どうしてもゼルダをオープンワールドの頂点にしたいのか?? [無断転載禁止]©2ch.net
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ちょっと異常じゃないか?
何故そこまで持ち上げたいんだ?
FF15ならともかく、洋ゲーまで征服宣言をする始末。
グラフィックや自由度など、ゼルダは頂点を宣言するには程遠すぎる。
良ゲー程度に抑えとけよ
スカスカフィールドでバトルの幅も狭い糞ゲーゼルダはガイジ相手にして二度と出てくるな。 それしか売れてないから捏造しても上げるしかないんだよ
ゼルダも19万本の爆死だったけど
スイッチ33万台売り上げたがサードの総売上が76400本
スーパーボンバーマン R 38,002
ドラゴンクエストヒーローズI・II 25,606
ぷよぷよテトリス S 12,854
信長創造 測定不能
セツナ 測定不能
ディスガイア 測定不能
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170308056/ そりゃアンチが散々オープンワールド持ち上げて任天堂馬鹿にしてきたからな
任天堂のハードはスペック低くてオープンワールドが遊べない
技術力がないから糞ゲー
お前ら叩き過ぎなんだよ ほかに持ち上げるもんがないんだよ、それこそPSみたいに
ソフトでまくってるならともかく
結果サードフルボッコにしてすでに末期感あるけど >>5
それなら>>1も言わせとけばええやんwwwwwwww >>1
悔しいのうwwwwww
悔しいのうwwwwww
取り敢えずメタスコア98以上のゲームを持ってきてから言えよwwwwww
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハヒャヒャヒャヒャ ゼルダをオープンワールドの革新とか言ってるのは
海外のゲームメディアだしゲハで日本人相手に言われても >>3
スペック低いのは事実だし、表現も制限される >>7
お?金で買ったスコアかな?
ユーザースコア7のゴミソフトってバレちゃったねぇ まあ別に海外も実際に名指しでTESやGTAよりすごいとは言わないんだけどなw
名指しすると絶対自分らが突っ込まれるからw >>11
荒らされまくってんだから論外だろ
お前が上だと思うソフトととの比較語って具体的に説得力出せばいいだけなんだが 国内サードの見本になる事が重要だろ
海外ばっか見て迷走してんだから まあ、未体験ゾーンだから舞い上がってんじゃないのってのもあるな
いろいろと寄せ集めてやることは多そうだってのは見てても思う
でもそこどまりでもある >>17
掲示板でゼルダに0点いれようと扇動してるカスがいる
論破 任天堂ソフトのくせに岩田ライン超せないゼルダさんwユーザースコア8.5超せやw 水に入った後、服も濡れてるし滴る
天候も変わるし木も登れて料理も作る事出来る
後は他にない極上グラフィック
オープンワールドの歴史を塗り替えたよ任天堂は >>20
悪魔の証明も知らんのかブタは
お前らが荒らしであることを証明すれば終わるんだよ
ほらソースだしな だってオープンワールドを何作もやってる海外メディアが言うからしょうがない
自分もウィッチャーとスカイリム、DAI等様々なオープンワールドを遊んでるけど
ゼルダが現状でオープンワールド最高峰だと思ってる >>24
ウィッチャー3のヒロインの名前全て3分以内に答えろ >>26
ぶぅちゃんに教養なんかあるわけないやろ! くそとは思わんけどまあスイッチみたいに粗の多いハード買うほどまでではないわ
あくまでも個人的にはだが。ちゃんとした新型か次世代機とかのリマスターまで待てるわ >>30
それではそのままそれぞれのルートエンド行って見ようか(笑) >>18
あんだけイキっておいてソースまだなのかこのバカ 別に頂点じゃなくていいし頂点にしたいとも思ってないよ >>24
オープンワールドたくさんやってる海外ユーザーが、ボロクソに叩いてますよ。 面倒なオープンが多い中でこれは楽しいオープン
持ち上げたくなる気持ちはわかる >>33
一周しかしとらんわ
てかゼルダスレ多すぎてやばいな
ガチでウィッチャー、スカイリムやってないでオープンワールド語る奴wwwwww
から、ウィッチャー、スカイリム、ゼルダやってないでオープンワールド語る奴wwwww
になりそう 頂点ってことにしたい人もいるのも事実
今のところ史上実際最も高い評価受けてるのも事実
それを否定する人がいるのも事実 まぁゼルダやってないから知らないけど
ホライゾンの方が数万倍楽しそうで買ったからなぁ
決めるのはユーザーやで初週19万の爆死ソフトくん オープンワールドはシリーズで味付け全然違うからどれが頂点とかはないと思う、ほとんど別の頂だもの
ゼルダは丁寧な作品だと思うよ
でもMODや滅茶苦茶な物量の干渉みたいな力業が魅力な作品とは結構違う味付けだと思う >>39
ブタが暴れすぎたから仕方ないね
報復を受けてる 少なくとも国産では圧倒的頂点やね
世界的に見てもトップクラスだとは思うが そもそもメタスコア98はもう頂点になったようなものだろ >>21
純粋に興味持てないワイみたいなのもおるんやで、スイッチならゼノブレイド2は興味あるわ
まぁこれだけ話題になってるからすごいゲームなんだろうけど
パズルとか謎解きって楽しいって感情よりまずめんどくさいって考えちゃうタイプなんで
他のゲームでもパズル要素出てきてチョットでも詰まると考えるよりも攻略wiki見ちゃうタイプだから オープン エアー(スカスカ)の頂点ってことで認めてあげようぜ?wwww 頂点はともかく
かなり完成度とゲーム性、やりこみ度、中毒性が高い
控えめに言って神ゲーなのはもう間違えようがないよね
ずっと山登ってるわ ユーザースコアとの差がありすぎてマジで買収疑惑あるよな 敵15種類とか変なところでFF意識しなくていいのにw >>51
FF15「スコアに金なんか必要ねーぞ? ただお付き合いを考え直さなければいけませんねってつぶやくだけで十分だったぜ!」 デマって敵をカウントしないの?
それなら14種だなwwwwwwww 他はともかくバトルなんて洋ゲーが一番不得意なとこじゃん >>53
200以上のアカウントで0入れててそれはw >>64
大して差が無いっすねw
オープンワールドの頂点とは一体www >>65
新ハードのゲームに負ける普及ハードのゲームがあるのか >>1
史上最高言ってるの海外のメディアなんだが?
何か勘違いしてないか?
ゼルダBowがゲーム史上最も満点を取ったタイトルに!!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489136231/ BotwはWIIUマルチだからこれでも抑え気味なんだがな
頂点はまだ先だろ >>69
PSユーザーなんて遊べないので
レビューにすらならんね 末尾0以外のIDをNGにする方法
NG ID(正規表現)に○$と入れるだけ
M$
p$
a$
d$
を入れればゲハではとりあえずオッケー スイッチ自身の不具合がすごい多いのに、良くこんなマンセー出来るよな。不満が皆無
youtubeのメグミさんも、前回の動画で3時間近く「リモコンが〜」ってずっと不調訴えてたのに。
ピョコタンも1日に一回はフリーズすると言ってるし
98点とか言ってる奴、どんな環境でプレイしてたん?? >>72
露骨にこういう事をした所で、それこそ本気でノーカンで後で削除されるだろうし
野蛮さを世に晒すだけなのに……
本当に馬鹿だよなあ >>76
横に札束が置かれた環境に決まってんだろwwwwwwww >>76
そんなネガキャン動画しか上げないやつの意見なんか真に受けてんのか >>80
メグミさんはゼルダは面白いって言ってるよ。
ただ、スイッチの不満の方が多いけど 出たwwwwwwww
疑心暗鬼の無差別攻撃
おいおい豚は味方の区別もつかないのか? そもそも頂点だなんて思ってないから
勝手に一部の持ち上げに過剰反応して頂点扱いされてもこっちも困るわ ちょっと前はゴキの希望の星ははちまとかじんだったのに
今は落伍者一歩手前みたいなユーチューバーなのかwまぁどっちもクソだけど
なんというかこう…もっとマシなのいないの? 末尾a「もっとマシなのないの?(IDコロリンヌ)」 そうそう、ゴキはどうしてもゼルダやユーザーを孤立させたくてわけのわからんレッテル貼ろうとしてるけど
ウィッチャーやスカイリムみたいな良作の1つにすぎない
他を名作扱いでゼルダだけクソゲーにしたがってるのがもう無理がある 別にオープンワールドの頂点にしたいとかは思わないけど
普通にゲームとして面白いよ
PSと任天堂両方ちゃんとやってる奴は
switchや任天堂どうこうじゃなくて
今回のゼルダは評価出来るし楽しんでるよ >>93
そうなんだよね
レビュアーとかいろいろ遊んで比べた上で100とか90台という数字を出してるのにね
それでニーアの90点を疑わないわけだろ?
おかしいと思うよ >>1
他のゲームならともかく、FF15を出してくるのは流石に理解出来ない >>1
いいから買ってみろってめちゃくちゃ面白いから
まずはそれからだ これをクソゲーとして無理矢理定着させた後どうすんの?これよりクソなのを褒めても虚しいだけじゃね? >>97
FF15ネガキャンしまくってなんの意味があったんだい?
結局ブスザワ敗退したしなw プレステ4買ったばかりで、小遣い制なのでswitchでゼルダやりたいけどできない!
あちこちで新作ゼルダの話題出てるし、やってみたい!
でも、ゼルダだけの為にハード買うのは高すぎる!
あと、2,3個欲しいソフトが発表されて欲しい。
本音を言えば、プレステ4で出てたら即買いだよ。
本体代を惜しまないくらいの出来の良さというのを、もし面倒じゃなければ教えて欲しい。 >>100
人から聞いてやるなら98点のそれぞれのレビューでもみとけばいいと思うけどな
2chの書き込みより詳しく分析してるよ >>100
ゼルダだけならヤフオクあたりでwiiuとソフト買ってクリアしたら売ればいいよ >>103
PSユーザー的な発想だなあ……
俺は少なくともこの名作は一年以上かけてやり尽すね
そしてもう一度一から始める
クリアしたら終わりの駄作じゃねーんだよね、これ マリオデやスプラ2、ARMSとか真女神とかFEとかゼノ2とか
結構いい弾がそろってると思うけどな >>106
いや、マリカとARMSとスプラトゥーン2、この辺はテッパンだな
それとは別に、だな
やるゲームが無いから仕方なく一つのゲームをするだなんて、そんな人生の無駄はしない
やりたいからそうするだけ >>107
やるゲームがないから仕方なく一つのゲームねわかるわ
まさしくそれがWiiUだったな
スイッもわりとそうなるだろうな いや、やるゲームがなかったら何もしないか
もしくは前やっていたゲームに戻って進めるか、だわ
Q 何でやりたくも無いゲームをやるんだ?
A 任天堂ユーザーの立場に立っているようでいて、自分の事を言っているのです いや、別にやらなくてもいいんじゃないか?
それでもこのゼルダをやらないのはもったいないとは思うけど ゼルダはオープンワールドじゃなくてオープンエアだろ
間違えんな >>7
はいゼルダの伝説時のオカリナ
時オカがオープンワールドの頂点ってことでいいよもう こんなレビューを擁護しないといけないとは...
ゼルダやってないしこれからもやる気ないけど0点!りゆうはゲームが糞だからとかじゃなくてレビュワーが買収されてるに違いないから。どうせゼルダって名前だけで盲目信者が10点付けてんだろ。これがゼルダじゃ無かったら80点に決まってる!
※ゲームやってません
A Zero from me too, i never played it, and i wont ever play it, i give this game zero, not because its bad.
But because of payed reviews, and **** overhyped and blind Idiot reviewers giving this game mostly 100% only because its Zelda. Kill yourself **** idiots. When this same game wouldnt be called Zelda it maybe became 80% >>1
スカスカとか言ってんのはエアプの証拠
このゲームほど徒歩で歩き回るのが楽しくバグ遭遇が全然ないゲームを知らない。
はっきり言って他のゲームのアィディアをパクっているが、それをうまく組み合わさってできてる。
ほんとそれはデッドスペースのように丁寧にパクって上手く上の段階に持っていけてる。作りが丁寧なんだよ。 イカ2が出るまでこんな状況が続くかと思うと
頭が痛くなるな・・・ ゼルダを頂点にしたいんじゃなくて
メタスコアで勝手に頂点にされてるだけじゃね
ユーザースコアは持ってない奴が0点爆撃してるけど GTA5があるから同率1位だぞ
俺はゼルダの方が楽しめてるけど >>117
メタスコア
ゼルダ 98点
GTA5 97点 >>116
0点爆撃なんてゼルダ以外でもホライゾンでも何でもあるじゃん
それに打ち勝てないってのはその程度のゲームですわ まぁこれから出るオープンワールドのハードルは上げたほうが良いよ
マップ広いだけでやれることが1、2世代前かよってのチラホラあるし
イベント専用シーンでPV繋げてるからエアプが何でもできるって勘違いしてたし ゼルダはマップが広いだけで内容はスッカスカだからな twitchアプリでチラッと見たけど足元の土さえ見えない草原ばっかでいきなり地面から雑魚敵みたいなのが沸いて出てきたのは笑っちゃったよw
オープンワールドってのは遠くから見てなんかおるな〜って感じが面白いのに、あんなの没入感の欠片もねーよ
クソすぎ
事前情報仕入れなけりゃ評価に騙されたと思うやつ多そう GTAとかTESの売り上げ3倍以上だもんな
俺も面白いと思わんけどここまで違うと何か決定的な差があるんだろうな世間的に >>119
そもそもホライゾンは別にそこまで評価されていないし
荒らす価値がないだろ
本当はFF15の復讐だ!って言ってやりたいんだろw?
だがゼルダ競わせるのはあまりにも分が悪すぎるからな オープンワールドに限らず、これから出るゲームのレベルを上げたと思う。
あんまり気にしすぎると他社は自分達のやりたい事が出来なくなったりしそうだから、上には上がいたんだと、諦めるしかないよ。
化物ソフト。 >>126
没入感の差だな
ゼルダみたいに敵が地面から沸いてきたり
凄い急勾配を普通に徒歩で横に移動してたら興醒めだろ >>129
湧いてくるのは夜の敵だけだな
これは単にお決まりなだけだし
一応彼らはアンデッドなんで、地面に埋められた死体が動き出したといえば説得力があるだろ プロのゲームレビューの数値の割合でトップなんだから仕方ないだろ
むしろなぜどうしても認めようとしないのか?? >>132
実際にプレイしてそこまでじゃないと感じる人が多いからだろう
ほんとにプロのレビュアーなのかも定かじゃないしなぁ 時オカのような革命的作品を作ると
次からはそこに上乗せ・一部変形でやっていける強みもあり、それがムジュラでもある
時岡という当時のなかではあまりにも飛びぬけた存在をつくってしまったが
翌年ムジュラという形で基本ベースを流用して味付けを変えたものをだした
その飛びぬけた存在を越えんとして
またイチからつくり出そうとするとかなり苦労するんだよね
その苦労がまさにトワプリ 風邪タク スカヲソ だろうな
この3作って出来とか評価とかそういう面での話ではなくて「苦労」がみえる
けっきょくそれは、時オカがあるから生みの苦しみを味わうことになる
時オカという目の上の傑作(たんこぶ)があるから
一回傑作出してしまうとどうしたってその後なやましくなるという
ゲームシリーズ特有の問題 映画や音楽もそう
実際開発は難産ばかりだしな3作とも
まあどのゼルダも難産、難産というか長期出産というかだけども
そう考えてみるとやっぱり今回のBotwは異常現象で
時オカを越える越えないの話どころか
優に世界一のゲームの座にスッとついてしまった
革命的作品かどうかとかいう謎の尺度で考えてみても
問題なく、時オカ発売以来の衝撃、革命をゲーム史に与えた
いくら4年どっぷり時間かけて、終いには300人人海戦術とかいう
わけわからん開発手法でマスターアップしたからといって
これほどのモノ出されると冗談抜きで次作るのが
なによりユーザが次回作プレイするのが億劫になりそう
6KB 次回作が今作より微妙になると分かってるというのが泣ける
一度しか飛べないハードルをアホみたいに目一杯に上げてしまった気分 >>125
これがエアプ
多分チュチュのことだろうが エアプと関係なく事実だからな
TESみたくゲームの世界の大地を踏みしめて冒険してる感じはない
それを没入感と言ってしまうのなら
ゼルダに関してはただのキャラゲーで没入感は無い GameXplainのレビューとかすごくわかりやすいと思う 頂点ではないかもしれないが以降はハードルずいぶん高くなったぞ
これでもうクソゲー押し付けから解放されたわ 具体的にどうスゴイのかを書いたレスがひとつもないから困る
ゲハだったら遠慮しないでネタバレしてもええんやで?w >>141
スイッチのハードルがあがったよ
これ以上のゲームが無かったらWii Uよりゴミ OWというか現代の1人用ゲームの頂点だろ
好き好みは敢えて横に置いて考えるとこれだけ充実したゲームはない 逆にゴキがゼルダを評価されると困ると言わんばかりに必死に叩いて他のゲームを持ち上げてるじゃんw 言ってるの海外メディアなんだが
ゼルダBowがゲーム史上最も満点を取ったタイトルに!!! [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489136231/ 海外メディアで評価されてるのを素直に受け取ろうとするだけで豚の陰謀と言われるからな 2017年3月現在では完全に頂点だなあ
このレベルの物が他にもどんどん出てくる事を期待してるが 未だにオープンワールドの頂点はベセスダRPGだよ。
あの世界観と歴史、風土を構築できてるゲームはない。
ゼルダはゲームとしてのゲームでしかない。
楽しいんだろうけどね、ゲームだから。 とにかく凄い!海外も凄い言ってる!具体的に?やればわかる!とにかく凄い!
こんなゲーム前代未聞だわ ゴキブリにゼルダをやってほしくないしな
素直に人殺しゲームでもやってろ ベセスダはねえわ
モーションは10年前から進化してねえし致命的なバグはいつまで経っても満載だからな 和ゲーなら頂点だと思うぞ
洋ゲーを追い越したとは思わないけど 外人が日本の零戦を褒め称えるのは
時代背景だったり無駄の無い鮮麗されたデザインなどのバックボーンありきの評価
ゼルダも同じ様なものだろ
フォトリアル一辺倒からのアニメやwiiUスペックで作り上げた事がまず凄い
時岡の功績を敬意を持ってみるのはゲーマーとしての宿命 ゴキちゃんは日本のゲームを全否定する教育受けてるけど
ゼルダをやれば日本の素晴らしさが理解できると思う
取り敢えず一度やってみ >>1
スカスカなら楽にマップコンプできるんだがねぇ
実際は魔物だけみても戦闘回避するには何度も回り道しなければならないほどには適材適所に配置されてるんだけどなw 必要以上にゼルダを持ち上げて欠陥ゴミハード買わせようと必死だからな >>137
敵の出現パターンは様々
予め待ち伏せしてるやつ
砦を警備してるやつ
アジトで生活してるやつ
夜になると地面から出てくるやつ
縄張りをもってるやつ
色々いる 頂点はUOかと
とりあえずFO4とかTES5とか言ってるのはゼルダをにわか扱いできないレベルでにわか >>160
海外レビューが軒並み史上最高クラスなのにな
そんな国産ソフトを叩くなんて日本人としてどうかと思うわ まあ良ゲーではあるんだけどね
メインストーリーなぞるぶんにはそこそこ面白い
寄り道し出すと細かいところが色々不親切だからストレスたまるけども 日本のオープンワールドゲーが現時点での頂点になるなんて予想もしなかった
しかもウィッチャーとスカイリムと比較されて歴史を変えたゲームの1つとしてレビューされるなんて、びびるしかない >>153
さんざん良い部が具体的に語られてるのに、あーあー聞きたくな〜いって耳をふさいでるお前のせい 寄り道が面白いからメインが進まん
メインの途中でもフラフラ寄り道してしまう スカイリムもウィッチャーもゼルダもそれぞれ頂点だよ
売りにしてるものが全く違うもの そうだな
ゼルダは面白いがゼルダを持ち上げるのに他の傑作をいちいち貶めるなら
それは違うと思う >>160
和ゲーらしい丁寧さだよな
海外だとマップの広さに対してコンテンツはコピペ施設や意味のないNPCで埋めたりランダムイベントで漫然さの問題を防ごうとしてるけど
ゼルダの場合はガチにデザインしてる 世界三大オープンワールドRPG
TES
ウィッチャー
ゼルダ
で宜しいかな? ゼルダやったけどそこまでと思わなかったぞ
これがゼルダという名前じゃなくPCやPS3やPS4に出てたら普通の評価だと思う
たんに今はゼルダしかないからこれを持ち上げるしかない ゼルダじゃなく出てても日本から凄いオープンワールド出たってなると思うけどな
これが普通なら他のゲームが糞ゲーになるわ ロールの自由度はスカイリムのが高いしサブクエはウィッチャーのが作り込んでるから頂点はない
ただ糞ゲーっていってるやつは動画評論家もしくはOWってジャンル自体が肌に合わない人 >>180
ゼルダはロールプレイに頼ってないのがそれらより評価が一段高い理由じゃねーかな ゲームデザインとして他にないから頂点ではある
「オープンワールドだから」とかそういう話じゃないし他のゲームにあってゼルダにないって物ももちろんある
だが今のところゼルダBoWみたいなゲームはゼルダBoWしかない
時オカのときと同じ 一番衝撃を受けてるのは間違いなく世界のゲーム開発者なんだろうけどね まぁわざわざネガらなくてもいいんじゃね?とは思うがな、大多数が楽しんでるようだしな 和ゲーが全てのコンシューマーゲームの頂点取ったのが悔しいって本当に日本人なの? 時間の概念、天候の概念、
物理的概念、化学的概念
100%リアルにするのは難しいだろうが
最先端では今後は背景もリアルに変化が求められる
一方でゲームなんだからって意見もあるから
作る側も難しい判断になる
天候の影響を受ける、高いとこから落ちたら死ぬ
ゲームだから許されてた部分は賛否両論だから
リアルすぎてストレス溜まるならそこをどうするか
アニメ調ならゲーム的に作りやすいが
フォトリアルはごまかしはなくす方向だと思うから
難しいね オープンワールドという宣伝に釣られて買ってプレイしてみたものの、
中身がスッカスカで、大して面白くない
でも、今のところ他に惹かれるスイッチのゲームはない
買ってしまったし、もったいないから、仕方なくゼルダをやる
「最高!」「面白い!」と自分に言い聞かせ、周りにもそれをアピールし、
ゼルダは最高のゲーム!という空気を作り、その中でプレイするしかモチベーションを保てない 100%リアルにする必要なんか無いよ
どの傑作オープンワールドでもまずはゲームとしての面白さを優先にしてるよ 普段ゲームやりながら頂点とか考えないから
キモいなあと
なんか競争してるんだね
流行りのe-sportsかな? まずオープンワールド色々やったけど
全部やること違うし、操作性も違うし
別ゲーとかしか見てないし いくつかある頂のひとつだな
マーカーに頼りすぎないという思惑は成功してると思う
今回のゼルダをさらに突き詰めてクラフト要素をもうちょい導入してほしい
矢を作れるようにするとかね
家や家具はサクラダさんに頼むからいいわ
あとはスニークプレイの強化を希望
ゲルドの町侵入プレイをできないのはもったいないよ >>171
具体的な部分語ってもそれはすでに他ゲーでやってることばかりだからな
任豚のゲーム知らずが露呈されるばかりだから
具体的な持ち上げ方も封じられてしまってる現状 確かに町侵入はスニークモードでの達成もあってよかったな
衣装ルートは初心者の救済でもいい Steamユーザーはゼルダみたいのは大好物だと思うわ
旧スカイリムでもセールとはいえ今でも延々と売れるからな steamならグラフィックが強化されるから出てくれ
むしろ欠点が一つ消えるだろ 望遠鏡でコッコちゃんが探せるようになってくれ
俺もPCで出たら嬉しい
CSで出たゲームでも買い直してるからな steamならグラフィックが強化される???????? そもそもCSゲームはPC版が出るなら存在意義など無い スカイリムとフォールアウトもちゃんとやってるからこそわかってしまう
もうベセスダ一強は完全に終わったなと
馬からわざわざ降りなきゃ戦闘もできん池沼挙動ゲーは時代遅れ >>203
PCゲームはスペックに応じて設定を変えられるのが当たり前だからな オープンワールドの頂点とか糞豚が勝手に言ってるだけで真に受けてるアホおらんだろw GTA
Red Dead Redemption
SaintsRow
Mafia
Farcry2以降
Just Cause
Infamous
Elder Scrollsシリーズ
Fallout3以降
watch dogs
この辺一通りやってからオープンワールド語ろう ますますのめり込んできて2時間や3時間が一瞬の如く過ぎてしまう
毎晩2時前まで探索してしまって寝不足で困ってる ゼルダを面白いと言ってるのが
任天堂ゲーしか遊んでない豚だけと思ってるのが浅いなあ
俺みたいなPCやPS4持ちも居るぞ
MSゲーも遊ぶ >>203
switch版ゼルダよりはオブジェクトが増えてフレームレートも安定するようにするだろ
よっぽど古いPC使ってたら知らんけど >>211
それゲーマーなら当たり前の日常だったんだけど
任天堂ユーザーがいかに今までのゲームで満足できなかったのかがわかる >>208
オープンワールドの新たな地平だとか新時代の幕開けだとか言ってゼルダを絶賛してる海外のゲームメディアの連中が
その手のランナップをやってないとでも本気で思ってるのかな? >>215
ほんとそれ
ゲームやってメシ食ってる本気な連中が口そろえてゲーム史上最高傑作みたいなことを言ってんだからな
そこまで言わしめたタイトルは過去に時のオカリナくらいだよ さっき見たらWiiU版メタスコアが94だったな
冷静になった点数なのかもしれん ペルソナ海外初レビューは満点!FF15より優れてるとか言われててつれぇわWWWWWWWWWW
海外の初レビュー
Official PlayStation Magazine UK 10/10 満点
このサイトで和ゲーに満点を上げるのは異例とのこと
ざっくりな訳だけど
http://www.psu.com/news/32442/persona-5-review-scores-perfectly
「ペルソナ5は現代RPGとして最高でありPS4のJRPGとして最高のゲームだ
そして間違いなくスクエニのファイナルファンタジー15よりも優れているゲームと言えよう
シリーズファン 初JRPG体験者 ターンベース戦闘 ペルソナ5はやれるべき事が満載であり巧みに組み立てられ絶妙に完成されている
傑作のゲームだ」
引き合いに出されてつれぇわ >>215
メディアの人はやってて当然、ここの連中のことよw Forza Horizon
Horizon Zero Dawn
も入れろやカス >>208
語るにはジャンル偏りすぎてるね
ゴミも混ざってるしシリーズ物も曖昧
もっと尖ったタイトル上げたほうが良し悪し明確になるよ >>208
はやっぱゼルダが一段上のステージにいったなw
真の意味で世界に「触れる」のはやはりゼルダだけ >>223
Forzahorizon3はほぼオープンワールド化したけど
コンボとボーナスタイムと対応する地形やオブジェクト
コレは他のオープンワールドも見習うべきだわ
FTそっちのけでとにかく移動が楽しい
あとサンセットオーバードライブ、ダイイングライトも入れとけ
オープンワールドならサンドボックスでも出来いいのある Witcher3とか抜けちゃってるけどだいたい知名度高いのは>>208だと思って並べただけだから、異論は認める >>208に挙がってるシリーズのメタスコアはどんな感じなの? 他のオープンワールドは最初おもしろいと思っても結局最後はスカイリムに帰っていくんだよね
発売当初から今でもやり続けている
MODまで入れるとキリがない
ゼルダは何年もやり続けられるゲームだろうか セルダシリーズは剣なしでクリアとかキチガイなやり込みが海外を中心に流行っるからな >>33
キーラのルートはねーよ
イエネファー、トリス、独身ルート
エアプ曝け出そうとして自爆してんじゃねーかww
ちなみにウィッチャーのマスターソードポジの剣の名前言えるか? >>231
遊び方の幅が狭いから結局縛りプレイでしかやり込み要素がないって言ってるようなもんだな
そんな遊び方ファミコン時代からあるし >>228
GTA4:98
GTA5:97
Red Dead Redemption:95
SaintsRow3:84
SaintsRow4:86
Mafia2:77
Mafia3:68
Farcry3:91
Farcry4:85
Just Cause2:84
Just Cause3:74
Infamous2:83
InfamousSS:80
Elder Scrolls Oblivion:94
Elder Scrolls Skyrim: 96
Fallout3:93
Fallout4:88
Watch Dogs:80
Watch Dogs2:82
Witcher2:88
Witcher3:94 縛りプレイが流行るのは自由度が高いからなんじゃないの
今回は自由度高いから本当に色々できそう マフィア3やれよ メタスコアなんて信用ならんだろ?
さあどうぞ さあ! さあ! GTA4ってそんなに評価高かったんだ
サブクエとか少ないしやること少ないけど ゲハ民でKingdoms of Amalur: Reckoningやったことある奴いなさそう >>239
あれは悲劇の名作だわ。
アクションも面白い、スキルのカスタムも豊富。
フィールドも広くて言うことないゲームだったのに。 メーンイベントやダンジョンもよくできとるわ
全体的にホント丁寧 韓国人も韓流を世界で大人気って事にしたがるだろ
あれと同じ 山登りを極める=山頂を極める=頂点を極める
だから 大ダンジョン一個やってみたがこれは好かんな…
時オカ水的な一つの仕掛けが全体に影響する系嫌い
短いからいいんだけどさ 正直に言うとゼルダは時オカ、トワプリ路線好きだから最近のゼルダは好まん Kingdoms of Amalurにはオブリビオンのスタッフも参加してるんだよね
とゆうかモロ〜オブリで世界設定担当のケン・ロールストンがエグゼクティブ・ディレクター
逆にスカイリム以降のTESはちょっと設定の傾向が変わってきてる
(モロ以前のTESとモロ以降TESはかなり変わってるように) >>239
アリの巣状ワールドはまぁいいけども段差とハウスの出入りを何とかしてくれたらな
オープンじゃなくて良かったんじゃ?と思う アマラーはCS版はDLC込みなんだけど PC版は何故かDLC買えなかったな 洋ゴミには化学エンジンが無いからねぇ
全てのオープンワールドを過去のものにしてしまって申し訳ない 他のゲームになくてゼルダにしかないものもあるだろうし
逆にゼルダに無くて他のゲームにあるものとかもあるだろうし
どれが頂点だってものじゃない
色々やればこれが頂点とか思わないし、全部やってることちがうから 作りが変わってもアクションアドベンチャーのトップランナーな印象 >>21
死ね
イマサラコンナ古臭いオープンゲーやるか!あほっ >>256
尼にPCのOrigin製品コード 2000円で売っている
まあ英語版だから某所で日本語化拾ってこなくてはいけないけど オープンワールドの新解釈 新基軸を生み出したのは間違いないんだよな
ハヴォクエンジンの改造とマップデザインの噛み合わせが完璧じゃないとこうはならんよ 単純な作り込みの部分でも凄まじいわ
頂点とかいう話じゃないんだよな havok神なんこれ?
その手の変な挙動全然無いな スカイリムの70%くらいのロケーション数で
5倍の面積ってとこかな
当然だけどパラセールで移動前提
スカイリムの方は徒歩前提 頂点というかこれから新世代って感じだなー
雨が降ったら屋根に入ったり一つ一つの挙動の細さがすごい
オープンワールドはスカイリムとジャスコくらいしかやってないがどっちも合わなかったな >>262
スカイリムより断然ロケーション多いと思うんだが
というかここまでロケーションが揃ってるオープンワールド他にあったか? オープンワールドの頂点かどうかは知らんが
少なくとも和製オープンワールドゲーの中では唯一と言って良いぐらいの成功例じゃないの?
そこは素直に称えて良い気がするね 例によってゴキブリが「任豚が先に煽り始めた」風潮にしようとしててワロタ。
勝手にホライゾンを当て馬にして煽り始め、勝てないと悟るとRDR2だの持ち出しつつ
任天堂ユーザーが先に煽り出したかの様な論調に。
毎度のことだけど恥ずかしくないのかね。 だからオープンエアーっていってるじゃん
別ジャンルでよかったね なんか凄すぎて何がすごいのかよーわからんのがすごいな >>240
宣伝費でなく、開発費に全振りした悲劇の傑作。 風タク、トワプリ、スカソがゴミだったから今回のが神ゲーに見えるだけだろ
ブスザワは洋ゲーにある並のオープンワールドゲーム >>153
一流のクリエイターってのは映画も音楽も言葉では伝えられないモノを作ろうとしてんだよ
この世界の片隅にを観て、マジ泣けるとか言っちゃうレベルだろお前 >>274
そうやって他のコンテンツ貶めるのは品が悪いですよ お得意のグラガーカイガイガーなメディアがこぞってゼルダ絶賛してるせいでおかしくなってんだろね 国内でミリオンタイトル出してるハードで4万程度しか売れてないんでしょ?
クソゲーやん >>278
内容やレビュー評価で叩いても反論されるからって売上で逃げても何も変わらんよ
売れてるから神ゲーっていうならソシャゲー持ち上げてろよ 本当にゲーム好きなら
頂点なんて評価ない
たまにしかゲーム買わないやつが
時分の買ったゲームを正当化したいだけ じゃーowのジャンルほぼやらないと評価しちゃいけないわけ? 出荷数で比較すりゃいいよ
働いて給料もらってなんぼの世界が現実なんだから
ゲハが求めるリアル >>279
PSで出ないゲームが面白いのは許せないって方多いからねえ、まあPS一神教の方が。
都合よい売上と内容を使い分け、相手を貶めることに全力。 ゼルダが頂点じゃなくて平均になればいいなって思う。
他の国内メーカーからもゼルダ以上に楽しいオープンワールドたくさん出て欲しい switchはモンハン出たら買うから、ゼルダの評価はその後な
モンハン出なかったらゼルダをやることもないだろう >>267
↑なんかやっぱ臭いよなぁ
ゼルダのレビューがどこも同じ一様な事しか書かないから、買収を疑われるとIGNが何故かニーアを叩き始めた一連の流れと、
豚が各方面のオープンワールドに征服宣言出しておいて、反論されると>>267みたいに、ゴキブリから喧嘩をふっかけた、我々は被害者だ。みたいな話に持って行こうとしてる。
なんなんだ、この奇妙な一致は!
IGNとゲハ工作員が何か繋がってるのか?? >>262
スカイリムに南国島あったか? ないよな?
広大な砂漠はあるか ないよな? 火山地帯は? ないよな? スカイツリー並に高い塔は?ないよな? グランドキャニオンみたいな岸壁地帯は? ないよな?
魔法学校は? あるよな? >>292
スカイリムみたいな、深いダンジョンあるのか?
無いよな。
はい糞ゲー >>288
ボーダーラインここになったらいいな
グラフィックだけの割と何も出来ないオープンは駆逐されたらいい いろいろあるOWの中でゼルダがある種一つの正解を出したのは間違いない
プレイヤーが世界へ与える影響の手触り感がすごく良くできてる
この神がかった完成度はCSの比較的低年齢層に向けたものだからできたってのもある
MODぶち込んでハチャメチャに遊べる楽しさもあるけど
その楽しさのためにはNPCキルや通常乗り越えられない壁があることで
初めて成立する「いかさまのたのしさ」なのよね
悪事を働く自由ってのがゼルダにはないので
自由じゃないってのはそういうゲームが好きな人の正解じゃなかっただけで
ゼルダの出した正解とは別の面白さなだけだよね >>1
当然だろ
豚はこれで将来のスカイリム爆死の言い訳にするんだからw まあ買収ってことにしないとゲームサイトが揃って評価してる現実を覆せないからなあ グラフィックも面白さも頂点取ったよな
これ以上に良いゲームそうそうでないだろうな 実際ゼルダが頂点だから
オープンエアという唯一の概念に到達した
日本人は率直に言って凄すぎる オープンワールドゲームの1番獲っただけの話だろ
98点なんてなかなか無いぞ グラだけ世界が広いだけのゲームとは違うわなまさにRPGをそのままオープンワールドにしましたって感じ
これを超えるものは今無いでしょ >>306
ダンジョンが無いのがRPG?
豚の頭の中って、本当興味あるわw センスが無いのに海外の真似して中途半端なオープンワールド作ったスクエニ
日本なりのオープンワールドを提示した任天堂
この違いだろ >>308
数世代前のグラで勝負とか、それこそ日本の恥だわ
>>309
それは無いな。
任天堂はガキゲーを作る事しか考えてない。 >>133
君のソニーへの信仰心が「ゼルダを認めるな!」と叫んでるからでしょ >>311
美しい景色、丁寧に細工された人口品、、、
それら綺麗なビジュアルから紡がれるストーリーの1シーンは、これ程心打たれる物は無い。
グラフィックがゲームの面白さとは関係無いとか考えてる豚は、本物のガイジなんじゃないの? >>313
うーん、否定はしないけどゲームならではって要素じゃないから >>313
そういうのはGTAみたいな現実の世界観で好き勝手できるゲームだからいいのであって
ファンタジーな世界に現実の物を入れられても冷める >>314
それは高いグラフィックのゲームを評価してから言おうな。 >>315
GTAもリアルも、ファンタジーですよ。 ゴキちゃんイライラするのわかるけど
世界中でもう評価されちゃってるから諦めよ?
エアプの動画評論じゃもう覆せないよ、、、 ベセスダはそろそろ脱皮せんといかんでしょ
オブリはホントに衝撃的だったけどさすがに今では旧世代の古臭さが付きまとう
ウィッチャー3やゼルダみたいなゲームが登場した以上、かなりの進化をしないと次作は酷評される
GTAもだけど大作は大作なりのプレッシャーがかかる TESシリーズはもうちょっとだけアクションがんばってほしいな ゼルダにしても風タクトワプリスカウォと3作が期待値に届かない内容4作目にしてようやくそれを満たしたと言えなくもない
GTAも4はそれ未満で5て達成したとも言えるし >>276
貶めてないが?
むしろこの世界の片隅には感動して泣くとか言うレベルの作品じゃないって事を言いたかったんだがな… 開発技術で海外に遅れを取った日本はいくら海外の真似しても劣化でしかないんだよ
その結果がFF15で海外ファンからも酷評じゃん
海外の日本ファンは日本らしさが好きなのであって劣化洋ゲーじゃわざわざ無駄に高い和ゲー買う意味ない ここに至ってもまだ工作済みのユーザースコアでネガキャンするゴキ君 The Legend of Zelda: Breath of the Wild‘s user reviews are particularly poor.
「ゼルダの伝説ブレス・オブ・ザ・ワイルド」のユーザーレビューは特に劣悪だ。
http://i.imgur.com/GiUoVVO.jpg
海外メディアにすら馬鹿にされるゴキブリ 最後の最後に誇れる名作が出たんだから喜ばしい事だよ
今後10年でも20年でも語り継いで欲しいわ 世界レビュアー、世界ユーザー全員「満点!!」
ゴキ「工作0点レビューで7まで減らしたからくそ!」 >>327
自分でも工作だととっくにわかってるくせに虚しくならんのかな ゼルダに70点つけたレビュアーJim Sterling
ベロベロしゃぶるほどPS4が好き
http://www.digitiser2000.com/uploads/4/0/6/6/40667199/1335210_orig.gif
「Why It's Morally Okay To Pirate All Of Nintendo's Games(道徳的に任天堂のゲームは全部割ってもいい理由)」高評価3万、低評価3千
https://www.youtube.com/watch?v=OA8xrgLqQZ8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています