自由度の高いゲーム VS グラフィックの綺麗なゲーム [無断転載禁止]©2ch.net
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VSとしたが常にゲームには2つとも存在はしてる
ただ今のゲームを見てると同時に2つを完璧にするのは難しそうなのが分かる
どちらがこれからのゲーム業界には一番大切なのだろうか? どれが一番大切ってことはなかろ。
両方を兼ね備えたウィッチャー3みたいなゲーム。
グラは綺麗だけど、シナリオドリブンの要素が強くて自由度は低めのアンチャ4みたいなゲーム。
自由度に棒振りしたマインクラフトみたいなゲーム。
どれも名作だ。 ソフト空っぽのほうが夢詰め込める
豚「今はソフト空っぽでも今度のE3で、メトロイド新作、ゼルダ新作、モンハン、ポケモン、ロマサガ、マザー4、鬼武者ディノクライシスバイオ新作、2Dマリオ、
メタルギア、ドラクエ、FF16、龍が如く、GTA6がスイッチにサードフル協力で発表されるぞ!ゴキざまあwww」 ストーリーは大切だね
まぁ任天堂みたいにシナリオをろくに作れないメーカーもあるけど CSで自由度ガーwグラフィックガーw
PCに勝てないからw
CSはそれ以外の部分で勝負しろよwww いくら自由度が高くても、ファミコンみたいなグラだったりしたらプレイする価値無い。 ゴキクンはゼルダやらない方がいいぞ
pswのソフトがやれなくなってしまう 自由度だけほしいならクリエイトタイプのゲームやるからなぁw
なぜか制限されてるRPGに限定してるアホおるけどw >>8
modのことなら、ゲームソフトを複数用意してアクションも出来るしRPGも出来るしパズルも出来るww自由度高すぎww
って言ってるのと一緒
要するにmod入れてつまらなくなったらそれはそれを選んだお前が悪いって言うんだろ?完成品じゃなきゃ話にならんわ 最近この対立煽りおおいがもともと自由度たかくてグラの綺麗なゲームって沢山あると思うんだが・・・ ちょっとした段差に引っかかったり、エリア外を除く見えない壁に阻まれるのは自由度以前の問題 ゲーム業界は
映画に例えるとハリウッド大作大正義みたいんなってるけど
ポケモン映画で客入るなら
そっちのが断然美味しいんだよなぁ 自由度っつても主観でかなり左右されるだろし
何をもって自由度としてるのかが不明 オープンRPGなんてむしろ丁度よく縛られることを目的として遊ばれるもんだと言っていいわ
究極の自由ってのは妄想を全てかなえてくれるものだからなw とりあえず主人公=自分と錯覚するようなゲームで知らん過去や別キャラの視点垂れ流されるのは微妙
ゼルダ某所のご先祖様がポーズ取り子孫が手を振るムービーとか良かったけど
感覚的にはなんか引っ掛かる 高い自由度が求められるゲームもあれば、一本道がいい場合もある。
アンチャ4は一本道だからこそいいゲームなわけで。
ああいう映画的なゲームでは、開発陣が言ってたように、
「バディが危機的な状況にあるのに、寄り道してるのはおかしい」ってな話になる。 >>25
あれやるくらいならインディジョーンズ見るわ 確かに自由度ってそんなに重要か?とも思うな。
労力の割に面白さがそれなりな気が スカイリムの自由度ってロールプレイに対する反応がつまらん
不死以外のNPCを殺して寂しい世界にしてもNPCの反応は変わらない
残ったNPC同士で子作りしてNPCを増やすくらいしてほしいもんだわ
ゼルダ作った任天堂にはそこらへんを期待したいね >>1
なんで こっちかどっちかの一方なんだ
馬鹿? なにがどちらが一番大切かなんて一般人のお前が疑問に思うレベルでもないわ
おもしろいかどうかだけだろ 良く出来たアクションゲームは何周も繰り返し遊べる
使用武器や回復薬に縛りを持たせたりタイムアタックという遊び方もある
自由度とかグラフィックとかとは別次元の楽しみ方がある
そして最近そういうゲームが減ってきている アクションにしたって解法ある程度限られる2D、
特定地点で崖からギリジャンプを解法にしようものならフルボッコにされる3Dと
自由度に結構幅あるんじゃね 最低限の自由度は欲しいな
FF10はFFの中じゃ人気ある方だけど個人的にはFFの中じゃ最低のナンバリング作品だったから スイッチでPS4逆転は難しいと思うが
次かその次で任天堂ハードがPS4レベルになれば盛り返せると思う
グラはPS4レベルが価格的にも性能的にも理想だから
逆にPS4はここから先はPC化なんだよなあ
まだ性能進化できるけど、ディスプレイや本体の価格を
抑えることができないと厳しくなる
となると、コンテンツ勝負になってくる
グラフィックは価格面で限界に近いと思う 自転車操業になってる時点で限界なんてとっくに超えてる
歩みを止めた瞬間死ぬから嫌でも続けなきゃいけなくなってるだけで 付加価値で勝負してくるんじゃない?
SwitchでYouTubeやニコ生見れる?HuluやNetflixは? >>12
MOD入れなきゃ汚いおっさんのマネキンがカクカク動くだけのゲームの評価が高過ぎる件 >>36
それはそんなに難しくないんじゃない?
付加価値は大事だと思うけどね
でも一番大事なのはゲームを遊ぶ上での
付加価値 必要十分のグラがあればいい
必要なだけの面白さしかないゲームでは物足りない
ってこと 両立出来るだろw
自由度の高さと感動的なシナリオの対比なら分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています