そろそろブルーレイでもディスク2枚組のゲームタイトルとか出ないの? [無断転載禁止]©2ch.net
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足りない分はDLで補えばええんちゃうの
オフ専? 知らんw! UHDBDなら一枚で済むのにBDなんて時代遅れじゃね http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1042981.html
FO4の高解像度テクスチャは58GB
とっくにBDの容量上限なんてこえてる
容量入らないならパッチあてればいいだけ >>4
残念ながら
PS4はUHDBD読み込めましぇ〜〜んwwwwww >>1
リトバスは一枚だぞカス
CLANNADだぞ二枚は BDXL規格あるし結局インストールだし
アプデも恒例化して全データ入れる意義も薄れてる 今世代最大容量は
Halo5の97.6GBが暫定首位か? むしろどうあって分割りしてボルかしか考えてないFF7みたく
冷静に考えるとハード買える値段だぞ PS3だと海外のメタルギアコレクションが1枚のケースにディスク2枚組だったな
日本版だとケース自体が2つになってたけど クォンタムブレイクは補助DLCを入れると100超えるな ゼルダって13GBしかないんだな
容量が増える理由はグラでしかない インストール+ギガパッチで実質2枚みたいなもんだろ アンチャコレクションはプリレンダムービーのせいで容量オーバーしたから
リアルタイムレンダに作り直して一枚に収めたらしいな 山内溥の超名言
NINTENDO 64ソフトは容量の小さいロムカセットを使うが、
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』はスクウェアが出す大容量の
CD-ROMソフト『ファイナルファンタジーVIII』を圧倒するだろう。
ゲームは容量が問題でない事を証明するはずだ。
ブレワイ→13GB
FF15→40GB >>19
こんな時代からサードを敵に回してたんやなw
ほんっとバカやで任天堂w 1枚で入らなきゃDLでいいんだからわざわざコスト増やさないよ >>20
メガビットの間違いじゃね
メガバイト越えることまずないよ 100メガショックのネオジオ
バイトにしたら12.8MBでソフトの値段が29,800円もしてたな >>29
実際は一番容量多いソフトで700メガ、バイト表記で90MB弱だったらしい
ちなみにNintendo64はバイオ2移植したやつが最高容量で64MB 一枚に収まるならそれに越したことはないだろ
ストレージの容量は喰うし、何もいいことがない 2枚組の逆、
PlayStation3に入れるとゲーム起動して
BDプレーヤー(PS3でももちろんOK)にいれるとビデオ再生はじめるハイブリッドディスなブルーレイ
映画やアニメにも展開してるゲームはこういうのやっていいんじゃない グラフィックや音のデータが増え続けるだけ
なおゲーム内容は20年前から進歩していない模様 1997年ごろのゲーム楽しい
そのゲームが喋って広いフィールド駆けて20年前に今やってるようなことそんなことしたかったら
いくらかかるかわからないから今の状況好き
遊ぶ側のおいらの感性が進化しなくて1997年ころのままで良かった
バイハザ遊べるしエヴァがゴジラになるし20年前のおいらっち大喜び >>30
電源投入時の [MAX330MEGA PROGEARSPEC] 表記はウソだったのか・・・。w
今では大した容量でなくても当時のカセットにはマスクROMギッシリで
値段なりの感じだったよね。 >>37
Wikipediaによるとどうやらそれはアクセス速度の最大値ということらしい >>22
まあ結局FF8は時岡を越えれなかったんだからど正論ですわ >>22
スクウェアと任天堂の確執の原因はスクウェア側にあるのすら知らんのか 4倍速のドライブでも、平均読み込み速度は2倍速。
※余裕を持たせた性能で読み込みをさせた方が経済的である。
ブルーレイは容量が大きいので、全部読み出すのに2時間近くはかかる。 ダウンロード専売にすればディスク2枚とか無駄なコストの必要ないだろ >>19
この理屈が正しいなら
NINTENDO 64ソフトは容量の小さいロムカセットを使うが、
『ゼルダの伝説 時のオカリナ』は2017年の任天堂が出す大容量の
ソフト『ゼルダの伝説 ブレスオブワイルド』を圧倒するだろう。
ゲームは容量が問題でない事を証明するはずだ。
とならないといけない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています