なんでどのハードもソフト揃えてから新ハード出さないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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毎度新ハードの話題になるとロンチがしょぼいって展開ばっかり見るけどさ
新ハードでの開発に慣れてないサードに殆ど任せるとか運任せすぎる
PS3、PS4、Vita、WiiU、switch、みんな見切り発車感があったしさ
なんとかならんのかね?
(こう言うとハード信者が縦マルチやリマスターでも満足とか嘘付くから困る) PSはサードからもユーザーからも信頼があるからそんな事する必要が無い
任天堂はそれやると周回遅れどころじゃなくなるから無理 生産間に合わず大して台数売れんうちに枯渇した、ソフトの通し番号2番とかだったソニアドが発売遅れた
ドリキャスレベルでないと見切り発車とは思わんな JAPはしらねえけど
PS4はCODとBFがあったのでw スペックが上がるほど、開発に掛かる金と時間が膨大になる。
しかしハード屋は待ってたら他社に抜かれるから、先に出してしまう。 ドリームキャストに1年ちょっと先を譲って
ゲームキューブより1年半早く先んじて
PlayStation2の発売日がハード発売日のなかでもけっこういい線いってると思う
ほかの2機種の思い出を語るときたまに「DCはもう少し練ってれば」「GCはもうちょっと早ければ」って聞くし 大作がハードと同時にバンバン出ても、PL側の時間が持たんよね 互換を切るからそうなるんだよな
PS5はPS4の互換付けてほしい ロンチなんてどう頑張ってもハード供給追い付かなくてソフト同士過度に食い合うからそれで良いんだよ 昔はソフトが少ない方が
これしかない需要でそこそこ売れて
ロンチに突入するメリットあったけど
今は売れないのはとことん売れなくなったよな 長期視点で展開できるプラットフォームはロンチ前にソフトを溜めこむ必要性が薄いが
スタートダッシュが重要な先行逃げ切り型のプラットフォームはある程度
溜めこんでからロンチした方がいいと思う
序盤で躓いたらほぼ終了で挽回不可能ってのはかなり致命的だから しばらくは前世代機も並行で売ってくとこは別にそんな事する必要が無い
逆にソフト枯渇のウイニングランしてたとこは、その間遊んでたの?馬鹿なの?感が強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています