ブウザワはメニュー開くと時間が止まるのがおかしい [無断転載禁止]©2ch.net
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戦闘中でもメニュー開いて食事や着替えができるのはおかしい なおウィッチャーもインベントリでは時間が止まります 装備変更画面開いてるとスローモーションになるゲームもあるよね
なんか超感覚みたいな感じで好きよ そうなんだよね。
ゼルダはリアルじゃないが、ゲームとして面白ければリアルじゃなくてもいいんだ、ってスタンスで作ってる。
GDCのカンファでも言っていたけど、グラにしてもはじめはリアル系で作っていたがリアル系だと木を切り倒したら丸太になるとかいった
ゲーム敵演出に合わないからトゥーンにした、とか
物理エンジンも完全リアルな物理ではなくゲーム的な嘘のある物理だって言ってた。
任天堂はリアルであることより、面白いゲームであることを重要視してるんだよね。
もちろんリアルなゲームが好きな人もいるだろうし、これは人それぞれの好みだろうけど… >>4
流石にこれとそれは話が別じゃないか?
単純にゲームごとの仕様だと思うよ 時間が止まらないのって単にマルチプレイあるから仕方なしにそうしてるのが大半だと思うが モンハンみたいに食べる時間かかるようになったら難易度かなり上がってたな
まあそれに合わせて敵の仕様は変えるかもしれんが WiiUオンリー時代はたぶんゲームパッド使って歩きながら着替えたりできたと思うぞ
武器をリアルタイムに交換できてるし >>11
ピタロックは運動を一時停止するだけでなくエネルギーを溜めるって役割もあるから ウィッチャーは魔法変える時はスローになるだよたしか
まぁもっとも斧10本くらい持っている状態にリアルなど皆無だが スローになるほうがおかしいだろ
アレなんの意味があるんだよ
無意味な演出
あと目標まで後何メートルか出るやつ
バカの一つ覚えみたいにマネしてて気味悪いね
あれも全く要らない メニューで時間止まるのはおかしくはないが緊張感とか無くなるし全体的にレスポンス悪く感じるから嫌いだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています