魔法やアイテムで簡単に生き返らせれるゲームでシナリオの都合で死ぬキャラって [無断転載禁止]©2ch.net
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全く悲しみも感動もないよな
バトルで何回死のうが復活させられるのにシナリオで死んで二度と蘇らないあの違和感 なんかバトルとかでの死は、瀕死であって実際に死んでるわけじゃないとかなんとか 過去のいろんなドラクエ漫画などではうまく説明されているよ。
こじつけかもしれんが、そういう脳内補完でゲームしてる。
FFなんかはそもそも戦闘不能っていう表現だしな。 死亡→灰→ロスト
右に行くほど蘇生し難いゲームもあるぞ
生き返っても生命力にペナがあったりする DQFFで当たり前にやってるから日本人はもう違和感ないだろ オルテガは
へんじがない。 ただの しかばね のようだ。
だけで良かったと思うんだ だから最近のRPGってあまり死亡状態にならず戦闘不能じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています