ホライゾンってウィッチャー3以来の傑作じゃね? [無断転載禁止]©2ch.net
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確かにウィッチャーみたいなクソゲー好きな奴はホライゾンも好きだよな 悪いけどゼルダやるともう他のゲームは全部カスに思えるよ
それほど出来が良すぎる ホライゾンって結局、真のモンハンなのか真のゼルダなのか、君達の中ではまとまったのかい? ホライゾン持ち上げてる奴こそオープン未経験じゃね? 真のファークライやな
あまりオープンワールドの散策、探索的な楽しさは感じないわ ラスアスから史上最多GOTYを奪ったウィッチャー3から、
さらに奪い返すかもなw ゴキクンゼルダ買ってないでホライゾン買ってあげなよ
たとえすぐにフリプ落ちするとしてもね。。。 主人公の髪の毛の色を白にして
髪の毛おろせ
丸顔にしろ
そしたら買う ホライゾンって全然話題にならないよな
ゼルダのネガキャンする暇があったらホライゾンのポジキャンしてやれよ さすがにウィッチャークラスじゃあないだろ
ゴーテー歴代最多やぞ 結構面白かった
2も発売する気満々の終わり方だったね
唯一の不満点がサブクエのみがつまらない点かな やっぱりゼルダってポジキャン多いんだw
公平公正に判断しようよ、ポジキャンなんてつまらんことはすんなよw デスブリンガーが2体にグリントホークやラヴェジャーみたいな奴まで入り乱れてんのに処理落ち一切なしとかCSの底力を見た気がする ゼルダ先にやると決まった箇所しか登れないことにイライラするからやめたほうがいい 完成度はウィッチャーの方が上のような気がするけど、俺は明らかにホライゾンの方が楽しんでる
まだ全部やってないけど本当に面白い オープンワールドとしては全然自由度ないんだけど
今までやったオープンワールドの中で一番楽しい
何故だろうかと考えたが
やはりストレスのないアクションと戦闘の面白さなんだろうな
かなりスタイリッシュに戦えるし大量の機械獣相手だと戦術も大事だ
メインストーリーも映画的で良い感じ
あと写真機能は本当に神
ぶっちゃけあの美しい世界で写真撮ってるだけで数十時間遊べる
結局自由であればあるほど楽しいとは限らないって事だな 面倒な要素はバッサリカットした感はある
プレイしやすいけどやり込み要素もそんなないさっぱり系
アクションゲームみたいに周回プレイしてもいいかもしれない ホライゾンはまあまあの良作。85点ってとこかな。細かいところの作りこみは甘い、サブクエがおもんない ホライゾンは洋ゲーのアクションの糞さを認識させてくれた
やっぱりアクションは大事 アメリカのコミュ見てるともう今年のGOTY確定だろみたいな雰囲気ある
特に開発者票は総取りしそうとか >>30
モンハンよりよくねーか
槍適当にぶん回してても補正で当たるし 残念ながら殆どのゴキブリはウィッチャー3が合わずに投げてる
だからこれを挙げるのはマイナスイメージにしかならない 敵のデザインがめちゃくちゃいいよな
ロックブレイカーとかキモイけど好きだわ >>31
日本中世界中のゲーマーやゲーム好きやゲーム開発者全員にとって奇跡の神ゲーだからね
ゲーム嫌い以外は全員大絶賛している >>31
尼に実際の開発者の評価あるけど6年もかけてどうやってこんな統一感のあるプロジェクト進められたのか見てみたいとか
このゲームに携われた人は幸せだろうって書いてるな
技術的にはリアルタイムでプレイヤー周囲の環境を自動生成してるのがすごい
ゲリラの公開した資料だとGPU負荷1%で実装して背景制作はアセット3人、プログラム1人のたった4人で作ったらしい >>32
いやホライゾンがダメと言ってるのではないよ
ホライゾンやれば、これまでの洋ゲーのアクションのダメさがわかるってことを考慮
バットマン、スカイリム、ウイッチャー3
ことアクションに関しては日本の和メーカーのが上
ドグマとかホライゾンはアクションは良い ホライゾンはわずらわしい要素が少ないのはいいし、日本人でもこれならたぶん出来るだろう
心理的抵抗をだいぶ軽減してるって意味で評価できる 機械も頭に血が上るのか 注意深くさけてたのに急にワイヤーに突っ込んできたりするな
恐る恐る前進してきて案の定ワイヤーに引っ掛かる奴もいる 個人的にはウィッチャー3の方が上
見た目はホライゾンだけどね >>22
まあ、戦闘だけは本当に感心するわ。
削り削って時間かかりそうだなと思った頃に弱点に命中したらHPゲージが一気に減るのがいい。
ジャンル違うけど、いくつかの狩りゲーの戦闘のつまらなさ、どうするつもりなのと思う。
無駄にHPだけ高くて、一ミリずつゲージ削るタイプのゲームはこの際消えてなくなって欲しい。 流石にウィッチャーだわ
剣と魔法で妖怪退治する渋いお爺ちゃんのお伽噺には敵わないと思う 衝撃のワイヤー張り巡らすと空飛んでる奴以外はバタバタ死んでぬるくなる
飛んでるのは穢れの矢で同士撃ち、最近ずっとこんな感じで反射神経いらず >>50
固さとかダメージ以外で難易度上げてるのはたいしたもんだな >>48
ウイッチャーのつまらなさに30分で投げた俺がホライゾンは嵌っている エイムがだるい
矢作るのがだるい
薬集めがだるい
世界観は悪くないけど、機械がその辺に転がってるのになんで弓なん?って感じ そんなことより、戦闘中にスローモーで矢弾バンバン製作できるアーロイ姉さん、真のコーディネーターやで 昨日クリアしたがラスボスがショボすぎだろ
全体的には楽しめたから満足してるが 意外とステルスゲームでメッチャ楽しいな
次作でパルクールアクション強めてくれれば更に神ゲーに化ける >>39
なんだそれ?好みだろ
ニーアとかDMCみたいなスタイリッシュ好きならそうだろうが本物の人間に近い重量感ある動きは洋ゲーじゃん
スカイリムとFOは例外だが ホライゾンはクエスト型オープンワールド何で
オープンワールドである必要性があまり感じない
モンハンみたいなシステムにするかもしくはステージ制にして
その分、戦闘を強化したほうが面白かったかもしれない
ゼルダは、べセスダなど海外の人気オープンワールドのいいとこどりしてやれることを増やして進化させたようなゲーム
さらに海外のオープンワールドはクエスト型だけど、ゼルダは探索重視に作られてる
これが面白くないわけがない なんでゼルダの話がいきなり出て来てるの?
なんか関係あるか? 単純にマシンがカッコイイから戦ってるだけで満足だな
ウィッチャーとはまた別な楽しみ方が出来るけどな〜 まだ途中なんだけど、ウィッチャーと比べて一番不満なのは舞台
やっぱアメリカって景色が単調だわ
(変化つけられる遺跡もFPSとかでありがちで凡庸)
東欧!北欧、南欧と舞台がバリエーションがある上、
それぞれ魅力的なウィッチャーと比べるとちょっと厳しい >>54
リアリティ重視だったらそういうのも無理だろうし、その辺は利便性重視でよかった 顔がね・・・
キャラクリできてオンラインで近接武器の種類が多いなら買ってた シャドウカージャのマスク付けた装備にすれば可愛く見えるよ ホライゾン飽きた・・・
最初は楽しかったんだけど、マップ左上あたりの探索がめんどくなってきた
敵倒すのも時間かかるし、一体と戦ってたらわらわら寄ってくる
そもそも戦闘があんまり楽しくない >>68
逆に戦闘が楽しかったから飽きずになんとかクリアできたな
探索とかはあまり楽しめなかった
オーバーライドだか知らんが近接も他にあればよかった 俺はウィッチャー3しかやってないけど
会話時間が短いのならホライゾンのほうが上になりそうだな ウィッチャー3まじ糞だったわ
ムービーゲーより酷い >>66
日本人ってコンプ強い人が多いのか
そういうの気にするよな クリアしたしゼルダも買ったので、残ったシナリオとかはのんびりやる ボリュームが薄すぎる
1作ではウィッチャー3にはなれない ホライゾン発売日に買って仕事から帰ったら少しやるくらいなんだが終わる気がしねぇw
海の方へ行ってワニの禍がつ機?がうようよ居てそこで悪戦苦闘中だわ 戦闘の面白さとフォトモードの楽しさだけで他を圧倒してる
ぶっちゃけやるべきコンテンツが無くなっても楽しいから困る
クエストとか関係なく延々機械獣狩ったり写真撮ったりでウロウロしていられる
リッチなフォトモード実装はオープンワールドのスタンダードにして欲しい
写真スレでカメラロールの縦撮りを知りまた寝る時間が削られる日々 DLCすらない状態でオープンワールドとしては敵の種類多い方だろ ウィッチャーと比べると好みがあるだろうけど、goty視野に入るレベルのタイトルなのは間違いない
サブクエはウィッチャーの方が面白かったが、アクションに関しては他のOWゲームを圧倒してるからな TPSのアクションゲーをオープンワールドRPG化したって感じだしな サブクエもフラゲ組のイノシシの皮だけ見させられて期待してなかったけどちゃんとストーリーがあって安心した
あと緑がった夜がクソ綺麗 ウイッチャーとは真逆で経験値がガバガバフィーバーそこら中にいる小動物倒しても入手できちゃう
他のゲームだと常時2倍+って感じ レベル補正みたいなのがないからあっさり上がる
まだサブクエ残ってるのにレベル50で全スキル入手状態なのでモチベがいくらか低下する
逆に言うとさくっとプレイしやすいともいえるけど レベル50になっても無双できるってわけじゃないからな
スキルはロールプレイのために方向性決めて進めるとかじゃなく
本来必要なものをアンロックしていく感じだから
バランス的にはストレスフリーな作りになってると思う ウィッチャー超えなんてまったく想像できんわ
バトルだけでしょ? 序盤だけプレイ動画で少し見たけど、話が濃いね
気に入った? >>90
スカイリムみたいな自由度無いガッチガチのストーリーゲーだし
ウィッチャー3みたいな凝ったサブクエが豊富にあるわけでも無い
それなのにアホみたいに面白いんだよ
既存のオープンワールドの流れというより
ノーティのゲームをオープンワールドにして戦闘面白くした感じ
こういう路線でも面白くできるんだなって感心する 基本アクションゲーなのを拡張した感じだからかな
そういう意味ではドグマっぽくもある でも普通はそうするとスカスカで移動だるくなるんだけど
ホライゾンは移動全然ダルくならないからすごい
ファストトラベルクソ早いのにわざわざ徒歩を選択してしまうくらいゲームとしてよく考えられてる
超絶グラフィックとリッチなフォトモードもなかなか飽きない要因で
クエスト受けてなくても無駄にあちこち寄り道しちゃう 昨日、シャドウカージャの拠点から人質奪還するクエストで
ちまちま狙撃するのめんどくさかったんで、オーバーライドして騎乗したままウーラーっと突っ込んで
片っ端から踏み潰してやった
確かに戦闘の自由度はウィッチャーより高いと思う FPSまったくやらなくてエイムド下手糞な自分でも、ステルスと罠で十分やれる
いざとなれば各種弓矢回復薬ガン積みの力押しプレイという手段もあるし 下手な奴にもやれるってのはかなり大きい
ずっと使ってなかったけど衝撃のワイヤー便利すぎに途中で気が付いた そして高難易度だとワイヤー迂回してくる機械獣ちゃん やってみたいけどカメラのリバースができないと買えん
アプデはよう >>102
x軸リバースなんて絶滅危惧種だから
そのうちほとんどのゲームで無くなるぞ
早めに矯正しとけ >>102
俺もリバース派だけど、Y軸リバース設定はあるから、なんとかなるぜ
X軸方向だけならなんとか矯正できたし
ずっとエースコンバットやってたせいかY軸は一生矯正できなさそうだけど >>99
種類によるのが細かい
牛なんかは突進バカなんで平気で突っ込んで来る Y軸反転派だったけど直したな
上押すと空に、下押すと地面に向くってのが今では自然に感じられるようになった はっきり「おもしれー」ってよりダラダラやってたら気付くと何時間も経ってるって感じ
全体的にストレス少ないからだろうな、長い時間ダラダラできるのって
ただ、洋ゲー特有の台詞回しとかはやっぱ苦手 PS4のひとつの到達点と言っていいな
ウィッチャー3の弱点である戦闘をおもしろくして非の打ち所がなくなった感じ >>108
まとめ売りはできるのにね
洋オープンワールド中では戦闘がかなり面白いね >>108
アイテムが一個づつしか買えないのパッチで直ったのかと思ったらそのままだった
中回復剤も貴重なワイヤー3つも必要だし完全回復剤使えってことなのかと 特典の防具の
ノラの見張りだったかな
竜騎士みたいな兜があるやつ
あの防具だと、アーロイの顔中心から上の輪郭と
髪型のてっぺんが隠れるから
可愛いイケメン顏になるよ
最初からずっとその装備だわ
だから俺のアーロイはわりとイケる レベル上がるとHP上がるしまあ完全回復薬の出番しかないような気もする
ストーリーは薄いんだろうなと思ったらめっちゃ引き込まれたわ ストーリーがちゃんとしてたのは良かった。ゲリラなんでそこが一番不安だったしw 最初アーロイ見たとき「ブサ、くはないだろ、結構いけるやんけ」
だったがストーリー進めたりクエストやるとキンタローみたいなの出てきて
「アーロイさん美人杉ワロタ」になるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています