ゲーマー「ゼルダ面白いけどトロフィーないのが致命的」 [無断転載禁止]©2ch.net
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630 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW f35c-37Z5 [126.224.148.73]) sage 2017/03/14(火) 03:00:15.96 ID:tiko19DI0
ゼルダ面白いけどトロフィーがないのが致命的な欠陥すぎる トロフィー設定するとトロフィー集めた時点でやめちゃうやつがでてくる
RTA一時間みたいな条件が厳しい遊びをトロフィーに設定すると
文句いうやつもでてくる
真の強プレイヤーはトロフィーの意味がない トロフィーはある意味自由度を縛る物
タイムアタック系は特に オーブンワールドで実績があると息がつまる
ネタ的なものだけならいいんだけどね トロフィーないから任天堂ゲーはクソ
まあなくてもガキ向けすぎるからクソだけど 難しいトロフィーを取ることで自分はすごいんだ、他人が出来ないことが出来る凄い人間なんだ、っていう優越感に浸れるから、
その気持ちよさを味わいたくて必死でトロフィーを取ろうとする。
どんなクソゲーでもトロフィーがあると、ゲームをプレイするモチベーションにつながるんだよね。 実績システム最初はいいなって思ったけどオンで上位に入るとかDLC買ってないと無理とか割と普通に無理なのとかあってどうでもよくなった…
というかどうでもよくならないと縛られすぎてつらい もともと拘ってる派なら
トロフィーを取る間隔から日時や並びまでこだわりたくなる
ただ取るだけで良いなんて考えられない ウィッチャー3とか途方もないので
逆に実績追ったほうがサブクエとかスルーしやすかった・・・ オープンワールドなのに目標与えられないと遊べないとかw >どうでもよくならないと縛られすぎてつらい
これほんと
自分のやりたいスタイルの縦糸と
用意された横糸で雁字搦めになった
自分のスタイルを貫こうとすると大変 ポケモンやスマブラなんかは15年前ぐらいから実績記録があるやん
ソフトごとに設定 オープンワールドでトロフィーないと遊べないとかまさにゆとry すげえわかる
トロフィー取れないから昔のゲームも全然やらなくなったし
ほんと罪深いシステムだわ・・・ >>9
流石にそんな考えの奴おらんやろ
誰でも取れるから目標に設定されてるんやし >>20
いるかいないかでいったらいる
トロフィー厨
ゲハにもいるだろ
トロフィーみせろ!ってな トロフィーって自己満足なだけに思えるけどな
もともとあれって、ゲーム買った人がどのくらいまでプレイしてくれているかを
推し量るための、いわばリサーチツールみたいなもんでしょ >>21
あれはソフト見せろみたいな非エアプ証明だと思うんだけども >>22
いや
あれはゲームをプレイし続けてもらうためにつけてる
短期的にみえるかたちで報酬を与えると人は継続する コンプガチャみたいなものだよ
トロフィーがあると埋めたくなる、コンプしたくなる奴ってそれなりに居るよ
オレとか、トロフィー100%に出来ないとイラッとするし、100%に出来たらスカッとする ただ数だけこなす系はあえて取らない
むしろあるトロフィーを達成する為に、それをこなしてしまうようなら
最小数でそこに行きAは取る、Bは取らないが可能かを模索する
もし開発者は本当に俺のデータを除くなら
俺がお前の糞みたいな設定を否定してやったことに気付き震えろ
100%にできたら嬉しい?全くわからん 別に致命的じゃないけどトロフィーあればもっとやりがいあったかもなとは思う ゴキブリはゲームやってない
いや、やってるんだけど
の流れでトロフィー見せれば済むから重宝してるよ トロフィーはともかく強くてニューゲームというか
図鑑引継ぎたかった トロフィーはあった方がいいよ
集めたくてサードのソフトも買うようになるから
ただPSNみたいなただのトロフィーじゃ面白くない
steamのトレカみたいな遊びが必要 無いよりはあった方が絶対いい
もちろんトロフィーとか実績は一通りクリアするまで見ないこと。まあクリアしないと見られないのがほとんどか
こういった遊び方もありますよっていうオマケ要素もあるからそういうのは凄く楽しい。ただクソみたいなトロフィーもある 開発チームが叩き出したから頑張って
60分でクリアしてくださいとか仕込まれて発狂するパターンになるぞ セーブデータしかり
ソニーは「一度psを離れてもいつでも戻ってこいよ」なスタンス
任天堂は「絶対に信者は抜けさせない、抜けたら嫌がらせするからな覚えとけよ!!」な感じ トロフィーとかどうでもいいけどさGTAVみたいなオンラインないのが物足らないね コログも祠もトロフィーないから制覇する意味合いが薄いよね >>36
全部集めたら何かご褒美あると思うけどな
家は全部改築終わったら家具が貰えたけど トロフィーとかで指示されないと自分のやりたい事も見つけられない典型的日本人発想
オープンワールド向いてないわ トロフィーあるとギャルゲーやりにくくなるという弊害はある。 トロフィーはなくて良かったけど、祠とかコログとか全部終わったら特典あるんだろ?ないの?
個人的に欲しかったのはマップ踏破率かなぁ。せっかくのオープンワールド、歩いたとこが表示されたら行ったことないとこに行きたくなるのに トロフィーってほぼコンプできないなら要らない
無理ゲートロフィーのために何度もやりたくはないよ 47の都道府県や海外のプレイヤーとすれ違い通信しろとか無茶振りをかましてきたのに
実装された所でフルコンプ前提の実績なんか最初から期待しとらんぞ トロフィーが無いから任天堂ハードで遊んでるのに実装されたらブチギレるわ トロフィーはどうでも良いが動画保存機能は対応して欲しいとは思ってる
まあ任天堂の技術力じゃ動画保存出来るようになったとしても遡って保存することは出来なさそうだけど 自発的なやり込みではなく埋めろや的なやり込ませ要素は勘弁してほしいわ トロフィー見たいなやり込ませ補助輪に頼らないといけないような奴がゲーマー名乗んな 実績システムは不要と思うが
今回ゼルダは実績表示システムに向いてるゲームだとは思う
ゴキちゃん残念だったねww 実績とかはいらんけど
アミーボとかいうクソ人形が無いと出てこない要素があるのがクソ
あんなことするなら素直にDLCにしろよ
ウルフ呼びたいのに売ってねーじゃねーか トロ厨からしたらトロフィーないゲームなんてやる気にすらならない、ガチで 実績もトロフィーもいらん。
ゲームの面白さともそのゲーム作った製作スタッフとも全く関係ない
今はもうあまり見ないが、前のPS360時代、
実績をそのゲームの評価自体につなげてる奴がいてうんざりした >>61
クソゲーだけど実績コンプが簡単だから買い、とか言ってる阿呆がいっぱいいたからな
実績やらトロフィーやら別にあってもいいけどそれを入れる労力をゲーム面白くする方向に使った方がよほどいい マイニンテンドーはもろ実績導入してるし
幻影異聞録やゼノブレクロス、FEHなどソフト単位で導入してるタイトルも多々あるから
今後仕様が変わっても手のひら返さないようにな スマブラの実績システムは嫌いだったわ
変にやりこまんと取れないの多いし つい10日前までオープンワールド童貞だった豚が偉そうにオープンワールドについて語ってて草 トロフィーあるせいで、自己満と分かっちゃいるが挑戦しちゃう
ただダクソやDQHみたいな、全武器〜とか時間だけかかるものはスルーするようにしてる
それ取るまでにもう飽きちまってる
モルドールみたいにプラチナまで取りたくなるゲームもあるけど
トロフィーなければ仁王の木霊集めすることもなかったかもw 「トロフィーゲットしました〜」とイチイチ画面に出るのがウザい どんな些細な事でも、ゼルダにしか無い要素なら、それを持ってないゲームに対して問答無用で糞ゲー宣言してる豚が、トロフィー不要論を吐く手の平返し >>70
スクショ撮ってくれるから思い出にはなるね
暗転中にスクショ撮りやがるゲームもあるがw トロフィーで喜べるなんて幼稚過ぎる
アホとしか思えないよ やらされてる方が好きなんだろうなこういうタイプの人って 自己満と後はエアプ扱いの払拭くらいか
エアプ扱いされた後のトロフィーうp >>66
俺もあれ好きじゃない
やらされてる感が凄い出るから >>70
消せる事とか知らずにこんな事言う奴多過ぎ やっぱりスイッチにもないのか
実績的なシステムはハードで組み込まれてると
案外気にしない人は気にしないしメリットしかないと思うんだけど
ソフト単位で実績あっても面白くないんだよな
フレンドのやり込み度とかどんなゲームが今流行ってるのかがわかって
いいシステムなのにな くそトロフィーいらんあんな個人情報ばればれじゃんエロゲーやったらばればれじゃん個人情報公開してるもんだよ 過去に実績解除に夢中になってた人間からすると
いらない 別にステータス化なんてしなくても、ご褒美がありゃいいんじゃね? >>67
パソニシの俺はFOもTESもウィッチャー3もGTAもやったけどゼルダが一番面白かった トロ厨からしたら任天堂とかトロフィーない時点で論外 そんなやつもPS3の初期はトロフィーなくて喜んでたんだよ
懐かしい 実績あっても速民&アフィチルグローバル実績みたら
「冒険の始まり:はじまりの大地を脱出した。・・・取得率13%」
みたいな状況になるだけ。 >>34
離れるとか抜けるとか何意味不明なこと言ってんの気持ち悪い 無かったら無かったで別に…ていうかコログと祠と図鑑考えるとやめてくれ!ってなる あればあるで楽しいような気もするけどないならないで別に気にならない トロフィー全然楽しめないよOFF機能がまじで欲しい ゲームボーイの頃にはすでにやってるゲームあったけど
他のにも付けろと聞いたことない
ソフトごとにやってればいい >>87
PS3でトロフィー無いならそれだけで神ゲーだからな
メタルギアは後から勝手に追加してクソゲー化したしな そもそも提示されたものがなきゃゲームを深く遊べないって時点でゲーマーじゃないよな
トロフィーってただのゆとりの為の要素 オープンワールドでトロフィーあると100時間やっても50パーいかないみたいな感じで苦行感がすごくなるからいらん >>93
ソフトごとの設定じゃなくゲーム共通で設定されているアカウント毎の情報だから意味あるんだよ
これを提案してシステム化した実績は凄いと思う ゴキちゃんは昔実績を叩いてたのに偉くなったなあ
トロフィー(笑) >>80
スイッチは記録帳開放されたらプレイ時間までバレバレだぞ 図鑑全部とかコログ全部とか条件にあったらトロコンプまでやるの? まだたどり着けてないだけかもしれんけど、今回釣りないの?
トロフィーなんかよりほしいのだが >>92
オフっていうか全く非表示にすることがPS3の時からあるぞ ハマったゲームなら取るかな やったゲーム全てトロコンしてたら 怖いわ トロフィーってやらされてる感が強くて
昔から好きじゃないんだけど、あれってメーカー側の都合では?
トロフィーとか手抜きでプレイ時間の水増しをすんじゃなくて
映像やCGでご褒美つけるならまだわかるんだけど
トロフィーとか実績ってプレイヤーが求めてるものとは思えないんだよな
求めてるとしても本当にごく一部の人であって 昔はアイコンがゲットできたりしたゲームもあったんだがな
最近は聞かないな >>107
それもハードメーカーの都合な
ソフト側がいらないと思ってもつけない訳にはいかなくなってる 遊んでるがわから分からず非表示でプレイ内容から得られるデータを収集してたら
なにかのときにその事実が世間に広まって
マイクロソフトはプレイヤーの遊び方をこっそり集めてる!!って言われるかも
どうせ集めるんならこれこれこういうことを記録してます。って公表 結局、メーカー側がクリアしてすぐに売り払わないようにするため
やりこみ要素へユーザーを誘導してる中古対策でしかないんだよな
アルバムや図鑑で映像やCGが埋まっていくシステムの方が
よほど良いと俺は思ってる
トロフィーや実績でやり込み誘導なんて手抜きもいいとこだろ 一通りクリアして20〜30%だとモヤモヤするし脅迫観念発生するからいらない 実績やトロフィーはユーザー側の楽しみという側面もあるけど、一番はソフトメーカーがどういう楽しみ方をしてるかとか、クリアまでやった人間がどれくらいいるかなどのビッグデータを取るのが目的だからな >>112
30%行けばいい方でクリアして10%も行かないやつたまにあるからな
あれは本当にイラっとする いま見たら一回クリアして終了したラスアスが3%だった… ゼルダは昔ながらの縛りプレイすればいいんじゃない
ハート3クリアとかできるんじゃね、試してないけどハート1クリアもできるのかな?
実績って占いみたいなもんで、信じる信じない、いい時だけ信じる(俺これ)があって
実績100%は嬉しいけどクリアして10%で鬼のようなやりこみ強制は萎える
必要、不必要、だけじゃなくて気になるって人もいるんだよな
メリットだけじゃなくてデメリットもある どちらかといえばセーブデータが1人用しかないのが問題なような・・・。
2TBのHDD付けてるんだからもっとセーブデータ作らせてよ トロ厨だけどそういやメモリーカードの中のやったゲーム眺めるの好きだったわ 実績やトロフィーを意地でも導入しないよな
アホすぎる 達成率って如何にもゲーム的で好きになれないな
世界観や空気を大切にしてる筈のゲームなのに「世界で起きる出来事の60%を貴方は解決しました」ってのは台無し 体験がしたいのであって実績を積み上げたいわけじゃない
残す事が目的になってしまったら本末転倒
やりこみの指標作りとしては良いと思うけど
実績、トロフィーの有無で選ぶようにはなりたくない >>123
Amazonのレビューでトロフィー取りやすくておすすめ!みたいなレビュー見ると悲しくなってくるわ アドベンチャーゲームで実績1000にするのは
楽なんだけどそういうのはそういうので
実績稼ぎたいってだけで満足してんだからほっとけよw
トロフィーでもいっしょだと思うけど
ゲーマー度の数値化みたいなものだとも思うし
開発側がセンスない実績作るのは面白くないけど
デッドライジングの実績とか面白かったなぁ
自分で遊び方見つけるのはもちろん楽しいんだけど
こんな事が出来るんだって知るきっかけでもあると思う
結局ライトな層は実績なければワンクリアだけになってしまうしなぁ ワンクリアで満足する人はそれでいいじゃん
実績って結局他人に自慢したいプレイヤーの為だけの機能であって、そんなに自慢したい奴はスクショでTwitterにでもクリア状況ぅpしてりゃいいし、他人と競べられたくないプレイヤーまで捲き込まないでほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています