ゼルダメタスコ「98!」IGN「満点!」海外レビュー各所「神ゲー!」ゴキ「糞ゲー!」←キチガイかよ… [無断転載禁止]©2ch.net
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いい加減気づけよ、もうゼルダのネガキャンは無理だって ゴキ「ユーザースコア低くいから糞ゲー!」
俺「めちゃくちゃ荒らされてますが」
ゴキ「荒らされてる証拠なし!ゼルダが糞なのは総意!買収!ゼルダだから下駄はかされてる!」
全陣営でダントツキチガイだよな 糞ゲーではないけどウィッチャー超えの得点はどう考えてもおかしいわな
ゲームやってない豚にはわからんだろうけど 遊んでる人が口を揃えて褒めてるのに遊んでないゴキちゃんが糞ゲー糞ゲー連呼してるのほんと笑うわ >>7
糞ゲーではないって書いてあるだろうに
任天堂ならなんでも崇めないとならない宗教にでも入ってるのか? 最近のゴキのレス見てると悔しさがにじみ出てて面白い >>9
これな
初週でFF15にブスザワ惨敗のデータちゃんとみてほしいわww もうホライゾンは諦めたようです
無慈悲な比較動画あるし国内売り上げ2倍差あって恥かいたから >>13
ignとか入ってるスレでコクナイゲンテイを叫ぶとはさすが豚くんですねえ >>8
これ
せめてプレイした上での感想ならまだしも >>5
>ゲームやってない豚にはわからんだろうけど
お前もゼルダやってないじゃん プレイしてても批判は一切認めない攻撃性で喰い付いてくるけどな
俺は満点だとは思わないが まあ野焼きの件みても
絶賛してる人が他ゲー知らないってのが多いんだろうな どう見てもゼルダ補正入ってるからねぇ
戦闘のモーションとか酷いし満点はありえんわ >>10
お前ゼルダやったの?
動画評論家様を批判してるんだが このスレで批判してる奴がほとんどエアプの動画評論家なの笑う
動画とかで判断せずとりあえず実機でやってみようぜ
間違いなく面白いから >>23
販売本数みると高評価豚もエアプなのが笑えるよな ウィッチャーはPCでも遊べるからな
というか実際あの作品はシナリオ重視で自由度とかアクションはそこまで高くないだろ 嫌だよ、スイッチなんか
ソフト揃ってきて1万下げたら検討してやるわ >>27
ウィッチャー3の凄い所は、スカイリムよりアクションが良くて、サブクエまでストーリーがしっかりしてるところじゃないかな ウィッチャー3はやるべきだよ
あの引き込まれるシナリオと没入感はゼルダでは感じられない
あくまで俺の意見だが ウィッチャー3はやたら勧められてたからプレイしたよ
結果操作性が糞すぎてストレスでしかなかったから最初の村についたあたりで投げた >>33
チュートリアルと、最初の雑魚としか戦わないやんけ >>34
鍛冶屋の放火魔捕まえたあたりで完全に飽きたわ 洋ゲーがあんまり合わない俺的には神ゲー、不満点はあるだろーけどそれを優に超すレベルでマジで楽しい
ゲーム好きならやって損ではないと思う、てか何でやらないのみんな? おいおい
なんで持ち上げてるブタが1匹もうぷできないの?? ウィッチャー3はかなりいいゲーム
表現力も高いしシナリオは一級品
ただ根気がいるな、やることの幅は単調ではあるから >>35
もったいない
回避と魔法と攻撃を上手く組み合わせれば、結構戦闘も楽しいのに
割かし派手な動きが好きな人には合わないのかもね
そんならニーアとか合うかもよ >>38
いや君は不満点のこともきちんと書いてるから疑ってないよ
ID:BZ+KzknidやID:O1ZVebTraみたいな超攻撃的なブタね >>40
とにかく操作性が糞なのが全てを台無しにしてたわ
何で洋ゲーってあんな大雑把な動きしか出来ねーの
ニーアはスチームで買う予定だよ
プロデューサーの発言でおま国はないみたいだし >>31
まあそれは当時だからなぁ
戦闘はスカイリム越えはしたかもしれないが
自由度はやっぱりスカイリムのが上って感じもあったな
ゼルダが評価されてるのはその2つよりも自由な戦闘に尽きると思う ゼルダはまず自分の思い通りにキャラ動かせるのが大きいわ。当たり前の話なんだけど
せっかくオープンワールドって広大な世界も自分の思った通りにキャラが動いてくれないんじゃ魅力半減どころじゃない ウィッチャーは慣性オフにしたらやりやすくなると思う
PS版でできたかは知らんけど >>35
もともと遊ぶ気がないんじゃないの
否定はしたいけどエアプ言われるのが嫌だから
とりあえずプレイしたっていう既成事実だけつくったって感じだね
エアプよりお前みたいなのが一番嫌いだわ >>42
ある程度リアルな人間の動きに合わせる所多いよね
DMCとかニーアとかゼルダみたいに人間離れした動きじゃなく、リアルな動きを目指してるのかも
>>43
まぁスカイリムは戦闘以外は本当に凄く良かったからねぇ
戦闘のあの感じだけはあまり好きになれなかったよ こういうスレで「うpしろ」ってしつこく言う奴めっちゃめんどくさいよな
持っててもわざわざ一人のゴキのためにうpろだ使ってID書いてURL貼ってって作業してまでうpする奴なんかそうそうおらんぞ >>44
だれだよ
ゼルダを神のように崇めてて批判は絶対に認めないブタなら勝手にあげてくれてかまわんが >>50
エアプエアプ叫ぶブタはまず自分がうぷすべきじゃねえの??
しかも批判は認めない奴らだぜ? 日本のゲームが
こんだけきちんとしたオープンワールド作ったことが驚き
スカイリムやウイッチャー3、ジャスコ、その他諸々。
他に洋ゲーに対抗できるオープンワールドゲームって日本であった? >>48
まあ気持ちは分からなくはないぞ
一応シリーズ物だからウィッチャーとか世界設定の説明不足感は確かにあったからな
スカイリムはわりと最初のヘルゲンで国がどういう状態なのかわかるようになっている メタスコア98点の最高レベルのゲームが神でないならその他の有象無象は何?
ミジンコ? >>53
ニーアとか割と良いと思いますよ
まぁストーリーとアクション面が良いって感じだから、ウィッチャー3的な方向性で評価できると思う すげえ言い掛かりだなw
そんなことのために貴重な金と時間を割けるほどの勝ち組じゃねーよ MGS5はオープンワールドというかオープン敵地というか MGS5も面白かったな
敵地に対していろいろなアプローチができたのはすごい ホールドアップした敵兵に背中向けて、解けそうになっタイミングで義手パンチするの楽しかったなぁ 敵拠点見に行って、どういうルートで潜入するか、とか色々自分で考えられるのが面白かったな ゴキというか洋ゲー厨だろ
ゼルダが洋ゲーより高いことが許せない
日本の洋ゲー厨は洋ゲー最高と言いたいだけだもの ゼルダを褒めつつPSのゲームの話でも盛り上がる和やかなスレになってる ファンタジータイプのオープンワールドは何気にゼルダが日本初じゃない?
TPSならMGSV、コマンドならゼノクロがあったけど >>63
ニーアと比べると酷いよな
まぁアクション専門のプラチナ製だから比べるのは酷か 昔からゴキブリは画像評論家ってみんなしっとるやん?
ゲームが面白いとかよりスクショ綺麗なやつが神ゲーなんだろ俺には理解できんが ゼルダ補正とかほざく奴は今後メタスコアをゲハで煽る為の道具に使うなよ ゼルダもそうだが仁王やニーアも面白い
やっと和ゲーも面白いソフトが出始めた感じがする ぶっちゃけゲハで煽り一生懸命なキチガイなんて
どっちもゲームしてないだろ
俺は任天堂のゲームするには任天堂のゲーム機じゃないとダメだから買うし
PS4はまあPCでも最近はマルチするから、PCでやっちゃうけど
多分それなりのPC持ってなかったら当然PS4も買ってゲームやってただろうし
やりたいゲームがあってそのために環境が必要なら買うのがゲーマー
そのレベルはおろか、小遣いやお年玉や誕生日・クリスマスプレゼントでゲーム買って貰った子供より
さらにゲームやってないでスレバトルしてる奴らだろ >>70
まぁあかんわなw
ゲーム的にはそこまで嫌いじゃないんだけどねw
他と比べたら当然そっちの方が良いけど >>63
いや面白いね
地形もそうだが、今回はバトルも手を抜いていない
ソニー信者的には面白いバトルがFF15とかになるからなあ
ただ派手なだけで大雑把なバトルは面白いとは思わないんだよね
今回のゼルダは単に消化するだけでの戦闘だけでなく、合間にガチでタクティカルなバトルも挟んでくるんだよな
近辺を良く観察すると攻略の糸口が見えてきたり。テクニックの活用が重要だったり 今やってるアサクリ4もなかなか楽しいですね
ニシくんが心折れるくらい広くて自由度があっていい意味でスカスカ
ゼルダは野焼きが神でも糞グラと低fpsで僕には無理ですね 最近のFFは戦闘がどうこうより
キャラの頭が基本的にイカれててついて行けない感の方が凄い
会話というか台詞というか
でかい図体の12歳みたいな感じ
ゲームシステムの土台はそこまで悪くないと思うんだよな
13も15もそこは・・・ FFに限って言えばフィールドと街作ってから話考えた方が良さそうな気がする グラフィックも良いよなぁ、ゼルダ
岩肌なんかのテクスチャの荒さもあるけれど、ジブリの様な絵が大変良い感じ
特にハテノ村の雰囲気が最高 >>63
単純に一対一で剣戟やってると普通のアクションな感じだけど、敵の攻略の方法に王道から邪道まで色々取れてどう攻略するか考えるのは面白いよ
そこそこ進んでもボコブリンの集団はやっぱり手強い >>63
やってるのか知らないが
それは単純に戦闘慣れしてないだけだろうな
戦闘要素はかなり濃いぞ 実際ブレスオブザワイルド実況してた奴でも糞ゲー連発してたしな
遊ぶ人によるといわざるを得ないが少なくとも100人中100人が神ゲーという評価ではない プロのレビュアーが客観的な視点で満点を付けた事と、実況者()が主観的に合わないゲームをクソゲー認定する事を同じ目線で考えちゃいかんでしょ >>81
ハテノ村いいよな
俺はここまで雰囲気にのめり込んでしまうのSFC以来だわ
クロノとかロマサガ3に感じた感動に近いわ 知恵を使った戦いも良いが
ジャスト回避からラッシュ攻撃を狙うのも良いし
敵の武器を弾き飛ばすところから狙ったり
地形だけでなく、天候も味方につけたり
そしてCPUの反応や行動パターンが良くできてる
ボムを投げたら、そこに気を取られたり。頭良い奴は逆に投げ返して来たり
弱点をガードしながら向かって来たり
生えている樹木を鷲掴みにしてぶん回してきたり
やればやるほど良さが見つかるから神ゲーなんだよなあ 今作のゼルダはプレイヤーの想像力次第で面白さがだいぶ変わると思った >>84
あいつらアテにすんなよ
すぐ感情的になって思い通りにいかないと口に出す輩だから >>90
石川典明とか言うのがゼルダとトリコプレイしながらボロカスに叩いてたな。 >>87
その程度で喜ばれてもねえ
アサクリならそれに暗殺が加わりますが
ゼルダは首切りとか頚椎骨折技とか出来るんです? 時オカのような革命的作品を作ると
次からはそこに上乗せ・一部変形でやっていける強みもあり、それがムジュラでもある
時岡という当時のなかではあまりにも飛びぬけた存在をつくってしまったが
翌年ムジュラという形で基本ベースを流用して味付けを変えたものをだした
その飛びぬけた存在を越えんとして
またイチからつくり出そうとするとかなり苦労するんだよね
その苦労がまさにトワプリ 風邪タク スカヲソ だろうな
この3作って出来とか評価とかそういう面での話ではなくて「苦労」がみえる
けっきょくそれは、時オカがあるから生みの苦しみを味わうことになる
時オカという目の上の傑作(たんこぶ)があるから
一回傑作出してしまうとどうしたってその後なやましくなるという
ゲームシリーズ特有の問題 映画や音楽もそう
実際開発は難産ばかりだしな3作とも
まあどのゼルダも難産、難産というか長期出産というかだけども
そう考えてみるとやっぱり今回のBotwは異常現象で
時オカを越える越えないの話どころか
優に世界一のゲームの座にスッとついてしまった
革命的作品かどうかとかいう謎の尺度で考えてみても
問題なく、時オカ発売以来の衝撃、革命をゲーム史に与えた
いくら4年どっぷり時間かけて、終いには300人人海戦術とかいう
わけわからん開発手法でマスターアップしたからといって
これほどのモノ出されると冗談抜きで次作るのが
なによりユーザが次回作プレイするのが億劫になりそう
6KB >>90
まぁ実際やってるの見てもこりゃ糞ゲーって言い出すのは仕方ないとしか思わなかったな
少なくともある程度のプレイスキルが無いとついていけないゲームだと思ったね ゼルダをクソゲー呼ばわりしてるよりゼルダが史上最高のオープンワールドって持ち上げてる豚に噛みついてる印象 >>96
始まりの大地なんてチュートリアルはそこまで面白ないで、そこ終わってからが本番 どんな神ゲーでもカスが下手なプレイでイライラしながらやっているのを見ると
オメー、なんでユーチューバーなんかやってんだ?やめちまえw
って思うなあ
そんなんで良く稼ごうだなんて、と >>99
そもそもゲームで苛つくって感覚がよくわからんよね
俺の友人にもいるけど、協力プレイとかで微妙な空気になるから止めて欲しい >>97
別に間違ってはいない
史上最高と言って良いほどの出来
必死に噛みついてるゲハカスがキチガイ まずエアプだし
ゴキのほうがゲームやってなさそうだし 面白いけど、声優がちょっと気持ち悪いな
エロゲーとちゃうんやから、媚び媚びの甘ったるい声出されても( ^ω^)・・・ これからゼルダで出来たことが出来ないだけで原点になるだろね ゼルダもやらないで今後ゲームでコレは最高のオープンワールドだとか言うなよ
言えないだろ普通 >>96
PSがないとブスザワは確かに糞ゲー言いたくなるだろうな
チュートリアルマップ時点で一発でハート全部持ってく敵いるし俺もこれにはなんやこれと口に出してしまったわ
ただ戦い方を工夫したらどうにでもなったからそれが楽しいと思いました。 なんか、眼が細くて不細工なフタバとかいう関西弁キャラが出てきた
任天堂はこういう差別表現しないと思ってたからショックやわ ゼルダのせいでゴキは一生メタスコアの話できなくなりそう ゴキ「時流に流されない俺カッケェ…」
と、消去法でPS4を選んだゴキがほざいてます >>18
他ゲー知っててもFO3の如く熱に浮かされたように遊んでるんで出来は本当に良いんだけど
無知でゲハな奴らが変な褒め方してるのを見るのは微妙な気分だわ そらやりたくてもPCやPS4でできないんだからイライラするやろ ソニーハードに出ないゲームは全てクソゲー扱い
スプラトゥーンでさえソニーハードファンからするとクソゲーで爆死らしいからね
でもソニーハード独占ソフトはグラガー!により神ゲーと発売前には持ち上げるけど
ウリアゲがイマイチだと、思ったより売れたな…を使って爆死回避
ソニーハードファン自ら、だが買わぬ!してるくせに妙に偉そうなんだよなぁ そう言や「マルチは除外」って聞かなくなったね
スイッチって“独占”でなんか面白いソフトあるの? ID付きで画像貼っても謎理論で叩くキチガイがいるからな 史上最高レベルのオープンワールド遊べない宗教があるってマジなのですか? ソニーハード限定タイトルで面白かったゲームなんて滅多にお目にかかれないからな
大半が微妙な出来のハズレ ニシくんは知らないのかもしれないけど、もう98もないよ >>110
ねえそのキャラのどこに差別要素を見出したの?
無理矢理コジツケる方がよっぽど差別的だし、世の被差別者に対する冒涜だよ >>124
このゼルダの何百人と出てくるキャラの中で唯一の関西弁話すキャラが
凄いチョン顔してるから、悪意を感じたんだけどそれが悪いの?
例えば黒人の語尾でウホウホ言わせたら大問題になるよ
任天堂にはガッカリだわ まあ、任天堂には東大出とか東日本出身者も多いから
関西人を差別的表現しても何とも思わないのかもしれないね
青沼も長野か群馬かそこらへんだったっけ?
任天堂はチェックシステム立ち上げた方がいいよ 不細工なキャラはその関西弁話す奴だけじゃないだろ
関西人の被害妄想気持ち悪い 77レビューで98は本物かもな
PS4に拘らずに遊んで見てもいいかもな 標準語だと美形キャラいるのに、関西弁だと不細工しかいないのはなぜ?
これが被害妄想だというのなら、差別なんてこの世に存在しないんだろうね( ^ω^)・・・ 「唯一の」って言うくらいだから、関西弁を話すキャラは標準語を話すキャラより圧倒的に少ないって事だろ?
それで標準語キャラと比べて不細工しかいないから差別とか関西人怖すぎるw じゃあ美形の関西弁キャラ出せばいいだけやんw
ブサイク関西弁しか出さないんだから、差別と言われても仕方ないね( ^ω^)・・・ どうもPSユーザーはグラフィックとフレームレートが良いゲームが良ゲームで、
任天堂ユーザーはゲームとしての面白さを評価している。
だから話がかみあわないんじゃないかな?
グラフィックのこったゲームは開発期間が伸びて利益もとりにくいし、そのことには国内メーカーも気づいているはず。スイッチでも十分なグラフィック能力はあるから、短い期間で面白いゲームが沢山出ればゲーム業界も昔のように盛り上がってくるかもしれない
そこまでグラフィックにこだわるならどうあがいてもパソコンには勝てないわけだし >>111
ファミ通の満点のようにこれからも笑いネタされるよ
メタスコア98点のクセにってね >>20
お前ゼルダ以外知らないだろ、動画評論家かよ >>138
すまんAAAタイトルは一通りプレイしてるぞ
PCでだが グラとかfpsで叩かれてるのはほぼ全部のゲームだしな
今後一切そういうのやらないってなら無視してもいいけど ゴキは俺の感性のほうが上だ!って騒ぐなら
まずレビューワーみたいに動画上げろよ ウィッチャーはゲーム自体は完全に旧世代の文法だからなあ
テキストアドベンチャーの超凄い奴
この分野で世界最高峰だけど、ゼルダと比較するのはお互いに意味ないよ メタスコア78件でなお98点か
新しいレビューが上がる度に100点が増えていくね 以前見かけた「わたしそれ嫌い」のキャラそのまんまなのがソニーハードファンだな
ソニー以外の他社のソフトが話題になったり評価良いと何かとケチを付ける性格だし
まさにソニーだけ上げ奉る狂信者だよ
宗教上の理由があるとはいえ任天堂のゲームもやってみれば良いのに
けどPS4すら、だが買わぬ!してるから任天堂ハード買うのはハードル高いのかな? >>1
仁王、ニーアが高評価もらった時はあんなに嬉々としてたのに最近のゴキちゃんはちょっと余裕無さすぎるわ ウィッチャー3もやりたいなあ
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