【任天堂大勝利】Switchが米国で史上最高の初動売上を記録、ゼルダも過去最高記録を樹立 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://venturebeat.com/2017/03/06/switch-zelda-smash-two-day-sales-records-for-nintendo/
任天堂の新型ハードは印象的な始まりをきったようだ。
任天堂オブアメリカのレジナルド・フィサメイ社長が
ニューヨークタイムズの取材に応じ、
米国におけるSwitchの初動売上が
過去に発売されたどのハードよりも多く販売した事を明らかにしたのである。
これは、かつてWiiが打ち立てた記録を破り
Switchが首位に立ったということだ。
携帯機と据置機を合わせた複合型ハードへの需要と興奮は
極めて強く、任天堂の流通も安定して機能しているという事でもある。
また、現在同社はこの成功を維持できるように
全力で取り組んでいるとも説明していた。
そして、さらに驚くべきことに
史上最高記録を打ち立てたのはSwitchだけではない。
ゼルダの伝説BotWもスーパーマリオ64を超え
任天堂史上最高の初動売上を記録したのである。
このゲームに対する興奮は非常に強く
任天堂の宣伝もこれ以上ない形で機能しているらしい。
また同時に今作は最高の体験を提供してもいた。 任天堂の経営陣は以前、投資家に対しSwitchは
Wiiレベルの成功が望めると説明していた。
Wiiは約1億台を売り上げており、その水準に達するかどうかは
まだ不明だが、しかしSwitchが強固な第一歩を踏み出したのは間違いない。
またSwitchは任天堂が、少なくともファミコン以降で
初めて年末商戦期ではない時期に発売した据置機である点にも注意すべきだ。
通常、今の時期は年末に比べ需要は強くないが
それもSwitchへの向かい風にはなっていない。
多くの人々がオンライン上で予約するか
真夜中からGamestop(販売店)で行列をなしている。
結果として、大作ゲームの発売は年末市場でなくても良いという事を
任天堂は示唆したとも言えるだろう。
それに加え任天堂は今後、大作ソフトの発売の用意もしている。
年末に発売を予定しているスーパーマリオオデッセイは
今回と同じように大規模な成功を収めるかもしれないのである。 まじ?任天堂史上最高どころかPS4より売れたってこと?それならやばい あっwiiが打ち立てた記録とあるからPS4との比較ではないのか 0081 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (オッペケ Sr85-26zH) 2017/03/07 10:47:16
ちなみに北米ではPS4とxbox-oneは初日で100万台
wiiUは発売から一週間で40万台
返 今の世界ってもしかして空前のコンシューマゲームブーム??
※日本除く >>8
アメリカ人向けとは思えんけど売れてんなぁ。
あいつらでかいリビングででかいテレビを使ってゲームしてるもんだと思ったわ。 海外では特に売れて欲しいな〜
今回リージョンフリーだから日本で出ないゲームも簡単に出来るし。
Wiiなんてフリーローダーが早々に使えなくなり、その後しばらくして
本体が中古1000円で投売りされるようになってから買い足した改造本体で
ようやく米尼で輸入して洋ゲー出来るようになったからなぁ。 PS4と箱1がダントツだけど
それまでは3月発売のPSPがNPD67万台、英でも20万無いくらいでトップだったはず 2006年 Wiiロンチ NPDアメリカ 2006年11月19日発売
11月 476000台
12月 604000台
任天堂決算第3四半期北米出荷 125万台
2012年 WiiUロンチ NPDアメリカ 2012年11月18日発売
11月 425000台
12月 460000台
任天堂決算第3四半期北米出荷 132万台
2013年 PS4ロンチ NPDアメリカ 2013年11月15日発売
11月 1138000台
12月 860000台
ソニー決算第3四半期北米出荷 不明(世界出荷450万台)
2013年 XBOXOneロンチ NPDアメリカ 2013年11月22日発売
11月 909000台
12月 908000台
マイクロソフト決算第3四半期北米出荷 不明
Wiiのロンチ2日が結構しょぼかったカラクリ ゼルダやってて思うがやっぱりグラフィックはもう飽和してんな
switchがグラ最底辺のハードだけど別にこれでもええよ?って思ってしまえるってことはそういうことなんだろうよ
いやPS4持っててそう思うし明らかにPS4のゲームたちより楽しいからさ
こっから先は前ほどグラのアドバンテージ率は高くないと思えてきた
switchゼルダ買って感じたことのひとつだな 性能どうこうよりもグラフィックのセンスのが大事だとゼルダ見てると思うな
それがあれば差は埋まる でも、正直最初だけの勢いだよね
任天堂ファンだけど悲観してる・・orz ゲームのプロだから物事の本質がよく見えてるんだろう
かたやどっかの企業と信者は表面上だけ追求して何も見えてない >>20
WiiUですらロンチのときは30万売れてるからね・・
Switchが同じように成るかもと不安だよ・・orz このnintendoとか言うゲーム会社スゲーな
海外はやっぱ格が違うな
日本のソニーも見習って欲しいわ ゼルダでPS4やPC以上のAAAと同じ路線で有りながらそれをぶち抜いて評価される
ゲームがSwitchで作れるって実証したのは大きいね >>1
そもそも具体的な売り上げ出てないじゃん
あまり売れてないのでは・・orz で任天堂ソフト以外は売れたの?
売れないと世界最下位任天堂だよw
任豚は肥溜めふたばへ >>30
ああ、WiiUと同じ運命になってしまう・・orz >>8
それはないんじゃないか?PS3箱Wiiのときのほうがハード全体数多いし ゼルダに関してはロンチとWiiUあることが功を奏したのかな ちなみにWiiもマリオ64も初週たいした数字じゃないのよ
それを上回ったところで、ねぇ アメリカAmazonも補充きてランキングがゼルダ無双だなw あのPVは反則だったな
全く興味なかったけどPVみて買っちまった
結果大正解だわ
ここ5年では間違いなく1番面白い 最大市場の北米で売れれば成功
市場の小さい日本やそれ以上に小さいヨーロッパで売れても意味ない 年末商戦どうなっちまうんだよこれw
スーマリ史上最高のオデッセイが控えてるんだぞ
洋ゲーの時代も完全に終わりだな Switchの出足は世界中で好調っぽいね
ソニーハードファンの顔真っ赤にして必死のネガキャン叩きも効果無かったか…
日本に限らず海外でもPS4飽きられて来たのかもね アメリカでも高性能携帯機が求められる時代になったってことかな?
国内と同じ状況になるとしたらSCEはかなり危ないだろうね! 殆どの人が売れないって思ってただろうな
だから言ったやん
こんな程度のものが売れるんだって
根拠は?とか聞いてくる奴が多くて鬱陶しかったわぁ >>41
タイトルがオデッセイってのが相当な掴みはオッケーなんだよな
クッパの衣装やNYっぽい街並みからして古き良きアメリカがテーマだとメガヒット間違いない 2006年 Wiiロンチ NPDアメリカ 2006年11月19日発売
11月 476000台
12月 604000台
任天堂決算第3四半期北米出荷 125万台
2012年 WiiUロンチ NPDアメリカ 2012年11月18日発売
11月 425000台
12月 460000台
任天堂決算第3四半期北米出荷 132万台
2013年 PS4ロンチ NPDアメリカ 2013年11月15日発売
11月 1138000台
12月 860000台
ソニー決算第3四半期北米出荷 不明(世界出荷450万台)
2013年 XBOXOneロンチ NPDアメリカ 2013年11月22日発売
11月 909000台
12月 908000台
マイクロソフト決算第3四半期北米出荷 不明
WiiUも史上最高を記録したWiiと似たような水準のスタートやったんやで
PS4やXBOXOneと比べると半分以下の水準やけどな >>47
だから何なんだ?
何かにつけて比べないと気が済まないのかい? ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 7538円
1-2-Switch 6458円
スーパーボンバーマン R 5378円
ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch 9504円
ぷよぷよテトリスS 5389円
魔界戦記ディスガイア5 7538円
いけにえと雪のセツナ 5184円
信長の野望・創造 with パワーアップキット 10584円
これでゼルダ以外買う気になるか?
CM洪水で1-2-Switch、かろうじてボンバーマンくらいまでやろ >>44
場所を選ばない魅力はどこの国でも通用すると思う >>53
PS3やPS4ではマルチソフトが売れたが
PSPやVitaで需要なかったんやで 30代以上にゼルダスキーたくさんいそう
一番金落とすファミコン団魂世代 >>10
携帯機のニーズがないわけではないのよ
ただ3DSだとLLでも、向こうじゃ大人には小さすぎるってところもあるから
実はSwitchの携帯モードのサイズはジャストかもしれない スイッチが賢いなって思えることは、PS4/PS4proや今後予定のXboxスコルピオ?だかの性能特化型据置と
同じ土俵で無理に正面きって戦わなかったことだと思うわ
予算上乗せしまくって、本体価格もがっつりあげればそういうものは作れるんだろうけど
先にそういう展開をしてるところに無理やり差し込んでも64やgcみたいなことになってしまう可能性のほうが高いしなぁ・・・
そういう性能系を超重視してる人たちには変なギミックでごり押ししてるようにみえるだろうけど
それなりの性能で場所選ばずどこでも出来る本格派ゲーム機ってのはおれは好きだなぁ・・・
それぞれのメーカーが得意分野でユーザーを潰しあわずに大きく展開できるのが一番望ましい未来だわ >>58
「家庭用ゲーム機」 って言葉を考えると
Switchってすべての面で正常進化のハードだと思うよ スイッチはギミックといっても
抑え目な感じがするしな
これくらいがちょうどいいくらいのギミックじゃないの PS4proはボトルネックのアーキを引き摺っているから、アーキを一新したスコーピオに苦戦するだろうな。
MSにポラリスも抑えられてるからPS5立ち上げも厳しいだろうな どんなハードでも最初はそれなりに売れるよ
あれだけ即死したWiiUですら最初は結構良いでスタートだったわけだし
今回はロンチにゼルダがあったから北米ではしばらく売れると思うけど
問題は数ヵ月後にロンチ需要が落ち着いた頃から
スイッチはその頃にどれだけアピール出来るソフトを多数用意出来るか
現時点ではそれがないからWiUと同コースになる可能性があると思うけどね >>61
よしvegaを使おうw
まあPS5の時期的にvega世代にはなりそう
まだまだ先だろどうせ これでサードが死んでたらWiiUの後追い確定じゃね ていうか、ブレワイで十分に綺麗だからな
PCゲーマーの俺が山の上からの景色にみとれてる程だ 任天堂が1番こんだけ売れると思ってなかっただろうね、慌てて増産するくらいだし これ任天堂限定 据置限定 2日間限定でしょ
お得意の限定煽りっすね 大作がいつでも売れるってのも今更すぎるし
次に成功をおさめるかもしれないものが年末て・・・ WiiUの部品流用して値段上げて売るとかありえん
値段高いし、売れたら儲けものみたいな感じなんだろうな
売れなくても大してダメージは無さそう
本来WiiUの在庫評価減しないといけないのにやってないかもな >>74
ヨーロッパの連中ってゲームもしないで普段何やってんの?セックス? 低性能子供向けポンコツハード任天堂switchが随分持ち上げられてるじゃないか(笑) >>72
もう他のソフト開発しないで焼き直しハードとゼルダのセットを毎年出したらいい気がしてきた テレビで遊んでる状態からいきなり本体引っこ抜いて携帯して続きやるってまだ慣れんなw
慣れんけど超便利だからこれはマリカやスプラトゥーン出たら受けるんじゃないかな やっぱり思った通りスイッチは全く売れてなかったんやな!これは
大失敗というべきやな!任天堂の禿で無能で頭の悪い君島が責任を
とってクビになるんやろな!任天堂は完全に終わった!これで平和
になるぞ!バンザイ! 親にあんたswitch買ったの?とか唐突に聞かれたw
親とゲームの話したのいつぶりかwww 北米でWiiUがバカ売れ、Wiiを超えたと話題に!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1357928562/
1: 名無しさん必死だな [sage] 2013/01/12(土) 03:22:42.81 ID:zPhtT7oc0
201 (「・ω・)「 ガオー ◆4n1UsjbNFY Mail:sage 2013/01/11(金) 10:32:15.81 ID:TKI01Kb20
WiiUの北米販売は12月が46万台、ロンチ後41日間では89万台で、Wiiを超えたって。NPD調べ
http://www.gonintendo.com/?mode=viewstory&id=194086
24: 名無しさん必死だな [] 2013/01/12(土) 10:53:17.98 ID:Qai4/W260
WiiUも爆売れ
PSW終了
29: 名無しさん必死だな [] 2013/01/12(土) 13:48:13.58 ID:UaNGoIt60
ゴキブリ涙目か
30: びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2013/01/12(土) 14:12:05.84 ID:5J4HVTbh0
>>1
おお、Wiiより最初のペースはいいのか
33: びー太 ◆VITALev1GY [vita] 2013/01/12(土) 14:30:16.46 ID:5J4HVTbh0
>>32
ソニーのハードはPS2以降全敗ってのは事実だからなー
PS3よりマシ、じゃWiiuの擁護にはならない
このスレはWiiよりマシだから成立している
37: 名無しさん必死だな [] 2013/01/12(土) 15:11:07.06 ID:k4B9robP0
滑り出しも順調
据置きも任天堂一人勝ち
歴史は繰り返す? これは初年度から販売台数1000万は確実に超えるな
2020年までには5000万台行くんじゃないか? やっぱさー、ギミック少な目にしたほうが売れるんじゃないの?
今回のはいくらかおとなしめというかゲーマー寄りでしょ?
もっとスタンダードにしたら爆売れするんじゃ? 1.2スイッチじゃ無くゼルダと一緒に売れてるって事はやはりハードのコンセプトとしては大失敗だな PS4は出荷台数ばっかで販売台数も国別内訳もハッキリ言ってこなかったからな
ソニー自体もゲームは好調も全体で80%近く減収とか言ってなかったっけ 低性能子供向けポンコツハード任天堂switchが随分持ち上げられてるじゃないか(笑) しばらく遠出するときに持ち出せる嬉しさって今までのハードじゃ無かった感覚だな
なかなか良いところに目をつけたのではないかニンテンドー >>91
Jaguarコアもあんま威張れたもんじゃ無いけどなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています