これから5年くらいSwitchの性能でいいの? [無断転載禁止]©2ch.net
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SwitchPRO PRO2 と進化するから…性能は青天井だから… Nvidiaと長期パートナーシップ契約してるんだからバージョンアップ版は出てくるだろう 携帯機なら十分じゃね?
据置はむしろ世界的に廃れていきそうだけど >>1
2019年にPascal版NewNSwが出ると予想
2021年にVolta版NSw2が出ると予想 全然いい。むしろこの路線で発展させていってくれ
SwitchProみたいなバージョンアップがあるならそれはそれで嬉しいが
PS4のこの形態にならんかなぁ
次のソニーの携帯機はPS4のライブラリを持ち運び出来るようになると予想してる 「GCの性能で十分」
「Wiiの性能で十分」
「WiiUの性能で十分」
「Switchの性能で十分」
十分のハードル上がってるなぁ
GCでいいんじゃなかったの? いま外付けGPUとか出てるしバッテリー問題もあるから、外付けドックの強化版みたいなの考えてるやろ
携帯機は携帯機で値段にしては性能良さげだからファン無くして軽量化と安価にすればいい思う
後継機を出してシェアを引き直すんじゃなくバージョンアップしていけるのは強み 任天ソフトでグラ必要なのってゼルダくらいでしょ
最初にゼルダ持ってくるって良い戦略だよね 今はゲーム機に限らず何もかもが買い換えサイクル速くなってるしなあ 携帯機として見ればマジで最強
画面でかいし、綺麗だし、ゼルダクラスのオープンワールド遊べるし
バッテリー結構持つし
てか充電しながら遊ぶと電池減り続けるって捏造なんだったん? >>1
四年はこれで十分でしょ
最高じゃないと気が済まない人にはそういうのが
PS4とか蠍とかPCとあるわけで
それに蠍やPS4proと同じように半世代交代で初代Switch-Proみたいなのは
今となっては普通に出すだろうし
これからのMSと同様にSwitch3くらいまではほぼ完全互換かもしれないし >>13
ドック側にGPU積んじゃったらシームレスにスイッチ出来ないんじゃないの?(´・ω・`) スイッチってバージョンアップが出たとしたら、
真ん中のディスプレイ部分だけ発売も有りだから、
joyconとドック分安く出来そう。 次期PSMSハードが出てもまだスイッチだとどうすんだろうね >>19
一応任天堂的には据え置き機だからw
携帯時専用ソフト出てるから据え置き専用出てもいいのかと
むしろそうでもしないと性能欲しいサード来ないでしょ
せっかくtype-cなのに勿体無い モバイルの性能はこれからどんどん伸びてくしNvidiaのアーキテクチャを使い続けるんだから互換も簡単
ハードの移行はこれまでより格段にいい条件だね 関係者のインタビューを見る限り、数年後にnewSwitchが出そうだけどね。
質問されたときに否定しないし。たぶんパソコンみたいに、互換性を保ったまま
新製品のほうがより高解像度、高フレームでプレーできるという形で
進化させていくんじゃないのかな。
CSの弱点って、死にものぐるいで広げた市場が数年ごとにリセットされることだし。
これって景気良い時は書い直しを強制できて大儲けできるけど、
いまみたいに「CSって、いる?」な時代だと大きなリスクでしかないから。
互換を保って、過去の市場を維持したまま新しい製品を売らないとおっかない。 ゼルダ見ればわかるだろ
面白いゲームを作るにはすでに十分すぎる性能 据え置きなら性能アップできるけど実質携帯なんでバッテリーがボトルネックに >>8
海外の売上見てもまったくの逆だろ
スマホのせいで携帯機の廃れっぷり凄いぞ >>30
3DS時代にもそれ聞いた
性能は3DSで十分だと 爆熱低性能X1のゴミ何時までも使うわけないだろ
こんなゴミ使わなければファンレスいけるのに 2年ごとに本体パワーアップしてほしい
コントローラー無しで >>13
外付けドックなんかやる位ならゲームカード共用にして
普通に据置別に出したほうがコストパフォーマンスがはるかに高い
容量問題は据置版のみグラフィック強化バージョンをやる場合別途無料DLが必要にするだけでいい 4Kの時代が微妙だから、8K移行に5年かかるなら、スイッチも寿命が伸びるでしょ。
今現在、4Kでまともにゲームを作れる会社が無いから時代的にFHD対応で十分だからなぁ そもそもnVidiaはモバイル向けのチップはもう作ってないだろ
X2は車載向けチップだし任天堂本当にどうするんだろう >>42
それでもMSとソニーが次世代機で4K+VR(1080px2以上)対応を至上命題にしてるから
大衆のほとんどが1080pで満足しているという前提を立てるなら
任天堂は次世代ではグラフィック部分で他社に遅れを取らないチャンスが整ってるんだよな そもそも現行switchの時点で
据置版と携帯版別売りにしたほうが確実に利益率も高かっただろう >>34
そらカジュアルなノリだと今から10年後でも別に十分でしょ
モンハンがあのくらいには動いて
ぶつもりやポケモンや妖怪やニンテンドッグスやらが
あのくらいには動いて遊んでもらえてるんだから >>40
ただの性能アップの据え置きだけ出すってPS4に対するPS4proみたいなもんでしょ?
それ買い直しやん?
type-cだからドックに外付けGPU つけた方が買い直しってイメージないしシェア保てるかなと
pro版だけ無料DLはいいね >>1
そんなこと一般人は気にしない
気にしてたらDSすら売れない だからその外付けGPUという発想は買い直し位金掛かるわりにまともな性能向上が望めない
そもそもCPUが糞だからな ゼルダみたいに高性能機のゲーム以上に評価されてるゲームがロンチからあれば問題ないだろうな。
あとはSwitchならではの遊びやスタイルをどこまで提案し普及できるかだな
マルチタイトルは他のハードでもいいってなりやすいものだし、
そこまで重視すべきものじゃないから普及に伴ってそれなりに獲得する程度でいい。
それよりも独自の強みを確立するのが最優先課題 >>21
解像度やバッテリーも上がりそうやな
ちょっと分厚くなるかもしれんけど >>48
type-cて帯域1.25GB/sしか無いぞ
そんな低速で外付けGPU活かせるかよ >>57
任天堂がサードを獲得するには性能以外の部分で差別化できる空気を確立しないといけないから
サード獲得を重視するにしてもどっちにしてもやることは一緒なんだよね
性能さえあげてマルチタイトルを確保してれば安泰なんてのはアホがいうこと。
それなら国内でxbox360やoneはもっともっと売れてないとおかしい 5年ももたないな
3年で撤退と見た
3年後PS5と同時期に新ハードで勝負 5年前の性能なのにバッテリーが2時間しか持たない
携帯ゲームって概念自体がもういびつやなぁ 久々にゲーム機買うワクワクを味わえた
毎年切り替えてくれて構わんよ任天堂といわずソニーもMSも PSやXBOXでマルチゲーを作った方が遥かに売れるから
スイッチ向けに独占ソフトを作るサードは殆ど出ないないし、あってもミニゲームみたいな低予算の物がメイン
尚且つ、性能が低くてPSやXBOX世代のゲームの移植が難しいからマルチソフトも集まらない
結局WiiUと同じで任天堂のゲームを遊ぶ為のハードになるだけでしょ >>58
任天堂がサードを獲得できないのは性能が低すぎるせいでマルチタイトルでリスク分散できない上に
開発費の高騰具合のわりに見返りの低いうまみのないハイリスクローリタンの意味のない差別化部分のせい
MSが日本のハード事業で失敗したのは日本人の求める工業製品の品質から360が著しく逸脱していたせい
その流れの中で価格同じで完全に劣化バージョンのONEを出したせい
ブレスオブザワイルドは任天堂が差別化できると期待したHD振動機能は一切使ってない
ドックモードも携帯モードからフレームレートが落ちまくって差別化として機能してない
スプラトゥーンもswitch版ではProコン推奨で操作性の悪いタブコンは期待されてない
任天堂の据置に求められているのは安価なそこそこ高性能なハード
PS5はネィティブ4Kをやらない場合でも4Kは1080pで描写するより単純に2倍のGPU性能が要求される
他社より1万安くて誠実に価格内で性能を追及したハードを作ればユーザーはついてくる 64でも拡張パックとか出してたやん
ユーザー側からしたら数年したら買い替えより外付けで拡張出来たがありがたいな
金額的な問題じゃなく早く買ったやつがバカみたいな感情的な不満さえ解消してくれるならさ スペック差以外での差別化を目指すのにロンチはマルチメインですw >>62
別に任天堂のゲームを遊ぶ為だけのハードってのは間違っていないんだが
本来ゲーオタならみんな買って当たり前の任天堂のゲームを
ゲーオタが他のハードでもゲームやってるがゆえに任天堂ハードのあまりの低性能っぷりに
見劣りを感じて手を出さなくなりだしたのがWii以降
マルチタイトルが出ないことによる任天堂の機会損失と趣旨としては似ている
ブレスオブザワイルドこんな神ゲーなのにホライゾンに売上で苦戦してるんだぜ笑えるだろ
しかも開発費も300人x5年で相当かかってるし 任天堂はこのご時世にサードに
うち専用を作れと吹っかけてるんだよな 任天堂のハード部門で頑なにHDD搭載拒否ってる馬鹿って誰なんだろうな
その割には小学生が遊ぶこと想定してる携帯機の上部にファンの換気口付ける異常さ 5年後のスイッチがどんな感じなのか 想像するなら5年前のスマホ性能の据え置きゲーム機を想像するとわかりやすいと思う
2017年にiPhone 4S程度の性能据え置きゲーム機が存在したらどうなるか・・・・ 任天堂ゲーは低スペックで十分だしなあ
5年でもイカ一本で満足でしょ?w >>15
まだswitchの性能を叩ききってないからな
今の時点でBotwは美しいが更に次のゼルダがどうなるか気になる
単純な物量も大事だが見せ方にセンスがあればこんなに美しいのかと関心する >>70
スマホと一緒にするのはさすがにアホ
最新機種でも1年経ったらミドルスペック
2年でオワコン 据え置き捨てて携帯に絞ったんだろ
携帯高機能路線のスイッチと
低価格路線の3DS
の2パターン >>27
「Nvidiaのアーキテクチャを使い続けるんだから互換も簡単」
はい ダウト Nvidiaのアーキテクチャを使い続けることと互換性の維持は関係がない
性能向上のためにより新しいNvidiaのアーキテクチャを採用すれば互換性は無くなる
パソコンやスマホが新しいアーキテクチャにそのまま対応するのはそれだけ仮想化をさせてるから でも仮想化をさせると性能が引き出せない
ゲーム専用機は仮想化を制限してパソコンやスマホよりも性能を出しやすくした仕様 ただでさえ性能に不安があるスイッチでスマホ並に仮想化までさせたらガチャしか回せないゲーム機になるぞ >>73
次のゼルダは5年後で新ハードとマルチ
でも今回みたいのWiiUみたいにスイッチが足引っ張ってゴミにw >>64
典型的なゲーマーが認識できる商品価値でしかゲームを評価できない人の発想だね。
低価格高性能で他社マルチタイトルを確保しつつ、任天堂タイトルで差別化って考え方は単純だけど思うほど単純には狙いは成立しない。
同じ商品価値という方向性で勝負する以上は競争は過熱しレッドオーシャン化はすすみ恐竜的な強く大きくだけの進化になてしまう。
それじゃ任天堂の強みはいきないし、そういう殴り合いすると弱いというのは山内社長時代から語られていること
ゲーム業界が健全に発展するためにも多様性はあったほうがいいし、別の方向性を目指したほうが任天堂の強みは生きる。
任天堂がサードにたいして最終的に期待するのはマルチタイトルの獲得でも重厚長大な独占タイトルの獲得でもなく、
軽薄短小なアイデア勝負のゲーム、新しい遊びを提案できるそのハードならではのゲームなんだよね。
低予算でそういうゲームがだせる空気と環境をつくるというのが任天堂がサードを獲得できる条件になる。
任天堂がブレスオブザワイルドに対するモチベーションが高かったのはSwitchの新しいプレイスタイルによって
「どこでも遊べる」、そして「他人を巻き込みやすい」という点が加わったというのも大きな要因だと思うよ。
ハードごと「どう遊ばれるか」を考えられるから任天堂は強いし、ゲームに対する発想や視点が違うというのを無視しすぎ。
そもそもゲーマー相手に勝負してれば安泰、なんてのは国内市場みてれば日本人ゲーマーがいえるセリフじゃないよね。
開発費は高騰してる作品の売上本数がガンガン下がってるのだから iPhoneみたいなものやろ?
3万でソフト共通の新型買えるならやっすいで new3DSに始まった「世代途中で性能上げた新バージョンを出す」というのが、XBOでもPS4でも行われたからな。
スイッチも3年ぐらいで性能上げたnewスイッチを出してもおかしくはないと思うのだが。 任天堂専用機が5年ももたないだろ本家すらもソフト出さないだろうし >>11
ただしくは
「任天堂ハードの性能で十分」
なのだよ >>8
現実は逆で
携帯機の市場規模は縮小
据え置きの市場規模は拡大
なんだよね >>74
いやスマホよりも「据え置きゲーム機」のほうが高い性能が必要なんだよ だからPS4にしてもXBOXONEにしてもその時点でかなり高い性能を載せてくる
だから5年たっても スマホに負けるなんてことはない それに比べスイッチはタブレットの仕様のまま投入された
つまりあなたの (1年経ったらミドルスペック2年でオワコン)はスイッチのことでスマホどころかもっと要求性能が厳しい据え置きゲーム機としては(半年でオワコン)レベルだってことだ 2年でswitch 3Gが出るよ
そのあとから
switch 3GS
switch4
switch4s (スイッチfor聡)
switch5
と続いていくよ マリカみたいなのは1080p、60fpsでいけても、
ゼルダのようなオープンワールドだとメモリ帯域が糞過ぎてキツイってことかなぁ
詰んだ 4年で終了
最後の1年は1ヶ月ソフト1本
最後のソフトはゼルダ
こんな感じになりそう スイッチのソフト少なすぎるんだけど
とっととスマブラポケモン出せよ
wiiUの移植版とかさっさと出せ 低性能でも98点だしなあ
高性能なHD振動を使っても58点もあるけどww ゲハ豚は能書きはいいから買えよ
自分が買え他人に買わせようとするな >>50
本当に気にしないなら新ハード出す意味無いんだよな イカだけで満足してるなら
WiiUの性能でも10年はいけるんだよなw >>78
>低価格高性能で他社マルチタイトルを確保しつつ、任天堂タイトルで差別化って考え方は単純だけど思うほど単純には狙いは成立しない。
任天堂タイトルという一点だけで他社と差別化してきたのはWii以降の歴史を見れば自明
任天堂が用意したギミックはタッチパネル、DSのノンゲームカジュアル、Wiiスポーツ、Wiiフィットのような体感以外成功していない
ノンゲームカジュアル、タッチパネルはスマホの登場によってレッドオーシャンどころか任天堂の場所は枯渇した
体感ゲーはその底の浅さを見透かされて市場は存在しない
それ以降のリモコン+、視差バリア3D、タブコン何も結果を残していない
君は何か勘違いしているようだが、俺は多様性や別の方向性に関する否定派じゃないよ
ただ現状そんなものは無いし、switchのようなハードがそれを生み出すわけがないのは製品化を待つべくもなくわかるだろうという話
中程度の性能を保つのはコンピュータゲーム機がコンピュータゲーム機である以上望まれるものでいわば保険だし
俺が一番重要だと思ってるのはゲーム機の価格だ
>任天堂がブレスオブザワイルドに対するモチベーションが高かったのはSwitchの
Switchに移植が決まったのは開発後期だから
>ゲーマー相手に勝負してれば安泰、なんてのは
誰もそんなことを書いていない国内PS4市場はゲーマーしか相手にできなくなっただけの話で
ゲーマーはアーリーアダプターとして重要だ
そんなことはワンツースイッチが任天堂ハードロンチとしては異例の低評価と爆死で
ハードの立ち上がりにゼルダの伝説がもっとも重要な役割を果たしたのを見れば自明 >>98
スマホがすべての遊びや遊びのスタイルをカバーできると思う?
もうすべての遊びはやりつくされたと考えてる?
普通にそんなことはないし、まだまだやりようがあるからこそのSwitchでしょ。
もう古典的なゲームとソシャゲしか存在できないなんてゲームに対して悲観的過ぎる
一番ゲームを侮ってるのはこういう勘違いで合理的ぶってる人なのかもしれないな >>99
今までもpowerPCとATiで別に独自設計じゃなかったよ >>67
低性能でも面白いゲームがありゃ売れるでしょ
ただ任天堂ゲームを卒業した大人が増えただけってこと >>100
誰がそんなことを言ったんだ
そして君はswitchがどれだけ素晴らしい潜在性を秘めたハードだと思っているんだ
これからも任天堂の処理性能を大きく犠牲にしてのギミック路線を支持するってならまだしも
switch単体でそんなレスしてくるなんで スイッチ路線で進化させると
もう完全に3DSはいらない子になっちゃうね いやー3DSは早々に切ってスイッチ一本化してほしい
さっさと携帯機特化のミニスイッチ作れよ 3DとかHDとかポケモンには要らないしなあ
まじでコストだけかかるギミックとか糞 >>104
switchコケる見通しで3DSの次世代機も予定してるとか言ってるけどそんなもん無理だからな
むこう3,4年ではswitchからドック抜いてswitchと互換性のない小型化したものしか作れない >>103
Switchは普通に狙いどころとしては悪くないでしょ、成功するかどうかは別にしてね
持ち運べる据置機はつまり持ち運べるミニファミコンであり、持ち運べるWiiでもあり、WiiUでもありってことだから
知り合いを巻き込みやすく、遊び道具としての独立度と完成度が高い。
据置だ携帯だじゃなくてSwitchは任天堂が得意とする遊び道具、玩具への回帰だから
据置/携帯という既存の枠や定義に拘ってると評価できないとは思うけど >>108
物事の実態をミスリードして記号化した上でその記号を使ったただの言葉遊びでしかない >>109
それをやってるのはSwitchが携帯か据置かに拘って
据置だからうんぬんとか既存の枠にはめてしか考えられてない人でしょ
ありのままの実態をみようとしてないよね ドッグ側と本体側の2GPU体制になっていくのでは?
ドッグ時はSLI接続になる 据え置きだとポキモンだせないから携帯モードつけただけっしょ
性能低くなってもポキモンなら出来るしな >>108
良いこと言うね。お裾分けはボディーブローになって効いてくると思う。
FC、SFCが売れたのは2コンの存在がでかいのよ。CMを見て買うというより友達の家でゲーム体験をして欲しくなったってのが購入理由だよな。
Switchは触ってみないと分からないと思う。
どのハードよりも快適で静穏性が優れてる
プレイスタイルも縛られないし操作方法も独特だ。ユーザーがユーザーを生む30年前の任天堂ハードに戻った感じ ARMは互換性は高いからバージョンアップするでしょ
テガラだしそれ用のAPIも用意してるし >>111
おそらくドッグ側の改良ではなく本体側の改良だと思うよ
ジョイコンとドッグのコスト結構掛かってるからね
本体だけをバージョンアップして売るんでしょ 本体内蔵バッテリー駆動だしバッテリーの劣化は軽視できないからドッグ側のバージョンアップはしないと思うね 任天堂は据置機だって言い張ってるけど、携帯機として見たら余裕で前世代機以上の性能持ってるからハイスペック機なんだけどね
なんで据置機と言い張ったのか分からん >>118
携帯機としては評価高いからねぇ
画面小さいし綺麗に見える
実際に携帯機モードのほうが動作安定してるし そもそも作れるほど資金も人材もいないだろ
日本の未来考えるならこれくらいで押さえておいた方が無難
もう経済はボロボロで正面から洋ゲーと戦っても勝てんて >>76
考え方が時代遅れ過ぎる
何の為にローレベルAPIがここ数年台頭してきてるんだって話 携帯モードの性能をピークに考えて
あくまで携帯機として仕上げてたらもっと安くてスマートになったとは思うが
まあ任天堂自身が携帯機市場に先がないと考えてるんだろう ソニ信のねつ造
・爆熱 ←ファンがあるので放熱良好。本体が熱くなりにくい
・裏の支えが折れる ←力が加わると外れる設計になってる
・遅延する ←ボンバーマンのみなのでソフト側の問題
・左コンの電波が弱い ←適正距離なら十分なレベル
・ソフトがない ←任天堂史上最高のロンチ
・売れてない ←任天堂史上最高の初週売上
全部論破されてんじゃん >>128
1メートル以上離すのが十分適性レベルww 2年ぐらいして3DS市場が死んだら値下げモデルを出して携帯機市場を引き継ぎ新型据置機はPS5と同時期に出す戦略だろ 左右のJOYコンはアタッチメント方式にしたのを幸いして
改良したりHORIでもいいので色んな配置のボタンやガジェット出してほしいわい(´・ω・`) >>129
互換ありが大前提だなそのリリース時期だとw それはPS5と値段しだいだな次第だな
あとマリカーやスマブラは最後まで付き合うから
途中でやめることはしないよ どうせ3年くらいでモデルチェンジするから別によくね? 今後の任天堂ハードは据置機として生まれ携帯機として余生を過ごす事になるだろう
これの繰返しで他社の倍のスピードで新型ハードを市場に投入出来るようになりかつ近年の任天堂ハードの問題点であった商品寿命を伸ばす事も理論上は可能
例えば据置機として3年、携帯機として5年使えればいつ購入したユーザーも元を取れる計算となる
ただし任天堂にしてみれば据置機と携帯機を別々に買わせていた頃に比べて増大するリスクに見合うリターンは無いのでいつ気が変わるのか判らないのが恐い PS5が19年で任天堂の次の据え置きが20年に発売とかかな
スイッチは携帯機としての位置付けで生き延びる >>120
ソニーが頭悪すぎるんだよなあ
プロダクトデザインとしては任天堂が正解 New switchが出るのか、switch miniが出るのか知らんが失敗と判断されたらそういうモノは出ないからな >>142
まだ生てるんだな、お前みたいなバカ信者 >>144
アメリカと正面から戦ってどうやって生き残るのか教えてくれよ
子供たちを相手にせずゲームマニアだけを相手にしてどうやって将来の顧客をつかむんだよ
お前こそ今しか見えてないバカソニー信者だろうが ゲームの形態としてはswitchが完成形じゃないのかね
5年後に本体部分だけ19800で出せばいいし、今のps4くらいの性能いけるだろ
逆にpsの方が次のハードどうするのか勝負どころじゃねえの >>142
世界でボロ負けしてるのが正解かw
国内でミリオンw >>146
5年後もPS4の性能で満足してるくらいだし
PS4の次はいらねえよなw 本体バージョンアップで長続き、ってのはちょっとどうかな
NEW3DS専用が全然だったように、初期性能にかなり引っ張られると思う
値段下げ、安定化なら現実的だけど スイッチはそもそも5年ももたない
WiiUより早く撤退は明白
それより3DSの後継だよ スイッチの性能は任天堂専用機としては妥当と言うかむしろこれで十分だろう
後は値下げがあれば完璧だな ソニー信者が言うように「性能こそすべて」だとしたら
PS4Proが普通のPS4より売れてないとおかしいし
スコーピオンはPS4Proより売れないとおかしい
しかしそうならないだろう
性能競争はそろそろ打ち止めだ 任天堂の技術力じゃスイッチの糞性能ですら持て余すからなw >>147
のんきに勝ち誇ってるのはソニー信者だけ
ソニー本体は据え置きが長く続かないことを知ってる
PS4とPS4Proの画質の違いはマニアにしかわからない領域に入ってる
だからPS NOWで据え置きがオワコンになった将来のために備えてる
でも据え置きと違って携帯機は将来もう一回盛り上る
なぜなら携帯機のスペックが上がりPS4世代のゲームができる時代が来るからだ
Switchはそこの需要をかっさらう >>149
Proが売れてねえんだからみんな満足してるんだよ
どうせお前ももってないんだろ? 5年後には携帯できるPS4スペックが任天堂から出ちゃうんだろうな 昨今のゲームに要求される平均水準を満たしてない事と高性能云々は別でしょ
WiiUと同じ鉄を踏まぬようサードとの連携や開発のしやすさを考慮したと豪語した結果がこれ
和ゲー専用ハードなら兎も角、それじゃ勝てないのは任天堂が一番理解してる筈なのに 任天堂以外の開発は今後も技術力を上げていく
性能はそのうち不足する
そうなればPS5や次世代箱の登場だ
任天堂は自称据え置きのスイッチの糞性能ですら持て余すくらいだから
このまま据え置き撤退だろうね
細々とソフトメーカーとして生きていくだろう >>53
> ゼルダみたいに高性能機のゲーム以上に評価されてるゲームがロンチからあれば問題ないだろうな。
> あとはSwitchならではの遊びやスタイルをどこまで提案し普及できるかだな
→それWiiUんときも同じこと言ってなかった?で、任天堂は、ならではの遊び、に対して答え出せた?
> マルチタイトルは他のハードでもいいってなりやすいものだし、
> そこまで重視すべきものじゃないから普及に伴ってそれなりに獲得する程度でいい。
> それよりも独自の強みを確立するのが最優先課題
→まっとうなゲームハードとして稼働できず、マルチ取れなかったWii/WiiUはどうなりましたっけ?
君が言ってるのは、ライバルハードと横並びになったあとに効いてくる強みだよ >>157
満足してるならつぎいらねえなあw
PS4で十分だわw
勝負しなくていいなあwww 任天堂のゲームやる分にはPS4並みの性能は無くていいだろ
WiiUレベルで十分 >>163
性能要らないならWiiUで十分なんだよな
ゼルダもかわらんしなw ソフトによってはテレビモードの時がフレームレートちょっときついから
CPUやGPUよくなったバージョンアップ版とか出たら多分買い換えるかな >>133
さしあたりイカ用に右スティック上にして持ちやすくしたジョイコンが欲しい 5年後あたり、PS5が出た後ですらPS4向けゲームは出続ける
なぜならほとんどの人はPS4とPS5のグラフィックは見分けがつかないし
PS5の性能をフルに使ったゲーム作れる会社はほんの一握りになる
5000万台以上普及した今世代機をサードは切ることができない
そして今世代PS4向けに作られてるゲーム資産がすべて、PS4レベルの性能を持ったSwitch2に流れ込む
もちろん初代Switchのゲームもすべて遊べる ほんと周回遅れのハードメーカーってきびしいよな
やっと他社並の性能のハード出したと思ったら何年もしないうちに
次世代機が他社から出てまた時代遅れハードになるっていうw >>170
豚は5年お預けかw
でもだが買わずww 5年後にやっと糞性能のPS4に追いつくそうですww つーか、この言い方だと今のスイッチはPS3移植待ちってことになるが… 性能的には時代遅れとはいえ
性能を追えばいいって時代じゃなくなってるとも言える訳で 2018年 PS4と同等のスペックのSwitch2が登場し市場規模が拮抗するに至る。
2019年 PS4proを超えるSwitch3が登場して覇権ハードとなる。慌てたSIEはこの年のE3でPS5を発表する。
2020年 PS5が発売されるが、PS5とマルチプラットホーム展開が可能な性能のSwitch4が発表されゴキブリが死に絶える。 >>175
性能のいいハードにソフトが出る時代なんだがなあ
何を追えばいいんです?w >>177
現状でもPCとCSのマルチになってるし
トップ性能だけ追えばいいって感じじゃないでしょ そのマルチの輪に入れる最低限に達してないからスイッチは問題なわけで >>174
PS3とPS4の違いはギリギリわかる人が多い
だから5000万台売れてる
今更移植しても、前世代っぽさが感じられてしまう
それにPS3世代のゲームには残念ながら魅力に欠けるものが多い
スカイリムみたいな名作を移植するのは良いが
エンジンも特殊なものが多いし手間がかかる >>180
まぁそれはそう
5年後のPS4レベルならどうかなって所 >>179
じゃあ既に3年も普及先行してトップ性能のCSをあえて除外して低性能機で出すメリットは? >>185
だから、5年後の次世代機でどうかなって所
PCの性能向上スピードが落ちてるからね PS5に必要とされる性能はよく分からんがPS6はAIとの親和性を必要な性能としてるだろうな >>186
5年後?5年後とか意味わからないが
妄想でいいならもっと性能重視になってるだろうな >>181
じゃあ今のスイッチは何を売りにしてるの? 俺ならアップルにならって毎年アップグレードの新製品出すな >>190
そんなもの出して誰がソフト対応させるの >>188
今までのパターンで言うと
5年後次世代機はPS4の性能って事になりそうだし >>189
今のスイッチはPC/CSマルチのおこぼれを貰えるかどうかってポジだろ
高望みできるようなハードじゃない >>192
今までのパターンで言うとその頃はそろそろPS5が出てるなw >>194
でるだろうね
蠍でた後の年末か2月か
CSもPCの2〜3年を後追いしてるんだけど
ここの所のPCの性能向上スピードは鈍化してしまってるんで
単に性能上げても差別化が難しいンよ PS4が今の状態なら意外と結構持つんじゃねぇの?
国内は
海外はゼルダマリオスプラでそれなりにはって感じだけど、何にしろポケモンやモンハンなど、これから何らかのメガタイトル発表が数十本必要だよ >>189
任天堂のHDゲームが携帯機で遊べる
据え置き用のフランチャイズだけでなく携帯機で出てたポケモンなどのゲームも出る
スカイリムのような前世代の名作も移植される
サードやインディーからもそれなりにゲームが出る
特にVitaユーザーをかっさらう
そして一番重要なのが、買ったゲームがアカウントに紐付けされ、将来のハードでも遊べるようになること >>1
画像処理性能という面に関しているなら、個人的には別に不満はないかな。
ガンガンゲーム画面が高度化して欲しいとは別に思っていないし。
その他の面で不満だらけなので、現時点では買う意志はまるでないけど。 >>195
性能向上による差別化が難しい?
PS4とPS3比べてホントにそう思うんならしゃべらない方がいいよ >>188
スレタイ読めない?
5年ってのはソニー信者が設定した数字だ >>199
いやそこじゃない
PS4と5の差別化がね >>194
そんなのわかってるよ
出たところでPS4とのゲームの違いがわからないって話だ >>201
PS4とPS5?
完全に妄想で語ってるだけじゃねぇか
マジでしゃべらないほうがいいよ >>202
そんじゃあPS5のスペック教えてくれよw PS5はvrで勝負かなぁ
カメラ同封のやつ買ったからAR期待したけどps4では流行らなかったな
vrは任天堂の横槍も期待 豚はそんなに性能が欲しいなら任天堂信者なんかやってなんな馬鹿かよ PS4は既にメモリを8G積んでるんで
5を倍の16にするのが差別化として現実的か?って問題がまず一つ
PCですら16Gは使わんからね
まぁあればあるだけ使うんだけどもw
あとはRyzenでにわかに活気づいたマルチコア増加傾向
これをCSハード、特に蠍が採用して12コアあたりつっこんでくるなら
PS5も採用せざるを得なくなり、PS4との明確な差別化には繋がる
そうなると5年後にPS4性能ひっさげてスイッチの次世代機投入しても
サードは高マルチコア前提の設計にしちゃってるんでハブるしか無いわけで
そのへんどうなるかが今後の焦点かなと たまにスイッチにvitaユーザーを移行させると息巻く人がいるが
それにはサードの全面的な協力が必要になるぜ
今ユーザーの手元にあるvitaが消えてなくなる訳ではないんだから
ソフトのスイッチ独占が必要だぞ >>209
いやvitaユーザーだけはスイッチに来ないでしょ
あれはほんと客層が特集だ
尖り過ぎてるw >>199
PS3とPS4とのグラフィックの違いにお金を払う人が5000万人いる
しかしPS4とPS4Proの違いにお金を払う人は少ない
PS4ProとPS5の違いにお金を払う人はもっと少なくなる
そしてサードは5000万台売れたPS4を切り捨てることができなくなる
そもそもPS4の性能ですらフルに生かせないのにPS5が出てもフルに生かせないサードがほとんど
そういう未来が見えてないのはソニー信者のバカだけ
ソニー自身はこのままではやばいことを知ってるからPSNOWやVRに全力投球
マイクロソフトはPCと融合させようとしてる
任天堂はもうすぐPS4に追い付くであろう携帯機に未来を託した >>197
上二行は確かに魅力だね
ただ後半はスイッチ限定って程でもない気がする
PS5がPS4互換持ちの可能性もゼロではないしね
まぁやはり任天ソフト次第って感じか
ありがとう、参考になった >>208
これまでソニーは毎回メモリ10倍くらいの勢いで増やしてたが
次世代で80GBになるのは絶対無理だもんな 任天堂はAR、ソニーはVRの住み分けっしょ
PS5は2020年まで出ないけどスイッチはカメラ付きAR対応の携帯機種がその前に出ると思う というかサードは本当にソフトを出してくれるのか?
発表会があってから今日までそれなりにソフト発表されたけど
スイッチにはなんの音沙汰もないぞ 任豚の願望通りに世の中が動いたことがないよな
都合のいい妄想ばかりしているから現実とのギャップに年中イライラするんだよ >>204
PS4Proが売れてないのにPS5が売れる要因を教えてくれよ >>211
性能をフルに使う必要がどこにある?
同じようなゲーム作るにしてもクソメモリの低性能機で必死にあちこち削ったり
処理軽くしたりするよりも余裕がある高性能機で作った方がはるかに作りやすいんだが
あと基本スリムと同じようなゲームしかできないファンアイテムのProを
次世代枠として無理やり入れてるあたり既に破綻してんだよ 5年後はPS4は2万円かな
任天堂の5年後PS4性能ハードはおいくらで売るんだろw >>210
仮にVitaソフトの大半がスイッチに移行または移植なんかしても現Vitaユーザーが動かない雰囲気は想像できるわw 未だPS4の成功をみとめたくない一心で妄想と願望ばかり言ってて笑える
今後任天堂やMSがCSで巻き返す事前提の話ばかりだな まあPS4改に4万出す奴はそう多くないだろ 専用ソフトがある訳でもないんだし
ゲームが全くの別物に変化したりもしないしさ PS4持ってるけど音がうるさいからDQXはswitch版やるわ
switch無音でびっくりした マルチできないとサードのまともなソフトは出ない
開発費が安かった3DSまでとは環境が違う >>223
スイッチ改は別物になるのかなw
5年後やっとPS4並の性能になってねw
5年後が楽しみだねw >>227
3DSよりVITAのがだしやすいんだよな
で3DSより高いスイッチにどこのサードが集まるんだろうなw WiiUが1年後出しにぶち抜かれたのって何でだっけ
1、性能が足りない
2、もう一つの低価格ハードで手いっぱいだった
3、捨てハードとしてすぐ見切りつけた
スイッチも同じ末路っぽい switchは空冷ファン付きの携帯機だからある意味凄いハードだよ スイッチはほとんどスマホだからいくらでもソフト出そうだけど
スマホじゃもの足りないゲームアプリ製作者にとって魅力的な端末だと思う
PS4はVRが圧倒的すぎる
PS5も高解像度VR対応でゲーマーには絶対売れる >>230
海外大手は、Xbox360/PS3とマルチでAAAソフトを出したが、WiiU版は飛びぬけて売れなかった。
一年後、PS4やXBOと縦マルチしたら、PS4やXBOでは普通に売れた。
それで、「WiiUでは任天堂ソフト以外は売れない」となって、海外サードが撤退。
これで売れなくなった。 >>156
携帯することが前提の時点で多分偏向思想 PS4/PS3/Vitaという縦マルチ全盛期ならスイッチにもソフトが回ってきたかもしれんが
もうその時期は終わってPS4専用が当然になってしまってるんだよな 性能が酷いからよりも、純粋にサードの顧客が任天堂ハードにはいないんだよ
マルチできても結局PSや箱でソフト買われてしまうから、任天堂ファーストだけで客を呼ばなきゃ行けない
もう何年もビジネス上の構造的欠陥があるわけだけど、これを招いたのは任天堂の自業自得 まぁ、PSも永遠に安泰ってわけじゃないのは間違いないでしょ
それどころかどこかでまたMSと真正面から戦わないといけないし、
そもそも合理性からいえばいつかはPCか無線テレビ出力機能がのったスマホに役割吸収されるサダメ。
海外じゃMOBAの流行でゲーマーにとってPCはマストアイテムだし
MSもwindowsとxboxの統合にやる気をだしてきて据置神話が崩壊する下地は整いつつある。
なら任天堂がそこにわざわざ乗りに行く理由はないし
独自で生き残れる場所を探すのは順当なところ。
まぁ、Switchのテレビの前に設置される設備だけでなく、パーソナルデバイスだけでもなく
独立した遊び道具への回帰が答えになるかはまだまだわからんが マジレスすると3年くらいでバージョンアップ版スイッチが出るんでしょ
PS4超え性能のスイッチ楽しみ 流石にUはこれで十分とはならなかったけど、
スイッチなら画質に関してもう十分かな。
携帯モードでしかやんない人は
特に 少なくともVitaよりかは全然マシなのはたしか
低性能Vitaは今年中にも終わっていいよ >>239
PCではマウスキーボードもコントローラーも使える
家庭用ゲーム機ではコントローラーのみ
RTSやMOBAといったジャンルは家庭用ゲーム機ではプレイできない
逆にコントローラーで遊んでるジャンルはPCでプレイできる
どう考えてもPCが有利な戦い
家庭用ゲーム機は負ける運命 vitaと比べるとか悲しくならないか?
発売予定見てもADVのギャルゲばかりのハードだぞ >>242
競合する3DSが先に死ぬわな
ポケモンとモンハン取られりゃなww 確かにスイッチは中途半端に携帯機と据え置き兼ねてるから3DSどうすんだろうな 任天堂好きすぎて盲信的になってる狂信者と任天堂嫌いな奴ばっかりで糞みたいな意見しかねーなこの板
冷静な意見ないんか
結局3DSの後継機出ないってことでいいのか? スイッチ互換のスイッチしないハードが出るんだよ
ジョイコン無し、HD振動無し、TV出力無しの完全携帯機 3DS後継機はまだ決まってないだろうけど2DSとか迷走しすぎ
スイッチプラットホームで値段抑えた携帯機出せればベストだろうけど >>250
3DS後継機は立体視というギミックが相手にされなかったうえに
立体視対応するのに単純に通常の2倍性能がいるから今の任天堂の思想とは非常に相性が悪い
あくまで3Dの後継機とするなら本体サイズを小さくしてゴーグルをつけることでHMDVRとしても使えるものなどが考えられるが
ワイヤレスHMDVRは確実にスマホに市場を奪われ終わった後のレッドオーシャン
後継機が純粋な携帯ゲーム機だとするならスイッチ互換を排して出す意味がないし差別化もはかれない
任天堂の次の手はさらにわけのわからないゴミか据置かハード撤退してスマホゲー会社になるか三つの選択肢しかない sheild用のゲームが山ほどあるのにソフトが出ない訳無い >>210
今vita持ってるのってフリプかパンツゲー目当ての人が多そう フリプももうネタ切れだろ
PS+ももう更新やめたわ
Vitaは負けハードながら5年も頑張ったんだ、もう休ませてやれ…(´・ω・`) >>257
2016年で1番タイトルが多かったのはVITAという現実
から頭皮する豚 負けだろうとVitaの週1万くらいのパイ取り込まないと携帯機にしたメリットないよな
3DSからソフトぶんどって共食いだけやん >>258
Vitaを持ち上げる反主流派ゴキとか久々に見たわw PS5なんて当分ないだろうし、変にVRに拘ってたらコンテンツの差でSwitchに負ける可能性あるで。
Switchは性能どうこう言われるけど、あのゼルダやスプラ2などが出来る性能があれば不満はないってのが大半な訳で。
PS4は上がり目がないだけに、これからは新鮮味で負けるかもな。
今から出るであろうタイトルもどちらかと言うとコア層に向けてのものだし、値段は変わらないのだから、どれだけソフトの面白さを一般層に向けられるか、ってのがポイント。 WiiUもゼルダができてスプラ2もまあ多分やれる性能だったけどな 多分、任天堂はandroid osを携帯機ゲーム機に載っけてくるんじゃないかな。
それで、e-shopにfehとかのアプリストアを設ける気がする。 5年あればPCのグラボが2世代ぐらい変わっちゃうけど
CSのままでいいの? >>43
そもそも本格的な車載向けはXavierからでParkerは車載専用と言えるほどのダイサイズでもないし今回もTegra X1をそのまま載っけた訳ではなくカスタムされてるのご存知ない?
NVIDIAが20年間任天堂と関係を持つってのはそういうこと PS4も去年PRO出したばかりだしこの程度でもいいんじゃね?
箱1がもう少し普及してたら蠍のインパクトが凄かったんだろうけど
スペック厨は今年はRyzenとVEGAでPC組んじゃうだろうし 1080TiもHBMじゃなかったしVEGAで夢見るしかないやんけ
いや、1080Tiの性能は凄いんだけどさ >>266
カスタムされてるのは事実だけどカスタムは性能強化って意味でないからね
オリジナルTegra X1からCPUGPUともに大きくクロックダウンしてCPUのコアを4つに減らしたカスタムだから 新型は据置と携帯と2つ出してくれたらいいよ
現行を携帯用にしてスペックの高い新型据置を買うか
現行を据置用にしてコンパクトな新型携帯を買うか
選べるやん スマホ向けのゲームがswitchに参入したりしないのかな
わざわざ小さな市場に出す旨味がないわけだが ジョイコン外せばスマホだしスマホマルチはあるさ
今は市場小さくても遊ぶ機会を増やすことにはなるから広告の代わりに >>272
VOEZって音ゲーは元々スマホじゃなかったかな
ピアノ弾いてるみたいで面白いな これ以上、性能を上げても一部のソフトしか使いこなせないよ
PS4もPS3で出来そうなゲームがほとんどだし、、、 据置専用なんてもういらない
特に日本ではモバイルがメインストリームであって
永久に変わらない スイッチ Q&A
Q なんでこんな高いの?
A 据置機だから普通の値段
Q なんでこんなバッテリー駆動時間短いの?
A 据置機が持ち運べるだけで凄い
Q なんでこんな性能低いの?
A 携帯機にしては良い
Q なんですれ違い通信排除したの?
A 据置機だからなくて当たり前
Q なんでLANポートないの?
A 携帯機だからなくて当たり前 携帯モードに関しては1080P30FPSもあれば十分。
後はバッテリー持続時間を5〜6時間まで延ばして。
現行機ではやや不十分だけどアップグレード版を出せば十分に可能だろう。
競合他社と同じようにスペックアップバージョンを出す可能性が高いんじゃないかな。
後はドック自体にもGPUを積んで更にスペックアップすることも十分に考えられる。 任天堂にそんな技術力あるかなあ
外注なら出来るだろうけどコストが スペックアップバージョン出したって旧型を切らなきゃ何もできねーよ
そして旧型を切ったら普及やり直し >>264
残念ながら現状がそうなんだがな
君は所謂ゴキなのかもしれないけど、Switchが大ヒットする可能性あるような事を言っただけでPS4を持ってないような任天堂派とか思ってしまう思考やめような
ブタとかゴキとか言う奴は相当知能指数低いと思われてるのを理解しようぜ はいはいニシブタくん
世界で見捨てられたら情弱任天堂ジャップ向けのゴミゲーしか出ないよ >>282
豚ゴキという話は兎も角
ユーザーは性能に満足しててもサードは
この性能だとマルチきついと思ってるっしょ
それ考えるとスイッチ自体がヒットしても
サードやユーザーに恩恵がないんじゃねーかな スイッチがどれだけ開発しやすいかにかかって来ると思うけど
かなり作りやすいって聞くから本当ならソフトは集まるだろうな
ただ、スイッチを遊んでみたら分かると思うけど
これガキ向けハードじゃないんだよ
ゼルダも操作難易度がかなり高いし小学生には敷居が高すぎる
ポケモンのナンバリング?はもう少し低スペックの3DS後継機で展開して
スイッチはPS4のおさがりと任天堂の年齢層高めソフトで展開するんじゃないかな
そう考えるとスペックは不十分と思えなくもないが
それでもゼルダやったらスペックとかどうでもよくなっちゃうのが正直なところ 映像的にはUnityやUE4で作るから他ハードのコストと変わらんけど
HD振動なんかのプラグイン対応が面倒くさがられないかどうかだな
完全非対応ならプラットホーム変更ワンポチで終わるんだけど ゼルダは元々コアの比率が高いって聞くし、操作が複雑なのは問題ないんじゃない?
マリカはジョイコン片方でプレイできるだろうし、多分オデッセイもそうなるだろう スペック的にWiiUとSwitchってどのくらい違うの?
結局持ち運べるっていうコンセプトが違うだけかな?
もしそうならWiiU持ってるからスプラトゥーンとか今後のソフトもずっとWiiUでも出して欲しいわ >>286
WiiUで十分だよな
WiiUのDL版が1番とか言ってる人も居るくらいだしww >>286
ライトユーザーに売れないとWiiUの二の舞なんだよね
PS4のおさがりとか性能的に無理だし
マルチはうれんよww 本体だけ更新できるようになってるから将来に期待できる…か?
New Switch Pro Scorpio待っとるで >>217
出来るゲームが安いノーマル(スリム)と変わらないし
性能をちゃんと発揮するには4K HDR対応テレビが必要だからだろ
持ってない人からしてみれば得られるものに対する投資が大きすぎる
PSVR持ちは結構な数がProに買い替えてるよ >>76
xboxじゃ仮想化技術で作ってるからONEへの360互換が出来てるんだけど。 とりあえず、次の改訂版は省電力化と出来ればファンの撤去にストレージ容量拡大かな >>246
次期モデルでまだPS4が標的なのかよw
PS3をライバル視してたWiiUから何も成長していないなw 携帯機として文句なしの性能だけど、携帯機としてはやはりちょっとでかいな。
やっぱり年末〜来年あたりに小型の携帯モード特化モデル来るかな? >>275
それ、PS360のときに岩っちが言ってたよね
でも現実はPS360とPS4/XBOのゲームは天地なわけで ロンチであるゼルダの時点で処理落ちしてるって明らかに性能足りてないよね 自社ソフトで処理落ちしない程度にしてから「もう性能は要らない」と言ってほしいところではある
まぁ性能によるゴリ押しや物量を考えると際限ないだろうけど >>301
8bit時代とかの処理落ちと原稿ハードのコマ落ちやスロー表示は違う原因で起きてるんじゃないの。
半世紀前と同じ現象じゃないでしょ。 >>284
マルチいる?
そもそもサードのみんながみんなPS4みたいな高性能がいるとは思ってないはずだし
洋ゲーや高グラフィックが必要なゲームはPS4に任せてればいいだけ
SwitchにはSwitchに合うゲームを出せば良いだけ
住み分け >>300
前世代機で発売されたGTA5、ラスアス、MGS5、風ノ旅ビト、マイクラを超えるゲームが現行機で出てない件 >>301
むしろロンチだから処理落ちすんじゃね?
ファミコンで有名だけど、PS3&360世代でも
初期と後期じゃ最適化や技術進歩により、クオリティは雲泥の差だぞ >>306
まぁマルチ移植だからね。
最初から専用で作ったらパフォーマンスはもっと良いと思う。ドラクエにしても。
ファミコンはカセットにチップ積んでるからちょっと違うけどね。
Switchもドックにチップ拡張することは考えてそうだけど。 >>302
カクカクでユーザーが満足してるんだからこれでいいんじゃねえの
誰もゼルダをPCでやりたいとか言わないでしょw そもそも、スイッチがPS4やPCの土俵で張り合ってる前提思考の奴が湧いてるな。
どうみても別路線だろ。
単なるすみわけ。
PC持ちからしたら、PS4自体がショボすぎて話にならんのに。 低性能子供向けポンコツハード任天堂switchが随分持ち上げられてるじゃないか(笑) >>307
ファミコンの機能拡張チップは主にメモリー管理機能。
そこから他機種との競争原理によって他の機能増強に進化していった。
現行機ではGB単位で利用できるんだから全く無意味だし、音響映像もソフトウェア技術で土台が出来てるから、現在より未来の方が多機能で表現力が豊かになって行く。 >>305
何基準で「超えてない」扱いなのか知らんが、
DQHのPS3版とPS4版はグラの緻密さやオブジェクト数で明らかな差があるし
現世代ハードでゲームやってないんじゃないの 昔はハード毎にゲームの特色があったのにいつから統一信者が現れたの? >>308
ゼルダはカクカクだけど
他の洋ゲーは全部1080p 60fpsで遊んでるワイのような奴もいる
そらSwitchは移植したから多少は落ちるよ
ただそれでも神ゲーだから困る
WiiU版も書いたいぐらい 年末にScorpioがでるのにスイッチの性能で5年
とかいいわけないだろ >>313
いつの時代も支配者意識を隠しつつ、一本化すればみんなが無駄な仕事から解放されて、商売もやり易くなるよとか甘言を囁くものだ。
多様性を失った市場は安定から停滞し衰退して滅亡するものよ。 3DSの性能でそこそこ持ったんだし、WiiUかそれ以上の性能あるなら充分だろ
PS4も5なんて何を進化させるんだ?ってレベルで結構完成形だしさ
PS3の時も確かに少しはそういうふうに思ったけど、もうこれ以上飛躍的に性能を上げると五万円とかで済まなくなるからな
性能と価格のバランス的に限界じゃないかな
せっかく家庭用ゲーム機が復活しつつあるんだから、これ以上変に連発しないほうがいい
PS4とSwitchで当分やっていこうぜ 3DSは安いからなぁ
スイッチもいかに値下げできるかで変わりそうだが switchはコントローラのあの節操のなさが受け付けないわ
機能美とは程遠い スレ違いですが、3dsの後継機は、出る予定ありますか? 外付けGPUの話題出すやつ多いけど
家庭用ゲーム機のコスト的に考えたら
外付けGPUは現実的じゃないし
ハードごと買い換えた方が安上がりだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています