スプラでシューター、ゼルダでオープンワールドをライト層に知らしめた任天堂 [無断転載禁止]©2ch.net
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たった23万本しか売れなかったゼルダが何故かオープンワールドの旗手扱い でもそれらのネガキャンにしかなっていないよな
DSもゲームやらなかった層に糞ゲー見せただけになったし
だから日本のゲーム市場が死んだ >>3
自称オープンワールドの旗手ホライゾンは10万(笑) >>5
日本でGTAが一体何本売れてるのか知らないのかよ
なろう世界のオープンワールド土人 スプラトゥーンもライト層だけなら平和だったのに
ヲタ臭いゆとりガキが参入してきたら一気に治安悪くなるんだよな え、ゼルダなんかよりGTAのほうが国内も圧倒的に売れてること知らんの? まぁ確かに売上的にはまだまだだが
switchの普及と共に売れ続けるからなロンチソフトは これで日本にもオープンワールドが根付くよな、業界にとってもいい事だらけだわ
ゴキだけ発狂してるけどw 神CMのおかげでTwitterで話題になったのがデカイ
こういうのをオープンワールドって言うんだと知った人も多い >>19
いや無理でしょ。俺ゼルダは面白いと思うけどオープンワールドは大嫌いだし 今の任天堂ハード買う層なんかライトとは程遠い信者ばっかだろ 任天堂は今の腐ったシムシティに鉄槌を入れるべくcities:skyline買い取ってローカライズしてEAのメンツ潰してくれ GTAもFOもTESもどうも途中でダレて結局クリア出来てない俺だが
ゼルダは最後までモチベーション保てそう スプラットトトン(笑)
CODやBFやってからシューター語れよ FF15 初週69万本>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブスザワ(笑い者) [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488984423/ >>27
厨向けクソゲーの代表やんその2つ
だからゴキって笑えるんだよな
ニワカ丸出し ウィッチャー3 ワイルドハント スパイク・チュン 131,333
オーバーウォッチ オリジンズ・エディション スクエニ 128,317
これなんだよな、数字を見れば理解できるのにな。ゴキは買わないから数字すら関係ないし。 >>31
スプラでcodに喧嘩売ってんの海外の任豚もかなりのキチガイやな
岩田もcodジョガイしたりしてたなあどんだけcod憎いんだか >>29
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴールデンアイが結構ウケたはずなのに
何でいったん廃れたんだろうね なんかすべてが任天堂が起源みたいな韓国人みたいなこと言うなよw >>25
わかる。
洋ゲーって途中でめんどくさくなるよな ライト層がCoDやGTAをやってるからあれだけ売れてるんだぞ 任天堂はともかく和サードはなんちゃってオープンワールドしか作れないよこれからも >>18
>まぁ確かに売上的にはまだまだだが
じゃあ知らしめてねーじゃん
嘘つき >>23
あれ結構CPUリソース必要なんで移植は無理でしょう >>39
というか今までのオープンワールド全部がなんちゃってだったな
RDR2とか絶対バカにされるだろw でも任天堂からしたら辛いのは分かるがなんで今までのオープンワールドゲームはこういう設計にしてなかったんだ?ひとつくらいあっても良かろう
と疑問に思ってるかもしれんな
怠慢か予算かセンスがまじで無かったか ニンテンドーも恥ずかしいよな、初代ゼルダが世界に先駆けてオープンワールド云々とか言い出して
ハイドライドの方が先に出てるっての
ゲーム自体に文句はないがちょっと引くわ 9歳と6歳の息子が今ゼルダやってるから、ライト層というか低年齢層に楽しさを教えたってのはあるかも。弓のジャイロ操作もスプラでやってたからうまいもんだし。
幼稚園児がGTAとかスカイリムやBFやってる姿想像できん。 シューターという大きなくくりではイカは成功したけど
FPSというジャンルとしてはまだ何もないよね
ゴールデンアイが育ってりゃなあ >>46
いや、GTAって子供向けのゲームだからね >>35
007やPDで一日中対戦してた層は64卒業すると共にBF1942やCSといったPCFPSに移行して
FPS半端にやって3D酔い克服できなかった層は洋ゲーアンチで脱落って流れでしょ じゃあメトロイドを本気で作ってFPSシューティングの面白さをライト層に知らしめてくださいよ
ゴミばっか作りやがって スプラから㎰のシューターにユーザーが流れる!とか当時はゴキ騒いでたけど
そんなことは起こらなかったなw オーバーウォッチは日本でもう少し流行ってよかったと思うけどね
戦績隠すオカマゲーなのが悪かったのかな >>55
10年くらいモンハンのパクリ作ってるけどいつヒットすんの? tpsはスプラ
fpsはow
tpsもfpsも一生縁が無いと思ってたけどクソハマってる買ってよかった GTAもスカイリムって滅茶苦茶カジュアルなんだが… 既存のオープンワールド、特にRPGは暗くて汚い暴力と裏切りの世界しか無かったからな
ライト層には一番遠いゲーム
そんなものがなくても普通に明るくて楽しいオープンワールドが出来ると示したのは大きい >>58
スカイリムはUIカジュアルにしすぎてオブリファンから批判食らってたがな 日本人ってゼロから作るのは苦手だけど
アレンジは上手いよね。
オープンワールドも日本のものにした形。 いや海外でゼロから作ったものなんて一つもないよ
オープンワールドってそもそも既存のものをくっつけただけじゃん 見た目がファンシーなだけで
そんなライト向けでもないような
操作結構複雑だし
ただメジャーなオープンワールドゲーて
大概Z指定なんでその時点で差別化できてる >>48
Z指定だから体は大人で心は子供向けのゲームって事ですか? >>64
通行人殺して喜んでる大人ってただのやべー奴だろ
トンボの羽むしるような子供がやるゲーム >>62
オープンワールドって別に新しくとも何ともなかったよね >>49
>FPS半端にやって3D酔い克服できなかった層は洋ゲーアンチで脱落って流れでしょ
ワロタ
これが中年任豚の成れの果てだな BFでシューターになり、GTAでオープンワールドを知らされました >>54
日本で受けるには色々と半端だったと思う
バランスもデザインもライト寄りでもコア寄りでもなく全てにおいてオカマ
ACとネプが買える日本じゃこれ誰が買うの?って感じだろ >>71
ビデオゲームならMITで作られたSpacewar!が最初やな そこそこ定着したイカはまだしもライト層がゼルダやるって勘違いはいい加減に直せよ 今回のゼルダ難易度かなり高めだしライト層はやらん
更にスプラでシューターやるようになったと言っても
スプラ層はスプラトゥーンしかやらない ライト層がモンハンやってコア層がウィッチャーやる謎の国だから大丈夫 >>45
任天堂が言ってるわけじゃなくて世界がそう評価してるんだよなぁ >>42
ってもオープンワールド好んでやりたきゃ洋ゲーしかないからな
ただマンネリ気味だよね >>53
流れるとしたら逆だな
AIMアシストで遊んでるガキゲーとかに行く意味がない スプラはほんと凄ぇからな
延々と遊べる怪物ソフト
マリオカートも対戦があれば延々と遊べるけど
会話とかせずに気軽にオンライン対戦出来るのは良いね ARMは格ゲーそのものを作り直したかったという雰囲気があるな ファミコンのワルキューレの冒険しかオープンワールドはしらね。 >>68
まんま的確な分析やで
正確には日本では90年代にTPS、FPSの基礎がPSと64で形成された。でその度合いをPS2とPCで進化させて
PS3に流れたんや
で脱落、リタイア層がDSとモンハンシーンに流れた感じ。まんま的確で極少数のげーヲタがPS4を買って
多数派の所詮任天がスイッチ期待ってところや 任天堂が新規層を開拓し、psがその相を奪うって感じだわ。 豚がはじめてTPSやオープンワールドに触れたってだけの話だろ せっかく任天堂が間口を広げても
バリエーションを広げられる他のメーカーがまるでいないからなぁ
他はコア向けになっていくか手抜きばっかりだし PSのゲームなんて売れてせいぜい30万本だからな
どんなに素晴らしいオープンワールドやオンライン対戦ゲームを用意しようが
世の中にほとんど認知されていない
マニア化が進むばかり それはスマホに対するCSにも当てはまるんだが
いくらCSで売れても数百万程度だろ
スマホの数千万とは桁が違う スプラはともかくライト層はゼルダ買わないだろ
今食いついてるのはゲーマーだけ >>88
新規層を開拓→うん
その層を奪う→??????? イカも2でようやく本領発揮できる
とりあえずCODを抜こうか イカ2がプロモーションに見合ったものだったらいいな 公式のマリオカート8トレイラーが更新されたがまたこれ売れちゃうだろ
ゼルダ目的にswitch買ったやつも買いそう バトルモードあんまり興味なかったっけど今回は面白そうだな
オンラインに対応してたら良いが FPS=殺人ゲーだって認識の奴は案外若年層にもいるもんだぞ
敵を人外にしてもグロさに重点置くのが洋ゲ−だしな
イカで間口を広げてもペイントボールゲーが増えるとは思えん プランツvsゾンビやオーバーウォッチみたいにグロから縁遠いものが
スプラトゥーンの3倍とか5倍売れて間口を広げてるから
任天堂がわざわざやる必要があるのかってところはある
スプラトゥーンはまずそういうトップグループに追いつくことだな 業界関係ないのでは?
この期に及んで任天堂で初体験してるような人は、そもそもこれからもやらんだろ
第一、そんな人は任天堂のハードしか持ってないだろうし う〜ん、日本のライト層にオープンワールドを広めるのはまず無理じゃないの?
ゼルダブスザワもこれライト層にはきついだろ ソフト開発力は明らかに有るのにクソハードに振り回されてるw 今までライト層を遠ざけてたであろう長ーい謎解きダンジョンがメインじゃなくなったから
プレイさえすればわりとウケそうではある クリアしようとしてなくて何となくブラブラしてるだけでも冒険してる感半端無いのはすごいと思う、子どもの頃近所を初めて一人で歩いた感覚に似てる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています