ゼルダでは野焼きが出来る [無断転載禁止]©2ch.net
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こんなもん誰も求めてねえよw
んな事よりストーリーを作り込めや
何時までマリオとピーチとクッパやってんだよ任天堂w 野焼きガー、爆弾投げた時のリアルな軌道ガー、壁登りガー
現実で出来る事しか無いスカスカオープンワールド、ゼルダブス その過去最高の出来ってもマリオピーチクッパの戯れだろw
馬鹿の一つ覚えみたいな事やってんなよ このクソは全くプレイしてないね。
ストーリーも良いんだぞ。 ファークライで10年ぐらい前からやれるだろ
野焼き でも野焼きちょっと面白いぞ
風強いとそっちに凄い勢いで燃え広がっていったり
そこに敵がいて爆弾おいてあると・・・みたいな事も出来るし 任豚はポケモンサンムンのストーリーすら絶賛するぐらいだから、普通のゲーマーと価値観かけ離れてる >>12
じゃあ最高のストーリーのゲームをどうぞ披露して下さいよ >>11
こういう馬鹿って任豚そのものだよな
ゼルダではこれが出来る、ゼルダにしか出来ない事ってのを一生懸命探して、見つけて感動して他のゲームより優位に立とうとしてるんだよな
だから何なんだって要素を惜しげもなく称えるんだもん
笑えるわ >>14
その前にポケモンサンムンとゼルダのストーリーの良さを語れ
何が良かったんだ?あ?
お前はマインクラフトでもストーリー良かったとか言ってるタイプだろ
マリオがクッパ倒して桃助けて感動して涙腺崩壊するんだろ? >>16
批判しかできない人間って、言葉が薄っぺらいな ゼルダにしかできないことはすげえ持ち上げるけど
ゼルダにはできないことはすげえ叩く >>17
また逃げるんか?
はやくストーリーの良さを語れよ
あと批判しか出来ん訳じゃないぞ
今回は上のような馬鹿が無理やり野焼き要素を褒め称えてるから懲らしめようかと思っただけだ >>18
ゼルダに出来ない事を持ち上げる人を豚とレッテルを貼り
ゼルダには出来ない事を叩かない人を仲間だと感じる
ではないかい >>15
でも野焼きはぶっちゃけ、良いエフェクトだなと思った ゼルダのストーリーなんて「とどのつまりマリオ」で説明出来てしまうんだよなぁ 野焼きにしろ見栄えのよくなる要素で勝負してる感じだな >>23
FPSで爆弾投げたり大砲ぶっ放して飛行機落としたりする時代に、野焼きのエフェクトが凄いからって、だからなんなんだ?って感じなんだよ
ゼルダだから凄いんか? ゼルダとホライゾンの比較動画
その1
https://youtu.be/aVPXKdSEGNQ
その2
https://youtu.be/qEGWtyJAkO0
こういうことをしたらこういうリアクションが帰ってきてくれるゲームと、きてくれないゲーム
よくわかる動画 >>30
こりゃホライゾンのメタスコアも納得のゼルダ以下やな 地面に草があれば燃えるのは当たり前な事なんだけど
そういう事象をゲームの中でも起こるようにするだけで
火の扱いや攻撃でも、かなり見栄えが良くなってる
見栄えを追求したゲームな気がする >>30
見た所、ゼルダって剣が当たってない草も切れてるね
ホライズンは剣が当たっても切れてないね
画質はホライズンが圧倒的だね
FPSもね
やれることはゼルダのが多いよね
でも剣が当たって無い所もバッサリ行ってるね >>24
感性ない人間は、何を見ても感動できない。
どうせ物語の構造とか喋っても理解できないだろ。
ハリウッドの脚本術とか、物語の体操とか市販の
有名なストーリーテリングの本も読んだ事すらないだろ。
ゲーム構造についても、どうせホイジンガの遊びについての考察とかも知らねーだろ。
何を話せっていうんだよ。 >>30
やっぱこういうの見るとただただ画質だけを求めたゲームと
行動に対する所作や返ってくる細かい動きの気持ち良さを求めた
日本人的な配慮のゲーム的な差がでるね >>35
俺に理解させるつもりなの?
お前が絶賛する理由を言えば良いだけだろw
「どうせ言っても理解出来ない」なんて只の逃げだろ ニシくんファークライやったことないの?
3くらいはやっておいたほうが良いよ
あと塔に上ってマップ開放するとか
UBIからのパクリが全体的に多いね >>37
剣が届いてない所も切れてるんだよ
どうせならこういう所も気を配れよ
画質とFPSが前世代並みなんだから余裕だろ? 今回のゼルダでオープンワールドゲームの敷居は高くなったよね
こんだけ行動したことに何かしらアクションが返ってくるゲームを作らなきゃいけないから。 野焼きはすぐ消えるし
ファークライに比べたら規模が小さくてショボいね >>38
何のために?
お前が批判するためにレスつけるわけ?
そもそも会話する気ないだろ君。
何か気づいても誰もお前には教えないだろうよ。 細かな配慮とスポットを死なせないご褒美配置なマップデザインと、能力でのスパイスで、歴史的神ゲーができたということだな
これからのオープンの基盤になるだろう、ブレワイは >>44
はいはい
ストーリーの良さアピールしといて、逃げ去って行くわけだね
バイバーイw じゃあ1のやったゲームの中で良かったストーリーを解説してもらおうぜ いや、池や空に放った矢が回収出来たらなんだっていうんだよ・・ 野焼きは「4つの剣」の時代からあるから
今回だけではないですよ プレイ時間20時間超えてようやく気付いたけど
温度が設定されててそれによっていろんなものの反応が異なるんだよね
温度が高いマグマの近くだと矢に勝手に火がついたり
「火」と「火が草に移ると燃える」という二つが設定されてるわけじゃなく
「火」は「温度が高い」
「温度が高い」と「火が燃え移る」みたいな感じ
言葉じゃ説明しにくいけどなにげなく凄いことしてね? 雷の矢を回収するクエストで、追いかけっ子して岩場の影に隠れて刺さった矢を回収しようとしたら、
敵が上空に向かって矢を放ち、それがコチラに落ちてきて即死したのには驚いた 動画評論家のみなさんもゼルダは実際にプレイすべきだよね >>43
すぐに消えるのは風が吹いてないから
風吹いてるところいったりコログの葉で風起こしてみな >>52
言いたいことは分かるけど感じてるほど複雑な処理はしてないんじゃないかな >>53
あいつ意地でも倒そうとして20回ぐらい死んだ >>40
ものの本質が全く見えてない
的外れ過ぎて脳の病気を疑うわ >>59
お前に都合のいい物の本質とかどうでもいいわw 15でも地形破壊や魔法でコルの顔が真っ黒になったりしたやん
どうでもいいわそんなん 草が燃えるし風が吹けば燃え広がる
その火で敵を燃やすこともできるしリンゴを燃やせば焼きリンゴになる
炎の熱で起きた上昇気流に乗って空高く舞うこともできる
草が燃えたなんて単純な話じゃないのよ 野焼きや無駄な山登りより、ストーリーの気分転換に警察と戦争する方が面白いじゃん
ゼルダは悪人になる切欠さえ与えられてない不自由なゲームだよね 物理現象の詰め込みがオープンワールドの密度ではないからな
その辺を勘違いしてしまったのが今回のゼルダ 野焼きできるからってどうってことはないよな
野焼きしまくったら砂漠になって生態系が変わるっていうなら面白いけど
崖そのままのぼって横に移動っていうのは凄くいいだけに物足りない いやマジですげーよこのゲーム
ゴキブリもやってみろって
・広大なマップ!
・豊富な武器!
・滑空したり泳げる!
・空から襲ったりスニーキングで倒せたり、様々な戦術!
・色々な種の動物!!
・動物に乗れる!
・人に攻撃すれば反応するという細かい作り込み!
・興味深いサブクエ!
・深いストーリー!
・マルチエンディング!
・一時間程でクリアできるほど自由度が高い!
本当にすげーんだって!!ファークライ4!! >>66
ファークライ4はなかなか面白かったな
塔登の面倒だったけど 野焼きのためにグラもfpsも捨てたの?(´・ω・`)戦闘クソやし 野焼きする利点とかあるのかが知りたい
あと野焼き後いつ草が生え代わるのかとか
草は早くて木は遅いとかあるんだろうか?
刈った草は生え代わるが焼いたら生え代わり難いとか
崖登ってる画像良く貼られてるが崖や地面を掘ったり掘削は出来ないのだろうか? ボコブリンの集落に放火する為のだけに常にメテオロッド2つストックしてるわ 今後草や木を刈れるオープンワールドは増えるかもしれないね
今までオブジェクトに干渉出来るものは多かったけど自然に干渉する事は少なかったようにも思えるし(PCは知らないけど)
レッドファッションゲリラは建物壊したり出来た記憶あるけど
ただ現行のスイッチは買う気起きない
早く新型だして欲しい >>3
現実でできることができるオープンワールドってすごいがw
実際には、ストーリーも充実してて、やり込み要素も飽きれるほどあるし 野焼きする事で、イバラを焼いて先に進めたりできる
上空から降りてもいいけど
あと、炎の上に上昇気流が発生するのでうまく利用すると、高く飛べる
虫とか草の中にいたら焼いて簡単に捕まえられる
やれる事多すぎて、全部把握できてないわ…
ゼルダ、ほんと楽しいよ
やれる事が多い事が、ゲームの楽しさにちゃんと繋がってるからね >>52
たき火の近くに物を置くと火が通ったり、性質が変わったりするし、
氷の近くに火矢高温のものを持ってくると溶けたりもするね
ボスの表面の氷が溶けたりとか、細かいパラメータ制御が山盛り >>76
面白そうだな
考え方次第で色々発見出来そうだし
ただ現行のスイッチは買いたくねぇなぁ
新型出るまで我慢するわ 火を付ける事ができるゲームはいくつかあるけどそこから色んな事に
リンクするゲームはなかったと思う
炎の熱でダメージ与えるだけでなく暖をとる事も食べ物を焼く事も
上昇気流を使う事もできるし、薪を燃やせば休息もできる
火に直接当たればダメージを受けるし、規模によっては一帯の
温度が上昇し過ぎて火に直せず当たらずともダメージを受けたりね
あと敵も自分も木材の武器に火を燃え移らせてエンチャ的に戦える >>78
新型出たら、旧型売って買ったらいいんでないの?
新型なんて早くても三年後くらいじゃない?
新型が発売されないという可能性もあるし…
後は、wiiu版とかは?
ほんと、遊ばないのがもったいないと思うよ
あんま話題になってないけど、戦闘もすごく面白いよ >>80
体温や物の温度というパラメータ自体が少数派だし、
それを様々なアクションに結び付けるのは珍しいね >>81
端末変わったんでID変わったんだけどどうせ当分買えないだろうしハードを売るって事自体しないんだ
今月フルHDのプロジェクタ買いたいしhorizonも遊ばなならんしGW辺りに今の不具合対策されたの出れば買うわ
個人的に任天堂のゲームはあまり興味無いが作りが丁寧なんで楽しみやわ >>83
不具合だのなんだのは、現状では、個体差や噂のレベルを出て無いんだが
ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170309-00000006-rnijugo-life
>・・・実際に反応の遅延や接続切断を体験したとの報告は少ない。
>現状ではそこまで気にするようなものではなさそうだ。 FF15 初週69万本>>>>>>>>>>>>>>>>>>ブスザワ(笑い者) [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488984423/ >>76
そういうのってさ、パッと見て
あーここ燃やすのが正解なのねってのが分かるようになってたりしない?
火に弱い敵と戦うフィールドに燃えそうな物が設置されてたりとかさ
個人的にすげー萎えるんだわ
燃やしてどうすんだよって場面で燃やしたら良いことあった、みたいな捻くれた仕掛けなら楽しいけど >>84
何度もID変わってすまない
職場についた
ストラップの逆差しや女医婚の電波的なのはどうでもいいんだが良く動画や画像であげられてるブルーバックや黄色い画面とか液晶のチラつきとかが怖いんだよ
まぁモニタでしか遊ばないとは思うんだけどね
それにさっき書いた通り当分買えんだろ
昨日近所のジョーシンとGEO見てきたが売り切れだったし >>86
今回のゼルダは、どの場面でも大抵複数の攻略法があるし、
チュートリアル以外では、そういう露骨な導線は無いよ
寒さ対策のようなものですら、
・防寒具
・体温を上げる食事
・火や炎によって暖を取る
と複数の対策があるしね 今回のゼルダは、火の扱いがどうのこうのではなく、
物理エンジンにかなり注力してる作品となってるんだよ
・温度
・火や炎
だけでなく、
・電気
・磁気
・音
・摩擦係数
・物体の運動量や作用・反作用
・爆風や衝撃波
あたりも意欲的に使われてる
本当の物理法則ではなくデフォルメされたものではあるが、
物理シミュレータを上手く取り込んで、それを楽しさにつなげてるのは、
大したもんだと思うよ 祠って一見パズルだけど解き方がいくつかあるから
すごく優秀な性格診断だと思う >>89
GTA5の方がもっとすごいことやってるけどね >>80
まさにそういうことなんだよな。
今作のキーワードを一言で言うと「リンク」。
リンクが主人公の物語と言ってもいい。 >>91
GTA5よりもゼルダの方が物理パラメータの数が全然多いよ
物理シミュレータの規模としてはゼルダの方が完全に上 もちろん、GTA5は凄いゲームではあるけれど、
それは物理シミュレータとして凄い訳ではないし、
ゲームデザインも多くのパラメータを必要とするものじゃない >>93
物理パラメーターとか意味不明なことなんて誰も論じてないし
GTA5のほうが明らかに細かいとこまで凝ってるよ悪いけどさ
https://www.youtube.com/watch?v=Y0mPd_e83Gg >>95
俺が物理パラメータを論じてるのに対してレスしておいて、
頭おかしいんじゃないの?
GTA5の方が明らかに細かいってのも、全然明らかになってないし >>97
明らかになってるが?
お前がそうやって一方的に放棄して逃げてるだけ
ま井の中の蛙のゼルダみたいなたいしたことやってないゲーム持ち上げ頑張ってね
俺はとっくに証明しちゃったから >>96-96
例えば、ゼルダでは、時間軸を操作して、運動量をため込むような操作もできるが、
GTA5には時間軸の操作のパラメータは無い、というかあったらおかしい
これだけとってみても分かるように、
ゼルダとGTA5は同じラインで比較できるものじゃない
単純に物理シミュレータとしてみた場合に、
ゼルダの方が多くのパラメータを持ってることが明らかなだけ >>98
つ>>99
逃げようとしてるのは、お前だ https://www.youtube.com/watch?v=3kDVwRyCq0s
ゼルダ以上に凝ってるゲームがGTA5
開発側でもないのにパラメーターだの意味不明なこと言って逃げてる阿呆 >>90
水底に沈んだ皿で玉掬う祠は氷で水上げしました(半ギレ) >>100
何その的はずれな返し
どこをどう読んだらそれがいいわけに見えるんだか
おまえさボキャ貧だからってそんな適当に単語チョイスすんなよ 車の当たり判定一つにクソ細かなパラメーター笑設定されてるGTA5
ゼルダとかいうゴミたたえてるのが恥ずかしくなるなあ >>102
ゼルダの方が物理パラメータが多いことへの反論になってない >>106
反論もクソもない
まずお前(ID変えた臭いから同一人物化?)のいう物理パラメーター笑というのが証明できてないんだからw
つかなに物理パラメーターって
勝手に造語して勝手に語らないでもらえる?
そういう言ったもの勝ちの勝負してるわけじゃねーからなこっちは >>107
物理パラメータってのは、
温度、力、運動量、速度、摩擦係数、風速、電気、磁気、時間等々
の物理現象に関するパラメーターのことだよ
一般用語だぞ でもご自慢のGTA5の車ってボコボコになっててもキャラ切り替えたり塗装屋に入れたりすれば一瞬で直るんだろ? >>108
それとゼルダが何が関係あるの?
火が燃え移って敵焼ける
これGTA5でもできることだし
GTA5はガソリンまいてさらにそこに銃弾とか打ち込むと
巻いたガソリンにそって火が燃えろがっていくわけだが?
これを利用して敵だけでなく車に点火させて等爆発させたりもできる
コレも一種の物理パラーメータ笑だな
ゼルダはこういうことできるのかい?
できないでしょ
だってゼルダには車なんてでないから
君はGTAに対してそういうやり方で否定してるわけだけど?
わかってるのかね自分が勝手に自滅してるって
だからそんな回りくどいやり方じゃなくて単純に凝ってる数で勝負してるのだよこっちは 理解できないなら無理しないでGTA5やってればいいじゃん >>110
GTAもまだやってないが面白そうだな
ゼルダは確かにすごいんだろうけど持ち上げられ過ぎな感はあると思う
色々な要素を無理なく入れたってところは評価出来るけどね あと火を道路に撒いた状態で車が通るとタイヤが焼け焦げて破壊できたりもする
火の使い方一つとってもGTA5のがたくさんあるねw GTA5って風起こして火を煽ったり食材焼いたりできんの? >>110
ゼルダでも草や薪を燃やして、それを爆弾に誘爆させることができるから、
その点はGTA5と変わらんな そうかそうか、んでGTA5にはドラゴンとか出てくんの? >>113
ゼルダも草原や薪を燃やした状態でキャラが通るとダメージ受けるし、
氷塊やボスキャラの氷結が溶けたりするから、それらもゼルダでもやってること
でもって、ゼルダでは、大きな炎を起こすことで上昇気流が発生して、
パラセールの揚力に使ったりもできるが、GTA5にはそんなのないぞ?
どっちが火の使い方に幅があるかと言ったら、ゼルダだね まじでゴキって何が凄いのかわからんで98点に文句つけてるんだなw 出来ない事言い合いなんかしても意味ないとは思うがなぁ
98点はすごいが信者の声がでか過ぎな気もする ここで騒いでるゴキちゃんがホライゾン買ってない時点でお察し
フィールドの広さ対決動画もホライゾンは山登れないからクネクネ大回り
ゼルダは登れちゃうから直進
先にゼルダがたどり着くの当たり前だろとw GTAの火は破壊の為にあるだけやろ
車を爆発させるってのもゼルダに置き換えると樽を置いて爆発させれるしな
ゼルダはそういったプレイヤーの攻撃方法だけでなく敵もそれを利用してくるし、
攻撃に限らず物質の変化や気流や温度の変化を産む敵も火を利用する等
様々な影響を与える事ができる事が評価に繋がってるやで >>121
だが買わぬでゼルダを買ってない豚がなんかほざいてるぞwww ホライゾン云々の話に対してそれ言っちゃうのか(困惑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています