言うてもWiiUの2倍以上性能高いスイッチってやっぱ凄いよな [無断転載禁止]©2ch.net
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無論、持ち運びできる
あの本体サイズと薄さでだぞ
家庭用携帯ゲームハードも遂に
ここまで来たかって感じだ PS3より性能いいの?
箱○より悪いって見たんだけど PS3が箱○やWiiUより優れてるのは
CELLだけでそれ以外はけっこうショボいぞ >>5
「Nintendo Switch」分解レポート。「任天堂はどんな新しいことを提供してくれるのか」と期待が膨らむ内部構造だ
http://www.4gamer.net/games/990/G999026/20170304001/
> スペックシート上のメモリクロックは3200MHz相当(実クロック1600MHz)なので,定格クロックのまま,64bitメモリコントローラを統合するTegra X1(ベースのSoC)と組み合わせたとすると,メモリバス帯域幅は25.6GB/sとなる。
> 25.6GB/sというメモリバス帯域幅はちょうどPlayStation 3と同じで,Wii Uと比べた場合は容量,帯域幅とも2倍という計算だ。
スイッチはやっとPS3と並んだんだよ
クロックダウンしてるからカタログスペック上は高くても実効性能は低い詐欺スペックというわけだw >>7
色んな意味でこの記者駄目だわw
憶測で語りすぎだし
根本的にSwitchの情報収集してない >>7
それメモリだけの話だけど
あとPS3はボトルネックあるから15GB/sしかパフォーマンス出ないごみだよ >>3
>>箱○より悪いって見たんだけど
PS3や箱○の初期にゲームソフトと現段階のそれらのハードのゲームソフトを比べると
グラフィックが違うハードのように感じる。ハードとしての最適化が進んだ結果.。
スイッチ性能はカタログ的には箱○よりは上だろうね。メモリの量も多いしね。
だからと言って、箱○のゲームより綺麗に見えるという話でもない。 記事と自分の推測・主張は分けろと言いたい
そして「筆者の考えでは」と必ず入れる PS3は本体メモリも少なかったし
箱○マルチと比べて劣化具合が酷かったしなぁ
ゲームハードとしてのトータルスペックは
かなりアンバランスだったんじゃない? でもPS4の1/4だよね
そんなんでマルチ貰えるの? 洋ゲーのマルチ目当ての客層はそもそも
期待なんかされてないだろ
そういうのやりたければそれこそ素直に
PS4買えって話だ 各部品のスペックは高くても組み合わせて動かすと期待通りのパフォーマンスが出るわけではないという典型例として歴史に名を残すことになりそうです >>16
PS3さんの悪口はスレチだからもうやめよう WiiUよりもすごいというけどそのwiiUは10年前のPS3/XBOXレベルでしかないのだから
ようやく人並みの性能のものになったというだけの話
WiiUだってあの意味不明なゲームパッドがなければ性能に振り向けられただろうし >>13
多くのメーカーが256MしかないVRAMに苦しめられてたね
しかもシステムでも使うから全部使えないという 年代差による処理スピードの違いはともかく、それ以外はWiiUの方が良い感じだと俺は思ってる
携帯出来るとは言っても、そもそも野外で使う前提では無いんだよな
ストラップホールは無い、ファンダクトがあり簡単な雨滴防止もされていない、テーブルモードでやるにはjoyコンをはめる奴が必要な上に、充電バッテリーを接続しながらのプレイは構造上難しい
結局誰かの家(屋内)でやる仕様だからあまり携帯機の意味が無い
今回とにかく一番気になっているのが、いつもはアホみたいに頑丈に作るくせに(子供は雑に扱う前提)、今回のはとにかくjoyコンの接続部等が脆い
壊れにくいと言うのが任天堂最大の魅力だったのに、スイッチは怖くて延長保証入った >>3
箱丸より低いね
>>12
何が憶測だよ雑魚
既にマクスウェルなのわかって性能なんて丸裸だろ >>23
switchは4GBの共有メモリだからそういうことにはなりません >>22
どこが丸裸なんだよ
TegraX1が7.1W動作するのか?
WiiUの1.5倍のピクセル数をeDRAM削って処理できるのか?
突っ込みどころありすぎだろ つ任天堂が"作った"WiiUが本当に糞だっただけじゃないの まぁ360以下だわな
ドラクエヒーローズもそうだったけどメモリ帯域がせますぎて
フレームレート維持に難があるんだろうな
https://www.youtube.com/watch?v=fwz65Bvxrv8
↑Switchと全く同じTegraX1が載ったSHIELDと360との比較動画 >>25
何お前
まさかSwitchがTegraX2とでもいいたいの?
TegraX2初搭載の開発キットが発表されたばかりなのに・・・
http://www.4gamer.net/games/049/G004964/20170307048/
2017年3月8日11:00,NVIDIAは,組み込み機器向けの開発キット「Jetson TX2」と,
同製品ベースの開発者向けボードコンピュータ「Jetson TX2 Developer Kit」を発表した。Jetson TX2は,
Pascal世代のGPUコアが集積された新型SoC(System-on-a-Chip)「Tegra X2」を搭載する,世界初の製品だ。 >>28
そういうわけじゃないが
TegraX1が爆熱で15Wは食うっていう主張とずいぶん食い違うじゃないか
ということ >>29
だからカスタマイズ(デチューン)はされてるだろ?
Switch用に ユーロゲーマーがクロックダウンしてるってリークしてただろw >>32
何言ってんだって横レスしたのお前じゃんw >>25
そいつに触らない方がいいぞ
多分変な思い込み強くて会話成立しない >>1
携帯時は明らかにWiiUより性能低いだろ。DQH12なんて携帯時ひっでぇぞww いくらVitaの1年前とはいえ、3DSもひどかったしな
スイッチもソニーが携帯機作ってたら比較されてひどいことになってただろうな >>38
ハード出すタイミングで性能差出るのは当たり前やんか・・・ >>39
いくらなんでも違いすぎますよねって話
DSとPSPくらべてもわかる
ハードの技術力が違いすぎる 技術力もそうだけど
ギミックに本体価格が吸い取られてしまう問題は相変わらずだろうな
あのしょうもないドックにいくらかかってるんだか
単品だと8000円だけど、そこまでではないにしても、けっこうな値段をあいつに取られてる
電池容量ふやせたり、ストレージを64GBにするとかしたほうがよかった
テレビ出力なんてHDMI端子さくっと指せばいい。そしたら本体もキズつかないですむし ソニー →出来る限り性能を上げてクオリティの高いゲームを作れるように
任天堂 →他のゲーム機ではできない新しい仕組みを
ハードの技術力じゃなくて求めてるものが違うんだよな
ゲームメーカーとゲーマーは後者よりも前者を求めてるので
前者目線で見ると後者はとにかく酷い
後者はゲーム業界に正直不要 >>40
技術力とかよく言うけど
いくらで販売するか考えてどんだけ製造原価かけるかだけの話だぞ?
まさかPS4の性能とかがソニーの技術で
純粋に作られてるとは思ってはいないよな? >>43
ソニーは自前でLSI作ってる(というかそっちが元の本業)
カスタムのチップの性能も違えば精密機器を作る能力も段違い
他所から買ったものを構成して精密機器を作ることに関しても
任天堂がソニーに勝るわけないよね でもDQH程度のグラでもカメラ回すとガックガクなわけで
ゼルダも若干重くなる場面はあるし
モダンなゲームを作るに当たってスペック問題は今後もついて回るだろうな 新しい仕組みを模索するのは悪くないんだけど
それによって得られるものと失うものが釣り合ってないと思う
あと見た目重視で快適性を蔑ろにしすぎ >>45
幻想も何も家電メーカーと数年に1個新製品を作るだけの任天堂が
勝負になると思ってる方がおかしい 携帯時はWiiU以下で据置時はWiiUよりちょいまし程度だよガチで >>43
>>まさかPS4の性能とかがソニーの技術で
>>純粋に作られてるとは思ってはいないよな?
PS4の開発は数年と数億円の開発費をかけている。
単純にパーツの寄せ集めなら、そのような負担をする必要はない。
また、性能を追求するだけなら、高いパーツで作れば良いだけの話。
何年も試行錯誤を繰り返して最高のパフォーマンスを追求した結果がPS4.。
当然、そこには今までゲーム機を開発してきた実績と技術がある。
頻繁に型番を変えて、軽量化と小型を追求してきたソニーと量産効果でコスト削減を
目指してきた任天堂ではハードに対する技術の蓄積の差があって当然では? >>37
スクエニの技術力が低いとは思わなかったのかな? 性能で言えば糞ハードと言われてるWiiUですら
高速なメモリを積んで描画性能を上げてるわけだが
タブレットのSoCのダウングレード版のswitchには
そういう「ゲーム向きな構成」ですらない
2倍どころか0.8倍とかその程度だぞ
GPU性能は高いのにそれを活かせずガクガクになるようなボトルネックもち >>42
日本の場合、その理論抜本的に違うから出直してきな 結局PS3で出せるソフトしかマルチできないってのが答えになってる >>51
他のハード(しかも前世代機)の同じゲームのでできてるのに
switchじゃできない時点でハードの問題でしょ >>50
それがソニーだけと思いこんでいるのが痛々しいわ
家電メーカーごときが優れてるというなら
東芝やパナソニックだって最強無比のゲームハード作れちゃうわ >>1
全然すごくないよ
あの性能ってスナドラ820とかをデュアルチャンネルしただけだもん(OS都合かコストのためどこもシングル)
ただのスマホ並性能であれだけでかくなった。あるいは無理にファンとOCつけたのが中途半端で問題
将来的にはメモリの変更とか、色々見直してファンなし小型版とか出ていいんだけどね >>9
どこが憶測さ。必要な情報は十分入手してるじゃん >>56
>>東芝やパナソニックだって最強無比のゲームハード作れちゃうわ
横レスするなら、レスに書いてあることをちゃんと読んだらどうですか?
東芝?パナソニック?などに関する話などはしていないし、家電メーカーだからと言う話もしていない。
自分に都合の良い設定を張り付けて相手を中傷するのはやめましょうね。
私は、ソニーが軽量化、小型化を目指してきたと書いている。そこが量産効果でコストダウンを
図ってきた任天堂と技術力の差があって当然だと書いているのだよ。 >>60
ああスマンね
上で家電メーカーうんたら言ってるバカと同列視してたわ
でもあんさんも大概に気持ち悪いわ
別に家庭用ハードの研鑽してたのはソニーだけじゃないのにね
盲信的思い込みが強すぎるわ >>61
>>別に家庭用ハードの研鑽してたのはソニーだけじゃないのにね
また、自分に都合の良い設定を相手に張り付けて相手を中傷するの?
「私は、ソニーが軽量化、小型化を目指してきたと書いている。そこが量産効果でコストダウンを
図ってきた任天堂と技術力の差があって当然だと書いているのだよ。」
上と下の話がどう絡むか教えてくれるかな?PSの話をしているのに、
それを自分に都合の良い家電の話に置き換えて、相手を中傷しているの?
ゲームハードの話をしているのに、相手が家電の話をしているとは誰も考えないよね。
それとも任天堂ハード以外は買った事がないから、それ以外のハードは知らないのかな?
>>60
>>任天堂自身は作ってねぇしw
MSもソニーも任天堂も作っていないが
様々な試作機のゲーム機を作って、製品の設計をする。
その後の量産に関しては外部の会社に委託。
任天堂自体が試作機も作らないという事はあるまい。 >>63
だから任天堂は製品設計してねぇってw
任天堂がやってるのは要件定義だけ ほぼスイッチはnvidiaに丸投げだろうけど任天堂の出した案のジョイコンやら独自要素全部が不具合出してるのがうける >>65
Nvidiaから製品試験結果を受け取ってるだろう
網羅性の不足や試験結果についての責任はもちろん任天堂にある この手のソニー信者の中には
ソニー製品は全部内製で作ってて
ソニーの技術力がなせる技(ゴキリッ)っと
本気で思ってる奴も多そうだな
未だにスイッチがPS3と同等と本気で
信じ込んでるバカも多いし >>67
>>未だにスイッチがPS3と同等と本気で信じ込んでるバカも多いし
馬鹿なのは、自分に都合の良い設定を相手に張り付けて中傷する奴だよね。
好きな設定を相手に張り付けるのだから、どのような事でも言える。
無数のゲームが作られて最適化の進んだPS3は初期の頃と現在ではゲームのグラフィックが格段に違う。
当然、PS3自体に基本的に性能の差はないので、ゲームの作り方が質が上がったという話になる。
当然PS3の性能から考慮すれば、グラフィックは良くて当たり前。
でスイッチのゼルダの伝説あたりと比べてPS3とスイッチに大差がないと思えるのも当然。
実際スイッチのゼルダの伝説のグラフィックなど大した事はないからね。
>>ソニーの技術力がなせる技(ゴキリッ)っと本気で思ってる奴も多そうだな
ゲーム機は巨額の費用と長い期間をかけて開発される。それが自作のPCと大差ないという事になるはずがない(笑
当然、自作のPCと違って、引き出せる潜在力がなければ、巨額の費用をかける意味がない。
また、それは、ソニーの技術力に裏打ちされないと意味はなかろう。 ドラクエヒーローズがVita版よりもフレームレート低くて笑えんな 携帯機で出てたレベルのゲームがSwitchの性能で出せるだけで充分だと思う
洋ゲーや高グラフィックのゲームはPS4で遊べるし
みんなそうしてるんじゃないの?
どちらかについて文句言ってるのは片方しか買えない一部の貧乏人だけ >>71
>>携帯機で出てたレベルのゲームがSwitchの性能で出せるだけで充分だと思う
3DSやVITAで十分と言う話じゃないの?
>>洋ゲーや高グラフィックのゲームはPS4で遊べるし
そうだね。
>>みんなそうしてるんじゃないの?
まず、スイッチはまだ30万ほどしか売れていない。それにスイッチで携帯ゲームのレベルって
一体どのタイトルの話なの?
>>どちらかについて文句言ってるのは片方しか買えない一部の貧乏人だけ
普通に必要のないモノは買わないという話では?あるいは、携帯ゲーム機もどきが3万円じゃ高い。
3DSは、半年で1万円値下げしたよね。世界には貧乏人しかいない判断で岩田氏は半年で1万円値下げしたの?
おまけに予定にないマリオまで投入して、普及に努めていたよね。
この場合あんたの言う貧乏人説が正しいか?それとも私の言う事が正しいか?スイッチが証明してくれるよん。 >>73
君は長文すぎて結局何を言いたいのかが分からん >>7
記事じゃなくてこれあちこちに都合良く引用してる奴に言うけどさ
メモリ帯域だけで比較して意味あるの?
んなこといったらCPUはPS3の方がPS4より優秀なんだが ハードはダメだがゼルダが見た目より凄いので確かに全体的に勘違いが起こってる スイッチはwiiuの性能補強+wiiuの携帯化と
言えばいいかな、携帯機だから二毛作もできるし >>1
2倍以上って根拠何なの?WiiUのブスザワはまともにプレイできないほど処理落ちでもしてるの? 調査会社の予測で年内500万台以下の売上なら爆死なんだってな
最終的にはWiiUをやや上回るとの予測も出てるけどPS4には及ばないというのが大体の予測
ただ“任天堂”としては強力な数字だと
海外は元々ソニーが強いからな Wii 12 GFlops
WiiU 352 GFlops
PS3 228.8 GFlops
PS4 1840 GFlops
PS4Pro 4200 GFlops
Switch携帯 157 GFlops
Switchドック 393 GFlops
メモリ帯域幅
Switch 25.6GB/s
PS4 176GB/s
PS3 25.6GB/s
WiiU 12.8GB/s >>74
真性のソニー信者みたいだから
まともに理解しようとするだけ無駄だよ >>80
このようにWii Uから殆ど性能上がってない
しかも携帯モードとセルフ縦マルチになるから
Wii U独占タイトルを超えるのは難しい PS4 1840 GFlops
PS4Pro 4200 GFlops
Switch携帯 157 GFlops
Switchドック 393 GFlops
スイッチちゃん 本気モードでPS4の10分の1の性能ww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています