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ゼルダはゲーム性に、ホライゾンはグラに力を注いだ [無断転載禁止]©2ch.net
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0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 10:20:46.49ID:LWlsz8dxr
>>5
3Dアクションは時オカが元祖だろ
エイム、Z注目システムなどなど
フォトリアル路線の箱庭はシェンムー

どちらもオリジナルで間違いない
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 10:21:07.30ID:7iwjWVmn0
ただのストレスゲー
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 10:48:34.56ID:l6DLhwS6p
ゼルダはギミックと謎解き
ホライゾンは戦闘狩り採集とメイン要素全然違うと思うんだけど
ホライゾンにはギミックやパズルはほとんど無いけど戦闘や狩りはゼルダの比じゃない完成度
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 10:52:18.51ID:+9zbdZ0Y0
ゼルダはゲーム調の見た目で表現がリアリティー寄りだからストレス要素が多分にある
ホライゾンは逆にフォトリアルの見た目に対して中身はゲーム的でストレス要素を排除してる
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 11:02:01.64ID:IIWdMKm6a
>>14
ゼルダは、戦闘狩り採集も充実してるし、
戦闘というか、敵を倒すためににできるアクションのバリエーションも、
ゼルダが下なんてことは無いが?
0019名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 11:06:26.64ID:0XJSutal0
ちなみにゼルダのボス戦
https://www.youtube.com/watch?v=2kUExCS3pBs
どれもポリゴン少なくて広々したよくあるステージ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 11:08:29.95ID:SgcLPVR8d
>>16
こう言うの見ると任天堂にはまだまだ無理だな
性能の問題じゃなく開発力がぜんぜん違う
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 11:12:07.26ID:xzi6sSgw0
>>1
素手で殴れないゼルダの何処がゲーム性が素晴らしいのか?wwww
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 11:20:59.23ID:0XJSutal0
ちなみに7年前に発売されたPS3ゴドオブウォー3のボス戦
https://www.youtube.com/watch?v=YbQGxShQ7ro
7年前のPSハード作品でも
これがもし任天堂ハード作品として見ると「2017年!ゲームの進化すげぇー」に見えてしまう
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 11:37:36.30ID:SgcLPVR8d
世界のゲーム会社はオープンワールドのゼルダを見習うべきって言ってるけど

あれは恥ずかしいね
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 12:02:07.75ID:E7vKCskUp
ホライゾンはゼルダ終わったらやってみるか。
まあ両方やらんと比較出来んだろ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 12:09:21.00ID:K8QuDyPd0
ホライゾンはどっちかっつーとストーリーだろ
ゲリラがグラ売りにしてるのはみんな知ってるだろうし
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 12:31:32.06ID:W85jSoyip
ゼルダはストーリーもマップもスカスカで先に進めたいという意欲がわかない
グラも汚いかつ草原と山ばかりであっちこっち行きたいと思えない
戦闘も経験値も金も得られないから全スルーしたくなる
とにかく不便で退屈なゲーム
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 13:03:15.99ID:y1IV8CCud
バドミントンの方が面白い!いやテニスの方が優れてるから!
こういうレベルだよな。黙って自分の好きな方やってろよと思うんだが
0036名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 13:44:46.81ID:YgbI72khd
>>35
勝ったら相手を叩き負けたらドチモドチする某勢力がいなくなれば君の言うことが全面的に正しい
ただ発売前のゼルダをホライゾンのスクショ煽りで叩いちゃったからねえ某勢力が
それで負けてからどちらも勝ちーは言えない
0038名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:24:04.69ID:QC79uD1sd
horizonは武器や矢を選ぶ時のUiがいいと思う
中断しなくていいしかといってもたもたしてたらダメだし
ただキーコンフィグは欲しかった
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:29:29.84ID:7kh3xpAj0
>>1
出たゲーム性www
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:31:09.21ID:lzAjkPEC0
価値観の多様性についてはまさに正論なんだが、
Wii対PS3の時代にコレを言っていればかっこよかったね。
いまさら何を言っているんだろうとしか思わない。
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:32:27.24ID:sh9UouhKp
まあどのみち今更前世代機で何が出ても評価の対象になりませんwwww
しかもブスザワって任天堂信者曰くガクガクでゲームにならない
商品未満の手抜きのクソゲーだしなwwwwww
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:35:58.45ID:FCkxHRP6d
グラガーグラガー言うとるから比較動画出されて恥ずかしい思いするんやで
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:37:43.49ID:QC79uD1sd
>>45
パレット式にするって事?
それだと装備多くなりすぎない?
まぁトロフィ7%の駆け出しの俺が言うのもなんだが・・・
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:38:43.14ID:sh9UouhKp
>>46
ブスザワは本当に恥ずかしいよねwwww
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:39:09.78ID:pCoPTmAUa
switch+ゼルダ→ゼルダすげー
PS4+ホライゾン→PS4すげー
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:43:07.22ID:gR9YzS7T0
ホライゾンはグラだけじゃなくて中身も凄いだろ
敵の攻略の仕方は日本の狩ゲーが先にやってほしかった
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:47:29.75ID:QC79uD1sd
あとhorizonで残念に思えたのは矢の製作かな
戦闘中やゲーム中のレスポンス悪くしないようにだとは思うけどスッと作れるのに違和感感じた
戦闘自体は糞面白いけどね
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:55:09.41ID:xzi6sSgw0
格闘スキル無いゲームのゲーム性とかドヤられてもwwwww
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 14:59:50.45ID:smRIbjSN0
テクスチャとか解像度とかは抜きにして、個人的にはゼルダのゲームデザインの方が好き。

ゼルダという名前や前情報がなくても、パッと画面見せられてホライゾンとどっち買う?? と聞かれたらゼルダの方かなぁ、、

アートワークが良いのと、日本人好みって感じがする。

画面綺麗だとやってる満足感は上がるけど、ホライゾンとゼルダでゲーム性に関わるまでのグラの違いってない気がするよ

ドット絵時代の、アイテムとか武器は、マークで記されたようなユーザーの想像で補完してというようなグラだったら、ゲームを作る上で大きく関わってくるんだろうけど。ゼルダでもパッとみて、りんごだ、斧だ、とかわかるし。

将棋の駒でも、有名な方に寄り木彫りの高級品、プラスチックでプリントの大量生産格安品。「将棋の駒」ということと、「文字」が判ればゲーム性変わんないしね。
もちろん高級品を使うことの満足感とか充実感はあるけどさ

なんというか、格安品は挟み将棋とか将棋崩しに使ってろ、対局は高級品に限る、みたいな感じでゲーム性を限定していくような方向に進むと嫌だな
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 15:01:51.65ID:VB0hv5fa0
ゼルダは遠景とポップアップが酷い
敵がいるのかいないのか近づくまでわからない
ホライゾンははるか遠くにいるデカイ機械生命体も見えて凄い
0055名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 15:10:11.70ID:aWrf5TnE0
>>24
ps4で出たリマスター版の動画貼ってるけど大丈夫?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 15:11:18.78ID:6GNZdK+g0
>>19
いいよなぁこの程度で褒められるなんてw
0059名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 15:22:54.30ID:QC79uD1sd
horizonはグラとゲーム性両方に力を注いだと思うけどね
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 15:28:27.88ID:QC79uD1sd
トゥーンをバカにしてる訳ではない
個人的にゲームはトゥーンのが見易いし
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 15:33:37.93ID:YgbI72khd
>>40
もうまったくこれ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 15:34:35.84ID:YgbI72khd
>>49
switch+ゼルダ→すげー
PS4+ホライゾン→switch+ゼルダの方がすげー
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 16:40:39.20ID:oy3OV6L00
いや、あながち間違ってはないと思う
ドラクエとFFの違いにも言えるけどな
今の時代、グラフィックの綺麗なゲームは他にもある訳で、そこまでアピールポイントになりにくくなったのは確か
0068名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/10(金) 17:33:16.32ID:NpSxnHdId
>>44
それ逆
ホライゾンが無かったらスイッチとゼルダはもっと売れてた
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 07:03:42.55ID:rc7zDJZp0
>>19
氷の塊みたいなのが飛んできます
それを弓矢で撃ち落とします
次の順番の氷が飛んできます
また弓矢で撃ち落とします
氷を全部撃ち落としたら滝を昇って窓を撃ち抜きます
次の窓を撃ち抜くために最初から…
面白いの?この戦闘…
0071名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 07:29:32.31ID:FO+/LPBtd
>>19
PS2時代のよく出来たタイトルのリマスター版。
こんなんで98点だもんなw
0072名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 08:00:01.04ID:Vt4R7uG1a
ゼルダは興味ないが、ゼルダの次にホライゾンホライゾンうるさいから動画観たが面白そうだな
モンハンXXある程度プレイしたらホライゾンも買ってみようかな
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:26:42.38ID:xb6jmy7v0
>>56
これはある
ゼルダのためだけに3万?4万はだせないな
あとゼルダのグラはああいうもんでしょ逆にリアルにされると戸惑うわ
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:34:29.56ID:b5559O6C0
豚ちゃんは風タクからブスザワ出るまでのゼルダがクソゲーやったら今回が面白く感じてるだけ
0079名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:39:54.83ID:YF8/3FB20
海外のオープンワールドはクエスト重視のゲームが多いけど
ゼルダはクエスト要素が薄く、探索することをメインに作られたゲームだから
ゲーム性と言う面ではかなり高い
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:42:14.34ID:YF8/3FB20
>>77
ゼルダのストーリーは今のところ面白さは感じない
というよりストーリー自体がほぼないと言ってもいい
一応、あるにはあるけど、フィールド探索が面白すぎてストーリーそっちのけで全然すすまない
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