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ゲームに大事なものってなんだと思う? [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:35:47.86ID:JgwoqQ4Da
やりたいと思ったことがやれること
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:36:16.80ID:JgwoqQ4Da
ハリボテの世界
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:36:39.07ID:qFlgwrQga
自由度
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2017/03/09(木) 13:37:04.35ID:InKNN+MPa
グラ
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2017/03/09(木) 13:38:26.48ID:5Hj+XHHX0
臨場感
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:38:26.59ID:DO4v8m5Wa
ユーザーの行動に対するゲーム世界内のリアクション
スルーは悲しい
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:39:08.76ID:kW+2f2cU0
時間を忘れるほどの面白さ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:39:30.06ID:iKlJ3Epba
燃える草
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:40:27.17ID:C0QrQYjIp
揺れる草
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:40:34.39ID:2bGy/XfCa
鉄板に射った矢がちゃんと弾かれてそれを拾えること
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:40:51.93ID:hPLIzSLAa
束の間の草刈り
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:41:28.76ID:0/HsPEBn0
自由度だな

ゼルダとホライゾン全然違うからな
作り込みも戦闘も全てゼルダが上
比較するのも可哀想なもんだ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:41:31.39ID:JK3CvzU8a
投げた石がちゃんと坂を転がること
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:42:54.23ID:SeMim9e70
なかなか良いスレだ
ここでこれを読むといい

Cellプロセッサの演算が違いを産み出す
【Q】 PS3は、コンピュータであり、その目的はエンタテインメントだと。
【久夛良木】 もちろん、最初はゲーム機として、コンピュータエンタテインメントとして何が面白いかという話になる。
 PS1というのは3Dを作るか作らないかが最差別化要因だった。PlayStation 2は、3Dを完全にシングルスタンダードの
フォーマットつまり、完全なNTSCとPAL解像度にフルカラーで持ってくることがミッションだった。
今度は、全部コンピューティングにすることが、他のプラットフォームとの決定的な違いになる。グラフィックスの裏側で、
膨大な演算をして、それが違いを産み出す。
【Q】 物理シミュレーションなどの各種シミュレーションやAI、シンセシス(合成)などの演算をバックグラウンドで行なう。
【久夛良木】 綺麗なHD(ハイデフィニション)映像を表示できても、それをCellプロセッサで計算しているかどうかなんて、
ぱっと見た目にわからない。でも、よく見れば、演算しているものと、変換して置いただけのものでは明らかに違う。
演算しているから、見ていても凄いと感じられる。これまで見たことがないものができる、コンテンツそのものを楽しめる。
 他社だと、グラフィックスがHDになっても、中身は同じ。ほとんど演算していない。フィジクス(物理シミュレーション)なんて
ほとんどしてなくて、モーションキャプチャで動きをつけただけとか。ぱっと見た目で区別がつかなくても、こうした違いはすぐにわかる。
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:43:08.86ID:+5iHT1Wmd
98点と88点の間の壁はかなりでかいな
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:43:43.66ID:qsYPXfKV0
好奇心をくすぐられるような感覚があるとのめり込むな。
あとはストーリーと演出。感情移入するとやっぱり記憶にも残るしな
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:44:07.08ID:nXYmImRfa
ゼルダのリアクションの作り込みはハンパないな
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:45:04.35ID:SeMim9e70
実はゼルダがやっていることこそ久夛良木がPS3でやりたかったことだった
基本的にゼルダもホライゾンも方向性は同じ
久夛良木の思想を取り入れたのがゼルダ
静的なグラフィックに振ったのがホライゾン
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:45:04.79ID:FQFSUzQ9d
フォトモードというスクショ加工機能という恥ずかしい機能があるホライゾン(´・ω・`)
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:45:38.48ID:0/HsPEBn0
>>28
ゼノクロだなw
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:52:56.24ID:+Ild8bnM0
売るためにスクショが綺麗になることばかり考えてるのが今のゲーム業界なのかもしれない
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:56:20.91ID:1cBSddLL0
吉田氏:
 いや,たとえばの話です。僕はリセットのかかるMMORPGはアリなんじゃないかとずっと思っていて,もしも「ゼルダの伝説」をMMORPGにするんだったら,是非ともやらせてほしいなと思っていたりするんです。
 具体的にはリンクやガノンもプレイヤーが操作するシステムで,それぞれのキャラクターがワールドに一人しかいない。それでログインするとランダムで,「やべえ,今日は俺がリンクだ!」となるような(笑)。
http://www.4gamer.net/games/199/G019924/20150226137/index_3.html
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:58:38.62ID:i7BoX97z0
トータルバランスやろなぁ
時代に応じた水準に達しててなおかつ斬新であればなおよし
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 13:58:43.80ID:FdRJuLsCa
火に突っ込んでも熱くないホライゾン
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:00:37.82ID:Gehm56tcM
ゲハにこんな哲学的なスレがたつとはw
0042名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:01:35.07ID:/HxWemLPa
声優
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:01:59.83ID:GJ1chaVH0
愛情
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:02:26.40ID:0/HsPEBn0
ホライゾンやべえ
壁に投げつけた石ころが壁に張り付いてるじゃん
リアルなのは本当に画像だけだな
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:03:08.27ID:fuo3mfbH0
パンツ
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:04:03.43ID:zIrSaxNT0
フレームレート
操作性
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:04:41.00ID:/HxWemLPa
>>45
一瞬マグネット的な何かかと思ったわw
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:06:19.44ID:hPLIzSLAa
画面だけ綺麗でもハリボテじゃなぁ
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:09:04.28ID:GJ1chaVH0
バカ笑いできるぐらい面白いかどうか
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:09:43.74ID:03F0/fQoa
やめ時が見つからなくなる程の中毒性
何にそれを感じるかは人それぞれ
少なくともゼルダBotWにはプレイし続けてしまう魅力で溢れている
ゲーム内の目的が示されているにも関わらず延々と寄り道を続けてしまうくらいに…
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:14:11.27ID:i7BoX97z0
主観や精神論でなんとでも解釈できる要素は信用できんし
褒められてても共感できねぇパターン多いわw
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:21:08.97ID:P+aG0LfK0
達成感、優越感、共感だな
グラだけではそれは得られない
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:25:32.32ID:9lkngYCz0
>>12
>>14
>>20
これら全部当たり前に出来るようでホライズンでは出来ないんだよな
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:29:52.69ID:UHh6hI6bd
コミュニティの大事さはMMOやるとよくわかる。
みんながここで色々言うのも結局コミュニティなんだよな。
小学生の時代にみんなでゲームやるのが一番楽しかったみたいに。
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:30:32.38ID:i7BoX97z0
勝手に自分だけしか認めないゲーム性を設定して
優れてるかどうかを既成事実化するやつらも信用ならんよねw
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:31:51.97ID:i7BoX97z0
そもそもボールが坂を転がればどうゲームが面白くなるのか証明のしようがねーじゃんw
結局主観でしかねーんだよなそういうのはw
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:33:45.73ID:7C6AHslMp
>>68
面白さを決めるのはプレイヤーの主観だからね
グラ重視する人にはゼルダよりホライゾンが面白いだろうし、グラよりゲーム性重視する人にはゼルダの方が面白い
どちらの方が面白いと思う人が多いかが売上の数字として出てるわけで
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:33:54.40ID:i7BoX97z0
草が燃えれば面白くなるルールも勝手に作ったものだしねぇw
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:34:43.36ID:03F0/fQoa
レビュワー、ゲーム評価にグラフィック表現を非常に気にしているしそれで優劣付けたがっているからね
作り手側もそういう圧力に逆らえ切れてないんでしょ
本音では優先度が間違ってると思いつつ…
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:34:53.19ID:i7BoX97z0
>>71
自分たちで勝手にスゲースゲー褒めてるだけだしなw
身が伴ってないから回りに感染もしねーし孤立するんよw
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:34:59.94ID:QVCr4XqmM
ダクソとか死体が坂道転がったり蹴飛ばしたり出来るけどなw
リアル言うなら死んだら直ぐに消えて消滅するなんてありえない。
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:35:49.75ID:i7BoX97z0
>>73
自分ルールを勝手に優先してハードごと撤退じゃ世話ねーけどなw
ガラパゴスに住んでる生き物ですら犯さない愚行ですわw
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:38:17.79ID:i7BoX97z0
>>78
だからそういうのってほかのゲームでも当てはまることばっかなんだよw
まるでゼルダでしか味わえないように褒めてるやつおるけどw
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:40:48.89ID:i7BoX97z0
任天堂だけが面白いすばらしいと褒めさせてサードを除け者にして孤立して自滅しました
なーんて洒落にならんぞw
0088名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:45:47.74ID:P+aG0LfK0
グラフィックは演出
的にボールを当てるだけのゲームでも当たった後に演出があるかどうかでプレイヤーの感覚の度合いが変わる
解像度高いと有利ではあるけどそれだけじゃないよね
VRは最高の演出が出来る環境にありながらゲーム性が無いものばかり
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:46:47.68ID:e5HAtst90
安定したフレームレートかな
ガクガクはかんべんしてくれ
0090名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:48:53.66ID:WHyZxnDD0
コストパフォーマンスだろ
値段に見合った商品かどうかが消費者のニーズ
wiiが売れたのだって2万5千円で痩せるなら安い!って主婦に売れたし
4万出しても最新の映像、技術のゲームが出来るなら安いってゲーマーにPS4売れたし
0092名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:49:42.00ID:7C6AHslMp
>>74
それな
PS派はグラすげーすげー騒ぐけど一般人やライト層はグラじゃ何も盛り上がらん
ゼルダの盛り上がりの凄さはTwitter見てりゃ一目瞭然だしな
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:50:30.90ID:i7BoX97z0
>>92
日本に限定するなら
今の日本人の楽しさ=ガチャ みたいなことになるけどねw
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:50:40.69ID:FGRmhv3a0
当時ロックマンdashで屋根の上登れたり飛んでる鳥倒せたり、悪いことしてると黒くなったりとか
一見ゲームのシステムには無意味何だけど無意味な事も表現されてるのが面白かったんだよ
それの完成系にかなり近づいたのがゼルダだと思うわ
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:52:01.40ID:i7BoX97z0
>>94
その手の小ネタならMGSが最高に充実してたけどなw
2でカモメ撃ってたら無線で説教されたときは爆笑したわw
0098名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:55:32.04ID:i7BoX97z0
>>97
でもPS4は国内CSでも今一番勢いあるからねぇ
ガチャやってる連中はゲームじゃなくてギャンブルが好きなんだろうねw
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:56:36.08ID:0/HsPEBn0
和サードはゼルダレベルに無いだろ
PS信者の洋ゲーの大先生が推すホライゾンですらゼルダと比較してしまうと作り込みが浅い
0104名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:59:13.00ID:cwKPDTsb0
ホライゾンは軸となる謎解きとそれに加えて斜め上の行動を行った人達の歴史が明らかになっていくストーリーは良かった。
それからアーロイの成長と、周りの人々のアーロイに対する当りの変化も良い。
クリア後もまだ続けたいけどやり込み要素が足りないこともあって目的がなくなっちゃうね。でも逆に次回作の期待が高まってるのも確かだと思うので延々とやってもらうよりメーカーとしてはプラスかもしれない。
トロコンして今はベリーハードでやり直してるけど複数に囲まれたときの戦闘は脳汁出る楽しさですわ
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 14:59:26.85ID:0/HsPEBn0
ガチャガー言ってる奴がいるが
PSユーザーは違うとでも言いたげだなw
無双やFFのようなキャラゲー漁ってる奴がPS4のメイン層じゃん
マイナーな層も自称洋ゲーの大先生で洋ゲーのブランドにすがってる口だけ
そいつらの脳みそに大差はないだろうね
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:01:51.45ID:0/HsPEBn0
>>102
作り込みと詰め込みの違いもつかない奴はちょっとな・・・
もっともその1本のソフトの作り込みが浅いサードが多いつってんだが
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:02:44.75ID:7C6AHslMp
>>98
コアゲーマーにとってPS4が人気なのは否定しないし、PS系は今後もどんどん高性能路線突き詰めてくれないとそこが無くなったらそれはそれでゲーム業界衰退してしまうからな
任天堂がゲームに興味無い層やライト層の間口広げて、コア層に移った人間はどんどんPS4系に移行してくってのがゲーム業界にとって1番の理想だと思うんだけどね
今のユーザーが居ればそれで良い!高性能ハード以外要らない!ってのは先々自分の首を絞めるよ
0110名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:07:49.07ID:0/HsPEBn0
>>106
GDCのゼルダの伝説 BotWの講釈見たら
理詰め、計算、合理的に作られてるのがわかりやすかったな
和サードはFF見ても同人のノリで作ってんだろうね
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:21:36.93ID:gul1KOrz0
ゼルダと同時にホライゾンが出て比較される事は
ゲリラにとってはいい迷惑だったろうが、ゲーム製作者にとっては
目が覚めるような部分もあるんじゃないかな

ゼルダやればわかると思うが、作りこみすごいし本当によくやったと思うが
割り切って記号化してる部分でちゃんと取捨選択はしてるからな
フェイブルやGTAみたいにNPC殺害とか出来ないし
壁のぼりだって強制雨やがんばり不足で登れない壁もある

ホライゾンは綺麗な画面でゾイド倒すのが楽しいゲームなんだから
ゼルダ的なことをやれないのは取捨選択の一つに過ぎない

ただ、今後はその取捨選択の基準が
ゼルダBoWになるのは間違いないだろうな
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:41:58.61ID:GfRT4zMLr
>>115
殺害そのものが良いんじゃなくて、ある局面において、そういう選択肢がある、というのが良いのよ

何か買いたい、お金がない、だから奪う、盗む、お金を貯める、こういう選択肢が出来るようになる
0117名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 15:44:36.62ID:9i3NMcgX0
別に殺す必要はないが、気に入らない言動のイベントNPC
要求聞く以外にもボコって懲らしめ解決する選択肢が欲しいとは思った。

ゲルドのごみ女の事な。
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 16:22:01.52ID:uAtm4Nfq0
おまいら雰囲気ゲーをバカにするけどさ
没入感を得るには雰囲気も重要だよ
(※据置機に限る。携帯機は知らん)
0120名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 16:39:47.57ID:2CX748dC0
どんなゲームでもやってみないと面白いかどうか自分好みかどうかなんて分からない

だからゲームをやる上で必要なことはいつでもブレスオブワイルドに戻れる環境を用意しておくこと
今回のゼルダは老若男女ライトゲーマーヘビーゲーマー問わず誰でも長く楽しめるように出来てる

switchで用意しておくのがオススメ
テレビで他のゲームをやってて嫌気がさしたらすぐにゼルダの世界に戻れる
0121名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 16:44:30.34ID:XMDazFbE0
ゲームにおいて大事なのは騙し合いの要素かな
たとえば麻雀におけるヒッカケリーチとかポーカーにおけるブラフとかサッカーにおけるフェイントとか
0123名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:04:05.58ID:gul1KOrz0
>>115
結局取捨選択なんだよね
俺はフェイブルでも悪人ルートに絶対進めないようなチキンなので
NPCキルがいいとは微塵も思わないけど、
そういう遊び方が出来るゲームがオープンワールドゲーらしくてすごいって時代や風潮は間違いなくあった
0124グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:13:59.94ID:Jik5lLay0
>>1
ああ
一番最初のだけなんかわからんかったけど草の挙動か
それにしてもこれからのゲームは大変だなぁ
ゼルダというスタンダードが出来ちゃって同じレベルのプレイヤーに対する
ゲームの反応が求められる
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:16:10.90ID:DSn8TyTEF
>>114
どちらも目指した良さがあるのが本当のところなんだけどさ
ゴキちゃんがホライズンなりPS4ゲーをダシに任天堂のハードやソフトをゴミだの煽るから対立構造になっちゃうんだよね
いざゼルダが世界一と決まっちゃうと他全部がクソって話になってしまう
勝ち負けを決めたがると最強の一本以外は全部負けカスなんだけど現実にはしょぼいニッチゲーも愛されるわけじゃん?
勝たなきゃダメと決めつけるゴキちゃんさえいなければホライズンも恥かかなかったのにねえ
0126名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:31:54.83ID:gul1KOrz0
>>125
まあ煽ってゲームばなれさせるのが目的だからね
これはどっちの陣営でもなく成りすましの業者がやってんだろうけど

でもまあ気味の言う所の「目指す所の本当のよさ」が、
ほかのゲームとの比較で可視化されるのは2chのいいところだと思うし
バカとゲハの使い方はゼルダ以上に人それぞれだってことだね
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:33:43.56ID:CXNzztfnM
弓拾いに行くとか石ころが動くとか些細な問題だと思うけどね。
ゲームなんだから射った弓を探しに行くとか面倒な部分は要らない気がする。
そんな事より矢の数のマネージメントとバランスでしょ。
0128名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 17:44:41.82ID:RU9i/FYmr
ゲームにとって大事なものはルール
ゲームとはルールの発見、ルールの理解、自分なりのやり方の発明という三段階を繰り返す事
そのサイクルが上手く回っているゲームほど面白い
0131名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 18:45:06.24ID:hHC8Z63i0
>>122
サクサク操作できるって重要だよな
UIやロードは言わずもがなだけど
アクションとかだと画面見ててとりたい行動がすぐ行える柔軟性があると没入感ある
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:04:04.67ID:69Y6jiEwa
良スレ
0133名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:37:32.53ID:eTR7AG5aa
ボリューム
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 19:56:05.23ID:NbGGioaU0
勢い だな
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:19:52.35ID:ri5l0p6h0
夢中でプレイさせられるかどうか

遊んでる最中にシリーズ以外のゲーム思い浮かべ
あのゲームならこーだったあーだったって
頻繁に考えてたら凡ゲー以下
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:30:24.29ID:TyzAIgOP0
面白い事は絶対だけどそれ以外だと快適性かな
いくら面白くてもロード1分やカクカクだとムリ
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 20:43:26.43ID:T0XBdDbP0
夢中になってのめり込める要素
レア収集だって立派な要素だからこそスマホゲーが流行る訳で
アニメ声優とか高画質CGムービーなんてゲーム要素では無いから
ユーザーの間では流行らず和サードゲーからユーザーが
離れた要因って事は曲げられない事実
0145名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:43:11.03ID:5pIJVxBr0
本当はゲームを構成する要素全部大事なんだけどな
グラも音楽もゲーム性も全部大事
声だって演出効果考えれば使った方がいい場合もあるだろ。メジャーな声優起用する必要はないかもしれんが
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/09(木) 21:50:40.46ID:LFhnvxCP0
>>145
大体のゲームは五感のうち視覚聴覚触覚を使うのが一般的だしそれらに関わるものは全て大事だな
デジタルで味覚と嗅覚も感じられるようになればゲームの幅はもっと広がる
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 04:33:00.03ID:hI02Egb30
GTの挙動とかもそうだけどソニーのゲームは熱心にユーザーを騙そうとしてるだけなのがよく分かる
さらにステマネガキャンで騙して売ろうとするからなおのこと悪質
0151名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 06:27:57.28ID:N3Ym+iCO0
テレビゲームもスポーツの試合も英語ではゲーム
スポーツで何が大事かを考えればテレビゲームでも同じ
ルールがあって勝ち負けがある
勝つことだけを目指す訳でも無い
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 08:43:49.88ID:xvf0VpCp0
アクションゲームにおいては爽快感だろうな
そして、しっかりとした難易度調整
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 05:53:00.29ID:gu8dC7DQ0
やり込み要素と雰囲気
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