【悲報】スイッチ、何とセツナすら60FPSにできず30FPSになる超絶低性能だと判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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当たり前だろ PS4と比べることがおかしい
今 休日出勤の俺の手元にSWあるけどこれがSWの利点
その代わりPS4並みのスペックでは勝負していない 最初から
馬鹿じゃね? セツナってやれば分かるけどくっそしょぼいからな・・・
これすら60無理ってまじでポンコツやろ PS4のゲームマルチなんて無理無理
結局ただのちょっとスペック無理した携帯できない携帯機って扱いになりそう >>9
発売前はさんざん高性能煽っておいて
ゴミだとわかった途端これだからな vita版30fpsらしいねやっぱり携帯機なんじゃ…… >>9
いやセツナはPS4の性能を使い切るようなゲームじゃないし
こんなしょぼいグラで30fpsって相当だぞ >>14
スイッチを据置だと思ってる天然記念物さん? PS4で出たソフトがスイッチに移植されとこうなる事例の数々。
サードが馬鹿。 ニンディーズの連中も糞性能すぎて見捨てそうだなwww >>23
微妙
ニシくんが散々ネガキャンしてたんだから知ってるだろうに >>26
どうするもこうするも既にハブられてるよ(´・ω・`) 移植だけのソフト出されてもね。
どうせ移植するなら海外のゲームはアレだから
国内で爆発的ヒットしてPS4が売れに売れまくったソフトを移植してよ。
えーと、なんのソフトがあるんだPS4って? PS3がまだ現役な状態を見ると、任天堂もswitchは
PS3程度の性能でいいかって考えてしまうよね 自分の会社でスイッチやって2chやる休日出勤する社長さんがいるってマジ?w >>15
自宅警備員さんの職場内だから問題なし
もちろん土曜日でも職務にあたっているのだ >>12
高性能? いつ? それお前らの成りすましだから ワンパターンの馬鹿任豚の役で
タブレット型で持ち運びが出来る携帯型でもあると分かった時点でバッテリーと排熱でスペックがあがらない
コレはパスカルスペックスレの最初のほうで出てたからPS4を超えないの常識だった
馬鹿役がいつまでもPS4超えとかいっていてなりすますなとは俺は何度も言ってる
あとは20か16か、そしてPascalかどうかだったけどこれは最近出したパスカルセットが
4万だったので金額的に無理だったのか……ってことで。さらにもともとMaxwellとパスカルって差は無いよ
何があるかと言うとバッテリーのもちになる だから16になるのかなって話題で埋まってた
高性能をうたっていたって馬鹿か ゴキブリのなりすましを複数ゲームファンの代表にするな まだらはげ
わざとらしくPS4とSWを比較してるやつはゴキブリの成りすまし タブレット型で純据え置きと比べるなんざ
ゴキブリ以外にはしないね >>33
自宅警備乙
自宅警備員に会えるとは
思わなかった >>33
休日労働の手当てがでないのに休日出勤とはこれいかに そりゃそうだわ
pcだって電源がショボいとパフォーマンス出せないんだから携帯機にパフォーマンス出すのは無理。
諦めな任豚
向こう5年ずっと劣化移植言われ続けるぞw >>36
無給で休み無しとか超絶ブラックでつれえわw >>35
普通にいるよ(笑) すごいことでもなんでもない 想像以上の低性能だなこれ
ある部分ではWiiUを超えてある部分では劣ってるとかそういうレベルだろ
ドラクエヒーローズもPS3より酷い場面多々あるだろ 調べたらKNACKってゲームがPS4が売れた原因なんじゃないか?
これを移植したら売れないかな? >>48
ナックは細かい部品の演算とかくっそ重い処理やってるから
スイッチじゃカックで動かないよ 豚ちゃんswitchの低性能を自ら認めるの巻
ついでに一番大事な欠陥ゴミハードだってのも認めて? ドラゴンボールゼノバース2は
どうなるか興味津々だわ >>49
ゼルダ並みにグラフィックを落してもダメ? スイッチは開発コストが高いからね
でも低スペック
5月26日発売が決まった、Tequila Works開発のパズルアドベンチャーゲーム『Rime(ライム)』。
名作『ICO』を彷彿とさせるゲームデザインで話題になった本作は
PS4/XboxOne/PC版がそれぞれ29.99ポンド(約4200円)に。
しかしニンテンドースイッチ版だけは、39.99ポンド(約5600円)になることが判りました。
この理由についてパブリッシャーGrey Boxは「機種ごとの
開発コストをベースに価格を決めた」と説明。
http://www.eurogamer.net/articles/2017-03-08-rime-comes-out-in-may >>55
まずロムが高そうだよね
据置きモードと携帯モードの調整の費用もいるし セツナなんて10fpsでも十分面白いゲームなのに60fpsにする意味あるん? >>57
>>59
スイッチ版は劣化版なのに
値段が高い
買う人ほぼいないだろうね 高性能路線のPSや箱は開発費上がると言い続けた結果低性能なのに開発費高いハードきたという なんでこんなに性能低くしたの?
新しいハードなんだから、ps4と同じ性能にするのは難しくないでしょ
携帯できる据え置き機だから携帯して遊べる時間や大きさは犠牲にしてもよかっただろう。
例え60分しか遊べなくても、ps4や箱1なんか0分なんだからな十分メリットになる。 >>62
スイッチは劣化版カスタム。
携帯モードでも動くように設計しなおすカスタムが。
そこをどうとらえるかがポイント。 >>64
PS4がなぜあの大きさなのか
いまだに円盤を飲み込む仕様なのもあるけど
電力がデカい。
だからファンもデカい。
小型化無理。
小さくするのは最新の技術の結晶だから
高価格になっちゃうよ。 セツナの開発してTokyo RPG Factoryてところはもう求人してないんだよね
テイルズの人を引き抜いて設立されたスタジオイストリアとやらがJRPGの開発を引き継ぐのかねえ スカイリムは大丈夫だろ
バグは多いけどバニラは意外と軽い
言っても5年前のゲームだからな
オンボードのノートPCでも動くし >>64
スイッチは携帯できる据え置き機じゃなくてテレビ出力できる携帯機
パソコンでいえば2in1タブレット >>64
>新しいハードなんだから、ps4と同じ性能にするのは難しくないでしょ
いうてもPS4とスイッチの発売時期の差は3年ちょいぐらいでしかないし
その程度の期間で据置と同じ性能のモバイルハードを出すなんて、前例が無いのぜ >>70
ドックモードで110くらい
携帯モードで45くらい >>72
うん、任天堂がそうじゃないと言ってるだけでドック見てもわかる通りこれは携帯機 スイッチはゴミか・・・
携帯機だからって養護してるのいるけど公式が据え置きって言ってるし携帯機だとしてもバッテリー3時間しか持たないしどうしようもないな >>64
とは言っても、未だにPS3が現役って人は多いし じゃあ、携帯時は今と同じ性能でドッグに刺すとps4や箱1並みの性能になればよかったんじゃね せめてドッグにGPUでも仕込んでいればな
Switchはハードとしての陳腐化の速度がやばいことになりそう せやで、WiiUコケて豚走や
プライドの高さが邪魔して認められないから
携帯機を据え置きとか言い張ってるけどな 正直これくらいのフレームレートの方がなんか安心する >>79
じゃあPSPも現役だからそのぐらいの性能でもよかったな なんて事だ。あの任天堂が据え置き撤退していたなんて・・・ サードもPS3やVITAとのマルチがまだまだ多い現状では
早急にPS4並に性能上げる必要は無いと、任天堂が判断したんじゃなきの? こうやってサードのネガキャンをうれしそうにするのってゴキちゃんだけだよな 解像度を2種類用意したり、通常版と高性能版を出すのが普通に通用してるんだし、
ドッグに高性能化のパーツ積むべきだった。 サードのネガキャンするのは豚だろ
笑われてるのはセツナをまともに動かせない低性能ブヒッチだぞ
これもただの事実の指摘でネガキャンじゃないが >>90
高性能化パーツとか合体ロボアニメ見過ぎなんじゃないですかね >>90
外付けでパワーアップというのがそもそも無茶だろ
過去にはスーパー32Xという例もあったがあれは32Xの方が本体だし >>93
夢どころかそういうのSFCや64でもあっただろ >>37
キチガイスイッチオンwwwwwwwwwwwww >>35
GK乙!
任天堂から2chの監視と工作を請け負ってる会社かもしれないというのに!! >>97
そんな事やったら
持ち出せるはずがないじゃん。
PS4にVITAを差して遊ぶようなもんだぞ。
どんだけ金がかかるのよ。 >>97
接続端子がusb1本なのにか?
カートリッジスロット自体が拡張バスになってる昔のゲーム機とはワケが違うぞ >>103
お手頃なのならWiiUや3DSがあるし、高級路線でいいと思うが PSで売れなかったゲームは「PSブランドに泥を塗った敵」扱いだからな
WoFFとかヒドいもんよ どれだけ比較しても、テレビでゲームしない層にとっては
PS4は最初から購入対象にすら入ってないからな wii買って騙された層は二度と戻らんやろなw
その層はスマホでポチポチ遊ぶだけだな 海外のレースゲーが画面四分割でも60fps出るって開発者が言ってたからソフト側の調整じゃないの? >>113
高い端末代と月額料金を払い続けて下さいまし >>106
現行のタブレット基準だと低性能
解像度hdってのがありえない ???「PSで売れなかったゲームは敵」
69 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 :2017/03/08(水) 22:31:44.33 ID:8JMIFzM50
>>57
個人的には測定不能が出たときガッツポーズが出たな
マジでよっしゃ!みたいな感じになったw
1000本切ってて欲しいわ
そんくらいここのゲーム嫌い
さっさと泣き言と任天堂に対してのクソみたいな捨て台詞吐いてPSWへ逃げ帰ってろカス
任天堂ハードに日本一の居場所はカケラもねえよ スイッチは携帯機なのにねえ
ゴキちゃん必死で携帯機と比較して悲しくね? >>119
任天堂が据え置き機だと言い張ってるから仕方ないね。 >>120
位置付けとしては据え置き機だよ
ただハード的には携帯機
携帯できるんだからね
分かるかな?ゴキちゃん まあまあいいじゃん
音ゲーじゃあるまいし俺は初めからわかってたし >>123
つまりWiiUの後継機だよね?
位置付け的には。
携帯機相当の性能でwww そもそもwiiUが5機種マルチ(PS3、PS4、箱○、箱ONE、wiiU)で移植されても
一番劣化してたのにそのwiiUにすら負けるSwitch
http://i.imgur.com/6lm5PRT.jpg
こんなゴミハードにサードくるわけないだろ・・・
ドラクエですら2万の大爆死なのに…
まだ龍が如く維新の方が売れてるじゃねーか >>125
意味不明w
ついにゴキちゃん発狂しだしたw
ゼルダで論破されたから発狂するしかないわな switchに出せない程のゲームってどれだけ開発費掛かるんだろうね わざわざスイッチの為だけに色んな所削る作業とかどこの企業もしたくないよなぁ 携帯機なんだからそう考えるとVITAより遥かに上
ソニーゴキブリのアイデンティティーだった技術力と高性能が大したことないと発覚して発狂か
ダセェwwwwwww >>132
5年前のハードと比べてドヤるとか恥ずかしすぎるw
vitaと比べるべきなのは3DSだろ。 >>132
世代が違うハードを比べるとか情けない…
vitaと同世代の3DSは前世代のPSPと比べて部分的に負けてた事実は見えない聞こえないするんだよね。豚は。 >>135
vitaとか発売予定がadvばかりのギャルゲハードだけどそれとスイッチは同列って事か ゼルダでもがんがん処理落ちするし、
理想は高いし、いいかんじなのにまったくスペックが付いて行ってない。 >>142
スイッチの対抗がvitaなんでしょ?
もうvitaもps4とのマルチではとっくに性能不足だよ これもDQHと同じでVITA版を手抜き移植しただけ何じゃねーの? >>143
あのvitaにベッタリだったファルコムですら閃の軌跡3でvita切ったからな。
アクションゲームじゃなく比較的スペックを必要としないRPGなのに。 switchのお陰でvitaとPS3が延命する謎現象 サードがswitchにソフト出せるならPS3やVITAにも出せるだろうし、
その逆もしかりだな >>127
いやこれ解像度違うから単純比較したらアカンだろ >>1
こんなゴミゲーまで30fpsとか
Switchのゲーム、どれもフレームレートに問題抱えすぎだろ 技術のないサードほどvitaの性能に苦戦してるみたいだしな。
アトリエシリーズとか悲惨なことになってるし。フリーズ問題、もっさり動作でvita版だけレビュー大荒れw お前らアホやな
情強の俺はSwitchPROが出るまで待つぜ >>145
ガストも次回作ぐらいでvitaを見放しそうだよね >>150
アキバズビートもps4版発売からかなり経つのにvita版はまだ出てないしな。
PS4基準で開発しちゃってvitaに落とし込むのに苦戦してるんだろう。 メモリ周りなんかなぁ
ファーストでさえ大したグラフィックでもないのに30安定しないのはちょっと酷いよな >>141
ほんともったいないよなあ
正常進化の方向に全投資してれば、
PS4と同等かそれ以上の性能の新型機でゼルダもCS最高峰のグラで出せたはずなのに
そしたら世界で何千万本も売れるIPになってたわ 確実にWiiUちゃんルート確定でこの先また苦しくなるねニシくん
ま、そんなの分かりきっててこんな低性能機作った任天堂を恨むこった >>1
悲報も何も、低スぺ産廃糞ハードでもう定着してるだろ、情弱かよ WiiUは2画面でサードを苦しめ、Switchは低スぺでサードを苦しめるのか サードは全力で間合い取ってるから別に苦しんではいない PS3が未だに現役って言われるくらいなのに、
そのラインの性能を切り捨てるのは勿体無いよ 携帯モード時での電池のもちを考えてのことだろ
別に30フレームでも十分なゲーム性だしな
スプラツゥーンやマリオカートみたいにアクション性が極めて高いタイトル以外が高フレームレートなんて必要ないし電池の無駄 でもゼルダ遊べるのはスイッチだけだから
お前らはゼルダ以下の有象無象で楽しんでればいいよ。
残念ながらゼルダだけでも1年は遊べるから >>166
セツナはUnityをかなり特殊なレンダリングしてる。
シャドウマップのつけ方とかもオリジナルだったはず スイッチの限界をスクエニに押しつけてはいけない
スイッチに一番力入れてくれてるサードですよ 時代に逆行するスペック
値段はハイスペック
なんじゃこりゃ Unityが重いんだろうな
ボンバーマンもヤバい出来だし 周囲の想定スペックはWiiUの時より向上してるから
WiiU程度のハードじゃ大変やろな つまり144fpsで遊べるPCが最強ってことだな
PS4ゴミ過ぎワロタ Unityが重いんだったらUE4なんか尚更動かんぞ >>175
3万でPS4と同等以上のスペックでPC組めるんならゴミなんじゃない? おいおい、大丈夫か?
switchでもドラクエマルチで出るんだったよな?
コーカイショケーになるんじゃないのか? >>172
Unityが重いなんてVitaくらいでしか聞かない話だぞ >>181
でも3万のスイッチ持ってないんでしょ? 日本一がいらんこと言ったせいで
頑張ればスイッチはPS4と同レベルのものが作れるっていう考えが広がってしまったな >>177
貧困層にはPS4がぴったりだよw
普通の生活してたら快適なPCでゲームするけどねw >>185
PCで大好きなゼルダ遊べなくて残念だね >>185
普通の人はパチョコン買うとしてもmacbookとかDELLHPとかですよ >>185
PCいらない
金が無いわけじゃないし
PS4あれば遊べるソフトが多い switchの性能が低いのもその性能の低さから短いハード寿命で終わりそうな事も
承知の上で買ったから問題ない だからPCとWiiU体制から
PCとスイッチ体制が攻守最強となったんだろ PS4や箱Oneとマルチ出来るスペックがある程度ないと本当サード来ないよ
PS4で動いていたのを低スペックの物に落とし込むのって色々削ったりの作業が大変でデバッグもかなり必要で手間ばかりかかる
場合によっては重要な部分を削らないと動かない場合もあるし
サードは売れるかもわからん時代にそこまでコスト割けんよぶっちゃけ
任天堂はギミックに金かけすぎ。性能を上げないとサードが着いてこん。任天堂のギミック優先プライドだけじゃ任天堂ゲームしか売れん。
サードをまず抱え込むことを何故考えないのだ・・・WiiUの反省はないのかw
PS4は開発者目線で作りやすくインディーズも参戦しやすく考えられたのがPS4なのにな PC持ってなくとも大画面4Kテレビ+PS4proで遊んでる人を貧乏人とは言えない fpsとかならともかくこんな普通のrpgのフレームレートなんて誰が気にすんの?一般人には30で十分。 フレームレート半分なら内容が半分ということだから価格も半分にするべきだろ >>23
1〜2000円なら買ってもいいかな具合の出来
あまり機体竹刀ほうがいい 気にする気にしないってレベルじゃないでしょ
こんな普通のRPGですらフレームレート60維持できないって
ここまで致命的にスペック足りないと和ゲー移植すら無理だから一般人にも見捨てられるよ wiiuより絵作りだけは綺麗になったがフレームレートは低下してるのが多いね。 スペック消費する部分は劣化させるけど影響ない部分は良くするからって考えだろうな まあでもこれぐらいのゲームなら持ち運び出来るのは大きいとは思うよ 任天堂ゲー専用機だから十分!サードなんかいらない!日本人なら任天堂を買い支えろ!
困ったらこれだもの。結果がどうなるのかアホでもわかるわ WiiUに比べ良いところもあれば悪いとこもあるという感じか
絵作りだけならWiiUより良くもできるが動かすとWiiUより悪くなるという無意味な性能アップ >>185
PCにはチーターだらけで普通の人がいないからシージ民のPS4への流入が止まらないのですが・・・ たった3万円でPCマルチとPS4専用のファーストタイトルが遊べるんだからそりゃあ売れるわ
貧乏とか煽ってもそれで「貧乏だと思われたくないから買うのやめよ」なんて思う人がいるはずもなく
現実はシビアで結果が全て ゼルダのすごさが際立つな
switchであれだけ綺麗に見える芸術的なグラフィックにして30fps出るんだぜ?
努力の結晶だわ >>210
ゼルダはかなり処理落ちするから20くらいになること結構あるぞ
Uの方が安定してるんじゃないかな >>44
自分の会社に休日出勤すると表現する人はいないね
恥の上塗りだぞ(笑) ドラクエは3DS版でがんばってくれ
こんな低性能機にあわせたら
PS4版が残念なことになる >>180
カプコンですらバイオのシューターがPS4であのグラを60fps維持できないくらい重いよ
ましてや無能集団のクズエニだろ セツナで30fpsとかw
どこまで低性能なんだよwww Unityが糞なおかげで最適化できてないんじゃないの
VITAのサガスカもUnity製なおかげでロード地獄だったし
スマホからゲーム機までマルチプラットフォーム対応謳ってるけど
実際あのエンジンで作られたゲームって何かしら欠陥あるよね switchで遊べる権利が付くんだぞ
定価でかうだけの価値があるよ(棒) >>218
Unityは糞だけどこんな簡単なゲームが
最適化しないと60fps出ないとか悲惨すぎる マリカーwiiuは720p60fps(4人では30fps)だけど
スイッチは1080p60fps(4人でも60fps)だから
一応性能は上がってるんじゃない Vitaはともかく最新ハードのSwitchが最適化しないと60fpsで動かないってのは致命的だな
またハブられちゃうよ 移植じゃなくて最初からSwitchで開発してりゃ余裕で動くんじゃないか >>227
ゼルダ…いや、あれもWiiU向けに開発してたのなら移植といってもいいのか?
ということは完全にスイッチ向けに作られて発売済みのソフトって1、2スイッチとボンバーマンだけか?w https://youtu.be/e3xY2vNb7wo
そもそもPS4の時点で移動でいちいちカクついてフレームレート下がってるんだが >>185
PCとPS4と3DSスイッチ全部持っててもPS4だけほとんど起動しないからなw
ぶっちゃけPCとあとは任天堂系のハードでやりたいものあるやつ買うのが一番経済的だわな
PS4オンリーの奴は金の無い貧乏人が買うんだけど結果的に一番無駄なコストあるのを選択してるパターン >>94
単純に可能不可能でいうならそこらのPCで既にやってるのが有るな >>185
裕福な欧米はCS選んで発展途上国がPCが現実なんだよなあ 忘れちゃいけないのは
スイッチは携帯機
よく頑張ったほうだよ
PROはドックにグラボ積んでくれよな >>237
値段が19800円ならその意見もわかるけどね
これ税込み33000円でPS4と同価格なんだよね >>239
PS3程度の性能はあるんだろ?
それを小型化して画面まで付けたらそんなもんじゃね?
要らんパーツも付いてるし。ドックとかさ。 >>239
だから何なの?それほどの価値があるという事なんだろう >>240
2013年に出た、同スペックのAndroidSHIELDが199ドルなんだからその擁護も厳しいなぁ グラは劣化しつつも一応1080pだから、さすがにこの程度のゲームだとGPUは多少余裕がある様だ
ただそれなら解像度を下げて720p@60fpsのがマシだった訳だが、フレームレートをあげるには貧弱なCPUがボトルネックなのだろう
ドラクエヒーローズと同じパターンだね
フレームレートを犠牲にして半端に解像度を上げるしか能が無いって、ゲーマーとして一番つまらないハードだな スクエニがセツナを60fpsにできないからって低性能と決めつけるのはどうなの?
ちなみに来月出るマリカーはフルHDで60fpsだぞ >>246
アホ過ぎワロタw
任天堂でもゼルダは可変30fpsのガクガクだろ
マリカがショボくて軽いだけw >>242
コントローラーのオリジナルギミック
それに伴う無線関連と
専用ゲーム機の規格の製造コストとか無視ですか? 30FPSでもゲームは出来る
1FPSでも出来る
ゼルダは左コンのせいで
いらいらだけどゲームは出来る
ブルー画面はさすがにゲーム出来ない >>254
カックカクで吐きそう
アクションゲームで可変30fpsは考えられない
このへんが任天堂ソフトとは決定的に違う
ってのがPSソフトを評する時の定型文だったんだ ウルストの元ゲーのHD REMIXはPS3で1000円台の特価になってたクソゲーだけど、あれですらエフェクト処理削除&動きガクガクだからな。 なぜ検証画面のようなfpsを計る物が必要なのか。
あれがないと良くわからないからだろ? スイッチ版は値段が高い、FPSも低いで
結構マルチは大変そうだね
5月26日発売が決まった、Tequila Works開発のパズルアドベンチャーゲーム『Rime(ライム)』。
名作『ICO』を彷彿とさせるゲームデザインで話題になった本作は
PS4/XboxOne/PC版がそれぞれ29.99ポンド(約4200円)に。
しかしニンテンドースイッチ版だけは、39.99ポンド(約5600円)になることが判りました。
この理由についてパブリッシャーGrey Boxは「機種ごとの
開発コストをベースに価格を決めた」と説明。
http://www.eurogamer.net/articles/2017-03-08-rime-comes-out-in-may うはぁ・・・
せつなで60fps出てないって
マジどんなクソ性能なんだよスイッチwwww
いやマジでかなり低性能だろこれ
これで何年戦うつもりなんだ任天堂 >>246
時間変化すら無いレースゲーでフルHD/60fpsなんてのは、10年前のリッジ7の頃から使い古されたバズワードだ
まあ同じバンナムだしなw >>242
shieldが2013年に19800ってどの世界の話なんだよ
2014年に出たshieldって4万オーバーだぞ 19800のshieldは3世代前
4万オーバーのshield tabletは1世代前
全然同スペックではない >>258
セツナに関しては体感しないと思う 動画作成者が「これに関しては60も30も関係ない」
「一部(波止場のシーン)で光源の違いを発見したが、ゲームの体験としての違いはない」
「スイッチの携帯モードは720pだが、むしろ美しい」と、事実上の完全移植を認めている でもPS2くらいのスペックあるんでしょ?
十分じゃね? >>265
スイッチと3DS組はどこへでも連れて行くだろう。
スイッチ版が出るならね。
PS4は持ってるVITAの出番が来るかも!
でもアクセスポイントにいるより
早くおうちに帰った方が良いかもね。 おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w PS4に携帯モードついてるなら叩けたんだがこれじゃ無理だな
マルチが増えちゃうねゴキちゃん ストレスかかんない分WiiUのが上だと思われ。ただし生産は終了
どっちも先が無いので完全に詰んでる >>1
単純に、開発期間が短くて、NSの能力を引き出す余裕がなかったのではないだろうか。
このタイトルを選択したこと自身、ともかく発売日に何かを出すことを優先した結果だろうし。 >>1
ただ、私の言っていることは、
本質においてNSに対する何のフォローにもなってないけどね。
つまり、スクエニのNSに対する意欲が非常に低いことの証左でしかないからね。 これとDQH12でスクエニがエアプのスクショ厨なのはよく分かった
60fpsに合わせたグラにしろよ >>37
あれだけPascalで高性能だとかなんスレもやっておいて成り済ましかいw そもそも携帯機だから妥当
なぜか控え置きっぽいPRしてるけど
携帯ゲーム機としてはかなり良くできてる >>33
自分の会社に休日出勤w
お前の馬鹿さは社長クラスだわw >>282
スプラトゥーン専用機だろ
だがそのスプラトゥーンも劣化してるんだよなあ >>281
VITAが2万で売ってんだから
10倍以上の性能のswitchが三万円で何もおかしくはないな セツナってそもそもそんなにメジャーなゲームだっけ? >携帯機として売るなら値段が論外
だからドック付けて据え置き機っぽく見せてるわけ
でもドックってモニタ接続と充電器の役割しか果たしてないんだよなぁ 据置機として遊ぶ時間の方が圧倒的に長いからなぁ
任天堂の言う通り、紛れも無い据置機で携帯モードは所詮オマケだよ >>273
つまり豚ちゃんの言ってた、Unityタイトルが簡単に出せるからソフト不足にはならないという未来は
所詮妄想に過ぎなかったという事だね…
開発期間をかけてブヒッチの能力を引き出すためにコストをかけなきゃいけないと ハードの性能を測るなら下のソフトじゃなくて
上のソフトを見るべきだろう
マリカがあのグラフィックでフルHD60fps出ているのを無視して
セツナが30fpsだと騒いでも意味がない >>291
むしろ今世代のソフトから目を背け、旧世代のリマスターなんぞ持ち上げる方がおかしいだろ
というかあの程度の糞グラで良ければロンチのFast RMXも1080p/60fpsだぞ
まあPS3でもWipeoutやら1080p/60fpsだったし何の自慢にもならないがな >>292
なんの話してるんだ?
セツナでハードのスペックを測る意味がないってことは理解できてる?
それともマリカ8は糞グラだけど、セツナは美麗グラと言いたいの? レースゲームで60fpsはそんなに困難じゃなさそうだがな
オブジェクトは予めバッファしておけるし先読みの予測も容易だろう
Swichの場合はそのバッファメモリが少ないから他機種に比べれば大変だろうけど ゼルダであんだけ出来たのになんでこれ出来ないんだ
マリカは1080pの60fpsだろ?
どう考えてもメーカー側の技術不足としか まだスイッチがPS4より性能高いと信じてる奴いる? >>294
会話が通じなさすぎて呆れてる
マリカ8で60fps出すより、セツナで60fps出す方が困難とでも?
セツナでハードスペックを測る意味があるのか考えてレスしてくれ >>295
ゼルダも30fps以下のガタガタだろw >>298
じゃあゼルダじゃなくてマリカ
マリカが1080p60fpsで動作出来るのに何でなんだ PS4の性能を前提にして無理に切り詰めるようなことなく作ってたから
性能の劣るハードではそのまま出せないってだけの話
ちょっと頭使えば簡単にわかるでしょ >>302
じゃあセツナで30fpsと騒ぐ意味はないってことね
セツナと「大差ない」マリカ8が60fps出てるんだから、
30fpsのセツナはハードではなくソフトの方に問題があるってことだ そりゃUnityだしろくに最適化できんだろ
だが逆にだからこそハード性能が問われる
スイッチが専用に最適化したタイトルじゃないとまともに動かんという旧世代のようなハードなら
今後出る汎用エンジンを使ったタイトルはどれも期待できなくなる スイッチが低性能なだけだろ
マリカが60fpsってあのCPUがうんこなWiiUでさえ60fps出てたんだから
何の根拠にもならん ソフトの問題と言うより最初から動かすのを諦める程度の性能なだけやで >>301
グラが軽い
もともとマリカーはWiiUでも60fpsだし マリカみたいに時間変化しないレースゲーは、光源もただのテクスチャ焼き込みで糞軽いからな
その点セツナは光源がかなり削られているSwitch版も、リアルタイム処理で結構頑張ってる Trine 2: Shield Tablet Tegra K1 vs Xbox 360 vs PS3 Comparison
ttps://www.youtube.com/watch?v=6KbTxgfFEEM
Metal Gear Rising: Revengeance Shield Android TV vs Xbox 360 Frame-Rate Test
ttps://www.youtube.com/watch?v=fwz65Bvxrv8
Resident Evil 5 Shield Android TV Frame-Rate Test + Analysis
ttps://www.youtube.com/watch?v=qm16p4qYjF4 PS4でもニードフォースピードだかが30fpsしか出てねーで騒いでなかったか?w
素直にPC版やれよって突っ込み入れたくなったがw ニードフォースピードってPCでも30fps強制だろ 豚はいつになったら
今世代のゲームを体感できるのw? >>185
ここは貧困層のすくつだから食い付かれて可哀想
まともな経済力あってゲーム好きならPCもCS各種も普通はあるからな コンソールで30fps60fpsでやいのやいの言ってる間にPCは300fps〜無制限まで出せてモニターは144hzや240hzだからな
4kじゃさすがにキツいが
貧乏だからゴキだの豚だの言い争ってるわけだ >>319
Steam統計によるとほとんどのPCゲーマーはPS4以下の性能のパソコンで遊んでるんだが 60コマが2車線なら30コマが1車線というわけか…。
30コマになる地点で多くの車が詰め合ってしまい、交通量が多くなる時間帯では
糞詰まり重体に陥るのは確か。 ドラクエ見た限りとりあえず低予算で間に合わせる事だけ考えて最適化できてないんだろこれ わざと劣化させるように指示がでてるみたいだな
他のゲームでは普通に出せてるんだよなぁ 最適化なんかしたら余計に手間かかるからお高くなりまっせ?w
金ばらまいてでもサードに土下座して来てもらわなきゃ行けない立場だってのをわかってんのかね 売れない実績作りの次は、わざと劣化させる指示とかw
本当に被害妄想が酷いなあ豚は 最適化が適用されないNVIDIAのGPUは総じて性能が発揮されず劣化するのが鉄則
初期のPS3と360がいい例、PCだと最適化されてないベンチはAMDの同クラスGPUとは大差が出ないが
FF14みたいに最適化されてるベンチだけは異様に数値が高い
これをGPUの性能比較で使うレビューサイトも大概だけどね >>327
PS3がnvidiaで360がamdだったな 去年の夏に開発機が支給だろ。
コストかけたくないしロンチに間に合わせるなら、まずはフレームレート半分、解像度半分にするよなw >>329
上限30fpsで発売されたロンチタイトルも、ちゃんとした開発期間さえあれば普通に60fpsに出来たってこと? ゼルダはアプデでFPS改善することって出来るんかね?無理?(´・ω・`) 世界は半径5mじゃないし
自分と違う考えを持つ人間が何十億人もいる
お前が求めてなくても、良いと思う人はいる >>266
PS2以上のスペックあるだろ…
言うも思うがPS2とPSPが本来の性能を超えて自己進化しすぎ
いったい何処のデビルガンダムだってんだ >>332
任天堂のバカも同じような考え方でハードを設計して後でやろうと思ったことが出来ない欠陥ハード生み出してるんだろうな。 >>331
処理落ちは改善できるけど劇的なフレームレート改善ってのはない 携帯機なんだからPS4より性能が落ちるのは当たり前だろ >>334
自己再生→サイムチョーカ
自己増殖→ゴキブリは一匹みたら30匹はいる
自己進化→他機種sageのための誇大妄想 >>338
任天堂が携帯できる据え置き機って言い張ってるからそれは通用しない。 箱〇版をちょいちょいって移植するだけでいいはずのスカイリムすら
移植に手間取ってんだぜ?
PS3世代の中でも底辺の性能だろうな これ据え置きじゃ無く携帯型だよな?
そう考えると高過ぎだな
TVモードもオマケ的な要素しか無いし、全くどっち付かずのゲーム機だな TVモードは有線接続というだけでも上出来だなと思ってしまう
今時の端末だったら無線でテレビ(ドック)にストリーミングとかやりかねないと思ってたから いやいやそんなのバッテリー持たんだろw
むしろ有線接続にするしか無かったんでこんな歪な事になったんだと思うぞ
今どきHDDも積んでないで据え置き機ソフトをDL販売するなんていうキチガイ沙汰をやるとかさ
無線でやり取りするんならシームレスに移行できるんで切断考慮しなくていいからね そもそもすでに据え置きでテレビの前に正座してゲームするってのが時代遅れのスタイルなんだよなw
PS4が一般ライト層からもゲーマー層からも総スカン食らってんのはそういうことだわな >>59
MaxwellじゃComputeShaderが遅いから
Switchの5~6倍の規模のGPUが必要 >>348
ソフトも売れてるんですが転売屋はソフトまで転売してるんですかね。
そしてスイッチも色んな「噂」が出てるけどそっちは触れないのかな? >>37
↓seasons of heavenが発表された時の豚
0003 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:15:15
これはPS4以上の性能確定だろ
アンチャ4余裕で越えてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキ逝ったああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0013 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:35
これ、CS最強グラフィックじゃね?
これ以上に綺麗なソフト、PS4にある?
0017 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:55
これスイッチのリアルレンダかよ…
ついにこのレベルの画質でモンハンが出来るんですね
0028 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 16:03:13
PS4以上確定かよ
これはマルチ大量にくるな
0981 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/13 00:09:49
今回楽しみだなあ
酷評が多かった同時期のWiiUとは大違い
移植しやすいってのは本当らしいな
ソフトラインナップが潤いそうだ
0812 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 23:15:19
例えば、車を例にすると
糞虫は「PS4より排気量は小さいんだからスイッチが同じ速度が出る訳ない!」
ってことを言ってるんだよ
パーツ単位の性能を比較したところで結論にはならんよ
0268 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 19:04:06
ファーーwww
低性能だと思ってたゴキちゃん
息してるぅー?wwww さっさと増産しろよ任天堂
テンバイヤーに旨味与えんなよ wiiuに毛が生えた程度の性能で、これからどう戦って行くんだろうか 普通のゲームハード作ってくれたほうが良いわな
ギミックで得られるかどうかもわからん面白さのメリットよりそのしわ寄せで失われるデメリットのほうがデカ過ぎるわ
ギミックに酔って一番大事なはずのゲームのクオリティを下げてどーすんだと? 刹那ってそんな処理するようなところないぞ
ムービーもないし >>360
ギミックがいらないならPS4やってればいいじゃん
自分もPS4は持ってる
だからこそ任天堂にはギミックのあるハードを作ってほしい
ゲームキューブみたいなハード出されてもPS2で十分だと思ったのと同じ >>362
今はそうなるわな。
昔は2D特化、3D特化、音質が良い悪い、等々あったけど。 >>362
任天堂がマトモなハード作ったら困るからギミックやり続けてくれってのが本音じゃないの ?
ゴキほどギミック擁護するよな >>364
ゲームメーカーの任天堂が同じ性能のものを(万が一)作れたとしてもソニーより高くなるのは避けられないんだから無理するなってことだよ。
一台売るごとに数万円の赤字を垂れ流してもいいのなら安く売ること自体は可能だろうけど。 スイッチは持ち運べるようにしないといけないという制約があるから低性能なのはいいとして
なんで任天堂って据え置きの高性能機作れないの?AMDに土下座すればいいだけなんだよね? Pascal搭載のSwitch PRO早く来てくれー なんとセツナですらという以前に、セツナすら買ってない糞馬鹿が偉そうに言うなと ヒーローズは20まで落ちるからな・・・正直HDで動かすのに無理があるんじゃ、としか・・・
豚もあんな状態になるくらいなら、Vitaくらいの解像度で30fps張り付きのがやりやすかったんじゃね、アクションだし ヒーローズって紙芝居ゲーなのになんでフレーム落ちるの?
セツナより数十倍軽いゲームなはずだけど >>365
いや、任天堂だってPS4と同程度の値段と性能のハードは作れるよ
ゲームキューブはPS2より性能が良かったし
でもそんな特徴のないハードを出されても既にPS4があるから存在価値ないの
スイッチのぷよぷよテトリスがPS4版の累計売上を1週間で超えてるように、
ギミックがあるからこそPS4とは違う存在価値が出てくるの
>>364
お前の言うまともなハードってゲームキューブみたいな機種のことだろ?
そんなの出したってゲームキューブみたいに売れないだけなのがわからないのかな >>371
PS4に無い強みを持ちたいからギミックをつけるのはわかる
そのギミックで余計に上がったコスト抑えるために性能は周回遅れなせいでサードとゲーマーが性能いいPS4えらんでるんだが。
ギミック持たせて性能もPS4並にできないのか? >>372
PS4より性能の高いハードをいまさら出しても無意味
PS2より性能の高いゲームキューブを出してどうなったか考えろと言ってる
性能勝負なんて無駄なことにコストを使うくらいならギミックにコストをかけるべきなの
俺が何度も何度もゲームキューブと言ってるのにどうして性能勝負が無駄だとわからないのか 遊び手はともかく性能だけで選んでいる訳でもないのだが…
ビジネスとして稼げるか稼げないかでしか無いのだから >>373
サードにハブられないくらいの性能は最低限必要
WiiUにはそれがなかった >>371
無理だよw
GCは1年半遅れなうえ、パナとの共同開発で作れたハードだし
ましてやよりスペックが上がった今の時代でハード屋のSONYとOSとPCに強いMSについていくのは
元から技術力の低い任天堂には不可能かと
だからこそ純粋な据え置きは諦めて、強い携帯機を活かす道を選んだわけだしな 性能勝負というよりも、最低限XB1PS4程度の性能はないとサードの大作マルチもなかなか出にくいよ セツナが売れていないから実質的にその問題は発生していないに等しい メモリ帯域が旧世代据え置き機の半分程度 Vitaよりは3割程度広いけどそれで「PS3以上 XBOX360以上 WiiU以上」なんてありえないよ
新型に夢を見てた連中が現実を知り始めただけだ 現時点の携帯機の限界だよ >>376
無理じゃないよ
PS4は発売からもう3年以上たってるんだから
任天堂はPS4と同等以上の性能でも出そうと思えば出せる
そんなことをしてもゲームキューブの二の舞になるだけだからやらないだけ
>>375
ゲームキューブには十分な性能があったけど意味がなかった
はい論破 >>384
任天堂もサードも、
WiiUより性能が上がったおかげで画質向上できたと発言している件については? WiiUはDX10.1
Switchは低性能だけどDX11世代
とりあえずシェーダーは使えるからな、フレームレートは30切るけど >>387
マリカもサードのなんとかってレースゲームも、
フレームレート60のままWiiU版より解像度上がってる 発売されてみなきゃ分からんだろ
ゼルダみたいにWiiUの方がマシじゃね?ってなるかもしれんよw サードソフトがこんなにガクガク
ゼルダもガクガク
ハードに何らかのスペックダウンや不具合があった可能性も否定出来んしなあ PS3のグランツーリスモも主観視点だけは60fpsだったからレースゲームのフレームレートはあんまりあてにならないんだよな
ちなみにグランツーリスモの場合はリプレイカメラ視点だと30fps切ってたけど >>391
WiiUの同じゲームと比べてスイッチ移植の方が画質あがってるという話なのに
レースゲームだからとか関係ある? それは発売してみないとわからんだろ
グランツーリスモも無料版は解像度高かったのに発売してみたら低解像度の引き伸ばしだぞ >>393
開発者が性能上がったおかげで1080pにできたと言ってるのに疑い深すぎ 1080=フルHDではないんだよなぁ
グランツーリスモも1080には出来たけど横幅は960だった >>395
https://www.famitsu.com/news/201702/09126421.html
実際にNintendo Switchで開発をして、
Wii Uからのパワーアップを実感しました。
前作は、グラフィックの描画はHD(1280×720)止まりでしたが、
Nintendo Switchはテレビで遊ぶときにはフルHD(1980×1080)
になっているので、とても高精細になっています。
もちろん60フレームで滑らかに動きます。
Nintendo Switchでの開発になったことで、
メモリやCPUの性能が上がって、アイテムもよりたくさん出せるようになり、
12人全員が2個ずつ持てるようになりました。 性能勝負しないならそればそれで構わないが、ゼルダもイカも性能の高いハードでやりたいのでPCで出してくださいお願いします 確かに性能上がってはいるけど・・・
WiiU 352 GFlops
Switch携帯 157 GFlops
Switchドック 393 GFlops
Switch 25.6GB/s
WiiU 12.8GB/s WiFIつけると更にFPS落ちるとか気が狂ってるよな >>384
その理屈でいうとPS4はPS3を超えてないことになるね 流石にセツナすら劣化するのは移植が下手なんじゃないのか? いや、セツナは
VITAでは酷いことになってたから
低性能のスイッチでも30FPSになるのは移植が下手とかの問題じゃないよ
スイッチがやっぱり低性能なだけ >>399
「危ないからkm/h落として」とか言ってる感じ
フレームレートって言え >>404
それVITAへの移植も失敗しただけじゃね VITA版は技使うたびに処理落ち起こしてたからな
技術力が低すぎて性能に頼らないとまともに動かせない ゴミハードだろうがスプラトゥーン2が遊べるのはスイッチだけ! >>402
PS4のメモリ帯域は176GB/s PS3は25.6GB/sプラス22.4GB/s スイッチは25.6GB/s
何も間違えてないと思うけど? ありがとうテンバイヤー
君たちのおかげで思い止まれたよ DHQみたいなCPU負荷が高いタイトルは致命的だわ。 ヒーローズはロンチであることを差っ引いても擁護できんわ。
PS3と比べてすらライティング、エフェクトショボショボなのにフレームレート落ちてるし。 セツナがダメってのが厳しいよな
最適化してないのが悪いとか言い訳してる豚が居るけどその本質は
発売前に豚がブヒってた、Unityのソフトはみんなマルチで出るという妄想の前提が崩壊してる事だからね いやunityもue4も関係なく作り方次第で処理落ちするに決まってるんだから言い訳もクソもない 最適化パフォーマンスアップは開発期間、人員増を招きコストに跳ね返ってくるのだから、
ファースト、セカンド並みの作りこみを期待されてもサードは困るだろ。
サードが採算性を考慮して汎用エンジンを使う以上、ハード性能差がそのまま反映される作り方しかしないよ。 据え置き機と比べてやるなよスイッチは据え置きもどきの携帯機なんだからよwww >>422
サードの都合なんてユーザーには関係ない。
そのハードで出すと決めた以上最低限のラインは満たさなくちゃいけない訳で、セツナはそのラインを30fpsにすることで超えたってこと まぁ携帯機だからハードルを下げても別に文句言われないわな 豚が発売前は携帯ゲーム機なのにPS4並みの超性能だからマルチがどんどん出るとか
ドヤ顔で語ってた夢とか今じゃもう無かった事にしてるからな なんだかんだ言ってもすぐ売り切れるスイッチ
今日の入荷分も即完売だったわ
スイッチの人気っぱねぇw http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている まぁスクエニでPS/PCに出てるしPSストアやStermのサイト見てれば買ってなくても名前は知ってるレベル そもそもこのスレの主題と有名かどうかは何の関係も無いな もうスイッチの良いところを頑張って探すスレ
とか立てた方がいいんじゃないかな いつのまに60fpsと30fpsの区別が付くようになったの? >>450
昔の9800円ハードにすら負けるのかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています