【朗報】ニンテンドースイッチ、WBC観戦もゼルダの伝説プレイングもどっちもカバーする名采配ハード! [無断転載禁止]©2ch.net
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586 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW cf9b-7E6O [153.205.102.148])[] 投稿日:2017/03/10(金) 20:53:03.48 ID:K97TgWip0 [4/4]
テレビでWBC流しながら携帯モードでゼルダ pcでスイッチキャプって
テレビうつして
ウィンドウ並べるやろ >>4
ゲームパッドでやってる。switchもこんな風なんだろうなって思いながら操作してる。 >>7
焼き豚連盟、WiiU支部の支部長さんに任命してええか
>>3
ゴキブタよりは
ええやんな。ああん? 時オカのような革命的作品を作ると
次からはそこに上乗せ・一部変形でやっていける強みもあり、それがムジュラでもある
時岡という当時のなかではあまりにも飛びぬけた存在をつくってしまったが
翌年ムジュラという形で基本ベースを流用して味付けを変えたものをだした
その飛びぬけた存在を越えんとして
またイチからつくり出そうとするとかなり苦労するんだよね
その苦労がまさにトワプリ 風邪タク スカヲソ だろうな
この3作って出来とか評価とかそういう面での話ではなくて「苦労」がみえる
けっきょくそれは、時オカがあるから生みの苦しみを味わうことになる
時オカという目の上の傑作(たんこぶ)があるから
一回傑作出してしまうとどうしたってその後なやましくなるという
ゲームシリーズ特有の問題 映画や音楽もそう
実際開発は難産ばかりだしな3作とも
まあどのゼルダも難産、難産というか長期出産というかだけども
そう考えてみるとやっぱり今回のBotwは異常現象で
時オカを越える越えないの話どころか
優に世界一のゲームの座にスッとついてしまった
革命的作品かどうかとかいう謎の尺度で考えてみても
問題なく、時オカ発売以来の衝撃、革命をゲーム史に与えた
いくら4年どっぷり時間かけて、終いには300人人海戦術とかいう
わけわからん開発手法でマスターアップしたからといって
これほどのモノ出されると冗談抜きで次作るのが
なによりユーザが次回作プレイするのが億劫になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています