ゴキ「革命とか言ってるのはオープンワールド童貞!」←言ってるのゲームメディアなんすけどw [無断転載禁止]©2ch.net
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いや、思い込みたい気持ちは解るけどさw
メタスコアが何なのか解ってるの?w >>1
任天堂マネーで買収した結果でしょ?
ゼルダBotW メタスコア買収疑惑
多くの人々が、The Legend of Zelda: Breath of the Wildに否定的なコメントを書き込んでいる。
このゲームが評論家から高い評価を集めているのは、ただ単に任天堂がゲームジャーナリストに「袖の下をつかませている」だけだ、というのだ。
NSwとWii Uで今日リリースされたBreath of the Wildは、現在、レビューサイトで百点に近い98点を維持している。
だがそのユーザースコアは、現在も7.8のままだ。この大きな格差はなぜ生じているのだろう?とりわけ大きいのは、
任天堂が良いスコアと引き換えにレビュー者におカネを出していることで、それがこのゲームが非常に良い評価を得ている理由だと、多くの人が確信しているようだ。
ttp://www.craveonline.com/entertainment/1225009-legend-zelda-breath-wilds-metascore-bombarded-negative-reviews-paid-reviews そっかそっか、ブレワイの高評価は金で買われたものだったんだね!やったねぇ! まあでもソニーゲーが高評価取ると買収買収騒ぐ人が必ずいるからね >>2
低評価のユーザーレビューは金でレビュースコアを買っているに違いないという陰謀論に満ちており
便所の落書きレベルで気にする必要はないって記事だからなぁ >>2
そのソース、ちゃんと最後まで読んだ方が良いぞw
ユーザースコアの0点爆撃に無意味だって呆れてる記事だから >>5
任天堂は1兆円ぐらいの金があるから余裕だろ でも革命は言い過ぎだと思う
まだ買えてないからなんとも言えないけど
具体的にどう凄いの
既存のオープンと違って メタスコアしか言うことないの?まさに他人の威を借る虎だな
ユーザーの声を無視する企業がどうなるかは明白でしょ
それで具体的にどこが革命的なの?
horizonはハイエンドPCレベルのグラフィックに処理落ち無し
他のオープンワールドに比べての圧倒的なセーブ・ロードの速さとかあるよ horizonはフォトスレたつぐらいだしゼルダの良い所知りたいな VR版はキッチン含めて革命的だと思うけどオープンワールドどうこうは全く関係ないな
むしろ原点回帰の閉鎖空間推しだし >>11
PS信者が仁王でメタスコアが高いから神ゲーだのGoty確実だのスレ立てまくってたからねw ゼルダは物への干渉やその恩恵が凄いな
謎解きや戦闘、移動手段などにも活かされててそれぞれの要素が繋がってる >>10
40時間遊んだIGNJapanの外人記者が言うには海外のオープンワールドに匹敵した世界の中で既存のゼルダ要素が綺麗にマッチしてる、世界の作り込みが凄いのとそれぞれの生物が色々干渉しあってリンクしているのが凄い、客観的に見て全ゲームの中で一番出来がいいだと >>15
すまんコエテクはDLC商法ひどいし社員のステマが多かったから大っ嫌いなんだ
どんなゲームかもまともに知らない 一番驚いたのはNPCの作り込みだわ
こっちがどんな突拍子もないことやってもちゃんと反応返してくる
どやって作ったんだこれ?ってレベルだよ
ここは間違いなく海外のオープンワールドゲーより勝ってる だいたいゲームやってないゴキちゃんが
ほざく事じゃないよねぇ(呆れ >>18
それは勿体無い
仁王はいいゲームだよ、ニーアよりも出来がいい あと遠くにある祠や塔がはっきり見えるのもポイント
そのおかげで常に遠くにある次の目的地を自分の目で見つけることができる 蜂の巣を矢で射って出てきた蜂が敵に追いかけさせるとか
ここまで細かいこと出来るとは思わなかったw 哀れなゴミ虫PSオンリーユーザー
メタスコア98点以下のゲームをプレーしつつ
メタスコア98点のゼルダを陥れようとするPSオンリーユーザー
海外レビューサイトから批判を受ける
Fortunately those of us in the know acknowledge user ratings as the online equivalent of terrible opinions etched onto the wall of a public bathroom cubicle, so it’s unlikely that this will harm the game’s success.
ユーザースコアは便所の落書きに等しいのでこのゲームの成功にはなんら悪影響は及ぼさないだろう」
悔しかったの? メタスコアってのは多くのメディアがつけた点数の平均点なわけだけどさ
革命とまで言ってるのはその多くの中の一部じゃないの?全体としての褒められ方はどんなもんよ 今までのオープンワールドゲームに比べて圧倒的に「密度が濃い」と思う
「密度が濃い」って前作カイウォードソードのテーマだったんだけど
前作における密度の濃さって導線で与えられた「密度の濃さ」だったんだよな
今作における密度の濃さってある意味プレイヤーにとって無駄な行動や
探索にもちゃんとレスポンスが用意されてるっていう密度の濃さなんだよな
この辺のプレイ感覚は本当ゼノブレイドシリーズで培ってきたものが
ちゃんと活かされてるんだなと感じた >>27
どこも大体絶賛してます今現在64位評価してて半分以上満点つけてるし最低点でも90 様々な要素の話聞いてると土台としてアクションゲームが
まずあるからそういう進化の仕方するんだろーなって思った >>33
子会社のモノリスが作ってる
で、そのモノリスはゼルダの制作に参加してる >>34
そういやトワライトプリンセスの頃は
CAPCOMが協力しとったな
大阪と京都の繋がりは強いね >>34
へー、モノリスも作ってるのか
任天堂だけかと思ってた >>37
メトロイドプライムのレトロ
ゼノブレイドのモノリス
ゼルダに部分的に協力してるみたい。
たぶん探索要素とフィールド要素に対する協力だろな。 >>36
switchに対してもかなり協力したらしいよカプコン あー、今作やっててゼノブレっぽいと思ったけど開発関わってたのか >>2みたいなのが悪質な誤訳マニアックスやゲハブログに騙されるんだろうな
ちゃんと全文読め
便所の落書きでゼルダを荒らしてるお前を批判してる記事だぞそれw >>5
買収するか否かは別としても、任天堂がレビュースコア公開時期を発売一日前に指定して、
68レビュアーの内61レビュアーが3月2日にスコア公開日を申し合わせたのは事実。
ホライゾンの場合は先月17日朝にレビュー用ソフトが配布されたため、
明けて月曜日にレビュー公開が集中したが、発売日までに90のレビューが発表されている。
ゼルダの場合は発売日までに公開されたレビューは61しかない。
ゼルダとホライゾン、どちらが話題作なのかは明白だろう。
にもかかわらず、発売前レビューはゼルダの方が三分の二。
普通はこういうのを報道規制という。 ゴキブリってGTA3もシェンムーもやったことねえだろ 崖を上って高台に出て、目標を見定めたら
パラセールで滑空してゆく
目標が遠い場合は中継点を途中に挟んで
目標に迫ってゆく
目標地点に向かうただの移動の過程が
気持ちいいからダレにくいんだよ >>42
FF15がレビューサイトに圧力掛けててバラされてたのは日本人として本当に恥ずかしかったよなw >>45
任天堂がスペインでスイッチのサクラバラされたの恥ずかしかったなw 雨が降れば人は雨に濡れるのを避けようとするし
風が吹けば丸くて軽い物は風下に転がっていく
雷が落ちれば落ちたとこにある木が倒れるし
溶岩池がそこらじゅうにある燃えるように暑いとこなら燃えやすいモノが自然発火する
こんなの当たり前やと思うけど
これゲームやんなぁ ゴキブリ「ゼルダだから下駄はかせられてるだけ」
真実 ゴキブリが「ゼルダだから」無理矢理叩いてるだけ >>44
その崖登るのくっそたるいんだけど
スタミナもすぐ切れるしこんなんですげーすげー言ってんの? >>45
そういうこと、圧力がかかってたら発売日前のレビュー公開が極端に減る。
任天堂はクロ。 >>50
4万円かかるのに19万本売れたんだよなあ >>42
最も公平なのはレビューサイトに一切ROMを配らない事じゃねw
ROM配ってる時点でamazon vineメンバーレビューと変わらん
そういう意味では実購入者評価>レビュー評価ではあるかもしれんな。
ジハドの激戦地になってるところは論外だがw >>30
いやみんな絶賛なのはわかるけど、革命以外にもいろいろな評価あったろうからそれ知りたかったんだよ
まぁ自己解決したけど。革命って言ってたのはガメスポだったんだな
でも全体としても完成度の高いすごいゲームって扱いされてるね
GameSpot スコア10/10
ゼルダは数時間おきに新しいルールと可能性を我々にもたらしてくれる。
巧みな敵キャラや難しいパズルが次々に出てくるにもかかわらず、立ちはだかる謎に挑戦したいという思いを強く感じさせてくれるだろう。
その経験を通し、最初から最後まで安定した満足感を作り出す。
ブレスオブザワイルドはゼルダシリーズの決定版であり、任天堂がこれまでに作った最も印象的なゲームだ。 まぁ任天堂くらいだもんなメタスコアを気にしてるメーカーって >>56
海外レビューがでるたびにいちいちツイートしてたスクエニとかいう会社 >>54
任天堂はレビュー用ソフト貰ったら、
すぐにレビュー出すと言ったところにはソフト配布してない。
そのくせ100点満点のEDGE(唯一、レビュー公開規制を破ったレビュアー)は放置。
ステマどころじゃなく、完全にズブズブ、ゲーム業界の恥部。 >>55
これは実際そうだな
進んでく段階でプレイの印象が全然違う
チュートリアルの始まりの台地とそれ以降ではやってることが別
写真の場所に図鑑集めにルール限定のほこらチャレンジだったり次々に別な挑戦が入ってきて世界での遊び方が変わっていくのは素晴らしい スクエニはBANもやるわ正直DQオンラインの運営があそこなことが残念で仕方ないぐらいだわ
気に入らないことなんでも押さえつけたがるタイプ ゴキって自分の都合の悪いものには陰謀論唱えて暴れるお子様だな >>62
レビュー点数公開日の指定なんてことができるのは任天堂だけ。
何の利益もないのにレビュアーが従ってると思ってるのは豚だけだぞ。 ソニーが買収してるから他もやってると思うんだろうな
ゴキブリは自分でゲームの是非を判断できない
ソニーが買った賞を見て凄い凄い言うだけのことはあるわ >>63
君さっきから何の証拠も無いことを当然のごとく解った風に話してるけど頭大丈夫?
妄想に取りつかれ過ぎだよw 任天堂はオープンワールドのノウハウをどうやって手に入れたんだ?買ったのか? 任天堂はもう海外では相手にされてないとか常々言いつつ、
こういう時だけ世界中のゲームメディアを動かしてるみたいな陰謀論出して来るのがゆとりくさい発想 >>62
そのくせズブズブソニーはみえないきこえないだからな 任天堂ってそういうステマとかネガキャンの証拠が一切無いよな 陰謀論唱えるのは良いけど、下手すりゃ
“中韓の主張を元にした旧日本軍最強コピペ”の任天堂verが出来上がるぞ?
って前にも言ったかコレ >>66
全世界の有名レビューサイトにレビュースコア公開日指定して
指定日通りに守らせる力があるのは任天堂だけだよ。
事実は事実として認めような。 >>67
元々初代ゼルダがオープンワールドの源流の一つって言われてるわけだから
進化してった結果でしょ >>74
今年に入ってから急に広まり始めた珍説。
任天堂起源説の最たるものの一つだな。 ん?
レビュー解禁日指定なんて全然珍しくないぞ
ちなみにホライゾンは2月20日だった モノリスがどこまで協力してたか解らんけどな
部分的協力らしいから >>76
通常は配布日に解除だよ。配布日の次の営業日にレビューが集中するのは当然。
ブスザワはロム配布後もスコア公開に規制がかけられてた。
任天堂しかできない(この時代に任天堂くらいしかやらない)バレバレの情報操作。 オープンワールド的な考えであれば、初代ゼルダもそうだろう。
当時はそう呼ばれていなかっただけで 史上最高レベルの評価になったレビューを規制する意味ない笑 >>80
仮に買収してたとしたら高い点数出るの解ってるのに規制する意味はなんなんだよw
前日解禁にしたのは普通にネタバレ回避目的でしょ
プレイ動画でも始まりの台地以降は出してなかったし >>81
急にブスザワ発売前になって強弁するのは、おかしい。
海外レビュアーが言ってるのは時オカクローン(ゼルダゲーム)のオープンワールド化についての話で、
TESやロックスターの事については触れてないだろ。
あくまで時オカクローンと言われたアサクリやバットマンの流れと、
ウィッチャー、ドラゴンエイジのオープンワールド化の流れがあるとしたうえで、
ブスザワは「新ジャンルと言っていい革新的なオープンワールドを作ったね」と言ってるだけ。
それを拡大解釈して時オカがオープンワールドの元祖とか言ってるのは、さすがに恥ずかしい。
MSフライトシミュがゲームにテクスチャ解像度やポリゴンモデルを切り替えつつの
超拡大/超縮小技術を搭載するまで、現代の形のオープンワールドの発想は無かった。 >>80
普段のメタスコアは翌日にスコアを出すために大してプレイせずにレビューするから信用できないけど、botwは時間をかけてプレイをしてレビューしてるから信用できるってことかな?
そういえばユーザースコアもちゃんとプレイして評価したとは思えないぐらい早く出てるな もし本当なら宣伝になるであろう絶賛レビューを規制してまでネタバレ防止した神企業じゃないか ゼルダのメタスコア、仮にこっから下がっても95点以上は確定だなこりゃ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488909743/ >>88
点数だけで印象操作することをよしとしないいい判断だな、ってことか 新しいと思える要素をゼルダらしさで済ませたら、新しいところなんて無いってことになるな オープンワールドに関しては初代よりも時オカとムジュラの方が影響大きいだろう
初代と現在のオープンワールドじゃ名前だけの事実上同じってだけで中身はまったく別物 この路線であと2作は作ってほしいのと
そのうち一つはタクト以降かなり薄まったムジュラみたいな不気味さ路線のゼルダがほしい やっぱ革命したと思うわこのフィールドでお使いパズルしか思いつかない任天堂は
あほかと思う。違うゲームつくれよこれイカと混ぜたりしたらやばいな
ベースにある空間の使い方はさすがにうまいぞなんで今までやってないんだ ゴキちゃんドンマイ
あとソニーハードから出てるやつで全然いいのでもうちょっとゲームやろうね 買収言うけどさあ
ファミ通じゃあるまいし、欧米メディアは点数売っても最高ランクは売らないよ 任天堂が社運をかけてるなと思ったのにはそりゃあまあいい点数つけるだろう
12スイッチとかどうでもいいけどw フォールアウト4も切りのいいとこでエンディングなるんだけど
その後、たぶんそういう選択に沿って拠点開発していくんだろうけど
まあ置いたな、丁度いい大盛、豪華なソフトでした
凄い暇な人はサンドボックス的に遊べるのかな ワイルドランズの配信見ながら書いてたらさっきのまねこの歌うたいだしてて笑った
まじで >>11
他人の威を借る虎ってなんだ?
つーかそれホライゾンはグラが凄いってだけじゃ… >>17
今までのオープンワールドは物量は凄いけど基本的に単発イベントばかりだったけど
ゼルダは細かいイベントがリンクしているって事なのか
作るのえらい手間かかりそうだな オブリビオンもスカイリムも
やったことのない人なら
それはそれは
さぞ驚いたことでしょう スカイリムじゃあこんな軽快に動き回れないし、干渉できて遊べるオブジェクトも特にないしなぁ >>50
爆死?
Nintendo Switch、33.1万台(完売)でPS4超え!ゼルダ約19万本で近年最大の初週販売数を記録!!! ★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488882686/ ゼルダはスカイリムとかの洋owとは違うやり方が出来る、そんな感じなんだよな
確かに人殺しや暗殺ギルドとか色々出来るけどさ、やっぱり決められた制約のレールの上でやらされてる感じがある
結末は一緒だけどゼルダはゼルダらしさを残して1に対してこんなやり方があるんだなっていう
なんていうか、洋owとは種類が違うんだよ ゼルダやった後にスカイリムが出るって完全にスカイリムのネガキャンだろw >>108
まともな意見。
まあドラクエとFF比べるようなもんだしな。 >>108
同意 CERO BとZ比べる事自体 意味ないかもな
まあ豚が必死に過度に持ち上げるために 遊んでもいないタイトルだしているだけかもな 基本的にどこでもいけるのは、当然として、スポットへいくのをうまく誘導してる。
コログのご褒美(武器枠拡張重要)であったり、各種祠(ハート枠、頑張りわく拡張)へいくのも優先しないといけないし
そして強敵の回避。
それが山の頂上なにかあるかなー、とか街道をそのままいくと地獄だから、山を乗りついて移動だ、兼ご褒美目当てで動くことになる。
もちろん敵を倒すご褒美もたくさんあるし、そっちへ行くのもいい
どちらに転んでもフィールドを探索するのが基本となり、それがスパイダーマンぐらい自由度あるからまた楽しい
ゲームデザインがとんでもなくよくできている >>104
海外のレビュワーがオブリもスカイリムもやった事ないと思い込む知恵遅れゴキちゃんw
まぁそう思い込まないと精神の安定が保てないもんなw
イライラしたまま発狂してなw オープンワールドのゲーム好きだから感動する部分ていっぱいあるよな
リンクと何かの一対一だけでなく、環境やモンスター、NPC、動物、
物理や化学の法則それらが点じゃなくて全部線で繋がる
それらは開発者がコントロールを全てしてるわけでなく、プレイヤーが
その場所で起こした行動や偶然によってイベントの中身が変わる
この自由度は流石に今迄のオープンワールドにはなかった 海外メディア「ゼルダBowユーザースコアへの0点爆撃なんて便所の落書き。何の影響力もない。」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488930285/ >>116
portalとかtalos principleみたいな物理演算使ったパズルゲームにはよくある作りだけどオープンワールドだと珍しいよな まあゼルダがすごいというより洋ゲーが低レベルなんだけどさ つうかどのスレも国産VS海外なのに実質ゼルダVSそれ以外になってるんだけど
FF15、MGS5、討鬼伝2、シェンムー、ゼノクロ、GRAVITYDAZEとかも考察しないの 目的地決めてさあ行くかって移動開始すると別の何かが起こって当初の目的を忘れて遊んでるっていういつも通りのオープンワールドの楽しさもあるんだけど
ゼルダが新しいのはアクション性が高くて動かしてるのがとにかく面白いってところだと思う
時オカっていうよりマリオ64の感覚に近い。ただ飛んだり跳ねたり登ったりが楽しい
でも全く新しい何かっていうより最高に出来がいいゲームって感じ
今までの色んなものが破綻なくまとまってて >>9
じゃあswitch本体のレビューにも金をかけれたのでは? 結局オープンワールド童貞はゴキちゃんだったというオチ
虫だから童貞というより交尾前か FFが10と5のレビュー書かれて恥かいてたけどゼルダでそんな恥あったっけ >>3
ゼルダやってないからどのレベルなのか分からんが・・・
ウィッチャー・GTA・龍が如く・フォールアウト
この辺じゃないか? >>73
FF15に低得点付けたサイトに今後レビュー用のソフト送らないって圧力かけたスクエニがなんだって? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています