ゼルダの伝説最高傑作はブレスオブザワイルドでいいよね [無断転載禁止]©2ch.net
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任豚だけど時オカだと思う、やっぱりゼルダは巨大ダンジョンで秘密道具手に入れてなんぼだと思うので 衝撃度は初代だけど、BotWが最高傑作かも。まだ最後までやってないから断定は避けるがw >>5
3DS、SFCレベルでも最高傑作のゲームだってあるから別に良いんじゃね? でも、ブレスオブザワイルドのグラで時のオカリナが出たら絶対時のオカリナの方が凄いと思う
ゼルダの伝説としては時のオカリナの方がぜんぜんゼルダの伝説してるしね 時のオカリナが
一つの完成形であることは
認めざるを得ない >>9
初代基準だとBotWの方がゼルダしてる感じするんだよね。
自分的には。 ゼルダ最高傑作を名乗るには時オカだけでなく神トラ、夢島も超えなくてはならないのがつらいところ >>10
アサクリとファークライのフォロワーが全ゲーム最高とか笑かす気か? フォロワーが最高傑作でも良いんじゃね?ゼルダがそれに当てはまるかは別として。 >>4
最近64で初めてプレイしたけど神ゲーだと思った
面白すぎて続けてムジュラもやった 人によって違うが時オカとタメ張れるレベルなのは間違いない 時のオカリナは水の神殿だけで元が取れますね。
ブレスオブザワイルドは何もしてないけど、
元が取れた気がします(笑) 時オカってそこまで面白いか?
今となっては普通の良作だろ ブレスオブザワイルド、これほど凄いとは思わなかった
もうゲームの範疇に収めることにすら抵抗あるわ
全娯楽・文化・芸術の中でも極めて特別な歴史的作品だよマジで
時のオカリナもムジュラの時もそんなふうに少し思った
BoWは完全に時のオカリナを超えた
でも時のオカリナがなかったらBoWは存在しなかった
どちらがどうとかいう問題じゃない 悪いけど長文で抽象的なことを並べて褒めてる人見るとお祭りの盛り上がりに参加したいだけのエアプだと思っちゃうなw
ホントにプレーしてそうな人は簡潔に具体的な面白い部分語るよね
まあネガキャンよりはいいけど ダンジョン少ないし似たり寄ったりだったね
こんなのゼルダじゃ無いって人の気持ちも分かるわ
ゲームとしてはまあまあ面白かったけどゼルダを期待して買うべきじゃないな ゼルダ合わなくて敬遠してたけど今作はほんと面白いよ。
広さも高低差も今までの和ゲーどころか洋ゲーですらないレベル。
その分移動時間長いけど、その移動が爽快という・・・
道中での虫とか動物とか食材とか素材集めとか、冒険生活感もいい。
あと切実な問題として、コレなぜか酔わないんだよね・・・ 無いと思う
俺的に思い出補正有るムジュラも超えたわ ユーザーの評価は下がり続けて、ついにメタスコアのユーザースコア75に・・・ 日本人にとってのアマゾンレビューが奴らにとってのメタスコアのユーザレビューなんだよ
逆にアマゾンではくっそ評価されてる 時代を無視して最高傑作とかゲーマーの幼稚さがよく表れてる
神トラも時岡も当時の最高傑作
つまりブレオブはゲーム史上最高傑作である BOtWは「Wii Uとスイッチで同じ体験ができる」というハードの特性を使わない前提で作られていてある意味縛り状態なんだよね
もしスイッチだけに全力で振っていたらHD振動やジョイコンでもっと面白い試みができたと思う
そういう意味でスイッチ専用の次のゼルダが本命だな >>39
まだ5日目だからなぁ。やればわかると思うけど
普通にクリア目指してる連中はまだクリアできてない人ばっか。
謎解き脱落者とか、そもそもやってない人らの評価ばっかなんだろ。 >>34
>コレなぜか酔わないんだよね・・・
お、ここマジか
興味あるけど酔いが気掛かりで敬遠してるんだよね ファーストプレイの衝撃度で言えば時岡だけど
今回のゼルダはとにかく楽しいし、オープンワールドの完成形のような作品なので甲乙つけがたい >>39
どうせゲハみたいに発狂したソニーファンボーイがネガキャンやってんだろ >>46
ゲハみたいに発狂した任天堂ファンボーイがポジキャンもしてるから似たり寄ったりじゃね
実際に中間の低評価が増えてるのが問題かと ダンジョンの構造とか設定とか、ゲームの根底的なところは時オカの方が上だと思う
でも、ゼルダシリーズで時オカをきちんと進化させることに初めて成功した作品だとも思う
他のやつはただの足し算で深みが少なかった 普通にムジュラじゃね
仮面であそこまで面白くできるとはな 毎週見てたアニメや毎日やってたゲームでも触れなくなって一ヶ月後には内容をど忘れするレベルの痴呆な俺でも時岡の内容は覚えてるくらい面白いぞ
ちなみにトワプリ、スカウォはもう完全に忘れたなぜだろう ムジュラ的な怖さも今回兼ね備えてるからな
Botwで >>48
根底は設定とかじゃなくてゲームそのものの枠組みの方だろう
今回で言えば
ただ単に通行阻止するための壁を無くしたこととか
ノンリニアだけどきちんとストーリーが成立するような仕組みとか
戦い応えのある敵・戦闘の報酬・リンクの強化システムの相互作用とか
過去作の難点で一例をあげれば時オカなんかはルピーもハートの欠片も
ゲーム途中からほとんど機能してなくなる構造的欠陥があったわけで
今回そういう根底部分を刷新できたのは大きいな
その上で今回控え目になってる、時オカ等にあった良さもあるので
次回以降その辺をバランス良く取り込み直すべきだろな
直球の大き目のダンジョンとか
フックショットみたいなアイテムとか 時のオカリもナ面白かったけど
内容よりもロード時間なくて快適に遊べたのが一番印象に残ってる
当時プレステのRPGは4枚組とかやったし
ディスクのやつも良かったけど思い出補正あるしやっぱ一番はブレスオブザワイルドか 時のオカリもナ面白かったけど
内容よりもロード時間なくて快適に遊べたのが一番印象に残ってる
当時プレステのRPGは4枚組とかやったし
ディスクのやつも良かったけど思い出補正あるしやっぱ一番はブレスオブザワイルドか 時オカもムジュラも木の実もトワイライトもスカイもブレスも好き~
1番なんて決められない~ トワプリ、SSと一本道の窮屈ゲー色強まってたからいい方向転換に舵とったよね
時オカについては神ゲーだけどゲーマー向けのゲームではあった
ダンジョンに長時間引きこもるゲームより、ブレスのようなゲームの方がライトにもちょうど良いと思うよ ゼルダに限らず自力で探索する冒険感とゲーム的楽しさの両立は初代的な2Dゲームじゃないと無理だと思ってたからBOWは凄い 低性能子供向けポンコツハード任天堂switchが随分持ち上げられてるじゃないか(笑) フィールド走り回って適当に戦ったり
狩りしてるだけで面白い
ストーリーが進まん フォトリアルなグラフィックスシステムに絶妙なキャメラワークス 間違えなく最高峰のゲームだろ >>5
FCから始まったシリーズなら十分過ぎるやろ 個人的にはムジュラが最高だった。
まだクリアしてないから結論は出さないけどBotwはエンディング次第では最高傑作になるな〜
ムジュラのお面コンプEDの達成感を越えたら間違いない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています