何故お前らはドラゴンズドグマを無視するのか [無断転載禁止]©2ch.net
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当時はきのこ食いながらマラソンするゲームだって馬鹿にされてたのを思い出した ゼルダが超えたわ
カプコンはいますぐドラゴンズドグマ2をゼルダ並みのクオリティで作るべき
あんなにおもしろいゲームはなかなかなかった ドラゴンズドグマでポーンとイチャイチャしながら探索したりリアルタイムで支持出しながら巨大モンスター倒すのがたまらない
あんなにおもしろいのにネガキャンにつぶされたかわいそうなゲーム なんでメインテーマがいまさらB'zの青い弾丸なのか >>7
あれを海外でも入れるという小林の暴挙
デビルメイクライ4のラルクも海外にも入れてたな小林
伊津野がかわいそうw 面白かったんだけどね。
変に洋ゲー仕様じゃなくて、中盤まではぬるめの難易度にしとけば良かったと思う。 あれほど巨大モンスターとの戦いで勝った時に興奮するゲームもなかった
もし2があるならゼルダから良いところパクリまくって欲しい 誰かさんがスカイリムを超えて1000万本売れるとか言うから馬鹿にされたんだろうな そもそもスカイリムと比べる意味がわからなかったわ
ドラゴンズドグマはアクションゲームにオープンワールドとRPG要素付け加えたゲームなのに
メテオとかで空から隕石落とす演出とか感動したなぁ DDONは一応カプコンオンラインゲームズとかいうクソ開発部主導だし・・・
そもそもモンハンと比較してオンライン協力ないのはクソとか騒いだカスどもの言葉を真に受けたのがわるい オンライン要素ないとか糞すぎというユーザーの声に応えた結果があれだと思うの 拠点が少なすぎた
世界観を楽しめる部分がが少なくて、なんか惜しい感じだった
進化させた続編を見たかったな ゲームデザインの根本としてポーンというNPCとの協力プレイと貸し借りありきなのにオンライン入れろ入れろってうるさいバカが多すぎた
当時はモンハンモンハンうるさいライト多かったな ポーンシステムの緩さは他にない要素で神がかってたのに
ただでさえ慕ってくれてるポーンが働いてくるなんてな
ゲームのキャラにここまで愛着が湧くシステムも珍しい ゲームが違うのにモンハンみたいにオンライン協力させろ!とかスカイリムみたいにもっと広大にして自由度増やせ!とかダークソウルみたいにしろ!とかめちゃくちゃだったわな
結果黒呪島入れてみたりDDON作ってみたり変なことになったわ
世界の広さをもうちょっと広げろって事以外は的外れな批判が多かった 調整入れていけば化ける可能性があったのに、DDONとかいう糞に成り果てた >>6
ネガキャン?あ、箱○だったから気づかなかった。
ゴキが箱○版必死に落としていただけだろ。
PS3版をとにかくマンセーしてたくせに、言い掛かりも甚だしい。
クソゴキはダークで覚者様にはなれね〜よ。
ネガゴキ自業自得、メモリ不足の仮想メモリのHDDクラッシャーの癖に生意気だ。
テメーらが自殺しただけなのエンド。 伊津野チームはいまDMC5っぽいしドラゴンズドグマ2が出てもPS4末期とかPS5だろうな 普通に面白かったから続編だしてくれんかね
キャラグラはもう少し日本人好みので頼む(´・ω・`) ・ドグマオンライン、ついにPSO2を抑え上位(FF14はランク外…)
PlayStation Network Award(2015年10月1日から2016年9月30日までのネットワーク売上 上位3タイトル)
1位 ウイニングイレブン2016
2位 ドラゴンズドグマオンライン
3位 PSO2オンライン
http://www.jp.playst...m/ps-awards/archive/
PSNじゃ一番儲けてんだけどな……………… とりあえずドラゴンズドグマリマスターでいいから欲しい
1080p60fpsで遊びたい >>35
PCはしょぼいから出来ればPS4でリマスター欲しいなぁ
カプコンはデッドラすらリマスターしてるのに国内50万以上売れたドラゴンズドグマをリマスターしないのがよくわかんねえ 戦闘は素晴らしかったよなー!あれを超えるのはなかなか難しいと思う
ただストーリーとかマップやら、スタミナあたりが糞すぎたんじゃね? バイオのリマスター出すくらいな素直にドグマが欲しいわ え?PS3で一番プレイ時間が長かったけど…
オンラインでうんこゲーになってしまった
PS4でドグマ2がでたら買うわ >>1
さすがにキメラの翼が一回10000Gはないわ 今世代でゲーム復帰したからこれやってないんだよなぁ
リマスター出してほしい 街が最初の村と都市で二つしか無かったりドラゴンがラスボスかと思いきやその後蛇足をグダグダやらされるし宿屋のおっさんを勝手に恋人にされるし
まぁ色々とね、エロ装備豊富なのはよかった ドグマ2やりてえな
まぁその前にsteamの日本語版いつ出るの? ダークアリズンは良かったのにな
オンラインで一気に皆が離れた感じ
実際出来が悪いしな 狭いのに密度もないとオープンワールド部分に関してはアレだったが
アクションRPGとしては可能性感じたんだけどなあ >>27
箱信者がやっぱりキモいという事を再確認w 面白かったけど色々と風呂敷広げ過ぎだったんじゃないか
正当なオフゲーとしての続編欲しいわ ドグマ好きだったが、ゼルダやってしまった今となっては
ゼルダに失礼なくらい差あるぞ・・・・・ 魔法弓大好き
あこまではっちゃけた技他のオープンワールドにもほしい ゲームは知らんけどベンチは何回か回したぞ
ちょっと軽すぎたけどさ 最初は盗賊と狼が複数いるだけで死の危険を感じるけど
だんだん強くなって大型を楽に狩れるようになって
そろそろいいかなと思ってドレイクに手を出して苦戦したり
行動範囲が広がっていく感はまさに"RPG"だった
一度王都にさえ行けばあとはだいたいどこにでも行けるのもいい >>55
DDONに注力してるんじゃないの?
リマスターはだしてもいいかもな。
PS3だと微妙なロード、エフェクトが多いと処理落ちするし、描画距離もやや苦しい。
PC版だとロード爆速、処理落ちなし、描画距離も広いんだが。 PC版買ったけど変な所に迷い込んで
ファストトラベルアイテム無くて詰んだ ドグマはすごかったなそれ以降いろんなところでパクられたけど
ドグマなんてなかったことにされてるからな序盤のテンポというかバランス悪かったね これモンスターはD&Dの世界観そのままで
バタ臭いグラフィックにしてなかったら今頃相当な人気シリーズになってただろうな 世界観の設定は深く考えられてるらしいが
シナリオとか会話とかイベントシーンが最高につまらないんだよな
アクション部分はカプコンにしかつくれないレベルの最高峰の出来なんだが
エンディングでおっさん アクションとしては好きだったけど、それ以外の何もかもがB級ゲーだった印象
ストーリーなんかむしろ何もない方がマシなレベルなのにダラダラ長いイベント見せられるし
かつてブレス作った会社とは思えねえ オープンワールドwww
製作者がオープンアクションて言ってるのにwww FTが糞仕様だったりオープンワールドの試行錯誤してな迷作ってな感じ
戦闘はおもしろかったが崩壊後の空がずっと暗いままだったのは気分が萎えた ドラゴンズドグマのストーリーは神話を元にしてるんだっけか
そりゃ宗教観の無い日本人に受けるわけがないよな
まあ普通につまらんだけだったかもしれんけど 出た当時はあれがカプコンの新シリーズになるのかと期待してたが
まさかオンラインに行くとは思わなかった
前世代のIPほとんど使い潰したな 日本語フルボイスなダークアライズンをやっていない奴は、ポーンの魅力の半分も解っていないと思う ドグマほんとにおもろかった
戦闘とポーンが最高によかった
オンにしたのがほんとうに残念
普通に2作ってほしい 峠のせいで同じとこ行ったり来たり感が増してるよね
あとモンスターが同じ場所にしかいないのも
不満多いけど好きなゲームだわ、続編出たら発売日に買うから出せよカプ >>3
それじゃあクオリティ下がってんじゃんw
アクション、巨大モンスター、四人パーティ、グラでドグマの圧勝 ドグマ無印知らずにddonから始めた身としては、最初はすごく面白かったよ。パッケージ版買って2~3ヵ月楽しめた。
ジョブひとつカンストさせたあたりから苦痛になってきた。バザーゴミすぎ。武器防具作るのダルすぎ。苦労して作った武器一瞬で産廃になるんだが。ガチャ装備氏ね。マラソンズノルマオンライン乙。
アプデ2.幾つくらいからは触らなくなっていったな…ポーンは素晴らしいと思った。ソロでも楽しいドラゴンズドグマ2待ってます オンラインでドグマしった人も結構いるだろうから
オフドグマ2だせば結構売れるんじゃないの
ただオンラインの運営は関わらないっていっとかないとダメだろうけど
オフ仕様の戦闘だったからおもしろかったんだし ネトゲ化じゃなくてcoopモードあり程度にしてほしかった
ポーンとして他人の覚者のゲームに参加できる的なやつ 実績コンプしてSteam版買うほど好きだわ
発売当初のPS3勢VS360勢のウルドラ討伐数面白かった 初代やってたけど
ウルドラゴン討伐されるまでスレオンして
討伐後ハイエナするのが日課みたいになってたな オンラインが劣化の原因ではなく、基本無料が全ての癌
基本無料ゲーは暇つぶしにもならない、退屈や暇にも劣る オンラインはヤバイ
あの集金ツールswitchでもやったりするんかな ドグマ勢が発売前に真のスカイリムとか言って煽りまくってたのがきっかけでスカイリムを知って
ドグマが楽しめたからスカイリムの事調べたら初めてMODを知って衝撃受けて
ゲームPC購入→スカイリムで洋ゲーデビュー→MOD導入、作成のスーパーコンボが決まった
スカイリムは1000時間遊んだし洋ゲー食わず嫌いだった俺のゲーム観を完全に変えた
そういう意味でもドグマには感謝しているw すちーむのは確かmodで日本語ボイスね出来るから買え オンライン要素coop程度に抑えときゃよかったのに このゲームの規模でセールスが130万程度だと、続編の企画は通らないだろう
カプコンとしては2、300万は売れてほしかっただろうな PC版のダークアリズン去年発売だけど70万本売れてるぜ ドラゴンズドグマ新作とは言わんから
PS4にも出してくれないかな
もうPC起動する気起きないし マップすっかすかやしやることすくないしファストトラベルアイテムたけーしでストレスたまるゲームだった
ダークアリズンは前作盛ってると無限のファストトラベルアイテムもらえるんだよな確か >>86
そんな大物ぶったことをほざけるような台所事情かよ
いまのカプコン ジョブで成長値が上がる糞システムを潰せるPC版が最強
PS4でリマスターしてもこれが出来ないから糞 >>3
これはいいとこついてると思う
もう一度PS4でしっかりしたもの作ってほしい
基本無料とかじゃなくて 戦闘に限って言えば
ホントに面白いからね
この部分だけならゼルダもウィッチャーもスカイリムも及ばない
まぁ色々残念なとこが多いんだけども
だからこそ正当続編やってほしいんだよな 無視してねえよ!
ずっと無印スタッフで2つくってほしいと思ってるわ
荒削りなとこはあったが戦闘とポーンシステムがマジで魅力的だった
オン?運営エアプの過疎クソゲーはシラネ ダークアリズンも日本語化と各種不満点解消部分はいいだろ
黒呪島が微妙なだけで
いま無印やると吹き替えなしと夜の暗さがキッツイ ・ドグマオンライン、ついにPSO2を抑え上位(FF14はランク外…)
PlayStation Network Award(2015年10月1日から2016年9月30日までのネットワーク売上 上位3タイトル)
1位 ウイニングイレブン2016
2位 ドラゴンズドグマオンライン
3位 PSO2オンライン
http://www.jp.playst...m/ps-awards/archive/
PSNじゃ一番儲けてんだけどな……………… 基本無料はドグマにかかわらずどれも倉庫が小さすぎて
すぐに素材で倉庫が埋まってしまって
ストレスが半端なくたまるんだよな。
買い切りなら許せるのだが、
毎月倉庫代払わせる所ばっかなのが頭にくる。 モノリスのマップデザインとTESシリーズの世界観とゼルダの探索とウィッチャーのストーリーとドグマの戦闘を盛り込んだファンタジーオープンワールドゲームがしたいです 倉庫が足りない
↓
格納チェストの枠を増やしました!(要課金)
この流れは笑った チョー面白いのにチョーカクカクだったなwww
オンラインから入ったから余計に酷く感じた ドグマ2出たとしたら必ず揺さぶりと無敵戻りあるぞ。 FF15ちゃんのことも思い出してね
一応オープンワールドらしいから 正直FF15と比べればまだドグマの方がオープンワールド感ある 今は改善されたけどゆっさゆっさはきつかった
あとレベルあがると武器弱いままだとダメージ通らなくなるのがな 移動不便すぎ
FTがほぼ使えないなら使えないなりのゲームデザインにしないと
実際に遊ぶ時にどうなるか考えてゲーム作れよ ランタンの付け直しにいくつボタン押させるんだよってゲーム >>101
とりあえずオープンワールド挑戦したカプコン、スクエニ 、モノリス、コーエー、D3結集して作ってみてほしいが絶対あり得ないからなぁ
D3いらんかもだけど アイテム枠一杯一杯になって
嫌になって辞めたな
V2手前で・・・(´・ω・`)
改善されたのけ? ドグマ2待望を持ち出すと鼻女が勘違いして動き始めるからな
おまえは要らんから関わるな
てかDDONの終了が囁かれる中でドグマ2の話しが出てくると作為的なものを感じるわ FTやランタンはDAで改善されたぞ。
まあ最初から直して置けよとは思ったがな。 モンハンネトゲ化→ナンバリングも出すよー
ドグマネトゲ化→???
同じカプコンゲーだけどどうなの? モンハンはモンハンでもうちょっと時代にあった進化方法はなかったものかな 1作目で終わった1発屋
1作目でオンゲ風なのが受けたのに
次作でオンゲそのものにしちゃって大コケ パスタデブってこういうまともなゲームも作れるんだな
意外だ… >>99
いまや同接5000そこらの死に体だけどなw
オフの続編が出るとしてもオンの連中は絶対関わらせないでほしいわ MMOで疲れてたからかポーンの貸し借りのみっていう緩いオンライン要素が楽で良かった わりと2に期待してたのにオンラインになっちゃったから モンハン真っ青なマンネリ
同じスキル連発というddonの
能無しぶり
世界観や装備はともかく単調 ddonのフィールドは悪くない
他の覚者との共闘も悪くないよ
アクション性だってちゃんとドラゴンズドグマしてる
悪いのはオンラインになった弊害と集金目当てのシステムだよ ダークアリズン買ったけどグラ汚い印象が最後まであった。上下に帯あって画面も狭いし
ゼルダはディスプレイで遊んでもかなり綺麗だよ ddonなんてなかったことにして、さっさと2を作るべきだよな 別にオンラインで良かったけどあれは色々と醜すぎて即アンインストールした メルセデスの祖国やジュリアンの祖国、教会本部なんかにも行けると思っていた時期が俺にもありました
まさかワールドマップの1/4くらいしか移動できないとは スレタイ一覧を上から読んでいくとゼルダやFFがならんでて
ここで止まってクスッってなるんだよカプは笑いを心得てるね ドラゴン殺したら第二部開始っぽいキャスト紹介流れるし最初は相当構想大きかったんじゃない? モブのコピペ台詞見るに予算か納期かその両方が圧倒的に足りなかったっぽいが PT組んだり最強キャラ作ろうとしたりしなけりゃDDONはソロプレーでオフゲー感覚になるじゃん。
シーズン1範囲はメインクエスト報酬だけで適正レベルまで上がるし。 あんなゴミラインでわざわざソロプレーするくらいなら他ゲーかオフのドグマやるわ オフドグマとドドンのいいとこ取りしたらほんと神ゲーなんだけどな 夜の暗すぎさとレベルアップ時のステータス上げの煩雑さがなければ
本当にスカイリムより上だったなぁ スカイリムより上とか…
まぁ個人の感想だからいいけど。因みにドグマ全シリーズ売上300万本、スカイリム売上3000万本〜ね。
自分も無印ファンだけど、DDONはアクション微妙。スキル4つしか使えないし、基本同じ技の繰り返しでしょ。
ダウン時以外も固定スキル技だし。 初めオンライン遊んでそこそこ面白かったから
steam版買って日本語音声ぶち込んで遊んだけど、凄く楽しくて2週したわ
ただキャラクリだけはDDONの方が遥かに良かったなぁ
もしリマスターとか出すなら
キャラクリはONの物を適用して欲しい DDONから取り入れてほしい要素
・キャラメイクの自由度
・ショートカット機能
・ポーンの口調バリエーション
・覚者の部屋とポーンの好感度
・アルケミスト
取り入れて欲しくない要素
・ゆさゆさ
・無敵戻り
・クラフト
・ポーン貸し借り以上のオンライン要素
DDONとは無関係にあってほしい要素
・刹那の永久石(2週目で手に入るとかでほしい)
・黒呪島的なハクスラダンジョン
・重要NPCを増やす、モブにも独自性を持たせる
・ポーンEND
・馬 スカイリムとかと張り合おうとせずに独自性貫いてくれ
あと巨大モンスターの種類も増やしてくれ
ドラゴンも色違いコンパチじゃなくいろんな種類増やしてくれ
あとグリフィン飼育させてくれ 明確に他のオープンワールドRPGより良いところも持ってて、それもアクション得意なカプコンらしさがあって
今後の成長が楽しみなタイトルだったんだけどねぇ
モンハンで稼いだ金でこっち磨きあげていくかと思ってたのにガッカリだよ リマスター大好きカプコンがダークアリズンリマスターを出さないのはおかしい
さっさと60fps化リマスターしてクレクレ 一応手応えあったんだから2作目でオンラインにしよう、とかしなきゃよかったんだと思う
その時点で気にしない人とか増えちゃった感じ ddonのキャラクリは男も女も頬骨ボコボコの老けたゴリラ顔にしかならないからダメだわ
キャラクリもオフのほうに劣ってる >>152
それはお前が下手なだけだろ
工夫すればちゃんと作れる
まあオフの仕様も悪くはないから「プロ版エディット」みたいな感じでオンのキャラクリ入れてくれたら一番良いとは思うが マジかよ
酒場のカウンターの周りなんか常にゴリラしかいなかったぞ
光源詐欺小屋なら別かも知れんがw まあエディットやり直し500円とかいうゴミ仕様だしゴリラのままやってる奴は多いんじゃね? つか初代スタッフ製のDD2まだかよ。オンはウンコすぎてやってられんわ
何あのコピペマラソンクソゲー。敵なんかほぼ全てオフの流用じゃねーか手抜きすぎ >>150
SteamでDarkArisenあるよ
日本だとおま国だけど
>>156
初代のチームの中核メンバーは木下以外ほぼ辞めてるんじゃないっけ?
それであの揺さぶりが誕生したとか この手の話するとすーぐパソコン厨がわくのがうぜぇ
リマスターってのはPS4でリマスターやりたいってことなんだよ ドグマは荒い所もあったし、マップも狭かったけど、流用して広げていけば結構いい感じに育ったろうに・・・
なんでろくに知名度もないのにいきなりオンに行くとかいう選択肢をとったのか、未だにようわからんわ あの世界観と雰囲気が好きでPS3版は4000時間うろついてまだ足りない感じ
マップ拡張の続編が理想だけど、ダークアリズンのPS4版がでてもやりたい オフはポーンが良かった
知識や性格など
オンは全て無くした オンはつまらなくはないけどまともに遊ぼうと思ったら金がかかりすぎるし
無言とハイジンの馴れ合いしかない >>163
最近始めてすぐに追い付きたいじゃない限り
遊ぶだけなら極めて金がかからん部類のネトゲになってるよ
すぐに頭打ちになる
ゆえに廃人様は定着せず消えて行く shoutで飛び交ってる募集は課金装備前提の適正レベル以上だからなあ
そこを基準にして考えて重課金と勘違いする人は多そう
防具55まで共通、武器は全部パラフィンってやれば倉庫圧迫もないからパスいらん >>157
初代のDはやめてねーぞ。たしか別のゲーム作ってたはず
正月くらいにツイで何か製作中みたいなこと呟いてて、海外勢が物凄い勢いでDMC5とDD2熱望してた >>165
パスなしは無理だよストレスしかないでしょ
固定で1500円だか2000円だか取られるわけだけど
別にそれはいいんだけど
なんか絡みづらいからやめた
キーボとボイチャのばらつき具合とか修練だのなんだので
やりたいことがばらばらなのが無理だった オンは一年で完全に廃れたな
誰も望んでなかったんだから当たり前といや当たり前だが
鼻BBAの関わらない正統なオフドグマの続編をやりたいよ >>167
DDONはパッドでやるゲームだよ
DDONをキーボマウスでやるって、FF14をエリート以外のパッドでやるのと同義かそれ以下だぞ
パス無しはワンジョブマンなら余裕
ワンジョブ75で卒業してもあちこち手を出さなきゃ言うほどでもないと思う
素材なんてパスありプレイヤーが腐るほど売ってるんだから溜め込まず買えばいい あと鼻ババアが主に関わってるのって確かストーリー部分だぞ
世界観はダークファンタジーだけどストーリーはクソってのは初代DAも同じやん 初代はサブイベントすら露骨に作りかけだったからな。フィールド作ってとりあえず敵配置したタイミングで力尽きたのが素人目にも分かるげゲームだった なんつーかDDON擁護するつもりは毛頭ないんだが、お前ら初代DA美化しすぎでしょ >>172
荒い出来ではあったが光るものはあったしだからこそ続編への期待がでかかったんだよ DDONのストーリーはDQXを思い出して仕方ない。
レオ=アンルシア
イリス=トーマ
セシリー=エステラ >>172
無印はともかく、DAはそこそこ楽しかったぞ。 DAからポーンのAI劣化と解呪つうガチャ要素入ったけどな
ずっと真っ暗いコピペダンジョンをハムスター周回もか daの9割無印からの流用だから全て無印スタッフの手柄なんだよなあ 黒呪はガチャ要素無いよ
解呪してゲットできるアイテムはあらかじめ順番で決まってる
だから何十個何百個と解呪していけばいずれは全てのアイテムが手に入る
自分は全ての効果付きデーモン装備を揃えるのに覚醒大門200匹殺したわw あと無印daのストーリーがクソとか言ってるのはエアプ?
小学生が書いたみたいなオンのストーリーこそゴミクソだろw ・ドグマオンライン、ついにPSO2を抑え上位(FF14はランク外…)
PlayStation Network Award(2015年10月1日から2016年9月30日までのネットワーク売上 上位3タイトル)
1位 ウイニングイレブン2016
2位 ドラゴンズドグマオンライン
3位 PSO2オンライン
http://www.jp.playst...m/ps-awards/archive/
PSNじゃ一番儲けてんだけどな……………… >>179
ddonのストーリーも糞だけど無印DAのストーリーも大概だろ
ドラゴンを超え界王となって得た能力が漁村ストーカーのみとか何なんだよ
自殺したくもなるわ 無印美化してる連中が無印エアプ感すごすぎるんだけどなんなんこれ
いやONよりマシってんならわかるが、まるで全てにおいてONに勝ってるかのような言い方はどうかと思うわ
糞ストーリー含め雰囲気ゲーだろあれ クソストーリー言ってる奴は理解できてないだけじゃないのか?
無印の特典小説読んでサブイベちゃんとこなしてセレナエンド見たらある程度心に残るもんはあるだろ
細かいところの辻褄気にしたら色々ボロは出てくるだろうけど 育成要素いらんジョブで装備わけるのいらんそこはもっと自由にして純粋なアクションにしてほしい 装備周りは面倒だったな。
いちいち持ち替えたりと不便すぎたわ。 >>189
それただのアンケートランキングじゃんw
実際>>180はPlayStation Network 上位って言ってるだろ
現実みようぜ、PSNで一番売り上げてんのはDDONなんだって PSO2を必死にストアのバナートップにあげ続けたりしてなんとか注目させようとしてるソニーとセガの努力はわかるけどさ
DDONには負ける アクティブ5000、アクセス砂漠以下らしいけどそこんとこはどうなの?ww クロスプラットフォームでPSキッズが居る以上砂漠以下はありえないな 無印のスタッフに2作らせれば間違いなく売れただろうにわざわざ別スタでオン行って爆死とかどん判だよ
今からでも無印のスタッフ戻して正統続編開発しろ カプコンのゲームってだけで今じゃただの劣化海外真似ゲーだからいらんわ
カプコンのゲームやるなら洋ゲーやりゃよくね?
国産ゲーの良さを残しつつ海外の真似するなら結構だがカプコンの場合結果どっちの要素も微妙になってるし 無印は開発側も消費者側もスカイリムとか意識しすぎてたから続編があるならもっとのびのび自由に開発してほしい
アクションを劣化させるようなことだけはして欲しくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています