ゼルダBowがゲーム史上最も満点を取ったタイトルに!!! [無断転載禁止]©2ch.net
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メタスコア史上最高得点の時オカ。
E3史上最高の盛り上がりと言われる伝説のプレゼン「ゴッドマン」等
世界一高い評価を得ているビデオゲームシリーズと言われるゼルダの伝説にまた新たな勲章が。
最新作ブレスオブザワイルドが現時点で既にマリギャラ2やラスアスを越えてメディアレビューで史上最多のパーフェクトスコア獲得だそうです。
まだ日に日に増えてるので最終的にとんでもない記録になりそうだとか・・。
http://www.vg247.com/2017/03/08/zelda-breath-of-the-wild-has-the-most-perfect-review-scores-in-metacritics-history/ そりゃこの完成度はとって当然だわ
PS系すら90点だからな 現時点で75のメディアがレビュー出してるが半数以上満点とか化け物過ぎるw 90点でもすごく低く感じるからな。
どこで10点も引かれたんだが。 ゼルダってだけで高い点が付くって言う奴が居るが
それ自体がまず凄いだろ(笑) ウィッチャー3やフォールアウト4で酷い処理落ち経験した身から言うと
フレームレートも言う程酷くないしな
そこしか責めるとこなくて大きく取り上げられた感じ 相当期待度の高いタイトルだったから普通に良ゲーを出してもガッカリされるところを想像以上のを出したのがすごいよな >>7
オープンワールドで処理落ちしないゲームなんか逆にショボいって話 何が凄いってNPCの作り込みが凄い
何やっても反応が返ってくる
ここまでのは初めてだわ >>11
そんだけアンチの発狂が凄いって事だな
ユーザースコアなんてゲハの巣窟で有名だから誰も見てないけど 世界一のソフト会社である任天堂が一番金と時間を掛けるシリーズだしな 実際にやってみて納得する高評価。圧倒的なボリュームにもかかわらずディテールの追求がハンパない。 2017年3月現在これ以上のゲームが存在しないから当然っちゃ当然 より多くのゲームメディアに認められたタイトルってことか 時間泥棒過ぎてヤバい
そしてメインストーリーにすら順番が無いのが地味に凄い
これまでやった洋ゲーオープンワールド大作でもメインストーリーには順番があるものが殆どだったし どうせ72億再生みたいに強引な手でも使ったんだろうねw
だからユーザースコア下げられてるんだしw 悪いけどGOTY一回取るくらいじゃ全然釣り合わないわ 300人デバックは他の大型タイトルもやればええ
質上がれば絶対売れる >>21
ユーザースコアはやっても居ない奴が0点付けてると海外メディアに馬鹿にされてたよw 最初に出た海外レビューで言われてたが
マジでバグが全然ないな
オープンワールドで信じられん完成度 >>25
面白ければ200万とか余裕やろ
実際ゼルダも時オカ以来とか言う奴よういる もともとメタスコがゼルダに甘いのはわかってたからなぁw
以前からマネーいってたんだろw ユーザーにデバッグ作業させて後からアップデートでいいだろ >>25
>青沼氏:
>結局、このゲームは各々の考えで作っているものですから、それをみんなでプレイして全体像を見渡して評価するのがいいんです。
>そうすると、「何を作れていて、何ができていないのか」が全員分かるんです。
>だって、責任者が言葉で自分の考えを末端まで伝えるのなんて、本当に難しいですよ。
>だけど、みんなが遊んでいれば、「あそこさー」「ですよねー」で会話できる。
>そのことで逆にこの広い世界を作り込む時間的なコストは劇的に下げられていると思いますよ。
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda 本当に久々に童心に帰ってゲームやってるわ
和ゲーというか任天堂の丁寧さと
オープンワールドの豪快が絡み合って凄い事になってる >>26
???「えー、オープンワールドと言うのは人智が及ばない領域なのでえ」 プレイしてる身としては納得しかしないわ
当然の評価 点数下げてるほとんどがフレームレートの問題だからね
惜しいな マリオ64の壁がハンパなく高いからなぁ
元々が自由すぎ 出た、馬鹿の一つ覚え「任天堂マネーで買収」
ホント、それしか言えないのなwwww
金が動いたというニュースソース持ってこい、便所臭いゴキブリ >>30
これ全部見たけどコストのところ見落としてたわ とにかく手が込んでる
ギミックにしても何にしても、細かいとこまでホントすごい
オープンワールドのハードルをかなり上げた感じ
もう綺麗なテクスチャ貼っただけのオープンワールドはオープンワールドとは呼べない
ゼルダはそのくらいハードル上げたと思う まあどうせこれから進化したゲームが出続けるんだろ
これはGTAみたいなお祭り騒ぎだろ そろそろ1週間くらいになるがとにかくずっと面白い
この史上最高ってくらいのWiiU向けに開発されてたってのが本当に皮肉な話 だけどラスアスより面白いか?って聞かれたら首を傾げるしかない矛盾な 史上最高ってくらいのゲームがWiiU向けに開発されてたのが本当に皮肉な話 現在97.79
75点が一個来ただけで97に下がる
頼んだぞPlaystation LifeStyle >>48
テレビドラマと違ってゲームは年々進化し続けるからな
もしかすると今年の暮れには懐かしいゲーム扱いかもしれん >>46
このゼルダ以上のオープンワールドゲーを他社が出せるならどこであろうが大歓迎だよ
でもほんとに出せんのか?ってぐらい滅茶苦茶ハードル高いな >>55
まあ普通に出るだろ
もしかするとストーリーが重要になるかもしれん 厳しめに見ても90/100以上は行くな
UIとか細かい不満が無いでも無いんだけどこれだけ遊びを入れ込んだオープンワールドが存在しないし
ハードメーカーが採算度外視でゲーム一本に注力したらここまでなるのかという力技を感じる PCで出せばフレームレート問題が解決して真の神ゲーになれるのに
うんこハードのせいで台無し 昔は和ゲーが世界を引っ張ってたんだよな
そういうのが無くなって久しかったが、久々にそういうゲームが出た
しかも今の時代、オープンワールドという題材で
真向から世界とやり合って、トップの座をつかみ取ったのが凄い >>39
日本語のレビューはわかりやすくていいなw あとはグラで納得させつつブレザワの自由度で出す事だな どう考えてもこれ以上のゲームを見たことがないし
そら取るわ サイトのコメ欄でもフレームが20まで落ちるんだから100点なんて有り得ないだろって必死な奴がいるな
そんなこと言ったらスカイリムとかフォールアウト3とかどれだけ減点しなきゃいけないんだよ
コンシューマ版でも満点一杯取ってるのに >>51
ここでプレステ系のメディアが低い点付けたらそれこそ未来永劫笑い者だぞw ゾーラの里まではゲーム史上最高傑作だと思うよ
ゾーラの里まではね 決してグラはキレイじゃないけど見るに耐えれないほど汚いわけではなくて
このグラでここまで自由度あるのが評価される要員なんだろな
グラ重視したせいで制約だらけなオープンワールドなる事に比べるとね >>56
とりあえずアクションウンコのベセスダには
逆立ちしても無理かな
というか洋ゲーのアクションの駄目さは結構ヤバいな
かろうじてバットマンくらいか TV前だけでなく家の中どこでも出来る、外出先でも出来るSwitchで出たからこそあの世界への没入感がさらに増す 尼の☆1コメ相変わらずおもしれえな
ソニーの工作員ではありません、信者や任天堂のage工作員には困った
一行目で自己紹介してどうするよ >>64
普通のメーカーなら根を上げて妥協する所をゴリ押ししてやりきった感 ベセスダは満点取るようなゲーム作らんでいいのだ
とがりまくってるけど完成度低くてユーザーがバグフィクスするゲーム作り続ければいいw >>70
弊害で散歩してるとハイラルが現実浸食してくる これ人工物の光は遠くからでも見えるようになってるんだよな
コレが上手い具合に実際のフィールドを高台から眺めて「次はあそこ行ってみるか」に繋がってる
画面内に◯◯メートルみたいに表示してアイコン追いかけるオープンワールドとは作りが根本から違う。まじで良く出来てるわ でもグラフィックがクソ汚いよね
アクションも単調だよね
これ論破不可能だよね >>77
塔から遠く見回して祠にピン立てて飛ぶの好き ラストオブアスはつまらんから途中でやめた
ゼルダは面白いな おもちゃ箱の中で遊んでるって感じか?
こんな風に思ったのは初めてだよ 自分でプレイしたけどこれは納得
遊べないユーザーがいるのが可哀想に思う まんま宗教だな
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド レビュー
良い点
・新しくもゼルダらしい
・唯一無二のオープンワールド
・ハイラルは生きている
・魅力的な世界観とキャラクター
欠点
・時々フレームレートが落ちる
・ジャンプボタンとダッシュボタンの配置が不便
・ウツシエで撮った写真のデータを移行できない
・馬宿という施設はどれも見た目が同じで寂しい
・シリーズ初めてのボイス付き台詞もぎこちない
・メインダンジョンのバリエーションが少ない
THE VERDICT(判定) 10/10
BotWはやはり満点だ。
BotWはゼルダの夢と魔法を何十倍にも拡張した奇跡のようなゲームだ。
はっきり言って、これより品質の高いゲームをプレイしたことがないと思う。
http://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-hd/11987/review/ >>78
アクションが複雑すぎて未だに覚えられないんだけど… >>16
任天堂の看板キャラと宮本パワーの為せる業やな。 世界が認めたゼルダ
でもゴキちゃんが認めないのでノーカンな笑 これを超えるゲームは作ろうと思えば余裕だろ
フォトグラフィックはもちろん
・ハリウッド映画スター起用
・血、人体破損といった大人向け
・音楽がハンスジマ―
をゼルダに足せばいい 洋ゲー大勝利だは 実際完成度高いんだけど割と和ゲー特に任天堂は甘いのと
レビューサイトが増えてるから単純に過去作とは比べられないのよね 先に進むとわかるが一番おもんないのは
始まりの大地 色々な場所まわってさっきやっとクリアしたよ
決して悪くはなかったし面白かったんだけれど
このがっかり感はスカイウォードソードに似ているね
メタスコア92点ぐらいの出来はあると思う これやらないとゲーム語れないレベルになってきてる
ゲーム業界を今後もそれっぽく語るつもりならゴキちゃんやらないとついて行けないぞwww >>6
ゼルダには補正があるって書き込みよく見かけるけど
海外のAAA級タイトルにはそういう補正付かんのかね? >>39
欠点あると言ってるのに満点なの〜〜?!?
えーーーー…… >>13
今回、個人的にトワプリとスカウォで感じてた
NPCへの嫌悪感が全く感じないのが嬉しい
厭味が無くなったと思う レビュー数
SS 81
トワプリ 73
タクト 80
BotW 今75 >>78
こんなにアクションが豊かで面白いオープンワールド他に無いわ
あと海外でグラフィックも大絶賛されてるけど
フォトリアル一辺倒だった欧米人の美意識に
浮世絵が大ショックを与えたのと構図は同じかもね >>98
これを超えるアクションゲームは今後10年は出ないって断言できるな
超えるとしたらまたゼルダだろう そういや今回って名前ないやついる?
あ、イーガ団とかいうクソ雑魚ナメクジはどうでもいいです >>101
彼女の作った肉じゃががクソまずいが
彼女が作った肉じゃがだから満点! 次回作はユニークモンスターみたいなの増やしてほしい
ドクロ沼に何もなくて萎えたから グラちょうどええわー
トゥーンでとても上手くまとまってる
リアルの追求は結局リソースあれば誰でもできんのよな
センス良く引き算できる任天堂には感服する >>104
ニーア
はい論破
ゼルダとかとろくせえくそもっさりド糞アクションw フォトリアルじゃないから出来る事も多いんだよな
あと音楽、効果音が今作特に素晴らしい >>27
1週間300人デバッグのコストが200万てどういう計算だよ
単純計算で75人月、数千万は掛かっとるぞ
ゼルダでやってるのは正規スタッフによる一斉テストプレイであってバイトのデバッグとは次元が違う 俺が青沼に言いたいのは
NPCの死をゲーム内できっちり描いてほしいってこと
リンクを動かして人殺しをしたいわけではなく
人間が死なない
この一つの事実だけで
いくら広い世界作ってもただのハリボテにしか見えなくなってしまう
ムジュラはそこが違った
人間の死が確かに描かれていて
だからこそ世界にリアリティがあった
こいつらは実は生きているんじゃないかと思わせられた
この結局ゲームだと言う事実にいつ気が付くかで
bowの評価は変わってくると思う まあゼルダも
スマブラみたいにアクション多かったらいいんだけどな
どう見てもくそもっさりアクションだわブスザワは
それに見た目くっそキモいし
スマブラのリンクのキャラデならいいけど
新作ゼルダのリンクのキャラデはくっそキモい
これも論破不可能 >>110
戦闘単位で特化させたのがニーア
マップ構造がゲーム的に作られてるのがゼルダ >>78
お前がクソ下手なだけだろwジャストガードの弾き返しやジャスト回避後のラッシュはすげえ爽快感有るからな >>108
分かる
龍も倒すと思ってたのに守り神的な存在だった
デカくて強いもっとボス級なユニークモンスター増やしてほしい
あと一応ドクロ沼にユニークモンスターはいるなw
有能なやつがいる >>69
ディスオナードもしらないのかw
エルダースクロールはあくまでRPGだからああいうストーリー重視の
物語にしてんだろw >>126
すまん、画面にモザイクかかってるみたいにクソグラなのでアクション楽しむ前にグラなんとかしてほしいわ
すまん アッカレ地方の北端まで馬で駈けるときのあの画はちょっと体感したことがなかったな
強いて言えばワンダが近いのかもしれないが >>132
グラフィックで対抗しようとするとかアホなのか >>128
ディスオナードクッソ面白いよな
テキストメインのTESよりゲームしてて好きだわ
そりゃコンセプトが違うからディスオナードの方が優れてるって訳じゃないんだろうけど 欠点を書いてあるのに満点はおかしい!
って喚いてるのホント笑える
レビューとして欠点も挙げておかないと提灯記事言われるから
大した欠点ではないけど敢えて挙げるならってレベルで言ってるだけなのにな
欠点なんてのはそれ以上の魅力でいくらでも覆せる 100点満点の天井無しで採点したら
スイッチ不具合を加味して300点から150点位にへっちゃったわーー(´・ω・`) ゼルダやってるけどそこまで特別なゲームとは思えんな
個人的にはスカイリムの方が熱中できた >>129
グラくらいしか叩けないんだろ?wくだらねえ雑魚だなw
まあもっと良いグラでやりたいってのは正直有るがな。表示物の読み込み距離とかも広ければなあ >>137
ゼルダはどこのレビュー見てもグラフィックよりそれ以外の部分で称賛されてるのにな 欠点?あるけどそれどころじゃねぇ!
後の100点である >>129
動画だと画質が悪くなるしな
モザイクがかかるのも仕方ないね
実機はきれいなので、かなり満足 >>141
TESは正統進化はしてるんだけどちょっとねぇ・・・
深夜番組がゴールデンタイムに進出してセットは豪華になったんだけどつまらなくなっちゃった感がある
そろそろ原点を思い出して欲しい グラフィックは綺麗だと思わせればそれで終わりなのでゼルダはその点においては十分なポイントを稼げてるのではないか
大胆なカラコレとかはこの画風の強みだな >>133
なんというか
ここまでの作品だとほんとみっともないよなアンチ
十年か二十年に一本くらいの作品じゃねこれ >>144
レビュー読む限りは全力でそう書いてあるな
そして俺も同意するわ >>116
FF15に低評価つけたところにスクエニがレビュー禁止令出したから
幼稚すぎるわあの会社 あのファミ通をしてジョジョ並の神ゲーと言わしめるほどの出来だもんな >>141
ベクトルが違うからゼルダがナンバーワンとは思わんけど今んとこオンリーワンではあると思うぞ
TESはあらゆる要素がリアリティある世界構築の為のツールになってるし、海外の1人用大作はほとんどその路線
大作でシミュレーターではなくゲームとして作られてるのはほんと少ない >>152
スペインでスイッチ売るためサクラ使う任天堂さんのほうが幼稚だろ >>143
まあでもゲーム専用機じゃあやる人が限られる
もはやゲーム機だけじゃあだめ
PS4のようなDAZN、アマゾンプライムのできる汎用機じゃねえと グラフィック綺麗なのにフォトリアルじゃないと評価しない人いるよね >>152
そうかニーアスクエニだったな
そりゃレビュー増えないわけだわ >>159
任天堂スペインはニンテンドースイッチの体験会を実施し、幸運な20人が新型コンソールを試す機会を得た。
> 20人は無作為選ばれたはずだったが、明らかにそうではなかった。
>スペインのゲーマーや有名Youtuberたちによると、選ばれた20人のうち15人が任天堂の関係者であり
>任天堂が自身の抽選規則を破っていた。
>当選者は任天堂の従業員に関連していたか、または過去に会社と共に働いていた。
>任天堂は告発を否定しなかった。
http://nintendotoday.com/nintendo-accused-of-rigging-switch-competition-in-spain/ >>148
ゲームじゃゲームオブスローンズのようなドラマには絶対勝てないのが現実 ニーアのメタスコアの高さはユニークさに起因してる
ゼルダもオープンワールドとして似たゲームないんだよね
個々の要素だけ見れば色々なタイトルを参照してるんだが統合するとオンリーワンになってる >>163
ゼルダの伝説の伝説だな
なんかそんなアニメがあったな 今回のbowには出会いが少なすぎる
どこに行っても誰もいない
祠か試練かコログか三種の色違いボスかでかい龍か雑魚敵しかいない
bowの世界が俺に与えたのは美しい景色と試練と鉱石と溜め息だけだった
そして気付くここは世界じゃなくて空虚なフィールドなのだと
スカイウォードソードとまったく一緒
牧場もサリアもスタルキッドもチンクルも
この世界には存在しなかったんだなぁ >>99
ベゼスタゲーとか補正かけそうだけどなー
かなり信者多いだろうし こんな非の打ち所がないゲームを出してしまって
任天堂自身がこの先大変だろうなと思いました
今後何出してもBotWと比べられるのは確定でしょ >>165
使ってる素材はありふれてるけど組み立て方が独自の方向性なんだよね
だからこそネガでもポジでもエアプがわかりやすい
彼らは素材見て判断してるから 処理落ちはPS4で出てる作品の多くにPC版という代替策があるけど
ブスザワPC版はあり得ず、永久にガクガクのまま我慢するしかない
これもまた、神ゲーなのに糞ハードで出てしまった宿命 つーかゾーラの里まで行けばだいたいのモンスターと戦うからな
そこから先は色違い雑魚と色違いガノンと戦う旅だぞ
ちなみにどこ行っても祠とコログと鉱石しかねぇぞ ムジュラとかほぼクロックタウンで完結してたような気がするが >>174
まあこれは確かに有るな、ハイスペPCでヌルヌル、神グラのゼルダとか本気でやってみたいが間違いなくPCでは出ないからなあ >>175
なんでゾーラにこだわってるのか知らんけど、それは攻略順序がない弊害だろな アクションが戦闘のことだと思ってるやつは一世代遅れてるわ >>69
糞の様に長いロード地獄は覚えてるが
アクションそんな面白かったか? このゲームはメインパートだけやっても楽しめるけど個人的に一番凄いのはほこらチャレンジだと思う
多くの人がオープンワールドに求めてたのってこの要素なんじゃないかと >>181
とりあえずDLCと次作まではOWだろうなあ
DLC後に2Dゼルダ挟みそうだけど >>175
ゾーラの里とかインパに会う前に行ったわ
君の攻略順次で語られてもよくわからん >>185
ほこらチャレンジ面白いよな
風集めて着地するヤツ好きだったわ ゾーラの里は最後に回ったなあ
ゲルド→ゴロン→リト→ゾーラの順だったから最初のボスが辛い辛い 岩田が言ったユーザースコア8.5以下のクソゲーゼルダさんw
ほんと岩田のブーメランすげえ ゾーラの里まではマジでゲーム史上最高の神ゲーだからそれだけで買う価値はあるぞ
>>187
台地→カカリコ→ハテノ→ゾーラの里 >>152
レーシングラグーンの時も「ただのレースゲーだろ」って書いたメディアに
LoMの評価ROM提供取り止めとかやってたし昔から幼稚だよあそこは ホントにプレイして不満に感じたところいってる人とエアプでネガりたいだけのヤツがこんなに分かりやすいとはw 敵の数じゃなくて配置でゲームデザインしてるのでそこだけ見る事にあまり意味を感じないのよね 実況動画なんて見てもトレーラーに毛が生えた程度しか伝わらないからな 攻略順序がないせいで同じ不満を感じても話噛み合わないだろうなー ゼルダは全く興味なくてスプラ2待ちだったけどやりたくなってきた >>196
お前はチクルン島に行ったことはあるか?
そこに何があるのか知っているか? すくなくとも今回のゼルダを実際にやった奴は誰かに区切りを説明をする時に
「ゾーラの里までは」なんて言い方は絶対にしないのだけは確実w >>209
俺と同じだわw多分少数派だぞ、大抵ゾーラ行くらしい なんか時のオカリナの呪縛を破ると同時に新たな呪縛を作ってしまった感じ
これからのゼルダでオープンワールドじゃなかったから、確実に失望の声が出るだろ >>204
リーバル最後だったから悔しい思いをした
チート級なら最初に言ってくれよ! NPCは死ぬべきなんだよ
死がなければ永遠に完成された世界は出来上がらない >>209
アルバムの思い出探しでラスボスまで行きました(近くにある) >>209
俺はハテノ→リト→ゾーラ→ゴロン→ゲルド
次がゾーラ 祠の良いとこはなんといってもすぐ終わるとこ
スカウォの大型ダンジョンは1つ終わらせるのが大変だったけど
祠はサックリやれて達成感もあるから
気付くと4つも5つも祠やってる不思議 凧ゲット
ほう、真北と東北にアイコンか・・・・じゃあ南西へ! 土台が良すぎるので野生の試練のバリエーションだけのDLCとかも普通に遊びたいぞ
この際オープンワールドじゃなくても構わん >>209
ゴロンは熱い
リトは遠いし寒い
ゲルドも遠いし暑い
残ったのは特に環境が変わらないゾーラ一択
カスったら大先輩に来いよ!って言われるのもでかいと思う >>207
祠とコログと鉱石だけっていいたいなら他でもいいだろ…ちなみ俺はあれをどかすのしばらく気がつかんかったわ >>211
それな
従来通りの明確な解のあるパズル的なゼルダもやりたいから複雑なところ >>195
システム的に考えたらベストな順番だなと今は思うw ハイラル城も行ったわ
記憶思い出しに行って牢屋で良いもの手に入れた カカリコから茨のほこらに行ってゾーラの里に行くチャレンジを受ける流れがいちばん可能性高くはあると思う
といいつつも、ハテノのあと始まりの大地に戻って、見えたほこらや塔をつまみに飛んだらゲルドに流れ着いたけどなw >>217
俺は逆だな、祠40個削ってでも大型ダンジョンのボリュームと数増やして欲しかった。神獣のやつでも物足りんわ ラーネル山を越えてゾーラの里を目指したが壁を登れず諦めて街道沿いを歩いて向かったらいつの間にかゴロンに着いた >>220
ゼルダの研究室にある花の名前はわかる? >>223
そこでDLCでワープさせて
従来形式のダンジョン攻略させてほしいところ
というのもDLCが出る頃にはみな世界の概要がわかっているから
その世界に追加クエストなどを放り込んでも感動が少ないはずだから・・・ これでグラは関係ないって証明されたね
ゴキちゃん反論どうぞ ちなみにユーザースコアから臭い10点0点抜いて計算すると9.2らしい お前らにはチクルン島に苦労して行ったのに
祠と鉱石しかなかった時の俺の気持ちがわからないのか >>227
従来のゼルダスタイルからの脱却という決断を良くしたなと思う >>228
野焼きして、ガンバリのキノコや魚を素焼きすれば登れたなw >>234
わからんな、俺はハート増やしたくて祠探してたからな
ちなみにあそこのボコモリは高確率で特殊つき武器持ってるぞ 俺は最近ゲハでよく見る「ゼルダで人殺しさせろ君」ではないぞ チクルンって上昇気流のところか
俺はそこから北のグルグルしたところ行ってそのままアッカレ研究所行ったな
何が不満かわからぬ チンクルだけかよ!
ナックルとアンクルとディビットさんには会いたくなかったのかい! チンクルくんは人殺しがしたいから
エアプ以前にゲームが合ってないような気がするわ
もうちょい嗅覚を鍛えるべき せやけどチンクル出すと海外のゼルダファンがメチャ怒るし… >>243
自分には合わないだけで済むのにぐちぐち言ってるからだよ >>227
ゾーラの神獣で1日費やしてスマン... >>217
ほこらがFTと自己強化兼ねてるから探し出したくなるし、クリアしたくなるんだよな
本当に良い循環が起きてる >>209
神獣に1回も会わずに各地走り回ってて
気が付いたらハイリアの盾持ってるわ
マスターソード取ったら神獣行く なんでチンクルって海外であんな嫌われてるんだろうか [GDC 2017]新作「ゼルダの伝説」のアートチームが目指した“嘘のつきやすい絵作り”とは
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170304011/
>>232
これほどまでの超高評価は
ゲーム性だけでなくグラフィックも優れているからだと思うが 祠を27訪れるたびに神獣に行くぞ俺は・・・
中途半端だけど30だとちょっと極限すぎるし
25だと神獣を全部取り戻してからハイラル城までに残り20あるしなあ
いやそれでいいのか・・・ マジで凄まじい評価だなw
これを疑ったり怒ったりしてるゲハに脳を侵された連中は歴史的な名作プレーできなくて可哀想w
あ、元々ゲーム機持ってないんだっけ?w >>255
そいうはなしはリアルグラしか脳にない奴にはつうじないべ >>161
yy−チューバ―って金もらえばなんでもやるんだろ
信用力皆無 ホントに時岡の再来に近いな、実際はそれよりすごいがw ゼルダだけフレームレートガタガタでも減点されないってすごいね
どんな手を使ったのかな? まるで他のゲームじゃフレームレート安定してるみたいな言い方
ま、フレームレートくらいしか叩けるところないんだろうけど 携帯モード時だとフレームレートまったく気にならん
据え置き時はたしかに森で落ちるけど ここまで評価されてるのに一部のハードファンだけ頑なに認めないのが残念 グラフィックっていってもぱっと見の綺麗さだけじゃないからなぁ
キャラクターの動きのバリエーションや表現の豊かさアニメーションの作り込みは間違いなく最高峰だと思うわ フレームレートの問題が指摘されてないならともかく指摘自体はされてるだろ
それでもそれが気にならないような面白さだったってことだろ 時オカだってフレームレートって点で見ると20位しか出てなかったけど評価されてた
いいゲームはそういうのも越えて評価される >>268
エアプレーヤーさんには伝わらないだろうねえ
別に困らないからいいけど PSも任天も遊ぶゲーマーは任豚ってことになってるけど、一部のゲーマーはPSしかやらんからなぁ・・・ レビュー数増えたら点数下がるとか言ってたが全く下がらんな >>259
あー…なるほど…
もし今作がリアル系の絵作りだったら
動物→肉 や 敵→目玉、肝 が大変なことになるのにな… オープンワールド化してもちゃんとゼルダらしいところ満載なのがまたいいよな
俯瞰風景がほんと素晴らしい
目的地見つけやすいけど、実際にいくと想像より広いのがわくわくする >>272
俺別にゼルダファンじゃねえぞ
現に風のタクトとかスカイウォードソードとかは合わなくて序盤でやめたし
そんな自分でもブレスオブザワイルドは面白くてしょうがない 気候的にハート減る地方は後回しにする人が多いのかな
最初にゾーラ行く人多いのは意外だわ フレームレートの指摘がされてるのに減点されないってことは
そういうことなんだろうねぇ
スカウォも糞ゲーだけどなぜか高得点だったっけなぁ ウィッチゃー3なんてUIごみでバグ多かったけど減点されてなかったんだがね >>272
ゼルダ嫌いで普段洋ゲーばっかやってる俺でも面白いんだが
むしろ序盤で投げ出したからトワプリとか糞ゲーだと思ってる >>277
近くを通りかかるだけでキャラクターが助けて欲しいってナビゲートしてくるのもゾーラだけじゃね
立地的にも最初にいくことを想定して作ってるように思うわ >>277
最初にカカリコに向かえと言われるのに
そこから一番近いゾーラに行くのは全然不自然じゃないぞ >>277
ゲルドは塔を起動させた時のマップに笑うしかなかった
速攻で後回しにした 誉めているのはゼルダファンだけ
こういうことにしたいのね >>279
操作性も酷かったよな
俺ならあの操作性だけでマイナス5点だわ
ウィッチャー3の評価は工作だったかー、酷いなー 今作は普段洋ゲーばっかりやってる人間の方がウケがいいんじゃなかろうか >>263
多くのフレームレート解析を行ってきたDigital Foundryで
初の“0”fpsに輝いたPS3版スカイリムでも
メタスコア92でマストバイだったくらいだし
短時間のフレームレート低下による減点は小さいんだろう 流石に今回のゼルダ腐すのは間抜けにしか見えないからやめといた方がいいよ >>284
なに言ってんの?
そういうのが気持ち悪いんだよ分かるか? >>290
そんなありきたりなソフトがメタスコア98取ってしまってすまん(笑) 大抵のオープンワールドはフィールド構造を変えないように作られてるから
イチカラ村のように成長する村があるってのはなかなか新鮮だった >>283
俺は逆だなw
「こっち見渡しやすいな。敵少なそうだから行きやすそう」でゲルド行った
ヒンヤリメロン集めながらオアシスで串焼き作って暑さ対策でやりくりしてた 「買収ガー」
「ゼルダ補正ガー」
「ゼルダ信者ガー」
こいつら何者なんだろうな
何がそこまでこのゲームを評価する妨げになってるんだろう PS4でこのレベルが頻繁に出てたらこんなに発狂してレビュー荒らしなんてしないよ 最近のゼルダで謎解きが解けなくて毎回積んでた俺でも楽しめてるからな 過去作と比べて明らかにアンチが少ないのはわかる、だからネガな意見はあって当然なんだけどそのなかで何かオカシイのがアンチに埋もれず目立つって構図ができてるw トワプリ、スカウォあたりでオカンムリだった古参ユーザーもニッコリの出来だからなあ、今作は それだけの良ゲーなのに任天堂ハードでしか遊べないってのが残念だな。 >>295
いいぞもっとやれせんでんになるあってな 他ゲーは少なからず減点される
ゼルダはまったく減点されない
不思議だねぇ
ゼルダは操作性も誉められたもんじゃないねぇ
UIも詰め込んだだけでセンスもない >>296
コレな
謎解けなくてもシナリオ進行の妨げにならないからな >>132
斬新なweb広告の方に驚いてソフト内容が頭に入らない >>293
神獣も強かったしよく行けたな
正統派ボスでビビったわ
そんでズルばっかしてた俺はボロボロになった >>301
はいエアプ
操作性はゲームの中でもトップレベルだぞ
ただ俺はプロコンでやってる >>123
RDRなんかゲーム性からしてゼルダに完敗してるからどうでもいいとして
そもそもフレームレートが云々で点数に影響すると思ってるあたり
ゴキブリのメタスコア知識の無さがよく分かる >>303
何が酷いのかと思ってadblock切ったら吹いた スカウォは普通の操作で遊ばせて欲しかったわ
ゲームのコンセプトから全否定して申し訳ないが相当慣れないと疲れるだけなんだわ
シナリオやキャラクターはシリーズでも屈指の出来なのにさ >>308
アレ腕動かす必要ないぞ
ジャイロだから手元だけでどうにでもなる ユーザーの方がゼルダのアタリマエの呪縛にかかってたかもな、スカヲまでは。 海外自称匿名レビュアー
「任天堂タイトルは演出や物語がなく世界が構築されてないので他社タイトルよりハードルを下げて評価する」
↓
海外レビュアー
「任天堂タイトルは他社タイトルよりハードルを下げて評価する」
これを真に受けて>>290みたいなことを言ってるんだろうか… 評判だけでなく海外で売れてくれればいいが
どうなんだろう スティックでざっくり動かしてジャイロで微調整がすげーいい >>305
絶対たいしてゲームやったことねえだろw >>308
>>310
スカウォスレでもよく見かけた流れだw 時オカや64マリオが3Dアクションの教科書的存在になったけど、
今度はBotWがオープンワールドの教科書的存在になるんじゃないかな dlcでモンスターとか増えんかな
今はいない所に新モンスター追加とかあるといいなあ
きちんと本編作ってあるしどんどんやってほしい 世界最強メーカーが真剣に作ったゲームだ
当たり前っちゃ当たり前 とにかく敵倒すだけ、シナリオこなすだけの単調なオープンワールドしかない中で
全く新しいオープンワールドの方向性を打ち出したからな
時のオカリナから19年後にまたそれと同じレベルの衝撃を与えたのもゼルダだったわけだ
中川はにわかゲーマーと叩かれてるがあれはゼルダに関しては素直な感想だと思うわ 減点方式で言ったら、ラスアスとかも面白バグいろいろなかったっけ
GTA4もfpsひどかった記憶がある
それでも高得点取ったわけで 【SFC神トラ】既プレイ。友達とか兄弟とも楽しんだ思い出
【時オカ】64買わなかったから未プレイ。初代ポケモンやってた
【ムジュラ】上に同文
【風タク】キャラデザの猫目が気持ち悪すぎて無理
【トワプリ】序盤で投げ出す。操作感覚でストレスしか無かった糞ゲー
【スカオ】買う気すら起きなかった。同時期に出たオブリビオン500時間ぐらいやってた
【ゼルブレ】神ゲー
思い返したら俺あんまゼルダやってないわ。それでも今作はオープンワールドの革命だと思う。洋ゲー慣れしてる人ほど感動するかもな >>317
やったことねぇのはてめぇの方だろ
ゼルダやった後ウィッチャースカイリムやってこいよ RDRは楽しみだけどマーストンさん死んじゃったからなぁ
楽しみだけど次の主役があの人を超えられるとは思えないし不安 スカウォの問題は、モーション操作そのものじゃなくて
会話選択肢とか「セーブしますか?」とかクソどうでもいい部分までいちいちリモコン振らされたことだと思う ゲーマーで今作のゼルダに何も感じないやつはそもそも愚鈍なんだろう まあマリオ64や時オカはカメラやZ注目で今にいたるまでの3Dゲームの土台作ったから分かるわ
あちこちのOWから要素拾ってきて丁寧に整えただけのBoWがこれからの土台になる事はねえんじゃねえかな >>321
新モンスターはほんとほしい
できればめちゃくそ強いやつだとなお嬉しい
もうほんと絶対勝てないだろみたいなの出してほしいわ >>315
末永く売れ続けるだけのポテンシャルは確実に持ってる
ただそれには本体が売れないことにはね
そこは任天堂の頑張り次第 日陰に入って安心するオープンワールドなんて今まであったか?
砂漠の気温変化の多様さまで再現してるあたりまじで芸が細いわ >>332
FF12でいうモブ討伐みたいのがDLCでくるといいね >>334
火山で爆弾弓撃とうとしたらいきなり爆死してしばらく呆然としたわ
そして数秒後にああ、ここは火山だったと納得した 新たなハードモードってのでそこまでやってくれたら神だけど流石に高望みかなー この世界ではこういうルールになってますってのをきちんと呈示してその場でしか使えないギミックを出さないとか
トゥーンじゃなくてもいいんだけど絵的にうまいこと嘘をついたりごまかしたりできる表現を使うとか
その辺は他のゲームにも浸透して欲しいかな
TESなんかフォトリアルで勝負しなくていいと思うし 一貫性のあるルールによって事象を計算する化学エンジン
http://www.4gamer.net/games/341/G034168/20170303060/
>>331
化学エンジンはこれからのオープンワールドでも増えるんじゃないか
というより増えてほしいという期待 >>331
真似できるんなら真似してもらいたいがまず無理だろうな
目指す先はスカイリムの山1つ斧で禿げ山にできるって自由度だぞ >>29
進行不可能になってはじめからやり直されるソフトがあったなあ 俺の妄想だとハードモードはサバイバル要素を強化してくる予感がする
FO4のサバイバルモードみたいな方向でお願いしたい >>344
本編中の裸サバイバル島も楽しかったしああいうのもいいね TESで焼き討ちとか伐採は是非やりたいな
MODで似たようなのはあった気がするが、MODの実装はやっぱりいろいろ無理してるからね……
BotWの影響受けたTESとかワクワクが止まらんわ 動かしてなんぼ
動かして面白いゲームはやっぱ任天堂だわ
サードはキャラやストーリー設定をこねくり回すことにリソースを注ぐから真似もせんだろ サイハテノ島楽しかったな
ああいうサバイバルモードなら大歓迎だわ スカウォは原点リセットとメリハリが少なく伊野ががめっちゃ嫌だったな。
それ以外はおもろかった。 >>348
ほこら一個くらいはあるだろうと気軽に乗り込んだら装備全部剥がされてクソワロタわ >>101
加点方式なんだよ。
欠点を補って余りあるほど面白いってこと。 >>351
それなら
かなり序盤に遠出してちょいとした探検気分で辿り着いて
あんなことになって走り回ってたら
ゲーム内で初めてあの化け物と遭遇した時のスペクタクル感で脳汁出たわ ゼルダは見事だったな
これで箱庭マリオへの期待もうなぎ登りだわ
こっちも見事超えて見せてくれ ベセスダのスタッフは今回のゼルダを遊んでいるみたいだな 個人的にはswitch版スカイリムにリンクの衣装欲しいな なんならゼルダMODでもいいよ 任天堂がMOD許可するか怪しいけど >>360
その代わり普通の矢が火矢になるんだよな >>361
火矢といえば最近はもっぱら普通の矢を松明代わりにしてるわ
これも化学エンジンの恩恵だろうな すごくおもしろいゲームとは思うが信者のもち上げが同じくらい気持ち悪いゲーム >>30
すべてをFF病で片付けた何処かの奴に見せつけたいな。アーアー聞こえないしそうだけど >>7
動画で判断できるとこがそこだけだろうし(´・ω・`) >>363
それはどのゲームにも言えるだろ、仁王にしろホライゾンにしろ名作と呼ばれるものの信者は大体気持ち悪い >>358
ゼルダは300人で4年だぞ
マリオがそんなに大規模開発とは考えにくい Wii Uで買われてない時点で信者ゲーじゃん
本当に面白いなら、Wii Uでもできるんからもうちょい売れないとなぁ いつも思うんだけど「面白いんならもっと売れる」ってよくわからんなぁ
二週目とかならともかく、評価って後からついてくるものだろ? >>369
世界的と言っても世界の一部の信者が騒いでるだけじゃね? まあゴキブリはあまり売れてない言わないほうがいいと思う
確実にロングセラータイトルになるしまだまだ売れ続ける >>370
WIIU版は出荷絞ってるんじゃないの?
そのせいで売り切れてる店は多いし >>373
こいつら恥って感覚ないと思う
イカも真逆になったけどしれっと他ので煽るし 今までの任天堂は大作と言ってもせいぜい開発人員100人程度だったのに
300人という大人数を使った大プロジェクトを(とはいっても500人以上使っているアサクリやGTAと言った海外大作に比べれば全然小規模だが…)
後半がグダグダになったり尻切れトンボになることなく綺麗にまとめきったのがすごいと思う。 DLCで登った先のイベントばんばん入れて欲しい
とにかく登らずにはいられないからw >>379
任天堂のクリエイターって個人の戦闘力が高そう >>213
そんなFFの開発者たちみたいなこと力説されても >>370
WiiU 版は数を絞ってるせいで売り切れてる >>370
え?有名店舗は軒並み入荷待ちになってる 俺はuだけど火山のモリブリンがやけに重かったかな
後はそこまできにならんかった コログの森の処理落ちはやばい まずあの森が処理重い上に大量のコログ表示させてるからしょうがないんだけど 【海外サイトのゲームレビュアー「PS4やXboxOneの作品と同じ土俵にWiiUを立たせるなら、私はWiiU作品に3点以上を与える事ができない」】
「私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめています。
VGRHQのレビュアが、任天堂作品のレビューについて匿名で明かしている。
「説明しましょう。こういうことなのです。AAA級の、今日の莫大な予算のかかった大作をレビューするときには、考えるべきことが山のようにあります。
例えば声優の演技、文章表現、キャラクターの演技、リアルなゲーム内の環境の「説得力」、物語の質と筋立て、複雑なキャラクターの成長メカニズムに基づいた深みと没入感、仮想世界が充分に構築されていること、そういったことなのです。
「ですが任天堂のゲームをレビューするときには、(たとえ全てではないにせよ)こうした要素はゲームの一部分ですらありません。つまり何が言いたいのかというと、任天堂のゲームには、評価しなくてはならない点が少ないということなのです。
もちろん、マリオの新作は素晴らしいレベルデザイン、操作性、イマジネーション、創造性といったものはあります。ですが、ソニーやMSの側の素晴らしい大作にはほとんど常に存在しているそうした要素が備わっているのでしょうか?ノーです。
「そういうわけで、私は任天堂のゲームには低いハードルを当てはめざるをえないのです。もしもそうすることなしに、PS4やXbox Oneの作品と同じ土俵にWii Uのゲームを立たせてしまえば、私はおそらくWii Uの作品に3点以上を与えることができなかったかもしれません。
それは頷けるものではありませんね。 これだけの評価を集めるのに任天堂がいくら使ったのかは知らんが
ユーザースコアとの乖離が最も大きなゲームになりそうだな 集落で探し物をさせるなよな
コッコちゃんを山や屋根から見渡して探そうと思ったら見つからん
そもそも遠くからはコッコちゃんは見えない仕様だった 0点つけたのは気にしてない奴まで気を逆撫でてるから悪手やったな 誰もが納得する物なんてあるはず無いあるとしたら偽物、一時期YouTubeの再生数をバカみたいにあげてた国があったっけ 任天堂はどうしてソフトに金を掛けず、
宣伝に金を掛けるようになってしまったのか。
Wiiの成功快楽中毒が骨髄に達してるとしか思えないな。 そんなユーザースコアも7.5から徐々にあがっている これだけの評価を集めるのにソニーがいくら使ったのかは知らんが
ユーザースコアとの乖離が最も大きなゲームになりそうだな >>395
72億再生とか、江南スタイルのパクリ芸人を紅白に呼ぶとか、
日本も大概、あの国の文句言える筋合いじゃなくなってきてるけどな。 >>5
PS○○ってレビュー雑誌が95点とか
NINTENDO○○ってレビュー雑誌が95点とか
ハード屋の近くのところは低点数にしてるっぽい 最高に面白いゲームが最低な性能のハードで出る喜劇って繰り返すんだね >>1
関係ないけどこの画像の祠チャレンジちょうど昨日やったとこだわ
ヒノックス3兄弟戦 >>377
東川口のゲオにはまだあった
ちなみにオレもWiiU版 >>92
ほんとにな。始まりの台地も面白いとは思ったが、正直これが延々続くと飽きるかな?と思ったが
下に降りたらガンガン密度が濃くなって完成度の凄さにわろたわ TESはシリーズが進むたびに絵が綺麗になる分、
ゲーム的要素とシナリオの厚さどんどん削られていってることが不満だったから
トッドはゼルダやってもう一度振り返ってほしいわ 「最も満点を取った」ってのは、数あるレビューで満点を取った回数が最も多いってこと? 満点はちょっとないな配信見て面白そうだったから
今日買ったけど、テレビに繋いでやったら
結構グラが粗くてそれだけで90点以上にはならんわ
アンチャ4のような世界をパラセールしたかったけど
それはどんなハードでも厳しいか
ゴブリンをリモート爆弾転がして爆殺できたのは
面白いなと思ったけど、充電して携帯モードでやだてみるわ ただこれ岩田が社長だったから延期も許したしゼノクロ含め採算度外視で威信のために作り上げた感がある
元々スカウォで時間が掛かりすぎたから次はもっと早く出せって言われてたし
君島体制下で同じことが出来るか
高橋次第か グラが荒い?眼科いったほうが良い
どうせフォトリアルだからグラが良い、トゥーンだから荒い
そんな偏狭な思い込みで言ってるんだろうけどな >>417
ゼノクロは50万本で黒字、
ゼルダは200万本で黒字+次回作の開発費が調うぞ
ソースは2016年の株主向け説明会
ちなみにこれでも任天堂としては開発スタッフ数(105人)も開発費も
過去最大とのこと 俺は逆に洋ゲーのグラだと目が疲れるから長時間あそべない。ゼルダのグラはなぜかぜんぜん疲れない。これぐらいのグラでちょうどいい スタッフ300人で一週間通しプレイして話し合って
問題点徹底的に潰した上で面白いと思う要素をガンガン盛り込んでいったわけでしょ
そら神ゲーも爆誕しますわ
他所が真似しようと思っても資金的な意味で出来んわw >>418
ほとんどのソニー信者そんなことしか考えてないぞ
友人が家に来て俺がゼルダプレイしてるときグラフィックが・・・とか言ってキレそうになったわ >>422
資金的に言えば10年もかけたFFでもやれたはず
だが金のかけ方を圧倒的に間違えただけ
スクエニの場合ムービー作る連中とかにただ飯食わせないが為にやっている所があるからね
この体制を覆すのはかなり困難だろうな
金があるだろうが、それでもこうは出来ない それとゼルダの場合は最初の段階から違うからな
まずファミコンの8ビット級のグラフィックでプロトタイプを作ってから製作に移ったらしい
普通は仕様書に書いてから実行に移すが、ゼルダの場合はその間に一個簡易なゲームを作るという手間をかけているらしい
FFの場合は製作過程においてはただただ呆れるしかない……
間違いなく資金力は高いはずなのに
勿体なさ過ぎる >>421
俺もフォトリアルな洋ゲーのグラは重くて目も心も疲れる
ゼルダはトゥーンにフォトリアルもほどよく混ざった感じでいい意味で軽くて見やすい
外人にも好評みたいじゃん。実際に見たらすっごい綺麗だったわ >>427
はい〜?
なんか言った?良く聞こえんかったなあ
ファンボーイの0点爆撃テロがなんだって? >>428
それな
0点爆撃消されたら困るのは任天堂ファンボーイなのになw VRのバイオやアンチャ4 4KHDRでやって
ゼルダが美しいと思えるなら眼科より脳外科行ってこい
グラとゲームの面白さは別というのは解るけど
満点とか言ってる奴は盲目的すぎるわ >>421>>426
疲れる理由はゲームプレイに不必要な情報量が多すぎて
キャラクターやアイテムなどを判別するのに脳の処理が追いついていないから
人体の情報処理能力は有限だから >>6
面白いという感性は個人の感情だから仕方ないと思う
ゼルダに限らずな どのゲームにしろ0点つけてんのはどう考えてもおかしいわな しかもつけてる奴の大半がエアプ 0点つけて堂々と持ってないって言ってる奴もいるよ
ゴキブリはほんま >>437
なお豚他ハードをネガキャンしまくったうえで任天堂ハードも買わない
↓
今世代でWiiUだけ死亡wwwwwwwwwwww >>439
フォトリアルとトゥーンどちらも選択可能な技術力があるけど作風に合わせあえてトゥーンにする→わかる
フォトリアルが実現不可能!だからトゥーン調は神!→馬鹿豚 >>440
2D、猫目リンク、今回のトゥーンリンク、リアルグラフィクスリンク
4パターン作って
トゥーンになったんよな オープンワールドなのに縦にもかなり長いマップだから画面の迫力が出るね
山に登ると取り敢えず景色を眺めたくなるし、祠とか塔が見つかったり山頂にコログがいたりするから無駄にならないしモチベになる
下りるときは滑空で一気に次の目的地に飛べるというオマケつき
ほんと上手いこと山登りゲーム作ってると思うわ
見晴らしの良いところに移動して景色を眺めるというのはオープンワールドではよくある遊び方だけど、基本的に報酬のない、本筋とは関係ない自己満な遊び方になるんだよね
ゼルダはそこをうまくゲームに落とし込んでいる 実況プレイ画面見てると、ゼルダ画面、白くない?
なんか風景が白っぽく見えるのは気のせいか? >>443
ただのジオラマ弄り遊びではなくてゲームとして成立させたのが優れた部分かもな
もしくは単なるヒマな時間になる移動シーンに緊張感を持たせたのも凄い
FF15はそのヒマな移動シーンに「音楽を聴ける」とか全く関係ない要素で「暇つぶし」をさせているのは呆れた >>442
で、試した結果がフォトリアルでOW無理でしたーなんだってなwwwww それとQTEとか
あまりにもしょうもない方法で間を繋ごうとするゲームも多いしね
そういうのに頼らず、一つ一つの地形自体がゲームになっているそこが評価された所なんだろう
ただダンジョンだけは切り離されているのだが、やはりそこも別格なクォリテ >>431
VR持ちなのでバイオは当然遊んだけどVR持ち出すの間違いじゃね? VRだとその場に居る臨場感はすごいけど画質は落ちちゃうじゃん
4kHDRの方が美しいって当たり前の事言われても困るし
それに正直お前の言ってることはアニメと洋画をくらべて洋画は実写だからこんなに綺麗って力説してんのと一緒だぞ?
ゼルダの風景で美しいと感じる人はそれだけ感受性も高いということ、感受性0の人程リアルじゃないと美しく感じないんだからつまらない世界で生きてるよなぁとは思う >>446
ちゃんと動ける形までは作ったが
面白味もないただリアルなだけのつまらんゲームになったからトゥーンになったんだぞ >>446
リアルなんて普段我々の世界でいくらでも
16K(人間の目)画質で旅行なりレジャーなりで味わえるんだから
そんなの要らんだろ
外に出ないならまだしも >>19おい冷凍食品のフライドポテトって
お前ら>>19 冷凍食品の調理は冷凍のいい加減お前ら>>19なんか言えよ
今日は昨日がフライドポテトってあるじゃん?お前? >>6
長い間業界にゼルダファンが大勢いるってことだからな
30年間ブランド守りつつチャレンジし続けたおかげ
FFとか12以降グダグダすぎて最近は点数買収したのまで暴露されてブランド価値ズタボロ >>426
ゼルダも仕上がりはいいとして、目の疲れるシーンはあるけどなぁ
雨降った時の岩の光沢とか輝度が高くてちと辛い
雰囲気は出てるんだが 没入感がまるでない
ただアニメキャラ動かしてるだけ
これでは売れないだろうなと思う 今年はRDR2とシャドウオブウォーが控えてるけどどうなんだろうか
正直あの手のゲームはもう飽和状態で目新しさは感じないけど >>461
ぶっちゃけ対抗馬にするには前作から相当ゲーム性上げないとゼルダには勝てんだろ
いつものオープンワールドゲームから脱却しないとな >>461
RDR2は本格的なマルチを仕込むらしいぞ。
そうなればオープンワールドゲームとしては初の本格的に人とつながるゲームが出ることになる。
そうなれば革新的なタイトルとなるだろうね。 本命はRDR2だけでしょ
たまには和ゲーに最多goty取って欲しいがな >>465
本格的なマルチて
ゴーストリコンはどうなん 普通のゲームはやればやるほど不満が出るし飽きてくる
ゼルダは逆
やればやるほど評価が上がるしやりたくなる
こんなゲーム近年あったか? ロンチにこれだけの神ゲーだせたからスイッチは好調なすべりだしだよな 本体行き渡った頃にパンチの効いたDLCであればまたうれるな ロンチでこれが出せても
どうせ次回作は次世代機とのマルチでロンチなんでしょ?とは思う
このクラスを数本は出してくれないとな ゼルダが数年に一度の神ゲーでゴキブリがメシマズ状態 >>473
DLC展開はさすがにアホだと思うわ
内容まんま同じだとしても2018末くらいにスイッチ2本目の外伝ゼルダとして出した方が絶対ハード牽引する >>30
これを決断できたプロデューサー凄いと思う 橋の上にキャンプ痕があるなぁと思って歩いてたら途中でモリブリンが突然出現して炎の矢を浴びせてきやがったw
望遠鏡で見たときオマエラ居なかったじゃんorz
てのは今さっきあったな、ハード性能とかゲームデザイン的に仕方ないけど、ちな、U版な。
煽りの材料にされそうだけどこんなの全体から考えたらホントに些細な事だってのはエアプには解らんだろうし仕方ないか、これによってナニカが破綻してるわけでも無いんだけど >>478
むしろ今までのゲームが「オープンワールドだから◯◯は仕方ない」で
許されて来た欠点すらいくつも解決してきてるよなゼルダ
フレームレートなんて「許されてきた欠点」の最たるものなのにゼルダに残っているとそこだけ論うむしちゃん達
むしろ貶す点のなさを際立たせる結果にしかなってないがw グラフィックが64から全く進歩してない時点でやる気起きないんだよなぁ >>26
俺個人かは知らんが赤い月のムービーをスキップすると
またすぐに赤い月のムービーが入る。 >>478
公式でU版は敵の表示可能範囲が
switch版の半分しか無いから
(ようつべのNINTENDOチャンネルより)
そういう話を聞くとやっぱり結構違うんだろうなあ
とは思う >>482
毎回スキップしてるがそんなん一回も無いわ 赤い月の頻度ロジックはちょい謎だね
自分は三連続で来た事もある、来ない時はああそいやそんなのあったなレベルで間があく時もあるし >>482
ごくまれに短い周期で入ることがあるね
敵殲滅系のクエ受けた時かなと思ってたが >>39
倉部さんか
べた褒めだけど「次はもっと早く出してね」ってのは分かる 今作はボスが普通に強い
回復アイテム使いまくりだわ >>488
前作のときにディレクターが次は3年で作るって言ってたのになw >>449
0点爆撃はミナイキコエナイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 史上最高のOW が日本人によって開発された。日本人として誇らしいわ 不満に思う点はあって当然だと思うんだがネガりたいだけじゃね?みたいなエアプ臭い地生ゲーマーが三軒れるのが悲しいと言うか情けない switch本スレにそんなんいっぱいいるで
今日は一生懸命PS4のソフト宣伝しとる >>480
64なんてぶっちゃけペーパークラフト並みじゃん 3rdトレイラー出てからゼルダファンの期待値が上がりすぎてたので
期待を裏切ったら相当叩かれるだろうと心配してたんだが全くの杞憂だったわ
期待を遥かに超える出来だからむしろゼルダの次回作が心配になってくる 魔改造物理エンジンと化学エンジンのお陰かそのまま現実に近いあるいは誇張した自然のギミックになってるのが凄いわ クリア前にDLC買ったわ
自分にとって本編だけで1万以上の価値は確実にあったので
むしろ得した感すらある >>500
すごいうまいバランスだよなぁ
リアルじゃないけどリアルっぽい考え方がそこそこ通じてあれこれ工夫するのが楽しい >>502
現実の知恵をたくさん応用できて尚且つゲームとして破綻してないってのが驚きの連続だわ
そこらへんが高く評価されてんだろうな 化学エンジンいいよなぁ
こうしたらこうなるんじゃねが本当にできる 時々出てくる化学エンジンて何?
そういうミドルウェアがあんの? >>505
BotWで物理エンジンとは別に独自に実装した要素エンジン
物的なものを物理エンジンで動かしつつ、非物理的なものを科学エンジンで管理し
相互作用を設定する事でゲーム中の要素を単純化し色んな反応を組み込んでいる switch専用に作ってたら、フレームレート安定してたのかな >>505
「なぜ物理エンジンはあるのに、化学エンジンはないのか?」という疑問から作られたオリジナルエンジン
実態を持たない火や水などを"エレメント"
実態を持つ草木や敵を"マテリアル"に設定
それぞれを掛け算することで今作みたいな自由な遊びが楽しめる
ここに講義内容一通り載ってる
https://s.famitsu.com/news/201703/02128158.html
素人にもわかりやすくて読み応えあるよ 任天堂がハードメーカーであると同時に世界トップクラスのソフトメーカーでもあるって事を認識できてないやつ多いよな
メーカーの規模と実績を考えたら満点連発するゲームがたまに出るくらい全然不思議なことではない >>505
剛体(ものの形)と力量(力の大きさと向き)の掛け合わせが物理エンジン
素材(木や金属)と反応(熱伝導や燃焼反応)の掛け合わせが化学エンジン
物理エンジンの雷が無限に長い金属の剛体に当たると弾ける
化学エンジンの雷が無限に長い金属の素材に当たると遠くまで熱と電気が伝導する >>494
誇りとかやめろよ
ゲームについて話せよ 塔の影が崖に写ってる時にちゃんと網網の感じになってるのが何気に凄いなぁと思った
坂で素材とかが転がっていくのとか、しょーもない所のリアル感で感動してるわ 尼は星4.5になっちゃったじゃないか!
こっちも工作しろよ、ゴキ供 記事は既に上がってるけどエキサイティングな講演だな
GDC2017
Breaking Conventions with The Legend of Zelda: Breath of the Wild
https://www.youtube.com/watch?v=QyMsF31NdNc >>513
Amazon購入者レビューの方は4.9だしな >>508
コレしばらくやった後に他のOWやったら
「え?これできんの?」
みたいな事になりそう よく未だに物理エンジン使ったアクションゲーとか作ってユーザーに投げっぱなしみたいなのがあるけど
挙動がリアルで凄いけど実際それがゲーム性に生かされてないんだよね
結果ユーザーがピタゴラスイッチ作って終わる。
ゼルダはそれをオープンワールドに採用しその自由度を遊びに消化させているのが凄いわ
こうしたいって閃いた行動を実現させてくれる >>520
ゼルダに採用されているのは物理・化学エンジンや >>520
ゼルダのエンジンはダクソと同じHAVOKだぜ。 >>524
任天堂サイドからHAVOKのエンジニアに相談して相当にカスタムしてるらしいよ >>525
HAVOKはそもそもカスタマイズするのが割と当たり前だから、珍しい話でもないと思う。
そもそも他のエンジンと違って企業間でしか契約できないし。 >>526
そうだね
ただ"相当に"って付けたところを読んで欲しかった
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/zelda
> 青沼氏:
> 実はこの辺については、Havok社の人と親密な関係を築けたことが、大きいんですよ。
> もうとにかく現場のエンジニア達が議論して、徹底的に手を入れさせてもらったんです。
> Havok社の方からも「Havokでここまでやれるの?」という驚きの言葉をいただいたほどです。 要は
任天堂が10年くらい前に作ったマリオ等の浮遊感ある動きの通称任天堂物理エンジンと
同じく、任天堂が新規で作った化学エンジンを
ハヴォック神に組み込んだ形だろ でも、字が小さすぎない?
あれって、大画面テレビで遊ぶの前提だと思うんだ >>508
ゲーム物理とか壮大な嘘とか嘘のつきやすい絵作りって考えは良いな ここまでするなら家の家具壊せたり太い木切れたりしてほしかった
次回作に期待 >>531
太い木も伐れるだろ
というか、斧渡されて「伐った木で橋にするといいぞ」と言われるイベントがあるぞ ゼルダに70点つけたレビュアーJim Sterling
ベロベロしゃぶるほどPS4が好き
http://www.digitiser2000.com/uploads/4/0/6/6/40667199/1335210_orig.gif
「Why It's Morally Okay To Pirate All Of Nintendo's Games(道徳的に任天堂のゲームは全部割ってもいい理由)」高評価3万、低評価3千
https://www.youtube.com/watch?v=OA8xrgLqQZ8 犯罪者になってでも任天堂のゲームがしたいということか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています