリ時点で
盾アタックって名前で存在してたぞ >>5
相手がスタルフォス等の剣士型の時は
剣を振るタイミングで弾くと武器を落としたり、転んだり、体制を崩したりするんだよなあ
あと相手の遠距離からの砲弾の攻撃を跳ね返したり >>1
対ガーディアンは目が青になった瞬間押すだけだから楽だぞ ソウルキャリバーのガードインパクトはその後も読み合いが続いて良かったのに
月華がパクってぬるくしたんだよな 3Dとしてのウィッチタイム元祖はダイナマイト刑事じゃね?
2Dならパックマン 強敵っぽいのが急に来ると、慌てて操作ミスして市にまくりだぜ!おもしれえw たまにはマックス・ペインのことも思い出してあげてください >>15
現代の形になったのは2の発明だね
それ以前のはややこじつけ パリィの元祖って剣豪シリーズの完全防御だぞ。
元気のスタッフがフロムに移って風雲○○伝シリーズになったわけで、
そこからデモンズ→ダクソ。 >>17
もっと古いのがあるだろ
少なくとも80年代には
ハドソンかセガだったかで盾怯ませは存在してた >>18
parryだからな。
盾で押すのは盾アタックで意味が違う。
相手の攻撃を受け流す、敵の攻撃タイミングを見切ってボタンを押すと
全くダメージを受けず相手が崩れるというのは剣豪シリーズから。
DoA相手のみたいに打撃に対して掴み技が有効なのとか
攻撃に対するカウンター待ち技とは違う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています