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ゼルダBotWの武器・防具は脆すぎる [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:28:05.73ID:ssIPVBfX0
冷静に考えて数回で壊れる武器とかおかしいやろ
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:33:15.00ID:zjwXnYYE0
>>1
防具は壊れないからエアプ
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:36:16.66ID:29afr/RV0
武器がクラフト出来ればねえ
それが無理ならせめて修理くらいさせてくれればまだよかった
最初はやろうと思ったんじゃいの?このゲーム性ならさ
スイッチ対応に変わって時間無くなったんじゃないの?とか邪推しちゃうよまったく
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:37:50.06ID:J1IE98wNa
無茶苦茶なロッククライミングしたり金属製の武器をぶん投げてそれがぶっ壊れるたりするほど怪力なリンクが振り回しているわけだから
すぐに壊れるのもある意味リアル…なのかもしれない
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:41:03.99ID:JWVMnMst0
最初のうちはそんなもん後の方になると武器が厳選できるくらい壊れにくい強力な武器が手に入るぞ
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:42:46.52ID:JWVMnMst0
なんかしらレベルドリストみたいなもんがあって敵が持ってる武器とか落ちてる武器もどんどん強くなる
拾った武器にエンチャントがついてることも多くて耐久アップ大とかついてる雷電の槍は全然壊れなかったな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:43:26.58ID:TozCzbLE0
TESでもまた耐久値やってほしい
ただゼルダみたいにちょっと使っただけでぶっ壊れたり
修理出来ないのは嫌だが
鍛冶場でインゴット使って直したいぜ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:48:24.61ID:3EtvsKvB0
ネタバレ
ラスボスはガノン
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:54:49.98ID:DG/9XZwO0
>>17
ガノンと共闘というのは嘘バレだったの?
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 21:59:14.87ID:0eJ4cmEh0
>>5
むしろ不要と判断したんじゃね
クラフトできると敵と戦う動機薄れるし、素材管理複雑になるだろうしで避けたと思うわ
スカソのアイテム機能強化の必要素材は面倒だったし、今回は服の防御力っていう上げなくてもいい要素に限定してる
料理なんて薪とか入れられない素材がないくらいのいい加減さだよ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:00:07.91ID:1woeg3Lha
>>1
敵ぶっ倒してすぐ武器調達できるからなワイルドだろぉ?
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:00:32.06ID:xRvxvJTQ0
盾ぶっ壊れることがあんまりないよな
大体回避からのラッシュ狙うし、使うとしても跳ね返しだろ
普通に防御するのは相手のタイミング全然つかめねえって時くらいか
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 22:19:10.99ID:GkMncNzS0
マスターソード持ってればラスボスはそれ一本でいいわけだし、いい武器を大事に取ってても結局大して使わんかったわw
攻撃力はバナナ5個で攻撃力プラス3作って食えばどんな武器でも減るしバナナは大量にゲットできるし、電撃特性とかのが逆に重宝する
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:14:59.77ID:R3wfO9mda
武器は一部の武器しか使わなくなるから自由低いよね
盾は壊れても買えて最強のハイラルの盾以外ゴミだし

戦闘の自由マジで低いの夏のDLCでなんとかしてほしいな
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:21:55.48ID:dQzp2oQ30
え、ゼルダって鍛治スキル無いの?

糞ゲーやん
0027名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:29:28.96ID:lajTBgSc0
武器は壊れない方がよかった
何に影響されたんだ
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:47:25.00ID:dQzp2oQ30
武器消耗は本当にかったるい。
初めの内は面白いんだけど、ゲームに慣れて来ると、武器の修理や調達自体には何の感動も無いから、ただただ作業感しか無くなり、冒険とは関係無い邪魔する要素にしか成り下がらないからな
0031名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/11(土) 23:51:36.74ID:dQzp2oQ30
>>30
あんだけフォトリアルを否定しといて、その設定だかは無駄にこだわるのなwwwwwwwwww
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:14:11.05ID:xqCnKSmX0
逆に他のフォトリアルのゲームは見た目だけリアルで
中身ファンタジーとも言える
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:17:22.18ID:3n02KdSW0
>>32
フォトリアルとリアルは関係無いんですがwwwww
ファンタジーをリアルに表現するから面白いんだよ。
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:23:23.73ID:3n02KdSW0
でも防具は壊れないんだろ?

もう豚の考えるリアリティが、全くついて行けない件。
こいつらの頭の中どうなってんだ??
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:29:39.09ID:SNcHOOZRd
これくらい脆いから生まれたバランスだと思う
他の要素と絡んでるから変更はできないんじゃないかな

ウィッチャーは不要だったな
壊れる前に武器を更新してたから壊れたことないわ
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 00:35:56.72ID:PpjBaP7o0
TESは敵の武器防具剥げるけど、すぐに金策スタイルが
追い剥ぎ化して無用にお金溜まりすぎる欠陥あるんだよね
武器も売るだけ
消費が足りない
この辺研究した結果がガンガン武器を使い潰させる
今回のゼルダなんじゃないかな
0044名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 01:19:54.31ID:SNcHOOZRd
武器が壊れることによって生まれる要素をどう考えるかは人によるな
次回作だと変更になるかもしれんし、武器交換のUIを改善するだけかも
今回は敵がポロポロ落とすからこれでいいと思う
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 02:36:32.31ID:jBMCsM070
武器壊れるのはリアルさを重視したわけじゃなくて今作はオープンワールドだから強い敵がいるフィールドから弱い敵がいるフィールドに進むっていうシチュエーションももちろんあるわけで
その時すでに強い武器を手にしていた場合に弱い武器しか持っていない敵のいる拠点がプレイヤーにとって意味のないものにならないように入れたんじゃないか
0049名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 03:34:20.34ID:w4gWzPTX0
>>29
>冒険とは関係無い邪魔する要素にしか成り下がらないからな

言ってる事がよくわからん
成り下がらないの意味わかってないのか?
日本語勉強しろ
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 04:10:22.74ID:GZ+YJGeH0
今回のリソース管理って、ハートやがんばりゲージやルピーより、圧倒的に武器の管理なんだよな
敵の強さに見合った武器を使い分けて、温存するところと出し惜しみしないところを見極める
強い武器を集めまくって後は作業って言ってる人にも、連戦継戦することになればその強力な武器までも消費しきってしまうリスクを避けるために頭を使わざるを得なくなる
ここに駆け引きのゲーム性が生まれるってわけだな
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 04:19:24.92ID:TzGx3XxHK
>>47
手に入れる前はあれだけ欲しかったマスターソードが、壊れても復活するからつまらなくなって封印したわ俺w
移動中に敵あしらう程度だと回復間に合っちゃうんだよな
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 04:40:16.72ID:AJLwRqIL0
>>47
今回は戦闘マジでつまらんからな。

武器・盾を壊れるようにでもしないと、
あちこちに大量の宝箱置く必然性が無くなってしまうからだろう。

結局、従来のゼルダを水で薄めてるだけなんだよな。
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 05:54:59.52ID:RME5iMh90
敵が大抵装備を落とすから消耗することでかえって楽しくなるとは思わなかったわ
敵が間合いを詰めてくる速度も速いしジャスト行動あるからむしろ今までより集中する必要がある
電撃攻撃で装備奪って無力化するのおもしれえ
0055一方通行 ◆.RAMsEHKDA @無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 06:09:57.87ID:5sKTkts+0
ライジンソードは、ライジンエネルギーで一時的に実体化している剣である。
ライジンオーが大ダメージを受けて、エネルギー供給が滞ると、剣自体が消える。

ライジンシールドにおける獣王の口に差し込むとソードを収納したことになる。
0060名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 08:35:48.24ID:3n02KdSW0
>>50
武器消耗のリソース管理のゲーム性なんて、他がいくらでもやって来たんだよ。
そんでユーザーは削除を求めて、どこもやらなくなった。

任天堂ワールドは、本当にいつの時代の人間の集まりなのか、想像に苦しむ。
0061名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 08:44:08.51ID:Ij977Am60
仁王はテストで武器壊れ要素を
無くしてくれて本当に良かった
面倒なだけだったし
作ってる人が武器壊れることによって
面白くなるようバランス取ってるならそれでいいけど
いかに面倒に思わせないかは重要
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 08:48:26.11ID:3n02KdSW0
使えばすぐ壊れるのに、武器インベントリの容量少ないから、武器ボロボロドロップされても困るという。
ステータス画面で睨めっこする時間がやたら長く、これのどこがゲーム性なのかね
0065名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 08:51:20.41ID:zpdFbSlA0
いちいちそんなこと気にせずにガンガン使っていけばいいのに
最期までエリクサー残しちゃうような奴にはツライシステムかもな
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 08:55:49.78ID:kRKl9wQM0
より実践的になっただけじゃん

例えば日本刀とか一回の戦闘で刃はボロボロになるものだよ
現実の武器なんてそんなもんなんだから
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 09:00:04.77ID:wZ+2lUG8a
武器壊れるのはいいけど耐久低すぎてテンポ悪いしハイラル盾とかチート級の盾が壊れても買えたりと壊れるメリット無くしてるよね
0070名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 09:00:13.84ID:3n02KdSW0
>>67
でも防具は壊れないんだろ?w
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 09:27:43.88ID:3n02KdSW0
武器壊れないのはリアリティが無いと叩き、でも防具は壊れず、
グラフィックが低ければグラフィックは無駄と言い、でも雨だの景色はベタ褒めし、
野焼きが出来ないゲームは糞ゲーと言い、でも格闘スキルすら無い。


任天堂信者の民度wwwww
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 09:29:00.59ID:ipihS0FQ0
武器破損システムは、いろんな武器を取っ替え引っ替えして戦う想定じゃないの
ダイイングライトとかまさにそれで、修理はできるが
ていてだの低い武器は使い捨て
本番は改造武器だしな
0076名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 10:15:23.11ID:GZ+YJGeH0
>>60
武器耐久度の要素もゲームルールのひとつとした楽しんできた人も少なからずいたんじゃないですかね
時代の流れでオミットされてきたのは、そりゃそうかもしれないけど

任天堂的には「その方がリアルだから」って理由でこのルールを入れたわけではないだろう、そういうの真っ先に切り捨てる作風だし
どちらかというと、「より強い武器を手に入れたら前の武器はお役御免」っていう従来の一方通行なルールを見直したんだと思う
そりゃそうだよな、ゲームシリーズとしてマスターソードの存在があるから、もうそれ一本で良いんじゃないかなってなるもん
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 10:27:06.61ID:3n02KdSW0
>>76
頻繁に起こる装備付け直しと道具整理の手間は大変だと思うがなぁ
0080名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 10:30:06.56ID:IGzz0Tcf0
自由な探索をするのに強力な武器やアイテムが無いと進めませんってのを無くすためには最適解じゃないの
そのエリアに適した装備を探索や拠点に戻る事なく、使い捨てと現地調達で済ませられるからテンポよくゲームが進行出来て良い
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 10:34:18.99ID:mr6GBmQNM
前作にはあった武器耐久度が廃止されたTES5でも
武具が劣化破損する様になるMODはかなり人気だし
そういう要素を楽しむ人も多いだろうね
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 10:35:13.33ID:3n02KdSW0
>>80
そんなゲームあんま無いよ。
大抵工夫次第でかなり進められる。
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 10:38:15.96ID:3n02KdSW0
>>81
それは最初だけだよ。俺も嫌いじゃない。

でも、ファストトラベルもそうたが、
俺は自力で歩く派なんだけど、一度行った所を野暮用で歩くのは本当にだるくて、いつの間にかファストトラベル多用してる。

そういう要望の為に、ファストトラベルがあるし、武器消耗も同じ
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 10:45:10.05ID:ipihS0FQ0
>>63
壊れないけど仁王がそんな感じやで
ボロボロ装備落ちるくせに、特殊効果がランダムだから
一々中断して吟味して道中捨てないといけない
オマケに吟味中もゲームが進行してるから
十字キーで選択のつもりが、アナログスティック動かしちまって
足場ない場所で落下死とかね
0085名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 10:50:13.04ID:IGzz0Tcf0
>>82
そのプレイヤーが工夫する、遊べる余地が今回のゼルダにはかなりあるから武器の壊れやすさは全然苦にならないんだよね
倒すべき敵なんてかなり限られてるから温存だって余裕だし、レベルもないから雑魚もスルーして構わないし
0086名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 11:22:09.36ID:3n02KdSW0
>>84
ゼルダはそれに加えて装備もしなくちゃいけないんだよな

>>85
遊べる余地と、武器消耗の作業量は別の話だぞw
0087名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 11:24:23.08ID:lnBHF5j50
壊れるなら修理するという選択肢も用意して欲しかったわ
結局剣より棍棒とか木の枝使ってる事の方が多過ぎる
土人の伝説だわ
009364@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 12:50:45.04ID:oPvjMWzT0
自己解決した

攻撃力の増減の表示を
レア武器に付加された数字か何かと
勘違いしてただけだった…
0095名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 19:36:38.71ID:4N6wH7q00
耐久力今のままならせめて所持数増やして欲しかった
7じゃ足りない
松明斧は常に所持したいから
実質戦闘用は5こしか持てないのは辛い
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/13(月) 05:40:06.09ID:uSiKmqsK0
ランのスタミナ消費と、武器の耐久力の低さはまじでゲームデザインとして利点が存在しないからな
どのレビューみても、武器の耐久力の低さに文句がいってて、それをゲームデザインとの絡みで
評価してるものというのはみたことがない
ランについては、まあ敵から安易に距離を取れないようにするというアイディアなのかもしれんが
結局だだっぴろい草原を一生走ることになるのだから、それ自体が中核のゲームデザインと大きく衝突している
ダクソのスタミナゲージのキモというのは、おもにバトルでのリソース配分にこそあるのであり、
ダクソはオープンワールドというより、むしろ路上にいるうわうわいる敵をぶち殺していくコース制の
アクションゲームに近いんであって、だから安易に逃げられなくするというラン制限のメリットがある
でもゼルダは戦闘にリソース配分のメカニックを使わないし、ダクソみたいなアクションゲーでもない
だったらスタミナの意味って、初期状態では登れないところ泳げないところをシステムとして作り出し
レベルが上がることによって行ける所が増えるという、その達成感にしかほとんど寄与していないわけだ
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/13(月) 06:51:57.54ID:ZtLanB5n0
武器が壊れるのに文句を言ってるのはエアプかゲーム経験少ないライトプレイヤーだろう
色々なゲームやってればそんな意見は出ない
0106一方通行 ◆.RAMsEHKDA @無断転載は禁止
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2017/03/13(月) 08:00:21.10ID:kO0EIddg0
一方通行の場合は、レベル5・一方通行(アクセラレータ)が最大の武器である。
渚カヲルと同様、A.T.フィールドを展開して武器として使うことも可能。

DSSチョーカーのバッテリーの容量に限りがあるので、無闇矢鱈には使えない。
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