サード爆殺王任天堂スイッチ©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スーパーボンバーマン R 38,002
ドラゴンクエストヒーローズI・II 25,606
ぷよぷよテトリス S 12,854
セツナ 4625
ディスガイア 5065
信長創造 測定不能
本体33万台売れたのに
サードの販売本数が85000本 WiiU ドラゴンクエストX 初週69,836
GBA トルネコの大冒険2アドバンス 初週65,888
PSP DQ&FF in いただきストリートポータブル 初週48,118
3DS スライムもりもりドラゴンクエスト3 初週45,529
Swi ドラゴンクエストヒーローズ1・2 for Switch 初週25,929
やはりドラクエ最低売上だった PS4 ドラゴンクエストヒーローズ2 初週188,690
Vita ドラゴンクエストヒーローズ2 初週123,812
PS3 ドラゴンクエストヒーローズ2 初週69,426
Swi ドラゴンクエストヒーローズ1・2 for Switch 初週25,929 PS4 いけにえと雪のセツナ 32557
Vita いけにえと雪のセツナ 26266
Swi いけにえと雪のセツナ 4,625 PSP 魔界戦記ディスガイア PORTABLE 初週21,712
DS 魔界戦記ディスガイア 魔界の王子と赤い月 初週14,666
Switch 魔界戦記ディスガイア5 初週5,065
ディスガイアも最低売上 ボンバーマンR、1998年以降で初週に最も売れたボンバーマンになる
http://www.gonintendo.com/stories/275936-japan-super-bomberman-r-s-launch-week-sales-a-franchise-best-in
ぷよぷよテトリスS 初週 12,854
3DS版 初週 44,356
Vita版 初週 9,761
PS3版 初週 10,061
WiiU版 初週 5,083
PS4・XOne版 初週ランク外(2,353本以下) 値段高くても
いつも通りのガキ向けハード
また太鼓と仮面ライダー出して終わり あとはテイルズオブゼスティリアあたりの移植出すけど
大して売れないだろう ヒーローズは7〜8万ぐらいは売れると思ってたんだろうなスクエニ DQ11が同時発売だったらどうなってしまうんですかねぇwww PS3 信長の野望・創造 withパワーアップキット 初週20,483
PS4 信長の野望・創造 withパワーアップキット 初週6,644
Vita 信長の野望・創造 初週4,946
Swi 信長の野望・創造 withパワーアップキット 初週2728以下 3DSロンチ(二日集計)
3位 レイトン教授と奇跡の仮面 119,591
5位 nintendogs+cats&Newフレンズ 64,213
6位 戦国無双 Chronicle 49,327
7位 スーパーストリートファイターIV 3D 44,649
8位 リッジレーサー 3D 38,226
15位 ウイニングイレブン 3Dサッカー 24,556
ソフト合計 340,562 3DSハード 374,764 装着率0.91
3DSサードソフト売上比率 81%
WiiUロンチ(二日集計)
2位 NewスーパーマリオブラザーズU 163,528
4位 モンスターハンター3G HD Ver. 106,388
6位 Nintendo Land 72,121
15位 ZombiU 13,000
ソフト合計 355,037 WiiUハード 308,142 装着率1.2
WiiUサードソフト売上比率 34%
NSwロンチ(三日集計)
1位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 186,379
3位 1-2-Switch 79,536
6位 スーパーボンバーマンR 36,623
7位 ドラゴンクエストヒーローズI・II Switch 25,606
10位 ぷよぷよテトリスS 12,854
ソフト合計 340,998 NSwハード 329,152 装着率1.0
NSwサードソフト売上比率 22%
>3DSサードソフト売上比率 81%
>WiiUサードソフト売上比率 34%
>NSwサードソフト売上比率 22%
完全にWiiUコースですね^^ WiiUの国内サード売上は凄いぞ
集計外の中でジワ売れして最終1万越えた作品はあるかもだけど
ファミ通の週販で最終1万以上売れた作品は10作しかない
世界累計でもパッケージ版の売上が98万のゾンビUがサード売上1位になれるくらい売れてないという
過去最高のサードクラッシャーハード >>17
ハードの供給がないからね(若干数はあるけどそれは別)
大量の二次出荷に相当するのって
三月最終週か四月初週なのでは?
それまではどうしても低空飛行でしょ WiiUは冬休み終わって終わったけど、スイッチは春休み終わるまで持つのか 作ってはいるだろうけど
同発はもう無理だな
こんだけ情報出てこないとなると 予想以上にスイッチ実機がしょぼくてスクエニも困ってるんじゃないか? >>24
堀井曰く
後発は先に発売した方のせいでネタバレになるから
ナンバリング新作ではやりたくないって言ってるんだけどな >>26
けどジャンプでかなり情報出てきてるのに
PS4、3DS表記はあるのにスイッチの事未だに全く触れないからな 3.30 三國志13 with パワーアップキット
4.20 みんなでワイワイ!スペランカー
4.28 マリオカート8 デラックス
5.26 ウルトラストリートファイターII ザ・ファイナルチャレンジャーズ
春予定 ARMS
夏予定 Splatoon2
秋予定 ファイアーエムブレム無双
冬予定 スーパーマリオ オデッセイ
2017年予定
ゼノブレイド2
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
レゴシティ アンダーカバー
発売未定
ファイアーエムブレム新作
真・女神転生 シリーズ新作
Project OCTOPATH TRAVELER
ドラゴンボール ゼノバース2
The Elder Scrolls V: Skyrim
ドラゴンクエストX オンライン
ブレイブルー
FIFA
ダービースタリオン
SONIC MANIA
PROJECT SONIC(仮題)
NBA 2K18
Minecraft
太鼓の達人(仮題)
テイルズシリーズ(仮題)
もうすでにサードもやる気ない感じだな
発売未定も入れてもこれだけしかソフト発表されてないし
しかも未定のソフトなんて本当に作ってるのかも怪しいのばかりだし てか発表会にわざわざVTR出演してたベセスダですら
秋スカイリムてやる気なさすぎでしょ >>28
ゲハのWiiU本スレは
テンプレの発売予定表がそんな感じで見栄えが悪くて
貼ること自体がネガキャン状態で
苦肉の策で、じゃあいずれ出るだろう作品も加えようとなって
バイオ7、ドラクエ11、モンハン新作などが勝手に加わっていて笑った しかもあれだけスイッチベタ褒めして
出すってのがスカイリムっていうねw >>27
松田が頭下げて堀井に頼み込んでるんでしょ
堀井さん、何卒、何卒ご勘弁をって
どう考えても社内政治の都合で伏せてるだけ
なんつってもPC上のアンリアルエンジン4で開発していて
PS4とSwitchは
同じ移植作業に相当する関係だよ?
大元の PC版UE4-DQ11
これから二つ同時に同労力で
PS4版UE4-DQ11とSwitch版UE4-DQ11が生れるっていう
で、SwitchのDQHで判明したように根本のモデリングというかジオメトリ自体は
PS4級で動くから
PS4版とSwitch版で異なる劣化作業は
背景の妥協からくるオブジェクト間引きとテクスチャデータの軽量化
これだけの差
そしてコンピュータ的にはFreeBSD OS(マックOSみたいなもん)が
Nvidiaハードで動いてるCPUがアーム系なPS3よりは高性能で
PS4と近いレベルまでプログラミング的に素直なちぃしょぼマック
これがSwitchだから
PS4版とSwitch版を開発しても労力が二倍に膨らむわけではない
社内でわざと変なことをやらない限りは
PS4とSwitch版の同発は当たり前に余裕 すでに予定表が任天堂専用機である事を証明してるんだよな
一応今のとこワンシーズに1本は
そこそこの弾を任天堂は出す予定ではあるようだけど
問題はこれがあと何年も続くのか?ってとこだよな
残りの弾を考えたらスマブラとかぶつ森とか、ポケモン本編?
頑張ればあと2年は行けると思うけど
結局サードが出してくれなきゃ3年で死ぬのはWiiUと同じだと思うのだが >>33
そんな簡単にPS4とマルチ出来るなら
サードももっと積極的にマルチにスイッチを入れてくると思うけど
何故全くってほど出てこないのか?
それで察するべきだろ やっぱNX版のDQ11ってPS4ベースなんだろうが
出すならPS4と同発じゃないとDQHの二の舞いだぞ >>18
サード6本出してサード率22%はひどいわあ 性能的には
WiiUがPS2.8
スイッチの据え置き時がPS3.2レベルだぞ
PS4のマルチ貰おうってのは無理な話
FIFAもPS3、360版ベースだしな 今までスイッチ版ドラクエ11触れなかったのは
スイッチ発売前だからと思ってたけど
発売した後も全く触れないのは
さすがにおかしい >>35
それは作業が簡単でも売れるか売れないかで
ここ最近の任天堂機での実績からびびって二の足踏んでるだけでしょ
とにかくハード性能とハードのパーツ構成と
採用OSやらライブラリミドルウェアに関してはほぼ判明してるんだから
PS4とSwitch間の相互移植は大したことではないのはもう確定
その上でアンリアルエンジンの様に対応してるのだともうほぼ右左程度のこと
説明したように要はちょっとしょぼいマックだからSwitchって >>38
DX世代の問題のほうがむしろでかい面もあるから
単純にテクセル/sec差で決まる話じゃない >>38
それはそれぞれのソフトが
元々PC環境上で開発してた時にどうなのかで
PS3から流用したほうが楽か
PS4から流用した方が楽かだけの問題だよ >>40
じゃあ結局マルチしやすくても
サードはソフト出さないんだし変わりないって事じゃん
どうせ売れないのは確実だしそれでいいと思うけどw >>43
サードが今回は任天堂の事を見直すなり
ゲーム市場とユーザーの動向からSwitchの事を
考えざるを得なくなっても実際にゲームソフトが出るまでは
一年かかるようなもんだから
一年半は任天堂独力 + 仲のいいソフトハウスで頑張り通す
しかないだろうね
つまりSwitchがWiiU 2 なのかどうか答えが出るのは一年半後
まぁ日本よりもむしろ海外での行き詰まりとユーザーの
マインドの変化からタナぼたでSwitchは間違いなくWiiU 2
にはならないと思うよ
単なるラッキーでね てかその辺りをメリルリンチの分析員とかみたいな連中が
俺の主張と同じ読みをして動かしてるから
任天堂の株価が素直に堅調に上がってるわけだし
まぁ俺の言ってるので当たるよ 5月のスイッチ発売ソフトがスト2だけってのが笑うんだが ロンチ直後から月イチ配給なのに、これで勝てると思える思考回路が謎 ただでさえオンの人数が少ないから過疎りやすい任天堂ハードで
ここから更に有料化となるとイカとマリカーがギリギリ遊べるレベルじゃなかろうか ジャンプがどんどん新情報を出してる状況で
switch版のドラクエ情報が一切ないしやっぱ後発じゃないかしら その中で新作なのはボンバーマンだけだと一応フォローしておくが
何時ものサードバイバイ任天堂だな任豚がソフトを買わないのも変わらず
任天堂定番ソフトを一通り出すためだけのハード
こりゃソフト日照りで来年には終わってそうwww >>18
ハードの装着率低いほうがライト層の注目高いってことなんかな スレ復活したのは嬉しいよ
今が旬の話題のスイッチだしね
スイッチサードは今出ているソフト予定を見る限りはWiiUコース濃厚ではあるが
夏までに来るニンダイ等のソフト発表のされ方によっては希望もあるかもしれないね FIFAもPS3版の移植臭いしな
PS3版のFIFAが18で最後だし、ご祝儀で出すにはちょうど良いんだよな >>52
PS4や3DSに考慮してまだ発表してないだけで同発だっていう奴いるけど
別に開発者からすれば何処で売れてもいいわけなのに
スイッチも同発だったら情報出さないと意味ないと思うのだが
世間ではスイッチ版なんて出るって事さえ知らない状態なのに
同発だったらまずスイッチも発売機種に入れて宣伝するだろ普通は 発売未定
ファイアーエムブレム新作
真・女神転生 シリーズ新作
Project OCTOPATH TRAVELER
ドラゴンボール ゼノバース2
The Elder Scrolls V: Skyrim
ドラゴンクエストX オンライン
ブレイブルー
FIFA
ダービースタリオン
SONIC MANIA
PROJECT SONIC(仮題)
NBA 2K18
Minecraft
太鼓の達人(仮題)
テイルズシリーズ(仮題)
このとりあえず名前出しときます的なソフトしか発表されてないのは
この後に凄い弾を隠してるのか
本当にやる気ないか様子見なのかどっちなんだろうな これが本当ならますますサードは離れるだろ
Why Nintendo Switch games are ending up more expensive
http://www.eurogamer.net/articles/2017-03-10-why-nintendo-switch-games-are-ending-up-more-expensive
NSwのゲームカードはブルーレイよりもコストがかかる。
これは何を意味するのだろうか?
NSwのゲームの製造コストは、PS4、PC、Xbox Oneよりも高いとされている。
NSwが使うゲームカードがBlu-rayディスクよりも高いからだ。
さらにゲームカードのコストはメモリのサイズにもよるそうだ。
NSwのゲームカードは、1GB、2GB、4GB、8GB、16GB、32GBのいった各種の容量がある。
メモリのサイズが大きくなるほど高価になる。
また価格は作成する本数によっても異なる。(作成本数が小さいほど、一本あたりの価格は高くなる。
これは、大きな売れ行きが期待できないインディ開発者に影響する可能性のある問題だ。彼らのゲームでは大きな売上は見込めないためだ) 当時Wii末期の2009年頃?からスレ内の議論通りになっていくのが痛快だった
粘着ニシくんは否定し続けたけれども
「サード殺王任天堂」アンチスレ(ソニーサード爆死スレだったかな?生粋の任信が常駐していた)なるものを立てるも賛同を得られず消え、
またサード殺王任天堂スレ自体もWiiU時代に盛り上がることなく(サード自体いなかったので殺せなかった)役割を果たし終えて消えてしまったとさ あの頃は元気だったなニシくん
今は寄ってこないからこのスレは伸びない ああアンチスレ思い出した
プレイステーションに見切りをつけた和サード達?とかだったよね >>59
ちなみにソフトの生産も最低ロットが数千本で完全前払い
これにカートリッジ分の費用がかさむ
中小が来るわけねーだろ ストレージ容量小さすぎるからDL出しても売れなさそうだしな 爆殺するにもスイッチでマルチ以外のゲーム出すサードなんているのかね >>73
任天堂曰くWiiUは過去最高のハードだけど
唯一駄目な所は手に取って貰って初めてそれが分かるハードになってしまった事
見た目が既存のタブレットに近くなってしまったため
目新しい要素を理解されずに終わってしまいましたね
な事言っておきながら
より既存のタブレットに近いハード作ってるんだからバカでしょ ボンバーマン初週はここ20年ぐらいでシリーズで一番売れた
Japan: Super Bomberman R had the series’ best opening week in almost 20 years
http://nintendoeverything.com/japan-super-bomberman-r-had-the-series-best-opening-week-in-almost-20-years/
[PSP] BOMBERMAN PORTABLE ? 3.712 / 2006
[PS1] BOMBERMAN WARS ? 6.929 / 1998
[PS1] BOMBERMAN WORLD ? 76.801 / 1998 >>26
ソニー陣営と任天堂陣営って意味でしょ
任天堂陣営は3DS版買うから問題ないって認識なんじゃ ドラクエが売れない事の方が深刻
やっぱり独占しないと駄目なんだよ
PSで出てるとみんなそっち買うから >>78
というか
任天堂の据え置きでサードを買う層って
複数ハード持ちで尚且買う理由は
非任天堂ハードでは出ないから渋々だろ
ニシ君は端からサードは興味ないよ
マルチで出すって時点で誰も買わない >>78
というかサードを買う層は任天堂ハード嫌ってるからな。
ベヨ2が出た時、俺はWiiU買ったけど驚いたのはWikiが全く充実してないんだよ。
そんなにみんなソフトよりも任天堂ハード買うのが嫌なのかって思ったね。 そもそもサードのゲームって従来のパッドでやるのを前提に作られてる訳で
タブコンやリモコンといった奇抜コンでやるのに適してないし
だから誰もやりたがらないんでしょ
無難なパッドは存在しても本体に同梱されてません状態なのが購入のハードルを大幅に上げてる 正直PS4向けゲームとか毎回マンネリばかりだから任天堂ゲームも買う理由だな >>82
あのWiiuででてたぺパマリとかスタフォとかマリテニとかあのメトロイドは
マンネリとかそういうレベルじゃすまされないアレだったじゃねぇかよwww
もっとゲームやりなよ。 ヒーローズは5万くらいは売れると思ってたが半分だったな。
逆にボンバーマンは1000本位だと思ってたら4万近くてビビったわw
他は想定内 ゴキブリ「PSWにサードは集まる」
現実
ウル2はPS4でできますか?→できません
ボンバーマンRはPS4でできますか?→できません
オセロはPS4でできますか?→できません
全てスイッチなら遊べます 3DSもスレで扱うようになってから見るのやめて、久しぶりに来たんだけど、Wii時代から居る人って結構残ってるの? 仮にも新ハードなのに
やるゲームがオセロとか虚しくならないのかな?
いや実際売れてないかもだけど >>91
2013年11月21日 太鼓の達人 Wii Uば〜じょん! 17万本
2014年11月20日 太鼓の達人 特盛り! 58000本
2015年11月26日 太鼓の達人 あつめて ともだち 大作戦!4万7千
果たしてこれが売れたと言っていいんだろうか
仮にもWii時代は70万売れてたタイトルだぞ 情弱のライト層に携帯機だと思われれば
ワンチャン国内でのみだけど、かすかな希望があったかもしれないが
スイッチのロンチサードの売上は残念ながら
悪い意味で任天堂の据え置きって感じの売上だったな 任天堂と組んで桃鉄 コナミ ヴァルハラが救われた
一方pswのサードは今週も死んでいた。。。 >>92
それでも太鼓より売れてるサードはモンハンだけだし アンバサすれば3DSになれるだろ
15000円〜20000円なら携帯機需要も出てくる
税込み32000は高すぎる 桃鉄の代わりにマリパが爆死した
年末のパーティーゲームは共存できず ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,430,424
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,361,703
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 1,779,150
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 268,602
1位 PS4 バイオハザード7 307,170
2位 PS4 ニーア オートマタ 235,096
3位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
4位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 163,110
5位 PS4仁王 150,027
6位 PS4 スーパーロボット大戦V 113,653
7位 Vita ニューダンガンロンパV3 107,430
8位 Vita スーパーロボット大戦V 100,738
9位 PS4 ゴーストリコン 94,017
10位 PS4 キングダムハーツ1.5+2.5 65,214 WiiU スイッチ
1W 308,142 329,152
2W 126,916 61,998
3W 122,843
4W 69,386
WiiUに負けてるのか >>102の2016年任天堂見て意外と売れてる方だ
なんて思わない方がいいぞ
去年の任天堂サードなんて妖怪、モンハン、ドラクエだけで450万以上売れてるからな
どれだけ中小サードが死んでいったか
察することができるだろ 過去ハード比較はいいけど
ソフトの少なさを考えるとここから急落する可能性も >>106
まあそれは触っていれば普通に気づく
でもゼルダクラスが動くなら必要十分ではある 帯域不足を理由にマルチ切られてるのに十分とか言っちゃうのか >>103
WiiUはロンチでモンハンとマリオ本編の新作があったんだよ
スイッチはまだろくなゲームが出てない
ただそれだけ PS4国内サード売上1位 FF15 94万
WiiU世界累計サード売上1位 ゾンビU 98万
ゴキは負けを認めろ この時期で新作どころかマルチの予定すら発表無いって事は本気で何も無いんだな
まあ当たり前とも言えるけど、仮にロンチサードの動向見て参加しよう!なんて
気がふれたサードがいたとしても手抜きじゃなくて本気で新作作り始めたとしたら
それが世に出るのは数年後くらいだからな ぶーちゃんって
イカ2ゼノ2マリオ出るから大勝利みたいに言うけど
それって全部WiiUでも出てたんだけどねw
結局はサードから無視されたらWiiUと同じ運命になるのは変わりないのに
それ分かってないのか、いつもマリオ、イカってばかり言ってるよね >>114
ぶーちゃんは確実に勝てる条件を用意して
それで大勝利言ってるだけだからな
WiiUとPS4でもずっと国内限定言ってたのはそれが理由だし
国内限定ですらソフト売上累計はPS4>WiiUになってからは
国内のミリオン越タイトル数、ハーフ越えタイトル数限定に変わった
ぶーちゃんがミリオンミリオン五月蠅いのはそれが理由 >>113
開発期間1年ぐらいで作れる
パーティーゲームなら何本か出るんじゃないの?
いつも通りの任天堂ハードになりそう >>103
スタートダッシュ限定ならPS4はスイッチ以下なんだよな
良く持ち直したもんだ
先週までのWiiU (222週間分)3,321,835
先週までのPS4(160週間分) 4,518,034 >>117
堅実なハード作りしたからねぇ
ソフトハウス(複数社)の意見も取り入れたというし >>87
ゴキブリ「PSWにサードは集まる」
現実
ボンバーマンはPS4でできますか?→できません
ディスガイアはPS4でできますか?→できます
ドラクエはPS4でできますか?→できます
ストリートファイターはPS4でできますか?→できます
ソニックはPS4でできますか?→できます
ブレイブルーはPS4でできますか?→できます
三國志はPS4でできますか?→できます
ノブナガの野望はPS4でできますか?→できます
いけにえと雪のセツナはPS4でできますか?→できます
ぷよぷよ テトリスはPS4でできますか?→できます
全てスイッチなら遊べます >>120
ボンバーマンはPCEアーカイブで
名作94が遊べるんだがな サードが任天堂据え置きを見限ったからスイッチのサードはしょぼいとして
百歩譲ってそれはいいとして
任天堂ですらまず用意できたのが
WiiUとマルチのゼルダと
WiiUの後発移植のマリカ
だけなんだよ >>117
むしろスタートダッシュ限定ならWiiUは普通に売れてるんだよな
PS4 発売2週目時点 374,839
WiiU発売2週目時点 435,058
先週までのスイッチ(2週間分) 391,150 元々そうすべきだったろうけど、ロンチなら売れるんじゃね?とか思っちゃったんだろうな
やはりあまりにも畑が違うと育つものも育たない >>120
よく任天ハードはPSとは競合してないとか言うけど
こんだけソフト被ってちゃレッドオーシャンダイブだわな いつまで品薄商法続けるんだろう
このままではロンチ月がWiiU以下になってしまう 正直本体売上とかどうでもよくない?スレ違いだし
仮に本体やファーストが売れたとしても
サードがどうなるかなんて分かりきってるでしょ ブヒッチ版DQHは、劣化してるのにも関わらず「完全版」連呼してたのに随分ショボい
口だけ番長 サードのソフトは任天堂の情報公開から1〜2ヶ月の開発期間しかない
突貫工事で作った手抜きソフトしかないからね http://mkiwio.b44.coreserver.jp/2017019/1489829368.html
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている >>132
劣化してるのにも関わらず「完全版」連呼してたのに随分ショボいの発祥は
テイルズのVだけどな モンハン5をスイッチ普及の踏み台にする余裕は無さそう 今回任天堂大分余裕あるねぇ
王者の風格再びって感じ DQ11の同時発売で決着がつくのにゴキクンは何故かスイッチ版と同時発売を嫌がってる不思議 決着がついたら据え置き全滅豚やパソニシが暴れまくるからなぁ >>140
>>115が書いてるけど
基本ニシ君は勝てる限定条件でしか競おうとしないよ 仮にも脱Pと喜んでいたPS4の移植が死んでいく中
化石ゲーのボンバーマンだけが地味に売れているスイッチサード
ユーザー層はおっさんが大半なんだろうか
だとしたら同じ化石ゲーのスト2も
4〜5万くらい売れるんじゃないだろうかと思ってしまう
でも申し訳程度に何作か出るだろう他の据え置きとのマルチは
みんな死んでいくんだろうな >>145
PS4はほしい人にすでに行き渡ってるんだよ
だからPS4で出たソフトをだいぶ遅れてマルチで出しても
PS4の中古ソフトを買えばいいという結論になる
よほどの特典でもつければ別だけどな >>146
お前の中ではスイッチでサードを買う人=PS4を持ってる人なのか?
だとしたらニシ君に対してサードを買わなかったというのもどうなんだってなるけど >>1
クソゲー出して売れる訳ねーじゃん
馬鹿なの? >>146
すでに行きわたってるなら、来週からの週販は0だなw >>145
5〜6月は他に何も無いからな
そんなもん4〜5万売れたところで
大手のカプにとっては大した商売にはならんだろうけど ディスガイアみたいな中小サードのゲームは買い支えるべきだった
ファルコムや日本一なんかは
今後VITAという住処がなくなった後どうするか
普通に考えたらスマホかPS4だが
ワンチャンスイッチでそういう中小サードが売れてれば
多少は集まっているもしれないんだがな 集まった独占サードがボンバーマン、ストII、桃鉄ってのが笑うな
いつの時代のハードだよ
SFCじゃねえんだぞ スト2は8年前ぐらいにPS3で出たハイパーストIIダッシュターボ移植だぞ WiiUの、ゼルダ新作を流用してお茶を濁すのはともかく
任天堂スイッチの魅力を引き出すソフトは出るだろうか スト2はジョイコン突き出して波動拳出すモードが入ってるんだろ?
いいじゃん引き出してるじゃん >>156
格ゲーの調整版商法知ってるか?
II→IIダッシュ
みたいなもんで格ゲーってほんの少しでも追加や調整があるだけでも
新作扱いにあるんだよな >>157
スイッチ魅力が分かるサードがいればの話
任天堂自体がスイッチの魅力を分かっていないからな >>160
多分ニシ君視点で見たスイッチの魅力とやらも
結局は
ゼルダができる
ゼノができる
マリオができる
イカができる
WiiUと変わらんだろ >>162
ファーストだけではどうにもならなかったから早々とWiiUが撤退したわけで
現状維持でいいというなら
任天堂は死んでもいい言ってるようなもんだぞ 聖剣伝説移植か
ってスーファミそのまんまなの?これ 死ぬぜえ、俺に出したサードはみんな死んじまうぞお!
デカサイズ(クロック)減るカスタムのマクスウェル君 爆熱ハードでスーファミのゲームやるという電気の無駄遣い >>62
このスレが実質そのスレのスイッチ版では?
■■ 今開発を始める日本のサードもニンテンドースイッチにするよね ■■ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1488919895/ 情弱騙すためのハードという認識なんだろうな
任天堂ハードで真面目に作り込んでも損するだけ そりゃ出涸らしみたいなラインナップじゃ売れないわな
勝手に死んでるだけじゃん >>173
ソフトが移植物とインディーズばかりだしなw WiiとWiiUで散々爆殺したから本気のタイトルなんか出さないよ というか出したくても
PS4と箱犬向けに作られたソフトは
スイッチじゃ動かないからな 移植ばっかだし唯一移植じゃないボンバーマンがクソゲーだからしかたない スイッチはWiiU超えるだろ
最初からドラクエ本編、ストII、ボンバーマン、桃鉄が確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ >>179
WiiU発売前のにしくんの改変
548:名無しさん必死だな :2012/01/24(火) 18:31:49.72 ID:T1lOEivzP [sage]
WiiUはWii超えるだろ
最初からドラクエ本編、FF本編、モンハン、バイオが確定してるハードなんて今まであったか?
それだけでも強力過ぎるのにさらに任天堂のHDソフトが遊べちゃうんだぜ?
これ、統一機だわ、ついにSFC以来の完全統一機きたわ
これでゲーム業界盛り上がるだろ モンハンもミリオン割れしたか
こんなので次スイッチに出すとかしたら自殺行為だな / ~ ̄~`´~ ̄~ヽ
/ ,r''"~ ̄::: ̄~''ヽ ヽ人人人人人人人人人人人人人人人人
ノ 彡 ニ二二ニ ヽヽ
ノ 彡 __ ::: _ ヽl これがサードデストロイシステム!
| ノノ ∠,_ー-ト,ェ,イー_ゝミ 略して3DSの力だ!!
| ノノ─ー( ` ゚ヲ )-(ヾ゚ー, )-
| 彡ノ ヽ /:,ゝヽ :ソ lミY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
ト( ヒl ヽ ノr_r、ノ)、 ノl )l
ヽ__l ヽヽノノ,-===ェ、ゝイllノ
ヽ l `、 、` ̄テ ̄´ノノ
ヽl \ヽ  ̄i ̄ y'
PSP『モンスターハンターポータブル 3rd 』 初週 1,950,717本
3DS『モンスターハンター4』 初週 1,715,060本
3DS『モンスターハンター4G』 初週 1,446,289本
3DS『モンスターハンタークロス』 初週 1,488,367本
3DS『モンスターハンターダブルクロス』 初週 848,467本 switchなら買ってたって声が多いあたり
間接的にモンハンを殺したなw ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
売れているのは3DSだった
2016年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA+PS3) 10,434,447
任天堂ハード累計(3DS+WiiU) 6,366,221
2017年発売サードソフト売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 1,982,779
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 1,316,826
1位 モンスターハンターダブルクロス 1,014.584
2位 PS4 バイオハザード7 307,170
3位 PS4 ニーア オートマタ 246,027
4位 PS4 キングダム ハーツ HD 2.8 176,581
5位 3DS ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 167,940
6位 PS4仁王 152,898
7位 PS4 ゴーストリコン 122,223
8位 PS4 スーパーロボット大戦V 117,874
9位 Vita ニューダンガンロンパV3 107,430
10位 Vita スーパーロボット大戦V 100,738 スイッチのサードソフト
ボンバーマン以外の消化率ヤバイな
こりゃ100%ワゴン行くわw http://www.ubsce.com/
下半身に花を。"女性性"の素晴らしさを伝えたくて(画像集) >>186
任天堂ハード自慢のジワ売れが始まってしまうな… 今週のファミ通見たら
目次欄のスイッチが聖剣コレクション1作だけだった
発売して1月経たずに紹介するゲームがないってやばくない?
当時を覚えてないけど
WiiUですらここまで酷くはなかった筈なんだが 聖剣コレクションここまで手抜きでも売れたら
サードも商売考えるだろうけど
セツナを見る限り爆死だろうな
キッズ向けしか売れないんだよ
本体3万だろうと結局 >>185
モンハンは初週だけでミリオン達成しているな。ダブルミリオンも間違い無いだろう モンハンXXのギリミリオン
ファミ通が操作してるって話題になってるな >>178
スーパーファミコン時代なら本当に大勝利なんだろうなこのラインナップw 正直スクエニはロマサガ2移植版を売った方が良かったんじゃね?とは思う。 任天堂ハードでの商売は
「情弱に対していかに手抜きで売るのか」とイコールだと思う
下手に作り込んでも評価されないから損する 手抜きじゃ死ぬだけだよ
ゲームが好きで自分から情報を積極的に集めて吟味してみたいなユーザーは居ないから
子供向けコミック誌とかとガッチリ提携して、ブームを演出する手腕が求められる
任天堂ハードでで売るのは情報戦なんだよ ガキゲーをキャラ人気で売る場合も
本編の無駄な作りこみは要らない >>192
ダブルクロスは初週はガタ落ちするだろうし
それでも累計は十分売れるでしょうって割と言われてるから
この通りにまずミリオン割ってその上で余裕でダブルミリオン超えるでしょ >>191
中身の問題だよ
聖剣コレクションは間違いなく売れる
ブレスオブザワイルドが売れるのと同じで
グラより中身ってことが証明される路線よ 3/30 三国志13
4/20 スペランカー
4/28 マリカ8DX
5/26 スト2
6/1 聖剣伝説
ここからの発売ラインナップ
5連続で焼き直しなのが笑えるな
というか6月までで5作ってのも終わってる >>205
三国志13はPKで先月出たばかりの最新作だから焼き直しとはいえないと思う
まあ売れないだろうけどさ 任天堂「スイッチの機能を最大限に生かしたゲームをつくれ」
サード「くぬぬ…」 下手にスイッチの機能生かそうとすると
遅延や切断問題で返品騒動になるからか >>1
本体の販売台数を分母にしてサードの本数の総和を見たら、爆殺なのがよくわかるな >>207
一休「ではそのゲームをだしてください」 >>211
任天堂「ワンツースイッチ!」(ドヤァ ああ ザンパンマン やましい君は
逝け 任豚の夢壊すため♪ サードソフト売れないのもだけど
たかが2日間のイカ体験のCMをあれだけ流すのもどうかと思うわ
本編ならまだしも、まだまだ先の発売のソフトの体験版みたいなもんなのに
わざわざあんな大規模な宣伝する必要あるのか?
これじゃますますサードなんかいりませんってアピールしてようにしか見えないんだが ゲームを作らないで同じゲームばかりしつこいくらい宣伝している
イカを信者ゲー化して楽し稼ぎたいという魂胆が見え見え
任天堂はユーザーの事などなにも考えていない
ユーザーはもっと色んなゲームをやりたいはずだ >>217
しつこく宣伝しないとライト向けなんか売れないのはバレてるのに
ニシは未だに任天堂ハードが低予算で儲かると誤解してる >>217
ユーザーは任天堂のゲーム以外眼中にない人ばっかでしょ
何でサードが爆殺されてると思ってるんだ
DQHとかディスガイアとか発売前に脱Pって騒いでたような奴はユーザーに勘定するなよ イカの体験版ほんと何回もCM見るけど
俺あんまりテレビ見ないのにこれだけ見るって事は
相当な規模で流してないか?
しかもこの2日間は塗りまくれってアピールしてるくせに
実際濡れるのは1日3時間だけというねw
まあ今から俺も体験してみるけどw 任天堂がイカとマリカの宣伝にシフトし始めたから
ゼルダはそろそろ止まるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています