シンゴジラや邦画のCGが糞過ぎる [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これゲーム業界から映画界へ転職する人増えたらCGもっとまともになるんじゃねーの?
実際日本ゲーム界と映画界のCGの技術力ってどうなの ゲーマーから観ればね
でも映画見る人はそこまで意識してないから問題ない 映画のCGは一瞬だけど
ゲームはグリグリ回したりできるからな ゲームのCG作ってるとこがパチンコのCGも作ってたりするけど映画はどうなんだっけ 映画の場合は技術や予算以上にポスプロにかける時間がない 邦画なんかもう死んでる
君の名はが持て囃されるぐらいだし FF15の映画のCGめちゃくちゃ凄かったんだけどもう実写要らなくね? >>6
実際カットやカメラワークは大差をつけてアニメの方がましってレベルだししょうがないね シンゴジラでCGやってた白組は、かなりのゲーム作品に関係してはず
まあ全部担当してる訳じゃないだろうけど、案外ゲームも映画も共通してるんじゃないか 邦画とはいえ、出演者含め関わってる人間には朝鮮人が沢山居るからな。
チョンが関わったコンテンツや企業は死ぬのが常。 >>9
そうなると注文出してる映画関係者が本当に下手くそってことになるんだな
まあ実写の画作り下手な奴がCGの画作り上手いわけないもんなあ 映画のCGはどれもエフェクトで誤魔化してるからすごく見えるだけだぞ
CGが糞なんじゃなくて見せ方が下手すぎるだけ >>11
なお韓国映画は昨今の邦画に比べ遥か上等な模様
足引っ張ってるのは何人かな? >>1
いや、それが正常なんだろ
CG本職のゲーム畑の人たちが、映画CGに負ける方が問題だろ?
ゲーム業界こそCG技術とか先端走ってないとな 大河ドラマが光栄にCG依頼出してる時点で予算と技術両方不足やろなあ・・・ 映画は稼げる
ハリウッドを見て見ろ
アニメでさえ大ヒットする可能性がある
問題はつまらん才能ばっかり集まってるからつまらん映画が量産される
今の邦画はこの原作を売りたいこのタレントを売りたいそんな理由で映画は作られてる 邦画の海外市場なんて殆どねーよ
韓国映画のがまだ広い でも世界的に見たら映画で稼ぐなんてのはアメリカが異常なだけで
ほとんどの国はそんなに凄くないんだぜ
最高峰の技術と才能が集まるアメリカだからこそできるだけで
本来映画なんて巨大な商売になるようなもんじゃないんだよ 邦画は誰がどう見ても金が無い
ハリウッドは金があるから、エンターテイメントにおけるCG技術の頂点
ゲームはそのお下がり 国単位で争おうとするから無理が出る
最高水準は一箇所に集まらないと出来ない性質があるんだから
アメリカ以外だと色物か芸術系、オタク系に逃げるしか無い
日本が世界トップレベルになるためにはこの国を世界最高峰の拠点にするしか無いんだよ
しかしそんな事は現実的じゃない
最高の経済的拠点とニアイコールするからな
ゆえに無理 リアルタイムレンダのゲームとプリレンダの映画CGを比べて何の意味があるんだか
http://livedoor.blogimg.jp/henshinhero/imgs/0/f/0f3fc571-s.jpg
シンゴジラのこのシーンなんかゴジラ、ヘリ、風景まで
全部CGで出来てるがこれをPS4でリアルタイムレンダで動かすのは無理、ゴジラ単体すら
PS4が動かせるポリゴン数の限界の数倍ある >>25
いやゲームのプリレンダならいけるだろacfaのopとかFF15とか てかゲームのCGの技術もゲームだから許されてるレベルだろ シンゴジラはクソつまらんかった
やっぱ日本の才能は全て任天堂に集まってると悟った シンゴジラはCGでやる意味ないべ
動かないんだから指人形でいいよ、あんなの >>29
カメラも照明も制限受けるから小さいものを大きく見せるのは大変 ハリウッド映画の仕事担ってるとこに依頼したほうがマジでいいと思う。
日本の糞みたいなCGで損してる映画いっぱいあるよね。 ハリウッドってもピンキリだけどな
高い所はいい仕事するけど安い所のクオリティは日本以下だったりするからなんとも そもそも予算が違い過ぎるだろう、邦画は予算の限られた中では頑張ってる方だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています