よく海外で携帯機は需要ないって言われるけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3DS一強の現状じゃ
携帯機だから3DSが需要ない
7年目に入った3DS(自体)が需要ない
のどちらかわからなくないか?
3DSの売上が落ちた=携帯機の需要は海外にないはちょっと飛躍してると思う
なんていうか、十分条件は真だとおもうけど、必要条件は真か偽かわからん いや携帯機需要ないって言われてるの見るけど
ゲハで北米の3DSの売り上げ貼られてるの見たら結構あったよな
驚いたもん なんだかんだ北米とかだと100万売れてるんだっけか3DS ゴキブリがVUTAが売れないのを需要無いに置き換えて心の均衡保ってるだけ >>3
もっと売れてた 2017/2月にどっかで貼られてたやつ
ソースは短期決算の最後のページ
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2017/170131.pdf
(前回決算→今回)
ニンテンドー3DS
ハード
国内 201万→181万
米大陸 198万→220万
その他 188万→244万
ソフト
国内 1,747万→1,470万
米大陸 1,072万→1,641万
その他 1,067万→1,567万 switchって現状任天堂からのソフトは完全に据え置きっぽいラインナップだから余計コメントに困りそう
switchが売れたとして、現状だと携帯機に分類されるかどうか微妙 スマブラは初の携帯機で歴代最高の売り上げを記録した
モンハンも3dsのお陰で浸透した
イカは売れてないWIIUで400万を越えた、それが携帯機で遊べる後はわかるよな でも3DSってワールドワイドで6000万台ちょいでしょ
携帯機市場ではほぼ独占なのにそれだけしか売れてないって
携帯機の需要はあまり無いってことじゃん >>8
イカはほんとどうなるのか楽しみ
体験会でもあっという間に受付終了したし >>13
携帯機のが圧倒的に開発費は安いしそうとも言えないと思うよ スマホが普及しきった現在、潜在需要は6500マンをさらに
下回っているというのは誰でも容易に想像がつく 6500万って歴代最低だからね
PSPやGBAでも8000万だから 海外で3DS買うのってポケモンユーザー以外にはいるのかな? >>15
確かに全てがそうとは言えないが、儲かるならどんどんソフト出るはずなんだよ。
あまり儲からないんだろう。 GB 1億
GBA 8000万
DS 1億5000万 PSP 8000万
3DS 6500万 Vita 不明
携帯機のピークは前世代だな
あとは落ちるだけ 3DSの場合はポケモンあるからなぁ
だからswitchにポケモン本編だせよあくしろよって声がチラチラ聞こえるんだよね >>21
なんていうかな〜
3DSがダメだったのか、携帯機自体求められてないのかがよくわかんないというか
あるいは両方なのか
3DSは日本でもDSやGB並に盛り上がったかといえば微妙だし PlayStation 2 (PS2) 157.68
PlayStation 3 (PS3) 86.81
PlayStation 4 (PS4) 54.82
据え置きも悲惨な減少で復活出来てないし。
全体的に落ち込んでるのよ。 >>24
PS3は3年で8000万売れたのか
へえーww >>24
3DS 65.0
switch 1.0か
携帯機終わったな… 携帯ってのを携帯ゲーム機の一括りにしてるのがまずイケナイ
スマホ含め携帯ゲーム自体の需要は高い >>27
ここでは別で考えたいかも
スマホは明らかに落ち目ではないし PS3すげー時代ってWiiは1億、さらに箱もすごかったからね
どいつもトップクラスというすごい普及数だった
その後に響いたのは終盤近くの動きだと思う >>15
海外じゃそういった小規模なゲームの制作は
PCをメインとするインディーズにほぼ移行してるから switchには多分ショベルナイトのメーカーはくるな
あとなんでも出したがるスカルガールズのところもきそうだし、シャンティのところもくるんじゃね
独占ってのは多分ムリだろうけどそういうのはswitch悪くないかもしれんよ 3DS本体とポケモンが売れてるから需要あるように錯覚してるだけ
3DSのソフトは初期に出たマリオやどう森などを除けばポケモン以外さっぱり売れてない
据え置きは洋ゲーが次々ヒットして今後も有望なソフトが沢山控えてるのに、それでも縮小してるんだから、携帯機は本当にやばい
3DSで今後500万以上のヒット出せそうなソフトある?ポケモンしかないだろ?それが答え
ちゃんと携帯機の市場シェアが2%ってデータ出てるんだから認めるところは認めるべき
海外の10代は皆スマホでクラクラやクラロワやってるよ PS4に一極集中して5000万で過去最速とかいってるけど
PS3のころは、箱360もそれなりに売れてたしwiiも売れてたわけで
だから集中させてまだ5000万かって感じ サードには全くないでしょ
PS4マルチじゃなきゃ投資もできないし 携帯機の需要は小さいと思うよ
ポケモンの需要で大半を占めてるからもう3DSが売れない(ポケモンGOで一盛り上がりしたけど) >>33
3DSに集中させて6500万の携帯機よりはマシw
3DS 6年
PS4 3年 >>33
箱1もそれなりに売れてるんじゃないの
任天堂分が丸々消えただけで >>33
PS+Xboxでは市場拡大してるんだけどね
何しろWiiの落ち分が凄すぎた
2010年までのWiiはPS4ですら歯が立たないレベルだからね 海外の若者ってスマホ主流なのか?
配信見る限り据置は大人ゲーマーが多いよね 豚みたいな人生終わった
ガキゲーをゴミみたいな携帯機で死ぬまでやる知的障害は世の中にいないんだよwwwwwww PS4が日本ボロカス海外バカ売れの比率で見ると、3DSは日本人気の割に海外で売れてない
それでも数千万売れてるんだから人気はある
何が凄いって、海外ではほぼ任天堂専用機なのに数千万売れてること >>39
PS3って意外と普及早いんだな
PS4がPS2に勝つのは難しそう
PS2はレジェンドすぎるからな switch据え置きとして集計されると今年携帯機市場1%突入しそう
外人も結局ソシャゲ大好きなのに携帯機あんまり買わないのはなんでなんだろう
http://www.thinkingtaiwan.com/sites/default/files/images/insert/policy/2016_global_games_market.png
モバイル 37%
PC 32%
据置 29%
携帯 2% そりゃ携帯機は暇つぶしに金払うため
据え置きはゲームのすごさを体験するため
役割が違う >>39
プロみたいなものでブーストしてもPS2と並走か
やはりゲーム専用機は厳しいんだろうと思わされる
PS5はどうなるかね
ママテストなんて言うけど、おれも最近よくわからないし。
拡大しながらジャギーを見張る比較動画とかあほかって思うし >>44
気になるのが比較項目が金額でしょ?
それ自体はなんの問題もないんだけど
もともと携帯機って据え置き機より安い傾向が強いし
携帯機市場がより小さく見える傾向がないかな?
ソフトだって3DSは3.2億本は売れてるし 過去最高に売れたPS2と並走して厳しいと言われるのかよ
しかもあの頃と違いソフトはPCや箱とマルチ前提の時代なのに >>6
段々と高まってきてる最中って事なんかねこれは >>6
少なすぎるな実際
日本の2倍近く人口があって、ゲーム需要も大きいのに
日本と同じぐらいしか売れない >>50
逆に言えばそれだけ売れてる日本はなんなんだw
と言える気がしないでもない >>47
その3.2億本がめちゃくちゃ少ないでしょうよ
言うまでもなく任天堂携帯ハード最低売上で
3年もあとにでたPS4に負けているという情けなさ スイッチ初週でもPS4の売り上げは一切落ち無かったからな
誰の財布からそんなに金が出てるんだか 日本は国が狭くて情報拡散が早いから
妖怪とかポケモンとかモンハンとかで
ブーム起こしやすいんじゃないの。 スプラでシューター、ゼルダでオープンワールドをライト層に知らしめた任天堂 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489026564/ 海外で携帯機なんて売れるわけないだろ
売れてたピークはとっくの昔に終わってる
時代はスマホ まあてか、洋サードが海外でうけるようなタイトルを携帯機に
供給することがほとんどないからな、そりゃ任天堂専用機にもなる >>1
アホ
DSに比べて全然だしPS4より普及率悪い
ってか2年先行の安いハードなのにもう抜かれる
これ踏まえてまだ妄想できるなら大したもん >>60
要は3DSの失敗か、携帯機の衰退かどちらかわからなかった
ということが言いたかった >>61
携帯機に需要あったらVitaがもっと売れていいはず
3DSはポケモン等のタイトルでやっと買ってもらえてるだけだと思う そう考えるとvitaはなんでここまで売れなかったんだろう VITAが超新星爆死してるから需要ないってことにしたいんだと思う 携帯機需要はあるよ
3DSは性能が低すぎて
VITAはソフトがなかったってだけ PS4(1月時点) 3DS(16年9月時点)
ソフト:4億910万本 ソフト:2億9340万本
3DSの場合任天堂が占める割合も多いし、更に言うと日本市場が占める割合も大きい
大してPS4の方は売上の大半は海外で、これに加えPCや箱のマルチ市場も加わる
海外メーカーからしたらそりゃ据置に集中したくなるでしょ 需要なんてねえよ
もう携帯ゲーム機に金払う人なんていない
低クオリティのゲームなんてスマホで無料でできるからね
だから市場規模が悲惨なことになってるんだよ やっぱり携帯機売れてる日本がおかしいのかな...? >>70
日本は電車内でスマホやゲーム取り出して遊んでても
盗難に遭ったりしないから、その辺も影響してるのかも。 まあ日本人は特殊だわな、ケータイなんかでもあの小さいボタンで長文打つ日本人は
みんな変態みたいな扱いされてたしな、小さいこと、コンパクトなことにあまり価値を
認めないわな海外は ソフトがあれば売れる
3DSはさすがにもう性能が低すぎてインディーも出しづらい >>1
市場規模が全然違う
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hogehoge223/20161025/20161025191104.png
据え置き 290億ドル +4.5%
携帯 18億ドル -24.1%
本数ベースでも3DSはピークで年間1億本も行かない6700万本で1億5000万本のPS3の半分も無いと少ない >>1
コクナイでは携帯機のが売れてるのに世界全体ではこの有様だから如何に海外で売れてないかわかるだろ >>15
ゲームは売れたら製造コスト少なく利益率高いのがメリットだから
据え置きなら円盤数十円でトータルでも100円200円とかだけど
携帯機はROMの製造コスト1000円とかでしょ容量大きくすると更にかさ増しだし
なのに販売価格は据え置きで60ドルで携帯機は40ドルで売らないといけない
利益率が全然違うよ
そして本数も圧倒的に携帯機のが売れない 2015年の利益が
3DSとWiiUでほぼ同じだからな
3DSは儲からなすぎ >>79
>>80
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160427.pdf
ハード
携帯機 1132億
据え置き 1024億
ソフト
携帯機 1091億
据え置き 924億
僅か1300万台で累計1億本も行ってない据え置きと変わらない
携帯機の3DS弱すぎでは? 需要ないというか市場が小さい上に落ちていってるから
先がないってことだよ 一日中部屋のソファでコーラとピザがぶ飲みしながら
4Kモニタの前でゲームやってりゃいいゲームサイトのライターの評価だからな
そりゃお前たちには据え置きゲーの方がいいわな >>44
スマホよりコンソールのほうが上なんか
なんか意外やな 需要がないんじゃないんだよ
欲しいものがなかっただけ
別に携帯機でやる必要性のあるゲームが無かっただけじゃねぇかな、外人にとっては
ドラクエとかモンハンとか、海外ではあんまりみたいだし
Switchは遊び方が色々あるし、何より遊びたいソフトがあったから買った訳で、携帯機として買ったのではなくて、ついでに携帯も出来るものが手に入ったって感じでしょ
携帯が売れてないなら、売れる可能性もあるって事だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています