【悲報】鳴り物入りで登場したFEH、速攻で飽きられる [無断転載禁止]©2ch.net
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普通にゲームがつまらないのに加えチーターが溢れ、サジェストにも真っ先にチートが出る始末
ガチャ更新しても全く伸びず、現在ズルズル落ちてセルラン28位
任天堂タイトルで1番スマホで成功しそうだったのにどうしてこうなった ソシャゲでここまでチーターだらけなのは珍しい
やっぱ任天堂の技術レベルって低いわ 初夏に出してさ
「期間限定!水着キャラ!!」とかやるべきだったんだよ
スマホに行ったらそれくらい振り切らないと無理
俺も初日から始めたけど3日目からはログボ貰うだけだもん
つまんないよ なんだまた仕事かよ
一体いくつ同じスレタイでスレ立ててんだw 出すタイミングが悪かった
熱があるうちに出さないと いつの間にかゲハのFEHスレも消えてるし、余程語ることが無いんだろうな 全体的に地盤沈下してるだろうけど数年後もパズドラ・モンスト・FGOで
上位占められてそうだな。 スマホの1画面に収まる狭いマップとそれに合わせて4体しか出せない
★5の強キャラ引いて、そいつでぶん殴るだけ
キャラは同じでも全く別のゲームなんだよね 色んな要素云々抜きにしてさ、実際やってみるとわかるけど
た だ た だ 面 白 く な い 任天堂のキモオタ向け使い捨てコンテンツと化したゴミゲーの末路だな 当たり前なんだよなぁ
他のソシャゲと違ってゲーム開発に力入れてないもん
所詮はコンシューマーへの切符
これで興味持ったら本家買ってねーの本家購入を促す作品に過ぎない
だからこそ勿体無いと思うわ
本気で開発してたら金のなる木だったのに
まぁそれはそれで本家売れなくなる懸念が生まれるからビミョーなんだがな せめてSRPGの戦略があったらねぇ
信者だから極めたけどあれ一本道ゲーで萎える 28位
http://i.imgur.com/hhqiLqI.jpg
個人的にはゲーム性のつまらなさよりもただでさえイラストがヘッタクソなのに、マップでは皆こんなグラフィックなのがキャラゲーとして論外
http://i.imgur.com/xNa63Rm.jpg 所詮テイルズの劣化か
どんなゲームなのか知らんけど 基本的に不利な陣地でなんとか被害を出さずに接敵して潰していくだけだからなぁ 今まで他流試合してこなったから隠されてたけど
任天堂の実力ってこんなもんでしょ
PS4に参入してもそこそこの地位で埋もれるわ 任天堂、FEH以外にガチャで儲けられそうなタイトルないよなぁ
マリオやゼルダでガチャしてもねぇ スマホ展開は、このままだと売上にならない上に
任天堂ブランドを失墜させたとして失敗と言わざるを得ないな >>25
俺が予想した通りの展開になったなぁ
任天堂のゲームは任天堂ハードでしか通用しないということが
露呈してしまったと。
マリオランなんてどこの誰が覚えてるんだか。。。 なんかいきなりセルラン一桁はすごいとか言ってた豚いたけど
ネームバリューで良いストートダッシュ切っただけだったな スイッチが爆死気配な今
ぶつ森スマホを数年遊べる気合入った本物の力作作らんとヤバイぞ FEはSFC以降のはやってないけどいまだに大好きなゲームだったんだけどな
ゴミカス任天堂はソニーの傘下に入っとけ ちなみに配信前は良心的なガチャシステムだと思われてたけど、実際は最高レアにも個体値がある激マゾガチャ
ついでに引けば引くほど当たりやすくなるってシステムもガチャ更新でリセットされるからかなり射幸心を煽る仕様 >>20
これは難しい部分だね
でも今やってることってブランドの無駄遣いだよなあ
もはや「あの任天堂のスマホゲーム!」ってだけで爆発的な売上叩き出すのは難しくなっていくわけで勿体ない >>38
おまけに限界突破は同キャラのみかつ10回までとかいう時代を誤った設定ゆえに
無課金、微課金は個体値で涙して廃課金は飛んでいく諭吉の数に涙する最高の集金ゲーム
これより酷い集金ゲーを俺は知らない >>44
前は万単位でレビューされてて高評価だったんだがな
これっていつ更新されてるの? コンテンツに魅力がないんだろうね
ポケモンに引き続きFEにマリオ
なんで脱任したんだろね スマホゲーでもギミックに走らないといけなくなるな。さっさと健康事業始めろよ! >>25
ガチャなんてゲームじゃない
作ろうと思えば簡単に作れる
任天堂の認識ってこの程度だったからFEHもその程度なのよ
他がどんだけ飽きられないように工夫を重ねて
死屍累々の中で生き残りレースをしてるか知らんわけ
FEHは任天堂だからって期待でスタートダッシュ好調だったけど
結局飽きられたらガチャする動機もないわけ
そして任天堂の基本無料げーはしょぼいって認識が芽生えるから
次のリリースからは一段階辛くなる キャラの性格前置きもせず改悪して炎上させたろ
確かにあれは酷かったしユーザーの信頼なくすのも仕方がない twitterでキャラ設定崩壊がなぜなDeNAのせいにされてて笑ったわ もはや過去の遺物になった白猫の方が、まだガチャ引く楽しみがあるという事実
強いキャラ引いて殴って終わりなのはスマホゲーだから仕方ないにしてももうちょい工夫してくれないとね >>50
なるほどね
☆5引いたらレビュー勧めてくるとか狡いことやってたな >>56
そのキモオタゲーに同じキモオタゲーのFEH で勝てない任天堂 FEのキャラ自体にはポテンシャルがあったと思うんだけどね もうログボ貰うだけになってるわ
今日起動したらチート対策してるアピールお知らせあったけど2週間遅いよねと
このゲームの何がいかんってとにかく課金優遇、金出せば強化できるシステムで廃人が尊敬できない所 買いきりのマリオもダメ、ガチャのFEHもダメとなるとぶつ森どうするんだろうな ブツブツ言いながら続けてるやつももうすぐ来るスキル継承でみんな卒業するよ キャラのレベル上げがドM仕様すぎて辛い
鍛え上げたサーリャで無双して稼げる経験値素材ダンジョンを作るか
すぐに特攻して死ぬ超絶無能AI改善&死んだら稼いだ経験値が闇に消えるクソ仕様撤廃してくれ
レベル5以上下の敵からも経験値が貰えるようになるというアップデートも全然こねーし 糞ガチャゲーはゲームとは思ってないけど飽きさせないようにしてるのはわかる
けどピークはもう過ぎた あれだけ持ち上げてたのに、もう無かったことリスト入りか。
豚ちゃんの金も尽きたか。 やってないから知らないけどどうせ「ゲーム」作っちゃったんだろ
カプコンも同じでスマホで「ゲーム」作るから流行らないんだよ
スマホは札束ビンタで争わせてどれだけ脳死プレイで射幸心を煽れるかが重要
あとは絵がかわいいかっこいいことは当たり前に必要だしステマも必要 FGOってゴキブリが貢いでたのか
池沼相手にいい商売してるな 集金の仕方がもろガラゲー時代のソシャゲだからほんと何でDeNAと組んだのか
これからリリースするブランドものロストオーダー、ブレフロ2、ヒゲ新作、FF11、15スマホゲー、FFBEのドットを越えるFFドットオールスター(まだ公開されていないが)、FFEXフォースくらいか
個人的にはアナザーエデンが楽しみ >>68
いやゲームじゃねぇよあれ
まさにあんたの言う集金ゲーム イベントの谷間に定期的にこういうスレ立つなw
スマホ系は全部業者なんだろうな >>61
ぶつ森はなぁ
2,000円くらいの買い切りにしたほうがいいと思うな
それで、無料でアップデートを長く続けていくのさ、季節物のイベント追加とか
その方が長く売れてくと思う
その代わり、任天堂ハードでの売上は激減するだろう
基本無料のキャラ、アイテム課金とかやっても死ぬだけな気がする アイクガチャきた時がセルラン最後の輝きだよ
それ終わったら上がる要素ないからな あまりにも短期回収型だったからな
別にゲームもユーザーも育てる気はねーって感じ
とにかくさっさと課金して金をよこせ感凄かった >>68
ガッチガチの集金ゲームだよ
問題はキャラゲーなのに金に見合ったコンテンツを提供できてない事 タガタメ位よくできてたらなぁ
CSでも面白さじゃ某フリゲに勝てないから当然 コンシューマの気分は忘れた方がいいな。
面白さを追求するのではなく、お金を使わせる方法を追求すべき。 >>68
残念でした
FEHこそ業界一の極悪ガチャだけを搭載して
ゲーム部分は本当になんにもやることないスカスカの代物 >>78
いややれば分かるがゲーム的に面白くもないんだがこれ
面白くもない上にチーターが蔓延しててガチャがマゾ
どうしようもないゴミだよガチで その面白さも追及出来てないクオリティだったな
所詮CSへの橋渡し役としてしか認識してないんでしょうね >>80
ホントに
なんでFEがこうなるのか、ってくらい酷い
キャラで釣って課金ガチャ誘導したかったんだろうけど、ゲーム中のキャラにも全く魅力がない
酷すぎる >>81
橋渡しにもならんでしょ
これやってわざわざCS版やりたいって思うヤツなんていないよ
アンストして違う無料ゲーム探すでしょ >>56
でもソシャゲはいかにそのキモオタを囲えるかが成功の分け目なんだよ
デレステにしろFGOにしろ売上上位のメンツはみんなそういうゲームだろ 他の内容ない絵合わせガチャゲーよりはマシだが課金に廃人が勝てないのはダメ
金=時間、の概念が常識
今は暇廃人やることないし スマホで基本無料だから誰でも出来るのにどうしてやらずに擁護するのだろうか コレ個体値あるからハズレだと無意味
極悪仕様それでチートし放題
遊ぶコンテンツなしでつまらん
最低と言える つうか何でちゃんとオリジナルで気合の入ったスマホゲー作らんの?
他のメーカーが必死に競ってんのにスイッチへの誘導とか言って既存のゲームの同人ゲーみたいなもん作ってるから見透かされるんだよ・・・
もっとマジメにやれや
スマホは任天堂のホームグラウンドじゃねえんだぞ 課金なしでもそれなりに楽しければいいんだが
速攻で飽きるからな >>90
任天堂IPをプレイしたくないなら他のIPをプレイすればいいだけ キャラ絵がバラバラなのが継ぎ接ぎ感を出してて駄目だった
ある程度は統一させろよ >>89
これより最低のゲームってあるんかな
結局個体値っていう当たりをさらに絞る極悪仕様なんで
真の当たりキャラ持ってるやつなんかほとんどいない
すると資産価値が無いので捨てるのもったいないってならない
なんだ全部はずれかよ
捨ててもいいやこんなゴミアカウント
そう思ってるところにやる事無いスカスカの追い討ちが入って
ログボだけ貰ってログアウト
それも面倒になってフェードアウト
当たりキャラをたまたま引いたため続行
重課金でそろえたって上客
かろうじて残ったこの人たちにもチートまみれの洗礼で価値崩壊
全方位でクソゲー
褒めるとしたら操作性がいいところだけね ???「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、
仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていない」
確かに某社長の言う通りだったね。他メーカーの成功例を学ばずに一昔前
の糞を出すのは覚醒DLCの頃から変わっていないな。 >>87
この手のゲームは課金者大正義が常識じゃね
プレイ時間多いだけで課金者と渡り合えるのはトレード要素のあるMMOまでっしょ チート対策が無能すぎるよ
少なくとも課金のオーブ増殖できるザルのスマホゲーなんて無いわ >>99
それ自分の会社(任天堂)に向かって言ったって解釈だとすっきりする
まず確率表記を無意味にする個体値
10凸っていう10枚も重ねさせる強化回数
任天堂が一番極悪だった
>構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、
>仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていない
まさにFEHがこれ
集金機構だけが業界一極悪でゲーム部分は信じられないほどスカスカ 本気でやることがないよ、このゲーム
ゲームなのか何なのかももはやわからんが ずっとやってるけど
正直批判されても当然の出来だと思う
この運営頭おかしいよ、色々と ・ソシャゲにストーリー求めるのはナンセンスという意見もあるだろうが陳腐過ぎるストーリー
・ヘビーを即飽きさせる絶対的なコンテンツの薄さ
・ライトを即萎えさせるスタミナの少なさ、さらにライトでもすぐ気が付く内容の薄さ
・懐古を泣かせるキャラ改悪
・個人差もあるし好きな人もいるのかもしれないが、一部キャラグラの酷さ
・色、レア度、個体値の3段構えの鬼畜ガチャ
・ピックアップに釣られなかった人には朗報かもしれないが欲しくて釣られた人には辛い格落ち☆4化
・キャラゲ謡いつつも勝つ為に必要なキャラが総合値という数字に縛られ一部以外は産廃
・性能の面でも格差が激しくとりわけ速度の少ない一部のキャラ以外に存在価値が無い
・MAP構成が狭い上に障害物が多く只でさえ性能過多の遠隔職有利に拍車をかける
・30後半のレベル上げの相手の節操の無さ、単に面倒さを増しているだけ
・最後の拠り所と思われていた???が投票臭いとヒーローズの顔面もswitchが如くブルースクリーン
・ご存知チーターエムブレム
・課金すればするほどチーターと出会える親切設計
・脱任天堂でも掲げてるのかという運営の塩対応、故社長が泣いてるぞ
・チーターの存在を認めるまでの長さ、勿論具体的な対応策等無い
・その発表の際チーター動物園に対して「一般の人ごめんね」すら言えない
・何があろうと返金は認めない、林檎グーグルに行った返金がバレれば絶対許さない
・運営への問い合わせはじっくり数日寝かせた後テンプレコピペ返答 ソシャゲはスタオーが面白い
アークザラッドやワイルドアームズも期待できる
テイルズはちょっと… >>108
サービス中断して対策するレベルじゃないのか… >>103
キャラコピーにレア度書き換えで、どんなキャラも自由に手に入るよ!
BANは手動だから追いつかず、されても闘技場利用不可程度の緩いもの。
>>111
大体この通りなのがね…。 >>108
闘技場でスコアチートやってるぐらいかと思ったら想像以上に酷すぎる
崩壊してるじゃん キャラとかオーブ増殖って流石に表示的には増えてるように見えるだけで実際はサーバーが管理してるんじゃない? コアなファンからの集金と、FEを知ってもらうための公告及び体験版
みたいにしか考えてないんだと思うわ
運営のやる気のなさがヤバイ FGOは産廃もあるけど☆1でも充分戦力になるのは凄いと思う。
サンソンは帰ってね 正直チートもガチャも無課金、微課金
には関係ない
闘技場はステータス、☆、レベルで自分に合ってるのが選ばれるから数十万とか課金しないとチートなんて見ることない
それよりやることがないのが問題
それだけで他よりエグい >>117
広告どころかセルフネガキャンなんだよな >>116
数字直接いじるチートに関してはエミュ鯖みたいなもん 他とは違う優良ガチャとか喧伝してたのが本当に糞
こんな糞ガチャ今日日なかなかねーよ >>99
でもそのガチャ巻き上げビジネススタイルでFGOやデレステは長期間安定して利益上げてるんだよね
FEHはビジネススタイルが悪かったんじゃなく金貢ぐだけの魅力を客に提示できない
ガチャゲーで見ても魅力のない出来損ないだったってことだ ゲームとしてつまらん上にやること少なすぎるんだから、そりゃすぐに廃れるわ
上の方でソシャゲなのにまともにゲームを作ったから失敗したんだろとか言ってる奴いるけど
実際は全くの逆だぞ >>122
3%+3%、☆5が出なければさらに上昇
までは良かったが個体値ほんクソ FGOはストーリーは好評だしデレステはキャラと音ゲーを兼ね備えてる
どっちも最高レア確率は低いけどね
結局魅力的なコンテンツを提供出来なければガチャで売上は出せないんだよね どのキャラも最終的に☆5まで上げられますと宣伝しといて進化に必要な羽を絞りまくる神調整 よくこの有様でFGOに喧嘩売ったよな
身の程をしれよ 任天堂のチート放置体質がここにきて仇になったな
さすがにチートがいるのにガチャまわすほどアホじゃねえよ 今も決して悪い順位ではないが、初っ端からセルラントップとか飾ったこと考えると期待外れと感じてしまった人は多かったのかもな もしかして任天堂ってスマホでも成功できないんじゃ・・・
唯一成功して莫大な利益を上げてるポケGOはナイアンティックだし
伝家の宝刀を抜いたはいいがボロ刀だったってオチはヤバイぞ 日本人大好きなキャラ育成の要素と
コアなファンを縛り付ける掘り要素がお粗末過ぎる 売り切りのマリオランもボロクソで集金ゲーのFEすらまともに作れないって完全に終わってるな 折角シリーズの資産あるんだし
FFRKパクれば良かったんじゃ >>131
任天堂がDeNAのアドバイスに耳を傾けてないだけのオチのような
じゃなきゃマリランは1200円なんて真似はしないだろ ここまでの守銭奴っぷりは流石にいわゆる「老害」って言われてるソシャゲ化反対派も予測は出来なかっただろうけど
公式のエアプとそれに伴うシナリオの稚拙さとキャラ崩壊どころではない糞化を予想して嘆いてた層を
「声だけはでかい老害!」とか「お前ら切り捨てられてるんだから嫌ならやらなきゃ良いじゃんw」とか罵ってた糞テンパードども、今お望み通りの展開だけど息してる? >>134
まだどうぶつの森があるからな
あっちのブランド価値はFEとは比べ物にならん
FE並みに絞りに来ればかなり凄いだろうな >>140
希望的観測すぎるな こんなレベルのもの作ったら同じ結末だし
今回の件でスマホにおける任天堂崩壊したしブランド買いも減るよ もうFE消して今は陰陽師やってる
こっちの方が100倍面白いわ >>140
この残状みれば勢いあるのは最初だけで
運営クソさからズルズルと下がり続けるのは目に見えているがね ちょっと前までゴキブリどもはFGOがソニーアニプレであることも知らずに
パチンカス連呼してたくせに偉そうにw FGO、アイマスみたいにキチガイ課金中毒者を大量に生み出したら勝ち どうぶつの森があるというかもうどうぶつの森しかないぞ
他の任天堂のIPで成功できるものはない
どうぶつの森がツムツムみたいになれるか今のFEHみたいになるか
どちらも可能性を秘めてると思う 大本命はぶつもりだな
ポケモン本編より稼げる可能性を秘めてる >>68
ガチガチの集金ゲーだしステマもたっぷりやったのにこの結果だから笑われてるんやで シナリオを濃くしてくれ
とにかく薄すぎる
キャラの掘り下げもな リリース3日で辞めたけど、ガチャで入手できない初期キャラをランダムなクソ敵と何十回戦闘してレベル上げた後に進化させて
またランダムなクソ敵と何十回させてレベル上げた結果進化前より弱くなったのがアホくさすぎた >>107>>123
任天堂には確かに当てはまっていたよね、という皮肉のつもり。
他メーカーの成功例(=長期的な関係を築けたゲーム)を学ばずに一昔前の糞を〜
というわけで。
>>140
ブランド価値の恩恵でスタートダッシュに成功しても、
ゲームが糞だったら長続きしないよ、というのが正にFEHで示されたんだが。
>>154
エフラムサナキの惨状見てそれ言っちゃうかね?
今以上に古参が傷つくのはちょっと。 >>148
ゴキが任天堂がソシャゲー落ちとかいう類のスレをよく立ててて
FGOのことをレスするとミエナイキコエナイしてたの一度や二度じゃないぞ IPが弱いからな
ってもマリオじゃスマホげーに向かない
やっぱポケモンガチャやな 任天堂がスマホゲー出してたから一応落としてみたけど、
蓋を開けたらよくあるガチャソシャゲだったからチュートリアルでアンインスコした ストーリー(ルナティック)クリアしてから やってないわ >>157
ソニーは別にソシャゲを否定したり悪し様に叩いたりしてねーもん
任天堂と違ってw >>154
シナリオいらん
やるとしたらゲーム部分の充実が最優先 リリースから一ヶ月間ろくなイベントやらず放置プレイなんて最低な事やらかした割にはまだ人が居る
ほんと熱心な信者様やで これやるならタガタメのほうがキャラ可愛いし戦闘も面白いから 確かに意外にKOF面白いんだよなぁ
もはやKOFである必要性がキャラクターしかないけど FE未プレイでFEHをやっているけど
レベル30まで上げるのはまあまあ楽しいよ
でも、どの敵キャラも「私を倒して望まぬ契約から解放してくれてありがとう、次はガチャで会おう」と言ってくるだけなのは萎える
本当に全員がガチャを引けと徹底して言ってくるから外伝からは毎回笑えてきたよw
もう少し各キャラがどんなキャラなのかを知りたいよ
エフラムとエイリークの兄妹愛が一線を越えてかけてますよアピールだけは印象に残ったかな ソシャゲ童貞が初めてソシャゲやっておもしれーおもしれー言ってただけだったな
FEH飽きて他のシステムしっかりしてるソシャゲプレイしたら
スマホからCSへの誘導どころかその逆すら起こりうるかもしれない >>160
おれはそんな持たなかったわ
くそみたいなストーリーは一瞬で終わったし
Lv30超えたあたりからレベルの上がりも渋くなって面倒くさくなったな Lvあげてストーリー進むとスタミナのクソさが浮き彫りになるからな >>30
ネームバリューさえあればスタダは簡単よ
基本、後は沈むからそれをどうするかよ やり込み要素が少なすぎる
まだ始まったばかりのアプリだからこれからなんだろうけどね
闘技場は最大じゃなくて積算にした方が廃課金は喜ぶだろうな Androidでマリオランさっさと出せやせっかく買ってやろうと思ってんのに >>158
すでにポケモンコマスターで内製モノのポケモンスマホゲーは大爆死済み
版権かした外製のポケモンGOは大成功
そんで今回の内製でつくったFEHの惨状
要は任天堂自身には自社コンテンツ生かしたスマホゲーは一切つくれないんだよ
ぶつ森も内製するようなら酷いもんできあがるだろうよ 詰将棋みたいで面白いとか言ってた豚ははやくゲーム性について反論しろよ? でも普段ソシャゲはぽちぽち連呼してるお前らが
任天堂の名がついたら急にゲーム性があるとか連呼してて笑えたよ 伝説のレギオンのが真面目にSRPGやってるし面白い
レギオンはFEリスペクトゲーなだけに本家がゴミ出してきてつれぇわ 2、3日前にランキング見たときは18位くらいだったのにさらに下がったのか・・・ CS脳でソシャゲ作ってるかぎり任天堂はブランドを無駄に消費して撤退するおもうわ
豚が念仏のように唱えてるぶつ森
スクエニのFFみたいにひとつのネタで何十本と言うソシャゲを当たりなでるまで量産する位しないと
この先生き残れない あんなもんにも金出すヤツ居るからちょろいよなスマホ市場 >>179
これってガチャで金を搾り取る事だけ一生懸命考えたのがひしひしと伝わってくる内容で他に何も考えてなさそうなアプリだよ
CS脳がなんなのかよく分からないけどそういのがCS脳なの? サクサク動くし最初は意外と出来いいなと思ってたけど
運営があまりにやる気無くてソシャゲ自体を舐めてるから寿命は短いなと察したわ
これに金突っ込んでる人はあまりソシャゲやってなくて
ゲームの寿命が尽きればどうなるかわかってないんだろうなと思った 任天堂としても信者から巻き上げて終わりの短期勝負だろ あのくそしょべえ画面ならスタダ成功しただけで元取れてそうだもんなw 一応、無課金で毎日闘技場を上級でやってるけどいまだにランクインしたことない
セールスは今のままだと、もうダメかもしれないけどアクティブプレイヤーは結構いそうだよ >>185
リアルタイムでマッチングしてるわけでも無いのに何でアクティブが分かるの? >>186
闘技場のランキングは毎週?リセットされるから 闘技場は全勝が最低ラインだから気疲れが半端ない
さらに先に行くならノーデスも加わる アプデでストア評価リセットされて星3.5か
工作員は評価リセットされるって把握してるのかな? 単純にやることがない
ハムスターソシャゲはうんざりだがここまでやることないのも珍しい 何だもう沈んでたのか、って
もしかしてまだ課金煽りイベントやってねぇの?
DeNAが多少協力してんじゃなかったのか?これ
定期的にガンガンイベントやらねぇと速攻人居なくなるぞこの手のゲームは
そんなこともわからんのか FGOですらチート対策ですぐさまメンテしたのに
オワコンエンブレムは根本的な対策と無しメンテしない重課金が呆れる仕様 >>188
あんま言いたくないけど
下り最速を地で行ってるよね。。
ポケモンGOを見習ってほしい。 多分、メンテで一旦サービス止まったら再開した時にはもう戻ってこない
これを恐れてるのでは >>181
ソシャゲなんて俺らが本気出せば余裕っしょw
これがCS脳だと思う レアの中に更に個体差があるなんて極悪な構造やったのって
これが初か?
任天堂以外がやってたら速攻で大炎上してるよね >>196
メンテなんて長くても半日未満だろ
引退考えるほどのメンテとか何日止める気だよ 任天堂だけで通じるローカル規約なんてお外の世界で通じるのかね
アップルは知らんがGoogleに文句言えば簡単に返金されるレベルの事案じゃないの ああ、そんなのもあったな…
てか、ゲハのFEHスレ久しぶりだな
このスレができるまで全部落ちてたじゃん >>206
規約変更はニンアカについてのものでFEHについては変わってなかったぞ FEHやるときに>>206の規約に同意しないと進めないと表示されたから連携してる限り関係あるでしょ マリオランとかfehとか見てるとぶつ森もしくじりそう 内容もストーリーもスッカラカンな割にガチャではしっかり稼ごうとする腐った根性
FEにどれだけのブランド力があるかは知らないが完全に面汚しだろこれ ここまでランキング落ちるのは半年後ぐらいだと思ったのにまさか1ヶ月でこうなるとは
もうガチャ更新した日ぐらいしかランキング一桁に戻れないんじゃ・・・ よかったじゃん、ソフト買うゲーム(下手すりゃその何倍)も金かけてガチャしたりしないでいいんだし
FEファンも結構やってたんでしょ?
俺はこういう流れになったらゲハだし【朗報】つけてスレたてようと思ってたぐらいだ 結局モンストに勝てないじゃんw
>>216
3ヶ月は持つと思ってた Fate超えた!とかパズドラだかモンスト超えた!だとかでセールスランキングでウキウキしてたやつら元気にしてんかなぁ
ガッツリ下がってるやんけ 信者が、これはCS版への導線だから!とか舐めた事言ってたけど任天堂自身もそんな適当な態度で作ったんだろうな
やっと今日から?イベント始めたみたいだけどどうなる事やら >>216
Echoesまでの繋ぎにすらならないとかww ソシャゲ界ざっこww
我らの任天堂がちょっと本気を出せばこんなもんよww
とか言ってた彼らは元気でやってるのだろうか まあもうこの路線諦めるか、本当にCSへの道筋になるゲーム考え直したほうがいいよな >>222
ポケGOはまだしもマリオランでちょっとアレ?ってなってた
なんでランゲームなんだよっていう ポケGOの制作は任天堂でもゲフリでも株ポケでもないぞ >>224
マリオはスマホだと操作性に制約がある以上しゃーないかもな チート問題はのろいアーダンが追撃必殺食らったようなもんだな
低レベルだから耐久性もないし マリオはランゲーであることよりもぼったくり価格だったことだろ
DeNaは何やってたんだよ なお、現在開催中のイベも報酬がしょぼすぎると不満爆発してる模様
終わりやね… マリオは現代の技術使えばそれなりのもの作れると思うけどなぁ なんならRPGもあるにはあるんだし
というか任天堂は売り切りゲー出せばいいのにと思った
でも自社ハードで売りたいから過去作アプリに移植することないんだろうなぁ そういうとこだよね ストーリーが薄味すぎてやる気が起きない
一応ログボだけ貰ってるけどw >>231
自社ハードで売りたいから…ってのがあるから難しくはあるんだよねそれなりに
ただまぁマリオランにしろ今度のいかにもなゲームといい安直さを感じてしまうな デレステやってるから早々に「このシステムやばくね?」と思ってたら案の定だった
その上チート問題も放置だったしな DeNAが無能な可能性も無くはないが、おそらく任天堂チェック()の所為でクソになってんだろうな
後は、予算が足りないとか
要は舐めてんだろこう言うゲームを、信者も任天堂自身も
だからこう言うものが出来上がる ファイナルファンタジーもモンスターハンターも一発目でどうこうできるもんでもなかったしな
次のファイアーエムブレムを待て、だな
…呑気な任天堂にISにDeNAだから次が動き出すまでが遅れてまたあれなんだろうけど
今から開発しておくべき 覚醒のDLCの内容見た時と同じ気分
黎明期でみんな手探り状態の頃ならまだしも周囲がある程度成熟してるのに今更こんな純粋に質の悪いもんを御託並べながら出されても反応に困る キャラゲーと割り切ってキャラの掘り下げ頑張って他に比べ幾分良心的なガチャで期間限定キャラを定期的に配信
ゲーム部分はそこそこやりごたえのあるマップを定期的に配信ってやるだけでFEオタはずっと付いてくると思うけどな エイリークの兄貴の妹愛描写が気持ち悪すぎて辛くなった
キモオタ向け要員はスマホゲーに出さないほうがいい 勝負はぶつ森で決まるな
こっちはむしろチートした方がマシだし イベントの30分に一回出撃可能と言う仕様が面倒でキツいな、完全に社会人殺し
急に廃人仕様にしてきたが、このイベント形式で課金者は着いて来れるのかな
ルキナ陣営で始めたら少なくとも2万人くらいがルキナ陣営にはいるようなので
陣営数の8倍で16万人前後はまだプレイしている感じか >>242
>>>キャラゲーと割り切ってキャラの掘り下げ頑張って
SFC以前はおろか聖魔すらプレイしてないのがあっさり露呈してる現状期待できましぇん
>>>他に比べ幾分良心的なガチャで期間限定キャラを定期的に配信
レア5自体はそこそこ出るけど個体値&限界突破を考えると良心的じゃない
大英雄はそれなりにいいけど通常の英雄戦一か月使いまわしはちょっと…
>>>ゲーム部分はそこそこやりごたえのあるマップを定期的に配信
簡単に言ってるけどこれの実現って凄く難しいしただでさえ出撃枠4人で移動がやたら低いから射程ゲーになってるのに弓に近距離反撃スキル入れたり再行動は平然と原作仕様のを入れてくるスタッフに何を期待しろと?
前情報ではifスタッフって聞いてたからそれなりに期待してたけど蓋開けてみたら超ガバガバだったし今回の戦闘調整したのどうみても覚醒スタッフじゃないか… 課金ゲーでもやっとリリースに漕ぎ着けたらやっぱり数年遅れてんだよなー >>248
プレイしているしていないはどうでもよくて
内部で蓄積された設定、情報の共有化が出来ていないってのが重要で
とても大きな問題なんだけどね 過去作に対しての理解が十分にないままネタだけ雑に扱ってる問題は覚醒の魔符の時点で浮き彫りになってたことなんだがな
仮にも自分とこの作品なんだから当時のスタッフじゃなかったにしても使う以上は最低限勉強しろよ… >>246
クロムとルキナが二強なだけだと思う
ぶっちゃけ他は噛ませ スレ最初から読んだら、真っ当な批判ばかりでわらったww
本スレの連中とか頭ぶっ飛んでるからなww >>248
タクミの事言ってるならもう対策できたから
ちょっと強いザコじゃん
今はヘクトル対策のレベ40星5入れて
オートスキルの想定外挙動が発動しなけりゃ
星5+を例外としてわりと安定して勝てる
+はブラリすりゃ対戦前にハネれるしな >>252
FEHではじめてFEに触れたから初☆5のルキナを選んだが人気キャラなのか
対戦相手のシャロンに二倍の差をつけて圧倒してるから
全陣営で10万人くらいはいる感じかなあ
セールスは落ちたけど運営がやる気を出せばまた浮上は出来るかもしれない 今回のイベント個人報酬が凄く渋くて勝ち馬乗りウェルカムのシステムだから逆転はほぼ起きない
レオンエフラムのカードだけ多少拮抗したけど後は全部ワンサイド クロムは別段人気ないというかこの手のゲームの例に漏れず人気なのは♀ばかりだわ もう、完全に信者しかやってねえな
ライト層は逃げちまったよ 30分置きに参加人数のポイントが加算されるだけのイベントだからなあ
スタミナ参加と30分に1回参加の2パターンにして
さらに各マッチの上位者には特別仕様の☆5を一枚以上報酬とし、徹底的に搾取すれば良かったのに 右下は投票項目じゃなくてその都度のイベントの場所なんじゃない?
じゃないと終わりっていうかもう風化始まってる 30分ごとに1回参戦
ぶっちゃけ起動時間のほうが長いと感じるほどにすぐ終わる投票戦
そしてまた30分待つ
なんなのこの仕組み
やっぱ任天堂は新参者のペーペー状態で話にならん事をまた露呈したな
それこそここはスタミナ(時間管理ゲージ)を有効に使う所
スタミナゲージはタイムカウンターなんだから同様に30分に1回って管理ができた上で
ユーザー側には任意のタイミングで一気にプレイ消化できる利便性が生まれる
また一気に消化するという性質を持つことで瞬間的にスコアを伸ばす事があるため
休憩時間ブースト、終盤ブーストなどといわれる現象が発生しスコアの伸びが予測困難になり
最後まで油断ができない状態ができやすい
さらにスタミナが課金と結びついているため自動的に課金要素になる
1ユーザー側の利便性を切り捨てて
2ゲームとして最後まで油断ができないという緊張感を切り捨てて
3メーカー側に最重要なビジネス要素を切り捨てて
30秒以内で終わる内容1回プレイして30分待つのを繰り返す事にしました
うーん ホームラン級の馬謖 >>252
違う
「ボクたちアタチたちの大好きなルキナたんが総選挙で人気一位じゃないなんて有り得ない!」
のであのメンバーになったのです エロゲメーカーの足元にも及ばないって悲しい現実だなぁ〜 完全に空気化してますわ
Echoes出る頃には忘れ去られてるだろう 任天堂のスマホゲーは更新頻度が低すぎ
どんな人気のゲームでもイベントとかやらないとあっという間に人口減るからな
やる気ないなら運営はスマホゲーに慣れてる所に委託しとけよ FGOの今のピックアップガチャはアラフィフのオッサンと男キャラがメインなんだぜ
それでも負けるFEH FGOリリース初日から初めたけど二日目にはアンインストールしたよ >>267
腐に全力で媚び始めたFGO
イナゴに食いつくされて終焉だな >>266
>>1は泥ストアじゃなく林檎ストアのほうの売り上げランキングを言ってるみたいだよ >>262
>>266
あ〜泥と林檎で違うのか俺と彼女iPhoneだから知らんかったわw てか、何でよりによってFGOに血哩ワ売ったのかb棠らんww
何考えてんだかww 今のところ0円で遊んでるな
毎日オーブもらってたまったらガチャ
闘技場で異常な強さの相手をうまくごまかして勝利まで持っていき羽をためる
デコイの使い方が肝だなこれ >>273
任天堂は全てにおいてSONYを圧倒する必要があるしそれが当然だから
信者はマジでそう思ってるよ >>257
信者でもかなり、ヤバイ部類です
まあ肯定派、否定派それぞれにヤバイのいるけどさ セルラン5位に上昇!
>>1そろそろごめんなさいしたら? アンチすら寄り付かなくなった哀れなアプリ
落ちぶれ過ぎてネガキャンする必要もないってか >>270
FGOのアラフィフさん検索するといかがわしいイラストばかりヒットして笑う >>270
腐に媚びるあまりついにアーサー王を男にして実装しやがったからな!
型月はイギリス人にアーサー王を男にしてごめんなさいと詫びてこないとな! 投票って他人のキャラが自分で動かせるんだが
他人がものすごく強いキャラを使っててびびる
なんなんだよこの10凸タクミとかいう適当に動かしてればいいキャラは 遠距離から一方的に殴れて近接反撃持ちでじゃあパラメータ低いかっていうと全体的に高水準っていう絵に描いたような厨キャラだから
全ステ4あがる10凸の味方なんて来た日には意識する敵はルフレだけってレベルだからな タクミは味方にいれば強いが
敵にいても対象はできるからそこまででもないな 単体ならいいんだけどね
他にもう一体エグイのがいるとかなりやばい
変な剣持ってるやつとかワンワンの魔法とかだと一方を落とした次のターンでこっちの主力が食われる よくよく考えればifのラスボスへのメタが前作主人公っていうのは熱い展開だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています