「任天堂の作るゲームソフトは面白い」というまやかし [無断転載禁止]©2ch.net
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消費されるだけで後に何も残らない安っぽいゲームしか無い 誰が見ても判る本当に凄いものを凄い凄い言ったところで
それは山ほどいる中の一人でしかない
逆にぱっと見ショボいけど実はすごいんだよ、判る奴にはわかる
みたいに語り出すと、一味違う自分に酔える マリオで満足できる人ってどんなゲームでも満足できそう 数ヶ月で1000時間もやったのはスプラトゥーンだけだった >>8
まあ後進があまり育ってない感はあるよな
宮本さんや桜井さんに続くような人は誰よ? って言われても思いつかないよね マリオ64は本気で面白かった
それ以後は焼き増しの凡ゲー
ゼルダはプレイしてみたことはあるが何が面白いのか理解できなかった 任天堂のゲームは子供の頃は楽しめたけど低刺激とマンネリで楽しめなくなったな
よく出来てるのは認める
だけどそんなゲームより人を選ぶ粗があるゲームがやりたい >任天堂のゲームは子供の頃は楽しめたけど低刺激とマンネリで楽しめなくなったな
そう言う時期ってあるんだよ
でも、しばらく他のゲームに行ってみると、なんだかんだで任天堂のゲームって
良く出来てんなあ って再認識するんだよな 今の任天堂は1・2switchとか作っちゃうわけだが 任天堂が嫌いってのはジブリが嫌い、ディズニーが嫌い、ハリーポッターが嫌いみたいなもんで、お年頃の子供がかかる麻疹みたいなもんだ >>16
分かるわそれ!
Wiiの時にその感じになって、イカと同時にWii U買ってからどハマりしてWii、Wii Uのソフト漁ってやっぱ任天堂やなーってなってswitchも買ってゼルダに没頭してるよ >>1
違うわwwwwwwwwwww
前にあが付く >>18
その中のディズニーだけ昔から今まで生理的に受け付けず大嫌いな自分はなんなんですか 全部1作目、あるいは傑作の段階での延長上のものが多いからじゃね >>21
他者を批判しなきゃほーーんまぁ好みだよな、だし
しだしたら病気 >>21
俺はピクサーが出てきたあたりからそういうのなくなったよ
マーベル系とか楽しんでる >>21
シュガーラッシュだけは騙されたと思って見てみろ
面白くなかったならディズニーはお前の中ではどうやってもダメだ >>24
トイストーリーとかのピクサーはかなり好きだがディズニー制作のアニメはマジで無理 >>26
ごめんシュガーラッシュメルヘン過ぎてついていけなかった
クッパはよかった ゲーム動画で一番面白いのがマリオメーカーじゃん
上手いと最高に面白いんだろうなって思うよ
あんな極まったジャンプアクションゲーってあるの 任天堂のゲームは受け身で楽しませてくれる高品質なエンターテイメントやおもてなしを求める人にはあわない。
逆にゲームは遊び道具と考えて積極的に楽しもうという人とは相性がいい傾向がある、玩具屋だからね。
まぁ、どのゲームも積極的に楽しもうと思えば楽しめるし究極的にはその気があるかと相性だな。
楽しむセンスがない自慢に時間使うより、このゲームを楽しむセンスがあるって自慢できるようになりなよ >>3
毎回お前「佳作」って間違って使ってるけど後で調べた方がいいよ
人前でそんな言い方したらこいつ馬鹿だと思われるよ 時オカはクリアーできたが、ムジュラ、風タク、トワプリは無理だった
モンハンは村クエは楽勝、skyrim、Fallout等はクリアー
ゼルダは糞だわ、 >>30
もう花札とトランプだけ売ればいいんじゃね? それを言うと市場における役割の話になってくる
ゲーム業界で任天堂が果たす役割と他の会社が果たす役割は違う というより近年まともな新規IPがイカしか成功してないってのが問題
あとヒットしてるのなんて全部昔からのシリーズものばっかりだ
任天堂って宮本さんが枯れてから新しいもの生めなくなってきてる気がするわ >>36
いや、ゲームはPS4やPCでやるだろ
ゲームが子供のものって考え方は日本の悪い所 正確には子供の頃に卒業してスマホゲーへ
なんだけどね、だってPSやPCにつながる導線ないし >>16>>19
中高生で一旦離れて大学生でまた戻ってくるのはもはや様式美 >>36
そうでもないよ、スマホゲーやってる人は大人でも多いしね
それにかつてファミコンキッズと呼ばれた年代が今は40代になって子供と一緒に遊んでるのも多い >>41
そういう谷があるのも、マリオが子供っぽくてカッコワルイっていのも日本人特有らしいね。
海外ではわりとマリオはクールとみられてるらしい
あゲーマーは大人騙しなゲームだけをやるべきみたいな論調があるから
逆にゲーム文化が成熟しないんだよな。
本好きでも多種多様なジャンルがあるようにゲームも多種多様なプレイスタイルや嗜好を認められてしかるべきなのに。
そうすればボードゲームみたいに知的遊戯として文化としてもっと受け入れられると思うんだけどな
大人騙しはあえて悪い言い方をしただけで、もちろんその手のゲームも尊重されるべきものだけど >>40
PCは90年代のDOS/Vブームに乗った人が多いだろうな
彼らは年齢的にはファミコンキッズと被ってたりするけどね
彼らはアーケード、ファミコン、プレステ、PCとほぼ全てのプラットホームを経験してるからゲームを楽しむことに関しては節操がない 「ゲームは子供がやるもの」「大人になったらゲームは卒業するもの」
…って考え方自体が、子供の思考な気がする。
俺も中・高校生辺りの頃はそんなこと思ってたし。
「友達と一緒に遊ぶ」って事が大人になると減って、一人の時間を持て余す事あるから、
意外とゲームやったりするんだよな。 「一周して任天堂に戻ってくる」か
「そのままコア向けをやり続ける」かがゲーマーになるかどうかの分かれ目なんだろう
まあ今はスマホがあるから前者はそっちに行くんだろうが >>41
大学生は誰もやってへんで
ウソつくなや、オタク野郎 >>41
大学はまだ厨二つて感じがする
25ぐらいに戻ってくる感じする >>49
大学の頃は周りに暇人が多いからゲーム以外の遊びが楽しい頃よ。
社会人になると友達と時間が合わなくなるし、結婚とかするようになれば尚更。
何より歳を取ると用事が無いのに外に出るのが億劫になる。
その内、何もやることが無い休日とか持て余すようになるよ。 そこまで高評価はおかしいっていうのは同意だけど
なぜか子供ウケしてるからな。まあソニーのゲームよりは面白いってことなんだろ 任天堂機にしか出さないってことでブランド力を保ってるんだろうな なんかこういうゼルダの98点を自己暗示で無かったことにしようとするPTSDみたいなスレ多いな おっさんだけど昔から任天堂は大嫌いやったで?
ハードもソフトも買ってたけど
ぶっちゃけPCエンジンとかSEGAとかのほうが好きやったわ 任天堂のとりあえず原色使って3等身のキャラで
っていうのが反吐が出るほど嫌い ソニーファンってこんな意味の無いことでしかスレ立てられないの?
非生産的にも程がある スプラとゼルダで見直した
こんなゲームを今の任天堂でも作れるんだな
GC以降の任天堂のゲームはすべてそれ以前のゲームの劣化でしかなかったと思う
体感や知育も糞すぎ 「面白い」かどうかは個人の感じ方次第だから何とも言えんだろう
しかし、ストレスが無いゲームを作る事に掛けては
任天堂の右に出るメーカーは無いと思う 任天堂が嫌いなんじゃなくて任天堂ファンが遅れてるから嫌いなんだよね
95年のクロノトリガーや96年のスーパーマリオRPGが名作とか未だに言ってる
PSもSSももう出てたってのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています