任豚、お前らがサードだったらスイッチにソフト出すん? [無断転載禁止]©2ch.net
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ファーストのゼルダですらニーア以下なんだぞ!
いやマジで。
任天堂が『サードさんが手抜きソフトを出しても売れませんよ、一つ
お手本を見せてあげましょう』
っていうのならまだわかる、サードが出したら爆死かも知れないけどまぁまだわかる。
しかし現実はもっとも売れて他社ハードのサード以下、
この状況では任天堂マネーで開発費全額援助ぐらいじゃないと
サードがソフト出す理由無いよ、任豚、お前らがサードだったらスイッチにソフト出すん? 自分がその時の気分で作りたくなったものが
任天堂ハードの顧客層に向いていたら今ならswitchに作って出すし
PSユーザーに向いていたらPS4に出すし
PCが向いてるなら蠍とPCマルチ向けに作って出すっていう
シンプルに常にただそれだけのことでしょ サードって言っても、会社であり個人の集まりや、それぞれいろんな事情を抱えとる。
家族がおって子供が育ち盛りでお金のかかる時期や。
そんな時に自社ゲームが爆死する道を敢えて選ぶとかそれ育児放棄ちゃいます?
実際そんな事になったら困るからwiiU総撤退、スイッチ最初から総撤退なわけで。
もちろん任天堂ハードに出したいという信条もあるとは思いますけど
その責任を取るのはあなただけじゃなくあなたの身の回りの人間全てですよね?
それでも任豚がサードやったらスイッチにソフト出すん?
やっぱつれぇわ言いながらPS4のゲーム作るんとちゃいます? 1年は様子見、しかしそれから開発に2年かけると
Switchが死んでる可能性があるので結局スルーが正解 >>2
任天堂ハードの顧客層に向いてるゲームを作っても任天堂には敵いませんよね?
でその任天堂が他社ハードのサード以下なわけ。
いやもちろんあなたに十分な余裕があって任天堂のハードに単に出したいから出す
というシンプルさを貫ける状態なら別に良いんですよ。 >>1がダメな上司の典型に見えるな
やりたいこと
やらなければならないこと
人員予算各々で検討する時間を与えずに即答を求める
そして聞かれた人間の内心はこうなる
「ああ、こいつ何言ってもケチつけるな」 PS4で作りながらスイッチがヒットした時のことも考えて小粒のゲームをスイッチに出す >>3
その程度の人間は身の程を弁えて
クリエイターやアーティストな仕事をしなければいいだけ
自分が真の天才だという自信がないのに首突っ込む
馬鹿さ加減への自業自得なだけじゃないそれ マルチのしやすさ次第だろ
開発環境ついて詳しく語ってるメーカーないんか >>7
ちょっと待って、わかった。それは済まない。
話を戻そう、任豚、お前らがサードやったらスイッチにソフト出すん? そうだなPS4はロンチに最高でも7万本しか売れてないから
俺ならソフト出さないねw >>9
いやー、スイッチでサードとして成功できたら真の天才という言葉ですら陳腐屋と思うで
やってみる? >>12
で、スイッチのサードはロンチ最高何本だったっけ? いまどきPS3世代のスペックでゲーム作らされる方が大手にはつれぇ >>14
そういう話じゃ無い
自分の生み出したゲームでハード毎500万台は買わせてみせる
という自信と自負がない程度でゲーム業界で
物を作るのがそもそもお門違いという話
それと俺は自分が今喰ってる業界では自身があるからやってるが
ゲーム作りで俺が世界一だとは言っていないぞ
クリエイティブな世界はどこでもそれが当たり前だという理屈の説明をしているだけ
クリエイターやアーティストは結果が全てだよ
通用しなかったら自分の才能のなさが全部悪いだけ 任天堂がゼルダとかFEのようなゲー厶を出し続け、モンハン等を誘致するならゲーマーも集まる。
でもイカとかマリオとか一般向けばかりになっちゃうんだろうな。。 結局のとこは海外でどんだけ売れるかだと思うわ
海外で大ヒットしたら国内でもソフトは自然と増える
PS4がまさにそうだし
あとはそれがどれだけ売れるかも問題かもね
Wii→WiiUとサードソフトは全然売れなかったからね
それがスイッチでどうなるかかな
いくらハードが売れてもソフト売れないなら出なくなるよ
Wiiがそうだったから アケアカとかスペックいらないようなDLゲーとかボンバーマンパワプロくらいならマルチにする
本気で世界で売りたい奴は切る >>20
マイクラの製作者ですらたまたま運が良かったと言ってるんだが。
そんな世界でスイッチという縛りプレイを敢えて選べるというのなら・・・
うーん、君、自分に厳しくする事で本当に自分が直面するべきものから逃げてへん?
いや立派だよ、立派。 3DSではべったりだったカプコンすら冷たいのは厳しい 新規参入だったらそもそもレッドオーシャンのゲーム業界に殴り込むのが間違ってる
既存の企業だったら持ってるノウハウにもよるしな
カプコンやレベル5みたいに
前提条件が何も決まってないのに安易な決断だせんやろ
さらにサードが永らく縦マルチだった理由を考えると… ちなみに現時点でロンチソフトの少なさ、サードの反応の薄さを考えると
スイッチ向けのソフトなんてほとんど開発されておらず仮にスイッチ大成功の兆しが見えて
サードが爆死しないと思えるような自体になったとしてもそこからの開発になるので
まぁソフトが出始めるのが良くて2年後ぐらいからでしょうな。 任天堂ハードはストレージが小さく体験版がないから売れない 携帯需要を見込んでソフト作るな
客層はファミリーライトだろうから任天堂ソフトと差別化を図った操作がシンプルなもの >>27
カプコンは性能差無視して3DSとPS4でマルチしそうやわ、
スイッチはいろいろとありえん。 こういうゴキブリが生きやすいスレはゴキブリが伸ばすけど、都合悪いスレはゴキブリが来ないだけですぐ落ちるよなw
マジでゴキ板やん 結局任豚ってのは人事やからカプコンにスイッチでモンハン出せだのドラクエ出せだの
好き勝手言えるんやね、自分がサードの立場になったらそらもう発表会で登壇すらしたくないやろ。
いやそういう意味で名越さんとかすげぇわ、出す気0でも顔は出すって苦笑いじゃねぇか。 任天堂ゲームのクオリティが高過ぎて勝負にならないからなあ
プレイステーションならカスしかないからワンチャン >>32
そういえば、wiiほど数の売れたハードという前提だが、ファミリースキーとかは
ヒットしましたね。 携帯機で遊びたいのは古臭いダンジョンRPGですな(´・ω・`)
でも携帯機として最高性能なので腰を据えてベッドの中でできるゲームも
色々出していって欲しいと思いますな 任天堂は据え置きとして出してるのに、携帯機言われて可哀想 >>38
いや、だからそれがニーア以下だったわけで。 頑張っても神谷みたいにあとから豚の迫害対象になるから関わらないな ワイなら任天堂に企画売り込みして開発請負の仕事もらってくるわ
良ゲーを出せばキチンと評価されるイメージだし
今後とも継続して美味しい仕事貰えそうだし ゼルダ以下が許されないなら
もうスイッチに出せるソフトはない >>1
いやサード社員って時点でサードが生きてけると思えないわ。ほぼ9割スタッフは土方扱いだろうし、カプコンじゃないと安泰だなんて思えねーよ
待遇ランキング
スクウェアのCG土方(年俸450万、年3500時間労働)
>>エロゲメーカースタッフ(年俸200-300万のバイト=社員級主力)
>>アニメーター(50%の雑魚戦士は月10万未満、90%の熟練が20万前後、有名な1%が年俸400万とか)
ゲーム業界は有名大学でた正社員以外は人件費ないよ。バイトと同じだもん。てかクリエイターレベルが年俸500-600万でそもそも社員じゃないからね
で社員やるなら任天堂かカプコン以外社員やだなと思う。先行き怪しいから >>46
たとえ爆死しても刺激しなければ迫害対象にはならなかったとは思うんですけどねぇ
あの人はちょっと露出が多すぎたのかも。
ただ爆死の回避方法は無いんです、スイッチを回避するしか。 縦マルチなのに・・・・
(いまんとこ)PS4独占のニーアに勝てない30年ブランドのゼルダさんに涙・・・・(´;ω;`) >>53
縦マルチ合計すると23万で勝ってるんだよなぁ… ここまでサードとしてスイッチに積極的に参入するという意見は
自信満々の超天才か任天堂の客層に合わせたゲームを出すという感じですが
現実的じゃないですねぇ、1,2スイッチがヒットしてるのならまだしも。 EAのFIFAが売れたら他のも出してやるよHAHAHAHAHA
の態度が一番わかりやすいな 正直>>1はリスク回避しようとしてチャンスをふいにしながら安定してると思ってる土台が沈むのに気付かずに一緒に沈んでいくタイプだと思う それとさ、ゼルダなんだけど300人体制とか言ってるけど何年開発してんのよ。
ま、任天堂が勝手にやってる事だから良いとしてそんなのサードにできねぇし。 >>58
PS4ブームに乗り遅れたバカプコンとかまさにソレだよな
今焦ってPS4にMH5作ってるらしいけど >>58
PS4かスイッチかなら私は普通にPS4にチャンスを見出します。 おいらっちがサードだったらスイッチにパーティーゲーム出す サードがソフト出すとしたら3DSとVITAの商品寿命きてから、そこからのユーザー層じゃないかな
そこを奪うには電池持ちよくして小型化した携帯機スイッチ必須になるけど >>49
そんなクリーンな会社だったら人材もサードも殺到してる
任天堂商法はサードを食い物にする
売れようが売れまいが任天堂だけが儲かる仕組み ニーアより圧倒的に面白くて、最強ファーストの任天堂の長きに渡って開発してきた
秘蔵のゼルダですらニーア以下だぜ。 >>66
メタスコア98、初週販売合計23万のゼルダに負けてるのに? >>64
ま、任天堂が本気で売る気じゃなく逃げ腰のものに付き合う必要は無いよね。
だってwiiUでいろいろホラ吹いてくれたもんね。
あそこの家wiiU入ったらしいよってなんなんや。 海外向けにPS4で作って
国内向けにスマホガチャゲー作るかな WiiとWiiUの惨状見てあえて勝負するなんてただのギャンブル
責任ある経営者ならやらない 結局>>1は自分と同じ考え以外は異端扱いして持論が正しいって主張したいって考えしかないからどれだけ建設的な意見が出ても否定しか出来ないんだよね PS4で作るのも十分に博打だよ、ただ任天堂ハードは突破口がまるで見えない。 >>69
さっさと3DS切ってこれが任天堂の次世代据え置き機兼携帯機です!って断言すりゃええねん
なに日和って携帯機べつにつくるかも・・・みたいなこと言ってんだか PS4の次が顔を覗かせようかというこの時期に
PS3レベルのハード持ってこられるのはウザいだろうな
それにマルチしてくださいよとか言われたらなおさら >>75
ほう、スイッチで成功させるウルトラCな話
があるのなら是非聞きたいね。 任天堂自身に覚悟ないのにそれにサード巻き込むとかありえん 3DSやVitaにソフト出してたサードなら出さざるを得ないんじゃない
他に選択肢ないし >>76
1P2P協力プレイ方面の強化、多人数での持ち寄りプレイの最適化辺りが突破口だろ
モンハンやモンストが何故流行ったか、何故switchがこの方面を強化してきたかを考えないからお前は駄目なんだよ >>63
ニンテンドー以外のパーティーゲームは売れないけどな
ニンテンドーハードの一般層に膾炙するためには莫大な広告費が必要
任天堂ハードで成功するにはソシャゲと同じぐらい宣伝に金を使う必要がある
それだったら当たったら継続的に利益が得られるソシャゲ作ったほうがマシだね ニーア以下て
ロンチでハードが30万完売ならソフト20万はもう上限だろ
なんでこう基本的なこともわからないかねゴキブリは アミーボをサードでも自由に出していいんなら
アミーボカードじゃんじゃん刷る。カード集めさせまくる >>83
それ、PS4で成功するより難易度圧倒的に高いやん。
あの、無理やりスイッチを攻略する世界線じゃないんやが。 豚の中ではwiiU版ゼルダは無かったことになってんの? ちなみにぷよぷよテトリスあんまり売れてないように見えるかも知れないけど据え置きの売上で見ると初週の売上1番高いんだよね
しかもPS4版の累計販売数も上回ってる
ゼルダ以外で売れてるのは12switch、ボンバーマン、ぷよぷよテトリスと考えると「誰かと遊べるゲーム」が売れてる
ここが一番のポイントなわけ
お前ら子供の頃誰かの家に集まって遊んだだろ? スマホマルチ出して注目されればスマホのアプリ売り上げ期待出来るじゃん。 >>88
ここまでお膳立てされてるのに難易度高いって言っちゃうからお前は駄目なんだよ >>15
その質問はナックやキルゾーンがゴミだって
ことの裏返しか >>86
そりゃ後から出たハードだからな、wiiUちゃんは先行した利点を全く生かせずに沈没した。
後から出たら台数的に不利だからわざわざ先行したんだ。
ロンチで台数が少ないから売り上げが少なくて良いなんてありえない。 >>92
お膳立てした任天堂の1,2スイッチは微妙やぞ ゼルダがあるのにサードのソフトなんていらないでしょモンハンすら不要だわ 子供ターゲットでスマホに出す予定のアプリならスイッチ版出しとかないと大きな機会損失になるよ PS4で成功するのも難しいし、日本のサード厳しすぎるな >>95
販売数ゼルダに次ぐ2位なんだよなぁ…
それすら調べられないからお前は駄目なんだよ
さて、そろそろ仕事するからまたな
昼休みまで残ってたらまた相手してやるよ >>92
その手のカスタムはVR化するのと作業規模は殆ど変わらないそうだ
であればPCPS4Oneでマルチ化できるVRの方がビジネスとして確実 家庭用なんてもう全部ジリ貧なんだから
お前らが買い支えてやれよ
若い奴らはもうスマホスマホよ
日本メーカーであんなオープンワールド作れるの任天堂だけだろ
ゼルダやるためだけで買って良いんじゃないの 2位なのはしっとるwwwww微妙だっつってんだろうが
まさかそこで勝ち誇るとはお前予想GUYだよ ポケモン出してハードの普及押し上げたところでそれしか買わない客層への対策が20年間何もないんだからなあ… http://jp.gamesindustry.biz/article/1702/17022102/
任天堂とカプコンはかなり初期からNintendo Switchの性能,仕様策定のための意見交換をしていたようだ。プラットフォーマーにとって,ハードウェアスペックが決定する前に,デベロッパからの意見として要望を出すことは重要だ。
意見交換で真っ先に上がったのがメインメモリの容量だったという。最初に任天堂から提示された数値では,当時のほかハードウェアと比較しても十分であったものの,カプコン側はあえて「これでは足りない!」と伝えたのだそうだ。
理由としては,当時新エンジンである「RE ENGINE」の開発が社内で進んでおり,そこで要求されるスペックを満たすには,どうしてもメモリが必要だったと考えたからだ。
伊集院氏は今後の課題として,よりローパワーで動作できるようなエンジンレベルでの省力化を試みつつ,RE ENGINEのNintendo Switch対応を検討中であることを明かした。
かつてコンシューマゲーム機の開発機の価格といえば,数百万円単位が当たり前であった。5万円というのはゲームの開発機材としては破格といっていい設定だ。
これはなにもインディ開発者だけの話ではなく,中小規模の開発会社も,自社オリジナルタイトルを開発するハードルがかなり下がったといえるだろう。
また,これまでスマートフォンアプリを中心に開発してきたゲーム会社も,タッチパネルの操作がそのまま生かせることも相まって,新規参入が大きく増えると予想される。
ゲハにいてこの記事も読んでないのかよ サードとの意見交換なんて他のハードでも当たり前
その記事で見るべきはもっと別の場所 そもそもこのスレはゴキブリの妄想の
結論ありきで話進めてるだけだからな どれだけ開発機が安かろうとどれだけ開発しやすかろうと
サードは売れない土壌なんだから意味ないな PS4で作るより簡略化した軽いゲームが作りやすい雰囲気のハードだと思うけどな。
PS4はとにかくグラフィックが命。
もう汚いのは絶対に受け付けないユーザーが多い。
proでゼルダ風のソフトを開発中なんて出た日にゃ、もう批難の雨あられなのは
容易に想像できる。
簡単で何度も気軽遊べるゲームや
アニメ調のキャラで手抜きもできる。
開発の手間暇を他に向けられるのはメリット。 サードが面白いアイデアを出して開発できないだけ。
普通のゲームをきれいなグラフィックでスゴイでしょ!って
他のゲームと同じできる事をアレンジして出しているに過ぎない。 >>108
スイッチへの対応にカプコンが割いた人員は長期化覚悟で2人だけ
結果的にそれでも早期対応できたからいい話扱いになってるがな >>90
>お前ら子供の頃誰かの家に集まって遊んだだろ?
結局子供中心の客で任天堂ハードは占められてるの豚も認めてるんだよなw
つまり子供向けゲーム作ってるメーカー以外のサードは任天堂ハードには出せないってことだ
そして今の日本は子供向けより年齢高めのコア層向けにソフト作ってるメーカーの方が圧倒的に多い
それがコア向けハードのPSばかりにソフトが集まりガキ向け任天堂ハードはシカトされる由縁だよ サードの頂点であるドラクエですら二万だぞ?
こんなんでどう戦うんだよ もし俺がスタジオ持ってたらHal研やモノリスみたいな立ち位置になりたいから
任天堂にプレゼンに行くわ
あとマイクロソフトかな、技術を盗みたい >>114
DQHだろ?
PS4・PS3・VITAで数年前に出てたヤツ。
これをスイッチに持ってきた戦略がわからん。
馬鹿なんじゃねーの?ってマジで思う。 買いたい客が本体買えないんだから
今から構想してガキにうけそうなの出せばいいじゃん
でもPS2レベルのものを作ったら怒られたりするんだろ? >>112
ディスガイアも移植がスムーズに行えたという証言もあるのだしそれは反例になってないだろう PS4ユーザーは高性能求めるから開発費ヤバくてサード殺しなんだよ
将来ソニーのせいで据え置き市場は崩壊する PSユーザーは知ってる事だけど豚はバカだから説明してもムダw
ゼルダともう1本神ゲーが爆死したらバカな豚でも理解できるかもな 昔と違って
ずっと同じタイトルのゲーム出してりゃ売れる時代じゃなくなってきたんだよ。
FF15はアレで信者を満足させられたのか?
それともアレは布石でFF7が究極の完全体って事なのかな?
リアルなキャラクターたちと風景と広大な世界。
ちょっと不便な感じを残しつつこんな作品のゲームがこれから出ますよ!的な
宣伝ゲームだったのか?
あのゲームがあっちに出るからあっちが勝ちハードだろwって
それはもう昔。
ガンダムを知らない世代にガンダムはいかに面白いか力説しても
シャアってなんでマスクしてるの?って感じで終わるレベル。 DQHはマルチプレイ要素があるからスイッチ向きなんだよ
PS4〜Vitaという幅広い性能差の中で作ったものだから
ロンチむけの突貫制作でも形にしやすい
極めて当然の選択だよ >>122
大人の事情かよ。
PS4のゲームを移植すれば比べられるの必然。
それでそのハードの魅力を引き出せなければ
本店の本物の味と比べて質の落ちた料理を提供する支店レベル。
支店が潰れるもろ刃の剣だろ。
VITAでやって爆発ヒット中!ならわかる。
あのゲームがスイッチで出るなんて!!やったね!仲間がふえるよって歓喜するが
実際は最悪な状況を招く漫画と同じじゃねーか。 新たに参入するならスマホゲー行くのが安牌なんじゃないの?もしくはsteamでインディーゲー
今のゲーム業界のCSはそこまでおいしそうな状況じゃないと思う これを大人の事情というのなら
それは子供の駄々だな
性能的に劣るんだから映像面で劣るのは当然のこと >>124
それこそ愚策。
スマホみんな持ってるじゃん。
スマホにスイッチと二つも持ってアホじゃん。
スイッチでしか出せないゲームを出すんだよ。
スイッチをどこでも遊べて良かったって思えるゲームを開発するんだよ。 このての話の時によくでる"任天堂に勝てないから出さない"って論調
なら他のに出してるとこはそこでとトップセールス叩きだしてるのには勝てるから出してるのかっていう マルチプレイ出来るソフトなら出す
ソロプレイゲーなら様子見 やる気がないと勝手に思ってるだけじゃない?
現状で一番ソフトを用意してくれてるサードなのに
スクエ二は自動的に叩くスタイルの人なんだろうけれど >>119
開発ツールやエンジンがあるのは何のためだと思ってる?
むしろ1機種だけの低性能に合わせて苦労するSwitchこそがサードパーティー殺しだ
しかも任天堂ユーザーはサードパーティーのソフトを買わないという意味も加えて二重に殺す >>130
スクエニが一人で頑張ってた時代は良かった。
なぜエニックスと一緒になったのか?
そしてなぜ別れてまだゲームを開発しているのか? ソニーと任天堂は別に仲悪くないのになんで信者は戦いたがるんだろうな >>131
面白いゲームを作ってないだろ。
PS4は何が一番売れたんだ?
PS4は開発機材がそろってるのが逆に首を絞めてるんだろ。
下請けの町工場状態なんだよ。
今ある物でなんとかしないと会社が潰れてしまう。的な。
新しい設備投資をする余裕がない。そんなとこだろ。
人材もPS4側に慣れてるもんだから新しい事が出来ない環境なんだろうな。 あああと社会常識として会社として事業を立ち上げるなら新しい物の方が通り易いと思うよ
2年位前ならVRの企画も通ってる所よく聞いた、今はどうなってるかは知らんけど CSおじさんは買わないからなぁ
スマホユーザーは金払いが良い 昔のウインドウズ派とマック派みたいなもんが
開発者側にできてしまったんだろ。
多い方が有利だと思って開発したら
システムが安定しなかった。
ウイルス対策がイタチごっこで対策に追われる
ずっとウインドウズ派だったから
もう他所のOSで開発できません的な。
で、OSがガラっと変わってパニック状態だったウインドウズ10みたいにならないように
proの登場ですよ。 日本人ユーザーが面白いと思うゲームと海外ユーザーが面白いとゲームにはズレがあるからな・・・ >>134
いや、PC向けに開発したものがPS4とXBoxにマルチでリリースできる
一粒のソフトが3度美味しいというわけ
Switchはスペック不足で面倒山盛りな上に任天堂ユーザーは任天堂のソフトしか買わないので骨折り損のくたびれもうけなのでノーSwitch
これかが現実w >>56
で、様子見してる間にswitchが終わっちゃうんだよね
そして、次も… PS4で出して世界でも売っていくのがサードの生きる道だろ
後発PCマルチで3度おいしい 中小サードは世界で勝負するのは難しいんじゃね
日本一とかsteamにも出してるけどどうなんかね 任天堂ファンは任天堂ソフトが一番だと思ってるからサードを上から目線でしか評価出来ないのが痛い >>142
世界で10万とか20万ならハードルは
かなり低いよ
出さない方が損 >>71
しかも、胴元だけが勝ち続けているという割りの合わない博打だけどな >>142
その手の中小サードはスイッチに出してもディスガイアみたいに厳しいから仕方ない 大勢の開発グループがあって
競争するのは良い事だけど
すぐに真似しちゃうのが良くない。
美しいグラフィックだ!
細かい作りこみだ!
キャラクターはリアルにしつつうちのゲームっぽくしよう!
そりゃ同じ機械で作って同じハードで出すんだから同じ事が出来て当然だろう。
でもそこは開発者側にどれだけいい人材がそろっているかで細部で粗が出て
化けの皮が剥がれちゃう。
そしてプレイすると
初見は美しいグラフィックで圧倒されるかもしれないが
余所も同じ事してるから新鮮味はなくなる。
細かい作りこみも「おお!」って思うけど
ゲームを進めていくとアイテム表示が違うだけで一緒じゃんとか気づく。
みんな余所が最初に出した良いところを拝借して違うゲームを出すことに専念する。
それが面白ければそれでいいんだよ。
まったく非難はしないだろう。
同じようなゲームを出すから比べられて非難されて
面白くない方は叩かれるんだよ。 >>139
VUTAマルチがあんだけでてる時点でそれは通用しなくいぞ >>148
VITAってPS4マルチの需要もかなりあるだろ PS4ってうん十億円かけたFPSとかオープンワールド以外売れないんだろ?
だったらswitchでパズルゲーとかコマンド式のRPGとか作りたいわ >>85
おう、switchがno.1になった時がいいタイミングだよな >>150
そのパズルゲー作ったところでスマホに喰われるだけだぞ?
だから任天堂は苦労してんだろ
かつてwiiで獲得したライト層が軒並みスマホに逃げてんのに >>139
それならものすごくたくさん売れたんだろうな。よかったな。
両ハードも安泰だな。 PS4も箱1も任天堂じゃ足元にも及ばないくらいハードソフトともに売れてるよ? >>153
逆に考えるならわかる。
スイッチで開発したゲームが売れて
スマホに移植ならもうスゴイ事になるだろう。
ポケモンGOみたいに社会現象になるレベルでね。 PS4とXBoxOneが目指した次世代ゲーム機のコンセプトがソフト開発におけるビジネスモデルの抜本的見直しだった
具体的には開発したソフトが各プラットフォームへ容易に移植できるようにするということ
スペックについても主要サードパーティーが基準を策定した
ギミック路線に固執してそれに乗って来なかった任天堂は蚊帳の外に置かれても仕方ない
そもそも任天堂ユーザーは任天堂のゲームしか買わないと断言してWiiUのサポートを打ち切ったサードパーティーに対してSwitchは違うと言えるだけの要素が無いのに何でサードパーティーを非難できるのか理解できない
WiiUの後継機は「同じソフトがマルチでリリースされたらPS4ユーザーが任天堂ハードを選択する」を実現する何かが必要だったんだよ
ハードウェアスペックでケチがつくような時点で問題外だな
また次頑張れや 僕ね、HALO作れるの。凄いでしょ?天才なんだよ! ゲハの人間がどうこうよりも実際にサードのタイトルがほぼ存在しないっていう現実が全てだろw >>155
>>156
その開発費がいくらかかってるのか?
この先もっと開発費はかかるのではないか?
新しい要素は出しつくしてないか?
何かほかに良いアイデアはないか?
そうだ!もっともっとリアルにしよう!って? >>159
外で遊べるとか集まってゲームとかそもそも論でコンセプトが既に任天堂ファンのみにしか焦点当ててないしな
そんなもん既存ゲーマーは求めてないからな 僕ね、HALO作れるの。凄いでしょ?天才なんだよ!
このコントローラー新しいの。アミーボ!アミーボ! 開発費云々は知らないけど任天堂ハードでしかソフト出せない任天堂は10年連続売上右肩下がりで悲惨なことになってるね ps4はグラ求めてばっかって言うけど去年あのクソグラのOWが3000万近く売れてるからなぁ
わからんもんよ リアル批判してる奴はゲームプレイしてないな
オンライン要素が重要だったりするのに そろそろソニーもハード撤退してソフト屋としてswitchに参入したいって思ってるんじゃね? サードだったらというよりスマホゲー作ってたらスイッチマルチはやると思う。開発環境云々ならチップがカスタム化されてX2と事実上同等だし申し分ない
気付いたら、オレら(スマホ業界)が任天堂に飲み込まれてね?ってなるけどまあお互い儲かってるからいいよねで終わる
ソニーはソフトなくなり気付いたら撤退してるレベル switchの客層がよくわからないな
今のラインナップを見る限り、ファミリー層でもない純粋な任天堂タイトルのファンのためのハードという気がする
ゼルダファンに、マリオファンに、スプラトゥーンファンに、FEファンに何を売っていくかみたいな話になると、非常に厳しいチャレンジになるわな
普及して価格も下がって、3DSやVITAの後継としてのポジションが定着すれば、色々出せると思うけど すまんミス
ps4一強状態なのにわざわざ撤退する意味あるか?
国内はまだしも海外なんて圧倒的シェアだぞ
今はな >>168 逆だろ
ソニーのソフトになんの魅力があるんだよ
ソフト需要があるのは任天堂ソフトなわけ でもハードがクソだから今みたいな状況になってんだよ クソゴキよぉ ブヒブヒ鳴いてないで自分でなんとかしろ、ググれゴキ。
https://developer.nintendo.com/
ゲームは自分で作れるんだぞ。サードゴキ現るってインパクトがあるぞ。 任天堂ハードでヒットさせたかったら
子供から大人まで遊べるようなゲームを出すべきだろうね
それで実際にボンバーマン程度の化石タイトルですら4万弱売れてるんだし
PSユーザー向けでかつ残飯マルチなんて出しても売れなくて当然 作れるからなんなんだよ
面白いゲームがやりたいんであって面白いゲーム作りたいわけじゃねえんだよなぁ 出すよ
ブームを産むのは任天堂ハードのが良いから
レベルファイブみたいな方向性だね
みんなが爆死する中、任天堂的なゲーム作りでミリオン狙う >>6
敵うか敵わないかはその会社次第
サードで一括りにして論じるのは愚考 >>159
任天堂は意地でもそっちの方向に向かいたくないんだろうけど
というか、負けるのがわかってるからやりたくないんだろう
今やそっちの方向こそニッチ需要なのに >>173
ソニーのソフトが思いつかん。尚更これからPS4買う意味なくなったな!早く撤退したほうがいいね! でも新しいハードに参入しない、新作出さないサードってユーザーからすればゲーム業界を盛り上げる気概や意識を感じないよな
たとえ今ソニーハードにソフトだしてても、それはビジネスであって熱意が込められていない凡作
任天堂が作ったゲーム業界の禄を食む立場なら、せめてサード不足でプラットフォーマーを苦しめるのだけはしてはいけない 任天堂で出しても任天堂もニシも他サードに厳しいから出さないのが正解
ps4や箱1と比べ物にならないレベルで性能落としてシステムテストするくせに計測不可能とか存在意義ないしな PS4で出すのはかなり予算かけたゲームじゃないと厳しい気がする。GTAとかと比べられるんでしょ。 AAAどころか最近の和ゲーもスペック的に厳しいわ、3DSの後継としてがんばるしかない >>183
WiiUではサードパーティーが協力してたよ
WiiUのコントローラ向けのカスタムもした
そしてサードパーティーの行為を仇で返したのがお前ら任天堂ユーザー
ゲーム業界を盛り上げる気概や意識を示すのはお前らや任天堂じゃないのか?
被害者ヅラが気にくわないって言ってるんだよ >>187
面白いゲーム作れよって話だろ。
売れてるタイトルもあるだろ?
八方美人とかやってるからなんじゃねーの?
確かにハードが売れなければソフトも売れないが
自分とこでソフトを作るときに
おんぶにだっこで良いのか?
おたくでソフト出しても売れないからwって
自分たちがその程度の物しか作ってない証拠だろ。
面白いソフトがでたら売れるのが任天堂のハードなんだよ。
イカがその例だろ。
任天堂ハードじゃなきゃできないから買うし売れるんだよ。 >>188
概ね同意する
片手間で作ったような手抜きソフトなんて誰も買わんだろ
任天堂やSONYに限らずね wiiUみたいにプラットフォーマー自ら速攻撤退しらんぷりされてもな サードは気概がないんだよ。
売れるゲームとは何か?って会議で話し合ってるんだろ。
もうすでに発売されてるソフトを比べて
あーでもないこーでないってやってるんだろ。
大作タイトルありきで遺産を食いつぶすのか?
自分たちが新しいヒットを作って
大作に育てたいって本当に思って考えて仕事してんのか?
そろそろソフト出さないと給料が出ないよwって感じで
作ってるんじゃねーの? 蒼ヴァル 38200
よるのないくに 36000
セツナ 34000
ソフィーのアトリエ 30800
フィリスのアトリエ 27400
戦ヴァル1 24200
ネプテューヌVII 23000
うたわれ 18600
サモンナイト6 16800
イグアカ 15000
東京ザナドウ 15000
フェアリーフェンサー 14700
魔女百騎2 13400
クロバラ 12000
オメガクインテット 9400
アキバズビート 8000本以下
ナチュドク 7300
英傑伝 6084
PSでも新しさもなく大作でもないタイトルは売れなくなってきてるからな ハードはサードにソフトを出して頂く側だろ
サード居なくなって苦労してるのは任天堂なのにファンが上から目線はないわ >>188
任天堂じゃなくてサードがイカ出してたらスルーされて死んでる
それがサード虐殺任天ハード >>195
たくさん作られてるでー
任天堂ハードでは出ないだけでw >>192
それでもこれよりはマシでしょ
スイッチ33万台売り上げたがサードの総売上が76400本
スーパーボンバーマン R 38,002
ドラゴンクエストヒーローズI・II 25,606
ぷよぷよテトリス S 12,854
信長創造 測定不能
セツナ 測定不能
ディスガイア 測定不能
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170308056/ 任天堂ユーザーとPS層で面白いと思うゲームの基準が違うんだよ
更に付け加えたら国内ユーザーと海外のユーザーも基準が違う オフラインで8台まで繋がるとか絶対面白いじゃん
対戦、協力ゲーはどんどん出したらいい
携帯モード専用ゲームでもいいわけだし >>201
PS4は64人まで繋がりますけど(笑) >>200
任天堂ファンは任天堂ソフトが絶対神だからサードは苦労する >>193
買う側はボランティアじゃねぇんだから面白いソフトしか買わねぇよ
ユーザーが上から目線で何が悪いのか
これこそ一番大事なお客様の声だろ
>>194
別に任天堂だからって理由で買ってるやついねぇだろ
しっかり宣伝できてユーザーの興味を引ければメーカーなんて関係ない
現にDSでサードは売上出せてただろ >>204
じゃあずっと任天堂ソフトだけ買ってなよ
苦労するのは任天堂なんだなら >>204
ズレてんなぁ豚は
面白いサードが任天堂の爆死ハードで出すわけないやんwwwwwwww Wiiからこれだけサードにチャンスと時間を与えてきたのにクソゲー量産するだけなんだからもうこっちから願い下げだわ
これからはニンディーズの時代
ニンディーズが本格始動したらサードの入り込む隙間はないよ >>205
アスペかよ…
メーカー関係ないって書いてるじゃん 任天堂『サード欲しい…』
任天堂ユーザー『サードいらん!願い下げ!』
そりゃ任天堂も苦労するわなww >>212
オフラインで8台も繋げて意味あるん(笑) ショボグラでいいからスクエニはヒーローズなんかよりチョコボレーシング出せよ(´・ω・`) ちょっと待ってPS4がオフラインで64台繋がるってどこ情報?
スイッチの8台はオフラインで友達とワイワイマルチプレイが出来て楽しいでしょ、って意味なんだが
うーんまあボッチにはわからないか・・・ >>207
露骨な信者の成りすましレスで自演して都合のいい土台作ってまでネガキャンしたいのか…
ここまでくると手に負えんわ >>217
バトルフィールドの64人対戦のことでしょ
オンラインだよ >>217
調べたらPS4はオープンワールドFPSのPlanetSideが一番多かった
1フィールドでの同時接続が最大で2000人 去年発言されたPSNとXBL同士がつながる
違う機種でも同じゲームのオンラインプレイで遊べるクロスネットワークプレイ
これにスイッチも混ぜてもらえばスイッチでもオンラインゲーム買ってもらえるかな イカが面白いから売れたんじゃねーか。
イカが作れない時点で言い訳なんだよ。
サード:洋ゲーのバンバンゲームが人気あるらしい。
よし!今度はバンバンゲームをうちも出そう!←コレ。
任天堂はパクリ疑惑があるが
任天堂:子供も安心して遊べるイカを開発。
真似するにしてもちょっと目線を変えて工夫するポイントが
サードと任天堂では違う。 >>224
スイッチのハードを考えればわかるけど
オンラインでがっつりは求めていない。
持ち出したらWIFIにつながらないとオンできないから。
モンハンの仲間で集まるや
ポケモンのような対戦のゲームを狙ってる。 >>227
でもその役割ってスイッチじゃなくてもよくね?
3dsとかさ 「我々はすでにアナウンスをした。いつでも準備OKだ。参加したい人であれば、誰でも歓迎する。」
「この招待は全てのネットワークに対してオープンだ」
マイクロソフトの人頑張って仕組み作ったんだし
スイッチもXBLのゲームとマルチプレイすればいいんじゃね
家庭用オンラインゲーム最大の悩みの「遊ぶ人より現在遊べるゲームが多すぎる。分散しすぎる」に歯止めかかる >>228
そこは任天堂が何を考えているかってとこでしょ。
サードと話し合ってるんじゃないの? お前らが知名度の低いサードで新規IPのソフトをスイッチに出すか?
って質問に変えてみたらどう? 国内ならスマホ、スイッチ、3DSかな
PS4みたいな40万以上が2つ市場どうにもならん >>224
まずスペックが他のハードと比べて足りてない
インゲームボイスチャットなどオンラインに必要なツールを実装できていない
安定したネットワーク接続を標準装備していない
オンラインゲームをプレイする活発な任天堂ユーザーがいない
http://www.choke-point.com/?p=14292
なので無理だ 面白ければ売れるなんて理論は1・2switchが他のサードソフトより売れてる時点で崩壊してる
任天堂のソフトだから買うってユーザーばっかりなんだよ >>235
まぁ任天堂自身がそういうユーザーを育ててしまったから仕方ない >>235
市場のニーズが読み切れないのか?
サードのゲームは新しいか?
どこかで見た聞いたタイトルじゃないか?
1・2 switchが、あ〜これね。あのゲームねwってソフトじゃないだろ。
まだ誰も未体験なんだよ。これは買わなきゃわからないってヤツね。 ベヨとか箱○以下だかんな
つか層が違うんだし出さんサードいるのも普通だろ >>237
未体験ってあんなのwiiで散々やり尽くされたネタじゃん…
蓋開けてみたら案の定だし ゴキブリが作るPS4ゲー
豚が作るswitchゲー
迷うわ〜 WiiUでの反省を踏まえてSwitchではどうすべきかは任天堂が考えること
その結果を見るにサードパーティーによるソフト供給は絶望的と言わざるを得ない点については
このスレで完全に合意できたと思うよ >>237
そうだな、何このゴミってゲームのオンパレードで抜群の驚き感 内容の違いは分からんが見た目はわいわい! みんなでチャレンジを思い出した
スイッチの卓球とこっちのサウンドテニスとか
https://youtu.be/SSuJPWpR_34 >>239
良くも悪くも蓋を開けないとわからないのが1・2 switch。
スイッチ向けの新作!?ってのなら
ゲーム内容次第で売れたかもしれないが
今は時期が悪い。ゼルダが強い。
新作を出さないとな。
いきなり5とか出されても知らないプレーヤーはまったく知らない。 ベヨネッタ2が絶望的に売れなかったからなぁ
ニーアオートマタが仮に任天堂ハードで出てたら累計5万もいかなかっただろうよ
任天堂のハードを購入する人は任天堂のゲームくらいしか買わないからな
というか任天堂がゲーム好きにハードを売ろうとしてねーもん
そしてゲーム好きのためのハードを開発しようともしていない
ファミリー向けハードばっか考えてるから海外大手開発会社に見向きもされなくなったんだよ #FEとか評判良いのしか聞かんが全然だったな
ああいうの売れんね 普通にPS4がサードからハブられまくってソフトが出なくなるなんてありえないよ
マルチ展開が当たり前な時代で、PS4は
少なくても世界のトップシェアなわけだし、スイッチが好調に推移したところで
追いつくのはかなり厳しい状況だしな
スペック的にも、PS4>スイッチな時点で
マルチでも下が切られても、上が切られることはないよ
中小レベルのゲームでも海外展開してるものも多いから
PS4がハブられるってのはほぼない
スイッチの課題は既に5000万台以上普及するPS4とそれに加えて
圧倒的な市場のスマホと共存していけるかってとこだろ >>245
海外の大手はいろいろ事情がある。
戦争ゲームは国の方針で力を入れられるらしいしね。
そして任天堂はわかるだろ?
求めていない方向性がある事が。
新作のゲームを出してって話なんだよ。
よそのハードでできるゲームなら他所のハード買うよ。
ハード買ってまでやりたくなるほどのゲームならね。
血しぶきぶしゃーとか
乱暴なゲームがちょっと苦手なプレイヤーもいる。
だから自分がしたいゲームを選んで購入してるんだろ。 サードがスイッチに出してるソフト見れば
誰でもどんなハードか分かるでしょ 小粒なDLゲーか子供やファミリーやお年寄りに受けそうなパッケージか
任天堂をぱくって間違って買いそうな物を出しとけばええやろ適当に ゲーム機って多様なゲーム体験できるから買うんでしょ?
戦争ゲームがしたい
乙女ゲームがしたい
パンツゲームがしたい
アクションゲームがしたい
RPGゲームがしたい
オープンワールドゲームがしたい
キャラゲーがしたい
腐女子ゲーがしたい
萌えゲーがしたい
燃えゲーがしたい
etc・・
これらの需要に万遍なく応えることができるハードが名機って言われるハードじゃん
ソニーは全部の需要に応えられるようなハード開発をしている
任天堂は海外大手開発会社の意向には沿わないハードを開発している
価格は一緒。性能は段違い。海外大手が任天堂を相手にしないってもう見えてる。
任天堂は性能に関して甘く見すぎている。せめて箱1と戦えるレベルにまでは性能を引き上げるべきだったよ ソニーはPS4proを出した。
サードの求めるスペックが上がった結果。
そのスペックを生かしたゲームを作り続ける事が出来るのは
大手のみ。
任天堂は自社のブランドを守るために必死に開発してるんだろう。
サードとの違いはその辺もあるかも。
でもゼノブレイドは特に頑張ってるサードでしょ。
ちょっとゼノブレイドが足かせになってるのもあるんだろうけど。
よく作りこんでるのはわかる。
クロスはちょっと尻切れトンボだけどね。 >>1
ゲームの内容にもよるけど、PS4とのマルチなら出す
同じ開発エンジン使ってるみたいだし ファミコンミニのように昔のソフトをスイッチ用にリメイクしても
面白いだろうね。
マリオブラザーズの対戦で振動させたり
コントローラーを振って相手を邪魔したり
極端だけどパックマンでリアルにパクパク口をさせたりね。
遊び方はいろいろ考えつくけど
面白いと感じるところまで昇華させるのは難しいだろうね。 マリカまでファミリー向けないんだから
適当に多人数で遊べるの移植すれば売れるだろ >>253
その通り!様々な体験が出来るハードこそ名機だ、でもだからこそ僕らはswitchを選んだんだよ
確かにプレステはジャンルは一通り揃ってるかもしれない、でもそれは「マシンパワーに物を言わせて過去にあったゲームを上手に作っただけの物」なんだよ
そこには「未体験」という需要が決定的に欠けているんだ、過去に何らかの形で触れた物しか無いんだよ 俺は任天堂が箱1の立ち位置にいけばかなり面白い状況になったと思ってる
だけど任天堂が出してきたのはps3に毛が生えたレベルの持ち運べるハード
箱1レベルあれば海外大手だってマルチで出しておくかって考えただろう
さらには海外大手ゲーが持ち運べるという唯一無二のハードという意味でハードとしての魅力があったよ
任天堂は箱1の性能とどっこいどっこいレベルのハードを頑張って作るべきだった。もう遅いけどね >>259
おまえはスイッチを選んだかも知れんが世界は結局そのマシンパワーに物を言わせた大作オープンワールドを選んでんだよ
GTAやcodの売り上げ見てみろよ
codなんてくっそマンネリ化して何が面白いかわからんが結局あんだけ売れてるわけで
任天堂だって時代はこういうゲームになってってるってわかってるからこそ今回のゼルダが生まれたんだろ
様々な体験とかはスマフォゲーで充分なんだよ >>253
遊び方の広さで言えばどう考えてもswitchに軍配上がるんですが
性能引き上げたからって何が変わる?
主にグラフィックとサウンドだろ
それって遊び方の種類なの? >>262
2015年以降のAAAタイトルはSwitchでは動かないよね
FallOut4とか 性能のいいマシンを次から次へと出してもそれを活かした面白いゲームというものが存在しない以上価値がないんだよね
ハード性能は任天堂のマシンレベルが丁度いい。PCやスマホに遅れないようにと性能競争ばかり急いで
その結果引き出しに何も残らないスカスカのサードばっかりじゃないか 性能が上がることで何が変わるのか?
応答速度の向上
スムーズな画面描写
画面上に配置できるオブジェクトの数
複雑なバトルシーンの描画
戦争ゲームによる多様なNPCのAI管理
グラフィック表現
etc・・・
性能が上がることでゲームで表現できる「幅」は広がる
そして海外大手サードはこの「幅」の深さ広さをハード会社に求める
何故マイクロソフトの箱1がps4に勝てなかったのか?メモリ帯域幅において3倍以上の開きがあったから
任天堂もソニーを凌駕するのは価格的には無理。だけど箱1と同レベルのハードはスイッチと同価格で出すことはできたよ >>263
でもそれってグラフィックの質落とせば出せるよね
>>265
応答速度の向上
スムーズな画面描写
画面上に配置できるオブジェクトの数
この辺全部グラフィックの質落とせば良いよね
複雑なバトルシーンの描画
グラフィック表現
この辺絶対必要?
必要なら過去のゲームが売れた理由がわからない
戦争ゲームによる多様なNPCのAI管理
これもグラフィックにあてる分のメモリあてればいいよね >>262
遊び方広げたいんなら、100円ライターと200円の肥後守でも持って山に行った方が
遥かにクリエイティブでエキサイティングな遊びが待ってるだろ。
しかし、俺らはゲームハード買う以上は普通にゲームがやりたいわけでな。 ゲームはグラだけではないってのはその通りなんだが
マルチで出せるハード性能がないとそもそもソフト自体がでない
今のご時世サードがスイッチ独占で出すメリットがないから少しでもマルチやり易くしないとソフトが枯渇してどうしようもなくなる 日本人は洋げーあまりやらない。売れてもせいぜいで20万本止まり
でも海外のやつらは数百万本レベルで洋ゲーを買うんだよ
この層の人達に任天堂のハード買ってもいいかな?って思われないのならもう終わり
だって現代は海外市場でどれだけの売上を出せるかがCSビジネスの戦場だもの
そこから撤退して独自路線に行くということは、海外大手開発会社のソフトと決別するって意味にしかならん
それがビジネスとして回らないというのはWIIUで証明済み
必要か必要ではないかを決めるのは作り手とユーザーが決める
今ゲームの世界で決定権を持っているのはソニーでも任天堂でもマイクロソフトでもない
今決定権を持っているのは北米ユーザーであり海外大手ゲーム開発会社
ここの層が求める以上その要望を汲み取れない会社はかなり厳しい わざわざAAAタイトルの劣化版買う奴いねーよ
おまけに劣化してるのにカートリッジのせいで通常版と変わらん値段ってアホか 例えばスペックで何段も落ちる3DSのソフト、仮にモンハンクロスとしてそれをPS4に移植できるの?
操作性とかを失わさせずに
スペックあればなんでも出来るんだよね よそのハードでできるゲームをスイッチで出して
やったね!って思えるのはDQ11ぐらい。
本当に出るのかわからんけど。
でもそれも止めどきがわからない程のめり込むゲームならね。
ちょっとした合間に取り出してプレイ。
これが出来るのはスイッチと3DSだけ!
スイッチ版が本当に出るのかわからないけど。 >>272
モンハンはもう出てるんだよ。
モンハンフロンティアとか言ってねマルチでね。 >>268
だけどプレステ4のスペックを活かしたグラフィックの和ゲーって数本しかなくね? >>275
モンハン「クロス」って書いてあるんだけどモンハン「フロンティア」では「クロス」と同じことができるの?初耳だね ショボくてもいいけど値段だよな
インディーズだって安いから許されるしブランドソフトならそれだけで買われるけど
洋ゲーが目立ってるのも和ゲーの新規ゲーが出ない売れないから 最低でもミリオン行けて続編をガンガン希望されるクオリティなら出す
そうじゃないならPSで出したほうがいい
その前にスマホに出すのが一番いいけどね >>277
アドホック通信で引っ掛けようとしてるんだろうけどオフラインでの遊びが重要かどうかは個人の主観だろ >>277
落ち着けって。
PS4で作れば
普通にグラフィックも凄いモンハンのクロスが作れるだろう。
なめらかな動作で美しい風景の中で狩りが出来る。
移植となれば難しいだろうが。 >>276
もうPS4の性能生かしたファースト除く和ゲーだけで十数本にはなってると思う。
それ以外のソフトだけしかマルチの期待が抱けないってのは辛くね? >>276
パッと思いついたのがブラットボーンダークソウルMGSV
だけどMGSは事実上終わったようなもんだし今は殆ど海外頼りだな 例えばps4と箱1を両方持っていてマルチで海外AAAタイトルが出た場合ゲーマーはどっちで買うか?
それはps4版だろう。何故なら箱1はps4版よりも劣化するから。そしてデータもそれを支持する
だけど仮にスイッチの性能が箱1レベルあった場合どうなるか?確かにps4版よりも劣化している
だが同時にスイッチには持ち運べるという唯一無二の価値がある
学校に外にAAAタイトルを持っていける価値というのは実はかなり価値があると俺は思っている
箱1レベルの性能でテレビでも外でもゲームができるなんて夢のハードに思えた
だが、蓋を開けたらスイッチは箱1レベルなんて全くなく、ps3程度のグラ性能とメモリ帯域幅だった。メモリ量だけは多いけど
海外大手がこのハードにAAAタイトルを出すことはもうほとんどない
いくら何でもps4プロがありスコーピオンが世に出てくるこの2017年のハード性能とはとても思えない。最低限戦える性能すら積んでなかった 金をドブに捨てるやつがいるか?いないだろ?
じゃあそういうことだ Switchが発売されて1周間経つが
この間に発表されたゲームは全てPS4かPC向け… >>286
とにかくE3までは様子見だわ。
新作ソフト、価格改定、Lコンのマイナーチェンジ、画面傷つけないドック、
その辺りのモヤモヤしたところがハッキリするだろう。 スイッチが勝つシナリオは価格にしかないと思う
19980円で売れば数は売ることはできるだろ
そもそも何でドッグ付きモデルしか売ってないのだろう
ドッグなしモデルで価格22200円で売っていればさらに売れたと思うけどね
まぁいくら売れたとしても海外大手AAAタイトルは出してくれないだろうけど >>281
マジかよ
立体視できてタッチパネルもあるのかPS4って
距離感を的確に表現できる立体視と狩技発動に必要なタッチパネルは必須だものな >>287
新作ソフトがあるならとっくに発表してるだろ
それくらい情け無いラインナップだった >>291
タッチパネルは?
ちゃんと画面ついてるやつな >>292
視野角が100度なのでサブスクリーン出しても邪魔になりません
タッチパッドだけでなくモーションコントロールも標準装備です >>295
ちゃんとラグもなくタッチパネルを思った通りに指でタッチするだけで動いて戦闘中に調合できる?
あとそれ可能ならすでに出ているそういうVRタイトル教えてくれ >>292
見苦しいぞ。
そんな子供の駄々みたいなことは。
いくらでもカスタムして楽しめる環境だろPS4は。
モンハンが3DSで出して受けてることは
オンライン環境が乏しい中でも持ち寄って一緒に狩りが出来る事ぐらいしかない。
もともとよそのハードでモンハンは出ていたんだからな。
タッチパネルとかあまり意味は無い。
立体視に至ってはもう完全に意味はないよね? >>297
見苦しいぞ
反論できなくなったからって相手を子ども扱いするのは >>298
いったいどこに3DSにPS4に勝るところがあるというのだ。
もともとPSPでヒットしただろモンハンは。
3DS用にアレンジしただけに過ぎないだろ。 >>299
何故元々PSPで出てたのにスペックで3DSを上回るVITAじゃなくて3DSで出たのかなって話 >>300
そこは何か大人の事情だろ。
契約金積んで移籍してもらったとかじゃねーの?
PSPのクソなUMDとスペックが合わなくなったから
新型携帯機が出るからこっちに出してよ!って任天堂と契約とか交わしたんじゃないの?
しらんけど。 >>301
都合が悪かったり説明できなかったりすると大人の都合か…w 信者ってすげえよな
どんな欠点を持つソフトもあばたにえくぼで、全てミラクル擁護した上、勝手に長所だと思い込んで絶賛し続けるんだもんな
驚くばかりだよ
一体どんな洗脳を続ければこんな信者ばかり純粋培養出来るんだろうな
本当これだけは任天堂が世界一の会社なのかも、と思うよ >>301
どんな都合が悪いのかわからんが
中の人ではないから事情は知らんよ。
ただ大人の世界には大人の事情があるのだ。 スカイリムはゼルダ以上にガクガクになるだろうなあ
まあどっちも本格的なゲーム性はないから大丈夫だろうけど・・・ 任天堂が自社の宣伝枠をくれるなら出すかなぁ
任天堂の強みってもはや圧倒的な宣伝量くらいしかなくね? 任天堂は子供向けとファミリー層を意識して頑張ればいいし
サードもそこら辺を狙って低予算でタイトル作れば良いよ 3DSロンチ(二日集計)
3位 レイトン教授と奇跡の仮面 119,591
5位 nintendogs+cats&Newフレンズ 64,213
6位 戦国無双 Chronicle 49,327
7位 スーパーストリートファイターIV 3D 44,649
8位 リッジレーサー3D 38,226
15位 ウイニングイレブン3Dサッカー 24,556
ソフト合計 340,562 3DSハード 374,764 装着率0.9
3DSサードソフト売上比率 81%
WiiUロンチ(二日集計)
2位 NewスーパーマリオブラザーズU 163,528
4位 モンスターハンター3G HD Ver. 106,388
6位 Nintendo Land 72,121
15位 ZombiU 13,000
ソフト合計 355,037 WiiUハード 308,142 装着率1.2
WiiUサードソフト売上比率 34%
NSwロンチ(三日集計)
1位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 186,379
3位 1-2-Switch 79,536
6位 スーパーボンバーマンR 36,623
7位 ドラゴンクエストヒーローズI・II Switch 25,606
10位 ぷよぷよテトリスS 12,854
ソフト合計 340,998 NSwハード 329,152 装着率1.0
NSwサードソフト売上比率 22%
>3DSロンチソフト合計 340,562本 3DSサードソフト売上比率 81%
>WiiUロンチソフト合計 355,037本 WiiUサードソフト売上比率 34%
>NSwロンチソフト合計 340,998本 NSwサードソフト売上比率 22%
WiiU以上のソフトメーカーごろしスイッチちゃん爆誕 このままだとほぼ間違いなくwiiuコースだからなあ
流石になにかしら策はあるんだと思うが まあ正直なとこハードに関しちゃ任天堂はアカンと思うよ俺も
ゲームの開発力は物凄いと思うけどね。今回のゼルダは本当に面白いんだがいかんせんハードがな…… >>300
もっとも有力な説はソニーが辻本良三を怒らせたってやつ
オフライン通信にこだわる辻本を尻目にアドホックパーティーというミドルウェアでオンライン化したこと、事後承諾という形で据え置きに移植して見せたこと
一方で任天堂が3DSの値引きとスライドパッドの発売を約束してVITAの発表前日に3DS移籍を発表して第二のエネミーゼロ事件と言われた
これはソニーを大激怒させ良三はソニーから出禁になり、父親と長男が2週間後に揃ってソニーに土下座
賠償の代わりになったのがモンハンフロンティアとドラゴンズドグマオンラインと言われてる ドクマはPS3の無印の奴だろ・・・オンラインは比較的最近だしな ガチでスイッチ用のソフト作ってるサードは正直バカだよな
開発費が任天堂持ちなら有りだけど >>1
馬鹿か御前は
死に行くの目に見えてるゲームの仕事事体が就きたくないわw 今はサードが任天堂やプレステの据え置き機、携帯機、パソコンの全てに完全版商法使いつつソフトを出す時代だぞ
Wiiの時のようにPSVRがハブられるだけで、
他には均等にソフトが出るんじゃないか? >>313
有力と言うよりゲハでそう言う話があるだけで実際のところそれを裏付けるソースとか
見たことないよ?痩せた犬云々と同じで単なる噂話じゃないか 任天堂はソフト屋になってPC、箱、PS4にマルチするだけで勝てるやろ >>320
そうすると子供やファミリー向けのハードが無くなって新規ユーザーが減って結果的に業界が先細る 欠陥低性能ハードを高価格で売ってる時点で業界のガンなんだけど? >>324
そこでswitchが出てくる理由がわからんな
VITAだけの話だろう? 低性能で高価格って条件ならswitchも当てはまるし間違いじゃないやろ >>326
それ言ったらPS4もPCに比べると…ね
あ、PC信者さんだった? >>320
またクーレクレクレかww乞食根性だけは世界一だねww >>320
ハードホルダーとしてのメリット全部抜きにしたら割と危ういような 流石にPCと比べたらSwitchもPS4も箱1も低性能、つまりゲームハードはゲーム業界の癌…!? PS4はあの性能であの値段だから別に普通やろ
10万20万ののPCと比べるってんなら話は別だけど ぶーちゃんメクラだから高価格って文字が目に入らないらしい >>332
でもPS4より安くて持ち運び機能も付いてるswitchが高いんだろ?
PCの完全劣化のPS4って存在価値無いまである
>>333
お前は自分がオタクじゃないとでも思ってんのか switchがps4より安いとかどこの世界に住んでるんですかね・・・?
ぶーちゃん常套句でPCはps4の劣化版言うけどPCじゃps4のゲームは遊べんやろ、頭悪すぎや 間違えた、ps4はPCの劣化版言うけどPCじゃps4のゲームは遊べない、やか >>336
その論調で言ったらPS4でゼルダは遊べんやろ、頭悪すぎや >>338
switchはps4の劣化版なんてこっちは一言も言ってないんだよなぁ >>335
PCユーザー多いの?
スマホの方が多いと思ってた >>340
じゃあ低性能で高価格って何と比較してんの? >>341
オタクって少数派って意味じゃないけどわかってる? >>343
ええ…
じゃあ君の名はが人気になる日本はアニオタの国なの? >>342
まぁこの話の流れでいったらps4やな
実際性能もアレなのに値段も高いでしょswitchは >>344
ごめん、お前の理論展開がわからんからその結論に至った過程まで教えてくれ
>>345
性能がアレじゃわからん
具体的に言えよ
少なくとも外部モニタが必要なPS4と比べると画面付いてる分お得感あるけど >>346
お前風に言うとswitchの性能はPCの超絶劣化版ってとこやな >>347
お前風に返すけどPCではゼルダ遊べんやろ、頭悪すぎや 別にね、俺もPS4が嫌いなわけじゃない
GKが必要な以上にswitch叩くから反論してるだけなの
PCでゲームやってるとPS4全く使わなくて後悔してるとかじゃないの >>348
自分の失言を人になすりつけはじめて草生える
結局自分もps4はどうPCの劣化版なのか具体的に言ってないのに人には具体性を求めるとかガイジすぎやろ >>350
失言じゃないんだよなぁ
あくまで「switchをPS4の下位とするならPS4はPCの下位だよね」って話であってswitchをPS4の劣化扱いしないなら全部同列なんだよね >>351
値段が抜けてるぞガイジ
3万でps4以上のPCが組み立てられるってんなら話は別やけど switchは携帯機やろ
据え置きPS4
携帯機switch
なんだから争うな >>355
おーー安い
PCゲー無知なんだけどこれ買えばええんやな
これは最近のゲームのも推奨スペック満たしてるの? >>356
PCの最新ゲームをフル性能でって意味なら無理だね
20万のPCとかに合わせて作ってあるから
PS4よりちょい上の設定で良ければ動くよ 今時光学ドライブなんて使う時だけ外付けで接続とか普通やで あくまでps4の上位互換って言い張ってるんやから全部がps4上回ってないとアカンでしょ
外付けが常識とか関係ないやろ >>359
>>358も今頑張って叩こうと思ってそこしか見つからなくて涙目で指摘したんだからそう虐めてやるのはよそうよ >>360
基本的にダウンロード購入するし
外部ドライブとか数千円で買えるしPS4は本体とソフト以外に何も買わないの? 自分がサードならチョコチョコとお手軽に遊べる奴で低価格の物があれば出すだろうな。
ロンチがゼルダで強烈だから息抜きがいるよ ブラウザゲーもマンネリだし次はどこに逃げるつもりなんだろう? ゲーミングPCをTSUTAYAとかGEOのゲームコーナーで売っとくれ
車で1時間走らんとそういうの売ってる電気屋無い
電気屋のゲーミングPCもよくわからん PS4にはモニターがないと言いながらモニター抜きで3万以下だぞ
序に言えばGPUレベルはロークラスで最近のスカイリムリマスター版などは動かないぞ >>366
モニターついてて3万以下でスカイリムが動くハードがあるってマジ? スイッチで開発するサードとか
自殺みたいなもんだろ >>365
パーツ選んで組み立て式のネット注文店もパーツの相性とかあるらしいし何選んでいいかわからないからな
2ちゃんで聞いておすすめパーツで見積もりしてみたらアホみたいな値段になったわ >>265
そこまでいうならスマホで十分じゃないか? 任天堂が開発費全額負担するなら出すだろ
マジでアホみたいにキャッシュを溜め込んでいないで活用しろよなあ >>360
そういやなんかUMDドライブ付いてないのにPSPの上位互換とか言い張ってたハードなかった?
なんだっけPS…P…g……だめだ思い出せない >>370
自作PCは妥協点を見つけた上でやりたいゲーム・予算言わずに2chで聞くとクソ高い高性能パーツ
進められるぞ・・・ 自作PCは高性能にしようと思ったらいくらでも金を積めるからな
友達とか十何万もするグラボ2個ぐらい積んでた
別にそこまで性能上げなくても充分動くじゃん…って思ってからゲームに性能を求めるのをやめた なんでマリオの方を新たに用意しなかったんだろう
WiiUのゼルダの流用でなくて 逆にプレステ4だとブレスオブザワイルドは完成してなかったろな
グラフィック寄りに頑張ってスカウォみたいな感じに妥協して
取り敢えず出すかみたいな事になってたに違いない >>374
グラボとかCPUはグレードを下げて良い理由をキチンと理解してるなら下げていい
例えばVRはやらない、スカイリムはバニラだけ
動画はやらない、マルチタスクはやらないってね
分からないなら上から2番目ってのが常識 新ハードなのに開発費抑えられますメリット
つまり新規IPでブランドを作り易い環境にあるだけ
今はプレステ4よりswitchの方がチャンスはある
そのチャンスをサードが活かせないだけ
新ハードは様子見で焼き直した物を出すよりは
新しいブランド立ち上げてた方が後々おいしい
レベル5がレイトンやイナイレや妖怪やったように
新規IPに飢えてる市場なのは明白なんだよ 縦スクロールのシューティング出す。
縦置きスタンド付きで。 どういう話なのかと思ったが「ゼルダがニーアより売れてないからスイッチはクソ」とかいうトンチキだった
そんなん言うたらPS4もロンチ売れちゃいねえからクソハードって事になるじゃねえか 今の時点で出すなら手軽に遊べるインディーゲーとかレトロゲーだな スクエニみたく金をかけずに小遣い稼ぎたいとこは
今のキッズはスマホに買い切りのアプリだしても買わねーから
もういいだけ他機種で出した搾りカスをswitchで出してワンチャン狙うんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています