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ゼルダの何が凄いって、任天堂ハード初のオープンワールドゲーでここまで成功したって事だよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 15:47:29.69ID:Jxud/geP0
FOやらTESやらオープンワールドの傑作はあるけど1作目は大した事はなかった
そこからシリーズ化して化けていった

任天堂は一作目でこの境地に達したんだぜ?
これがどういう偉業なのかわかるか?
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 15:50:13.78ID:blg8+lcK0
任天堂初のオープンワールド
作れないと思ってたらとんでもないもの作ったよな
さっそくここまでのもの作れるのは他はベセスダくらいしかないと言われるレベル
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 15:53:17.27ID:y6ySRtB+0
>>4
さすがにそれは任天堂みくびりすぎだろ
そもそもベセスタとかが任天堂の時オカぱくってTES作ったんだぞ???
本家が造れないわけない
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 15:55:32.57ID:Z/2pjMJ4a
あと、何がオープンエアーだよwオープンワールドだろ?
って思ってたけど、実際にプレイしたらなるほどオープンエアーだなって思っちゃった
こればっかりは遊んだ人じゃないと理解できないだろうな
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 15:55:33.60ID:cALrLyBap
ストーリー飛ばせる、ストーリー追うにしても順番は自由
これはレベル制不採用だからこそ出来たことだしこれからはレベル制廃れるかもな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 16:00:41.88ID:blg8+lcK0
時オカとシェンムーなけりゃオープンワールド生まれてないってのはそうなんだろうが
現に任天堂がオープンワールドのゲーム作ったのは今回が初めてだからな
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 16:05:54.08ID:RHLLQe8Ua
ここまで成功したって合算で初週23万本しか売れてないんじゃなかったっけ

オープンワールド作るコスト考えたら、前作からの伸びが少なすぎるよなぁ
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 16:10:16.96ID:HNU+wLPj0
>>13
レベルって言っても攻撃力と防御力とHPとスタミナが増減するだけだからゼルダも実は同じやで、それにGTAとかだってレベル無いし
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 16:10:54.56ID:Kyh2jOk60
成功の根拠がよくわからんなw
ゼルダよりff15のほうが「はるか」に「売れてる」「国産」
「オープンワールド」ファンタジーRPGなんだよなぁw
…でゼルダの何が凄いの?w
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 16:12:25.73ID:Z/2pjMJ4a
>>16
当時は時岡は充分にオープンワールドだった
が、後に「オープンワールドのハードルが引き上げられた」結果が今だと思っている
恐らく今後も「オープンワールド」の定義は更新され続けて行く事だろう
そして、現在の最先端の1つは間違いなくゼルダBotWと言える

今後の進化の方向性は、オンラインで繋がったNPCがユーザとのコミュニケーションを学習してそのリアクションが延々と変わって行くのではないかと睨んでいる
いずれ、プレイヤよりも先にラスボスを攻略する奴がでて来る可能性も…
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 16:29:58.23ID:MpLiH7ZV0
>>1
ゼルダシリーズを初代から全作やってこい
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 16:31:47.42ID:Kyh2jOk60
>>25
今まで任天堂信者はウリアゲガーしてなかった?w
ゼルダだけはレイガイレイガイなの?w
これから全てのゲームをレビュアー採点で成功不成功を決めるの?w
ウリアゲガーウリアゲガー言ってた過去は反省したの?w
どうなの?w
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 16:52:12.71ID:ZL4Kh4C40
はじまりの大地の初期装備で
MAPを完成させる旅をしているわ

なかなかムズイけど
なんか孤独な旅をしてる感覚が強い
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 17:07:36.95ID:xV+EYNQv0
>>5
いや、モロにオープンでしょw
確かに海ばっかだったけどその海を泳いでいけばシナリオの終盤でたどり着くような島にもスタート直後から泳いで行けるからね
もちろん上陸するや否や瞬殺されるけどねw
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 17:11:52.10ID:DlIGKY930
次世代オープンワールドは
NPCがAIで動いて、勝手に兵器作り出して隣の街攻め込むとか
場所じゃなくてNPCのオープン化くらいしないとインパクト薄れそう
0037名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 17:22:52.43ID:AqQv3NP30
ゼノクロは訊くのインタ中とか散々オープンワールドだって自ら言ってるな
個人的にはFF15同様生活臭しない棒立ちNPCゲーをオープンとは思わんが
NLAの住宅地とかもっと活用しろと
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 18:12:26.18ID:cm6v+6ki0
ニンテンドーは研究時間が半端ないからな
イカもそうだけど他社のソフトを研究し尽くした結果のゼルダやで
普通の会社じゃ許されない作り方
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 18:27:39.15ID:Ov5ul0m70
ブーちゃんゼノクロなかったことにしたすぎ!
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/03/12(日) 20:58:04.02ID:Kyh2jOk60
>>39
要はパクリということかw
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