「ゼルダが1時間でクリアできる」に対する秀逸な回答が発見される [無断転載禁止]©2ch.net
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『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』 54分台でクリア!短すぎワロタwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489389341/
38 フォーク攻撃(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US] 2017/03/13(月) 16:54:16.54 ID:LUR8b4o00
普通にやってたらどれぐらいでクリアーできるもんなの?
41 サッカーボールキック(やわらか銀行)@無断転載は禁止 [US] sage 2017/03/13(月) 16:59:38.56 ID:BeHsUA+Y0
>>38
100時間やろうが終わりが見えない
ボリュームないって言ってる奴はディズニーランドで何の乗り物にも乗らず入り口から出口までダッシュして20分で全部回れるって言ってるようなもん 何もアトラクションが無いスカスカのディズニーランドがゼルダだって言いたいのか
確かにその通りだ メインシナリオも見れてないわ真エンディングも見れんしな 回答も何もそれで煽ってきた結果のブーメランってだけ
ルールを変えるな とりあえず四聖獣倒してマスターソード取れば下手くそでもさくっとガノン勝てるし10時間もあればクリアできるよ
そらクソみたいなお使いクエストだの文字通りのクソ集めやムダに広いだけのマップ探索してりゃ死ぬまで遊べるだろうけど はっきりいって戦闘もワンパターンだし、祠の謎も単調でつまらんし、無数にあるしょーもないコンプ要素なんて時間の無駄 そんなもん全てのオープンワールドに言えることだってわからないんだろうな >>8
いつでも挑めるアルドゥインみたいなもんやからな ゼルダに限らず世の中のオープンワールドゲー殆どに言える事だな
そしてそんなゲームを今までクリア時間で叩いてた連中がいたからなぁ ペルソナ5→長すぎてプレイする気が失せる
FF15→7時間でクリア出来てバグまみれ
ニーア→たった10時間スカスカゲー
同一人物ではないにせよ直前までこんなこと言ってたら
何言ってんだ豚ァ!ってなるのも仕方がない気がする ミニチャレンジくっそ苦労してもろくに感謝されなかったり100ルピーだの300ルピーだので萎える
祠もネタ切れなのかしらんけど中盤以降ガーディアン倒すだけのやつが多すぎてクソ
4神殿も謎を解いている感じが全然しない、祠と違って大ジャンプ使えばゴリ押しでどうにもなってしまうのが白ける
なにより基本的に五里霧中でなにがオープンワールドだよって感じ、リンクの視力が0.1以下なんじゃねぇかと思いたい >>13
お前みたいな情弱の馬鹿ばかりだから金儲けって簡単なんだよな
一生踊っていてくれよなお馬鹿さん >>6
50年で1億稼いだ方は築き上げた物がたくさんあり
1時間で1億稼いだ方は廃人とカス リンクよ…
戦う前に一つ言っておくことがある
お前は私を倒すのに「4神獣の加護」が
必要だと思っているようだが
別になくても倒せる >>18
ようするに分割で戦うか一括で倒すかって感じだしな……
なんだこの手抜きって感じ、やり直しが効かないのにセーブデータは1つだけ、しかも本体ヒモ付という糞仕様 ディズニーランド20分でぐるっと回れるのも嘘じゃないんだろうし
ゼル伝1時間でクリアできるのもまぎれもない事実なんだろう
ディズニーランドでとりあえずぐるっと回ろうぜって話になったら
それはゼル伝を1時間でクリアするようなもんだぞって言いかえれる むしろ1時間で終わるなんて素晴らしいじゃない
誰がどんな風に遊ぼうが絶対100時間かかるより工夫次第でどんどん短縮できた方が楽しい スカスカ…ってすごいいろいろ入ってると思うよこれ
売れ残りの詰まったゴミばかりの鬱袋みたいなもんだけど
神トラや時オカのが何倍も面白いよ 本当にバカなのは立場によってコロコロ主張を変えるやつ RTAでボリュームを語れというのは任豚の主張なんだが? >>8
初見や下手くそな奴が10時間でクリア出来るはずがない >>19
セーブデータが1つとか何いってんの?
ゼルダのロード画面見てみろよ >>28
初見クリアをRTA扱いしてるのはゴキちゃんだけ >>30
じゃあはじめからからはじめて見ろよ
全部消えるから 何も無いぽっかり開いた空間をひたすらスタミナ調整しながら走り回るゲーム
クソ なんで3つくらいはセーブデータ作れるようにしなかったんだろう……
オートセーブの履歴がいくつあっても仕方ねぇんだよなぁ でも一直線にボスのとこまで行って一時間だろ?
時間かかりすぎじゃね? 長時間プレイ出来るGTAだかも、頭の中スカスカしかやってないよ
長時間の何処が魅力か教えてよ、自宅警備員くん達の皆さん >>34
異様に敵の射撃が上手くてムカつく、こっちが走ってても岩や弓当ててくるのは止めてほしいまじで >>37
チュートリアル20分、移動と武器集めで20分、10形態ぐらいのガノンを倒すのに20分は掛かる >>8
20時間やってるけどまだ象さん解放した所までだわ(´・ω・`) >>34
無限スタミナのバグって直ったのかな?
と思ったがそうでもなさそうだ
『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』クリア競争が熾烈、半裸のリンク達がハイラルを約1時間で駆け抜ける | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170311-42438/ 今回アフィブログって何もかも叩きネタにしようとして
パッケージ空けたらゲームソフトだけ入ってるってのまで叩こうとしてたから
クッソ笑えたよ 今作TAするならアクションの腕は過去作より必要やね >>8
普通のプレーしてても数十時間かかるのに
下手な人が初見10時間とか無理に決まってんだろ >>44
スイッチは電子の取説もなくなったからゴミだって言われてんだよ >>41
嘘ついたわ土日は昼から夜まで飯風呂糞除いてゼルダやってて平日は30分から一時間程プレイだから・・・40時間ぐらい? スカスカ言ってる人はまず1時間で始まりの台地すら抜けれないからやってみたらいい >>41
大ジャンプをさっさと覚えちゃえばあとは楽勝だよ、水の神殿もすぐに終わる……
四聖獣とマスターソードを入手すると一気にヌルゲーになりガノンも雑魚で飽きるし探索がつまらなくて作業的になるが仕方ない ゼルダ「だけ」がサブクエとかを考慮にいれたプレイ時間
普通のゲームは普通にストーリー追って普通にクリアした時間 >>49
直進で走って入口から出口まで走って20分じゃ
ディズニーランドの入り口と出口めっちゃ離れてることにならない?
入口出口だいたい同じ場所だからこそぐるっと回るんじゃない? セーブデータ数は新規Miiアカウント作って始めればいいじゃん 普通に探索やりながら進んだらリーバルの技なんて最後だしな
マスターソードも取る頃にはボーナスつきで威力が50超える武器をゴロゴロ持ってたわ
リザルブーメランですら60あった 任豚もゴキブリも毎度毎度買ってもないゲームの話に必死すぎだろ >>1
エロゲでバッドエンドになってクリアできたって言ってるようなもの ゼルダ信者ってGTAとかでタクシーとかもあるから終わらねえって言ってるのと一緒
100時間なんてクリアするまでかからないでしょ >>8
はいエアプ
雷の砂漠地帯を10時間はぜってー無理だわ ウィッチャーやバイオやFFやらをany%タイムアタッカーの成績をネタにスカスカと叩いてたぶーちゃんだから 個人的に気になるのはカットシーン短縮のためにセリフすぐ終わるドイツ語にするってあたり
今時カットシーン飛ばせないとか? ホワイトデーだけど速報民には関係ないか(´・ω・`) >>57
混んでるのかも知れない
真面目な話1週するのに20分は相当な脚力いるで >>70
メインで100時間は舐めるようにプレイした結果でしょ
サブクエも含んで
絶対それ嘘だよ ディズニーの例えは納得
ディズニー馬鹿にするやつってたかが知れてるし RTAに真EDとか関係無いだろ
ただ最短クリアを目指したやりこみなんだから >>39
偏差射撃って言ってね、君の走る速度と弾着の時間を計算して君の位置よりそのぶん前を狙って撃ってるんだ
オクタロックが撃ったら止まってみよう マスターソード獲得をメインと考えるなら
最低限必要な祠の数があるからあちこち周りまくる必要は出るだろうな >>75
RTAにもany%やら真EDやら100%やら色々ルールあるもんだし >>79
チュートリアル部分除けば20箇所でいいし、塔巡ってりゃそこまでかからんよ >>79
初期値3の神獣ダンジョンで4だから24箇所は最低回らんとだな 「ディズニーランドはワールドバザールで満足できるぞ」
「お前ディズニーランドエアプかアトラクション乗れよ昼のパレード夜のパレード観ろよ花火見ろよ
チュロス喰えよ隠れミッキー見つけろよミッキー見つけてハグしてもらえよ
キャストのごみ清掃見ろよ話術に引き込まれろよホグワーツ学校ちゃんと見ろよディズニーシーにもいけよ」 >>48
はぁ?
それはまた別種の叩きで筋違いだな >>84
初めて行くのにワールドバザールだけで済ませるのはやっぱおかしいね any%なら短くなるゲームもそりゃあるわ
100%で比較しないとね
ゼルダコログも祠も全部取れた人もういるのかな? ゼルダがここまで叩かれたのは今まで散々叩かれた結果だからな
ディズニーのくだりもボリュームスカスカと言って叩いてきた豚にあてはまるんだよね トゥルーってメインチャレンジ全部クリアのことじゃねぇの、それでも15時間ぐらいはかかるんじゃねぇの >>84
ホグワーツ!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww てかガノン倒すだけってノーマルどころかバットエンドだろ
ミファ達はまだ苦しんでるわけだし >>81
だから最短クリアていうルールだろ1時間は >>90
ゲーム買ってRTA動画見て真似してクリアしてから真EDも動画で済ませるってそれゲーム買わなくてよくね? >>88
やりこみ要素全否定して叩いてたのは豚だからな
ゼルダて普通にクリアしたとしても10時間かそこらでしょ
100時間でもまだ終わらないなんて誇張表現 ディズニーにホグワーツはなんかシュールで笑うわw
ツボに入ったwwwwwwwwwwww >>95
上昇気流を発生させ空高く舞い上がるリト族の中でも芸術と呼ばれる奥義リーバルトルネードさ >>97
完全初見なら間違いなく10時間じゃ終わらねえぞ
まさかネットで最大限に情報集めてからのプレイを言ってる? >>100
間違いなく終わらない=俺は終わらないでしょどうせ
ゼルダ信者てこんなんばっか
RTAタイムについてもこんな意見ばっかりだったし最初
たどりつくことはできても倒すことはできないとか つーかまさか、スイッチ買ってきた、電源入れてプレイ開始だ!あれ?1時間でクリアできた・・・
て思ってる奴いないか?いやまさかだけど メインチャレンジも多分よく分かってない人は突っ込まれるけど
シーケンスは本当にメインも組み換えきくから
メインシナリオと言われてもBotWだとピンとこないな・・・
まあメインならアルバムの記憶で初見はかなり時間を食う
あれは攻略とか見たらつまらん(´・ω・`) >>103
君はゼルダプレイしたの?
まさかしてないのにすぐ終わるwwwって言ってないよな? >>4
ブーメランはいいがそれじゃ今までの煽りを肯定してんのと一緒だぞ
そもそも煽ってた固体にしか刺さらないぞそのブーメラン >>108
すぐ終わるなんて一言も言ってないけど?
頭大丈夫?
俺が言ってるのは100時間かかっても終わらないという豚の誇張表現についてだよ ラスボスの攻撃で一撃死にならんスペックに持っていくだけでも10時間は食いそうな
初見でノーダメクリア目指すのか…? >>111
末尾dくんIDコロコロ変えるのやめない?
100時間かかってもメインが終わらないなんて嘘だよね?サブクエ含んでの計算でしょ? 1時間で辿り着けても倒せねーよ
↓
1時間クリアは捏造だから
↓
1時間クリアのソースが上がる
↓
は?最初にラスボスの所まで行けるて言われてたしクリア出来るだろ
豚の掌大回転ここに際まる 「ゼルダは本当に面白い!そうじゃないやつはエアプとアンチ!!」ってのが本当に気持ち悪い
正直過去作のファンにすらこれわざわざ勧めようと思わない >>103
神獣イベントもどこで始まるのか指し示されてないし
思い出巡りもサブイベントこなさないとヒントもらえないし
マスターソードもほこら20個巡らないと抜けないし
「普通」に考えたら10時間はきついかな 【悲報】めぐみちゃんのswitch不具合動画が早くも12万再生突破、1800コメント※同意コメントで溢れる
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489457245/ 初見10時間とか下手したら始まりの大地すらおわらねーよ
エアプには理解出来無いだろうけど まあ確かにストーリーシナリオ重視で
採集や祠、コログ探しに全く興味がないと
プレイ時間は1/10以下になるのは確かだなwwwwwwwwwwwww
そこが世界の大作洋ゲーとの決定的な違いなんだろうな
せめてサブクエに当たるミニチャレンジにもっと物語性ある
シナリオがあれば違っただろうな >>113
誰のことを言ってるのか知らんが人違い
あとゼルダはプレイした?してない?
答えてよ >>114
ノンノンノン
切り替えが早いと言ってくれw >>114
最初から青沼言ってただろってやつかなり多かったぞ >>118
最速クリアRTAが出てきた時もこういうこと言ってたよな豚って
んで動画でてきたら青沼は行けると言ってたと手のひら返し
結局さ、俺はできないからできない
これでしょ?豚の言ってることって つか今回のゼルダはガノン戦はどれも余裕、マスターソードがあれば神殿のなら1分でまじで片がつく
本当に強いのは変なキメラぐらい、つか雑魚に囲まれたときのほうがずっとヤバイ
タイマンならパリィ余裕すぎて退屈だよ >>124
無視しないでくれよー
ゼルダはプレイした?してない?
答えられない何かがあるの? まあ数人の声がでかい奴の発言を切り取ってまるで総意みたいな扱いするのがゴキ豚限らずゲハのやり口だから仕方ないけどね >>28
そもそもFF15の初見19時間の話がなぜかRTAにすり替わってんだよなぁ そもそもゼルダってそんなにボス強いイメージ無いしこんなもんじゃね?
任天堂のラスボス弱いのはいつもの事だし >>113
100時間は道草ばっか食ってたらそんぐらいは行くけど普通にやって初見10時間は絶対にありえない 本体不具合も俺はでないからでてると書いてるやつはネガキャンだしなw >>115
エアプとアンチに続いて、エア過去作ファンまで現れたwww >>115
過去作ファンは楽しく今作のゼルダもやってるぞ >>103
本人の性格でとことん変わりそうな世界だわ・・・
今30時間だけどコログ集め抜いてこれの4〜5倍かかりそ(;´Д`) まぁ、その本人の性格によって変わることを叩いてきたのが豚ってことよ
ウィッチャーとかもそうじゃんダークソウルもそう
今後スイッチは夏までゼルダしかないわけだけど
それについてもアンチャアンチャブラボブラボしかないって叩いてきた豚にそっくりそのまま帰ってくるよ メインチャレンジとそれに付随するサブチャレンジだけやる初見プレイって結構強い意志が必要だよね
タワーに登って見渡すと色々行きたくなって仕方なくなる ゼルダの出来はともかくだな。だってWIIUも持ってないしswitch買う予定もないから。
だけどps4持ってる俺からしたらFF15と仁王はマジでゴミカス。もう宣伝ばかりで肝心のゲームは最悪だったw嗤えるくらい最悪w
結局、面白いゲームを遊ぼうと思ったら洋ゲーしか選択肢無いし、任天堂ハードは洋ゲー来ないからチョットな〜。
ちなみに今はR6SとBF1とTF2やってる。シューターばかりなのでたまにウィッチャーやり直してる。 >>136
強い意志なんか別にいらんよ
ストーリー追いたい人はそんな要素どうでもいいむしろ邪魔 >>136
メインチャレンジの目的や サブ ミニを探そうとしても色んな所に出向いていってしまうw >>138
といっても思い出巡りで結局色んなところ回らないといけないんだけどね 正直、どのハードでも和サードはもうCS向けゲーム作らないで良いと思う。オタ要素満載で気色悪い。
ゲームですらないw
ゲーム好きを自称してる奴らの大半が単なるアニオタだったり、こりゃ作り手も単なるオタだな、みたいな国内CS業界はもうウンザリかな〜。絶対和ゲーって世界中から見下されてると思うねw >>138
FPSとかだとキャンペーンを見向きもしないで対戦やる人が結構いるらしいな
俺はむしろ対戦嫌いだからキャンペーンだけやって満足したらそっとパッケージをしまう派だけど >>138
おいおい・・・
シナリオのシーケンスなんてないぞ
メインチャレンジの中に入ってるものをプレイするのがストーリーを追うってことなのか? 俺初見でメタルギアをスニーキングしないゴリ押しでストーリー追ったのを思い出した
初見でもゴリ押しでいけてしまうバランスだったからいけたんだけど ゴキブリ「任豚乙!そりゃFF15もサブストーリーもやらずにクリアしたらすぐ終わる!」
こういってた連中が同じことやってブーメラン喰らってるだけというのに
自分の主張をなかったことにするダサい糞バカ連中だな >>143
今回のゼルダはストーリーだって重視してるじゃんこれまでのシリーズと比べて
コンセプトさえ無視する気か? >>141
エルミナージュシリーズは作り直してもらっていいなと思いますw
円卓の生徒とか世界樹とか旧態然としたやつはおれは寝転んでやりたい(今は時間ないが) FF15は完全初見でも10時間程度でクリアできるから別格だわ ストーリー多少垂れ流しムービー長くなっただけでいつも通りじゃね ストーリーっていうけどショートムービー20個ぐらい垂れ流されただけなんですが……
あれで面白いとか感動とかねーよ……
まあゼルダがブサイクすぎてみてらんないけど >>152
そこも個人の尺度じゃん
これまでのシリーズと比べての話
スカウォよりは人物背景濃くなってるし、ガノンを倒すという明確な意志がある
そのためのトゥルーエンドとかだろ
ストーリー重視じゃないならなんのためのトゥルーエンドなのかそもそも >>146
そうじゃないてw
ストーリーを追うなんてプレイ本当にしてくれるのかなーって思ってw
いいんですよメインチャレンジ追うだけでそれはもう広大な探索に身を投じるので ん まあ色々な楽しみ方が出来るのでなんでもありでいいな そもそも重要なのは何時間やったら飽きるかであって何時間でクリアとかじゃないわな リンク別にガノン倒そうって意志は無さそうな
記憶喪失でいきなり目覚めて変な幽霊に倒してきてって言われて素直に行くのか…?
カカリコや思い出の地巡って次第に自発的に倒さなきゃ、助けなきゃと思わせる構成じゃね 神獣とマスターソードと写し絵
コログと祠多分半分くらい
あとはガノン倒すかってところで丁度飽きてきた
家購入とかするかガノン倒して終わるかってところ スカイリムは30分でクリアできる量産型スマホアプリにも劣るボリューム 多分一番楽しかったところは神獣半分くらいやって
スタミナに振ったせいで
マスターソード抜く体力なくて
祠潰してるときくらいが最高に楽しかった 散々ff15やニーアの7、8時間で叩いておいてバグなしでこれは恥ずかしい >>1
ホントそういう事
早く駆け抜けて何の意味があるのかって感じ 大妖精で1万払えとか言われたり家作るのにも金と時間掛かるんだよなぁ
時間が掛かるだけで楽しくなくてストレスなのがダメだよねこのゲーム >>164
こんなクソゲーに時間かけるのアホだしw 動画見りゃよくねw
ってなってるんだよなぁ、一般層は >>1
>ボリュームないって言ってる奴はディズニーランドで何の乗り物にも乗らず入り口から出口までダッシュして20分で全部回れるって言ってるようなもん
頭大丈夫か?
それを散々PS4のゲームに言ってきたのがお前らカルト教任天堂豚信者なんだが ゼルダの全てを動画で見るには何百時間必要なのだろう・・・? >>165
じゃあ作らなきゃいいし作りたいってのがモチベになるんたろ 初見でメインだけ追ってガノン倒すまでを10時間は絶対無理だわ
動画予習済みとかプレイ済みならまだしも初見だけは絶対無理 開発者がメインだけで40時間とほざいてたゲームと
開発者がラスボス直行できると発言してたゲームの違い ダクソだってRTAなら1時間でクリアできるしスカイリムだってメインの長さなんて誰も覚えてないし騒いでるのゲームやってない層だろ というか発売初日組で初日にクリアした奴いるのか?
2日目辺りからちらほらクリア報告でてきたけど 他オープンワールドはメインクリアしてから本番って感じだが
ゼルダは力を各地から集めて魔王倒しに行くと言う建前上、メインクリアしたら残したものの処理にしかならんな ファミコンのスーパーマリオはRTAで5分以内にクリア出来るけど名作だよね
クリアタイム短い≠駄作
こんな簡単なこと言うまで無いな >>176
ウケたかどうかはこれからだ
今はゼルダだから売れただけな状態 豚がクリア時間で煽ってた時、それ言ってもまるで聞く耳を持たなかったわけだがw
結局ろくにゲームやらん豚が無知すぎて、オープンワールド系やるまで理解できなかた、ってだけかw 案の定、指定されたアトラクションを必ず乗らなきゃ先に進めないRPGと混同してるやつがいらぁ >>180
ゼルダ叩くならそのオープンワールド系とやらにも跳ね返るだけなのでは... >>179
これからってプレイしてる人の評価が高いんだからウケてるでしょw オープンワールドエアプと煽ってたゴキがオープンワールドエアプだったwwwww ゴーストリコンが楽しいからなあ
オープンワールドは海外に敵わんな >>125
ガノン戦はもうエンディングの1部だろ
そこに行き着くための過程を楽しむゲームだわ >>76
FFはメインシナリオ全部回ってるんだよなぁ オープンワールドって基本的にはあちこちの場所でストーリーを進めないといけないから、そんなに早くはクリアできなくない?
ゼルダは難しいけど原理上は可能にしたから早いだけでオープンワールドだからクリア早いは流石にない >>191
グリッチでフラグ踏み倒すからRTA勢はそうでもない
本来侵入不可の所に居るNPCに壁抜けで接触して必須イベントスキップとか めおとのお面みたいな長編イベント欲しかったなあ
イチカラ村イベがそういうポジションだったのかもしれないけどあれじゃ短すぎる >>193
DLCの追加シナリオはそれぐらいの規模欲しいね 初見で10時間でクリアは攻略見ながらでも厳しいな
何も見ずに純粋に最速クリアだけ目指すなら10時間は2つ目の塔開放ぐらいだな FFも最短クリアだと真エンディング見られないようにすればよかったのにね
あとサブクエが幾ら何でもシナリオ的にもゲーム的にも薄すぎ まず一時間でのクリアルートを探すまでの時間と
プレイヤースキルを上げる時間が必要だから
タイムアタックするのなら結局はやり込まないといけない 初見で1時間以内にクリアできるやつはまずいない
じっくり遊ぶ人は長時間、最速クリア目指す人は1時間で終わらせる
遊び方がえらべていいやん? FFは戦闘が楽しいから各地のボス戦に行くのに時間かけてしまうな 初代スーパーマリオをワープフル活用で8コースだけでクッパ倒せるからボリュームスカスカ!
ってのと同じ理屈だな
ディズニーシーなんて船でパーク1週してはいクリア!って感じなんだろうか >>19
エアプなのか気付いてなのか
オートセーブと別に記録は残ってるから
好きな所を選んでロードすればいいよ >>203
だからそれが1つしか無いって行ってんだけど
アカウント作れとか見当違いもいいところなんだけどまじで信者って頭大丈夫か心配になる 55時間位やって飽きました。
それでも途中のHorizonよりは起動したくなるw ボリュームと言うよりは1時間でクリアできちゃう歯ごたえのないお子ちゃまヌルゲーってことじゃないの? >>1
100時間程度で終わりが見えないことに驚いてるオープンワールド初心者かわいい 直行プレイしてみたけど動画で予習済みでも超キツかった
発売から一週間も経たないうちに1時間切るかどうかのタイム出すとか
ルート構築とかボス戦パターン化とか本当に凄いわ >>206
わざとクリア出来るように作られてるんだよ
チュートリアルクリアした時点で次の村行けと同時にいきなりラスボス倒せってクエスト出るからな 発売前から始まりの台地抜ければその足でガノン行けるって言ってたしな
何も間違ってないし、この件で煽るのはちょっとおバカすぎるかと だってボス戦って躱すというよりひたすらガードしててタイミング良くボタン押すだけなんだよなぁ
神獣にしても最後のガノンもワンパターンな射的ゲーだし 行ってみたけど
なんだあいつは 豚さんどこ行った? >>166
そんなパラレルワールドの一般層の話を出されても ソニー、事実上ハード撤退か
【ハード撤退】PS4タイトルがPCでプレイ可能に【PS NOW】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1489463955/ >>215
そらパターン知ってればノーダメもイケるけど倒すための武器弓矢盾をいかに効率的に取るかがRTAの肝じゃないの?
普通にプレイしてて初期に手に入る武器じゃ耐久も威力も足りないでしょ
>>220
おれ一時間じゃ足りなかったわ >>36
ユーザー登録すれば済むことだろ
頭スカスカかよ メニューのプレイ時間100時間以上ってなって今ようやくハイラル城取り掛かるかなってところだわ 時オカだって最適化すれば20分でクリアできるんだぞ >>224
最適化じゃなくてバグだな
シーケンスブレイク狙いは毎度のことだが >>120
それら無視したらリンク弱いままだし逆にハードだと思うぞ クリア時間で煽るのはもう不毛なのわかっただろFFといいゼルダといいアホ丸出しだぞ… ゼルダはストーリー飛ばしてラスボス行けるってのは売りの一つなんだよなぁ クリア時間は豚がPSのゲームで散々煽ってたからブーメランの自業自得 やり込んでから予習しまくって改めて始めてストーリー全てぶっ飛ばしたうえで1時間でクリアできるのとストーリーをきちんと追って初見で数時間でクリア出来るのは根本から違うよね >>232
一番最初に他ハードのネガキャン始めたクソニー信者が延々とブーメラン投げ続けてるってこと? 事実には捏造で反撃
通常プレイのクリア時間にはRTAで反撃 最終的に煽れなくなってプレイ時間で煽られたの悔しかったからやり返してるって暴露して逃亡する一連の流れ >>230
FFのは許したらダメだと思うな
開発者が嘘ついちゃダメでしょ 祠全部開けないとガノン倒せないとかやれば大ボリュームだって褒めるの?
凄いな マジでゲームのクリア時間で煽るのは意味ないから辞めた方がいい
オープンワールドなんてそれこそ一桁時間でクリアできるのなんてザラだし国産のオープンワールドもこれから増えて来るだろうし絶対にろくな事にならん
オープンワールドなら面白いかと言ったらまた違う話ではあるが >>241
任天堂信者側にもクリア時間で煽る奴いるんだよな
昔あった容量煽りと同じくらい意味がないと気づいてほしいもんだ いきなりガノン行けるところにゲームとして面白い要素があるの? 叩かれる側になったら中立ツラ
これ豚の習性
マメな >>243
いきなりガノンに行ける事じゃなくていつでもガノンに行ける事に意味があるんだよ 今までの豚
豚<ニーア9時間www
ゴキ<Aエンドだけで真ENDも何もやってないんだが
豚<関係ねぇよwwクリアはクリアだろw
今の豚
ゴキ<ゼルダ1時間ww
豚<真ENDもサブミッションもやらず1時間とかネガキャン乙w >>249
事実には捏造で反撃
通常プレイのクリア時間にはRTAで反撃 国道76.4号線のバイパスを使えば、渋滞さえしていなければ1時間でハイラルを横断可能だよ。
通常は渋滞するのが普通だけどね。
信号だってあるので、信号待ちの時間も入れないといけないし…。 都合悪いことをすぐ忘れる豚が、ニーアやFF15のクリアタイムで
嬉しそうにネガキャンした事を覚えているわけないだろう バイオ2は二時間でクリアできる、からまるで進歩してないゲハ民に笑う >>255
ニーアとFF15を一緒にすんな
ニーア叩きはアホだがFF15は自業自得だぞ >>252
ゴキブリが理解したくない事実ってやつだよ ニーアで叩いてた豚は馬鹿すぎるくらいにしとけばいいのに隙あらばff15を被害者にしようとしてて笑える ひとつ言えるのはネガキャンに使われてるRTA動画見たらゼルダの面白さは間違いなく理解できるということ ニーアは結局NIN64騒動くらいだろ
それだってゴキブリが騒がなきゃ任天堂狂信者には気付かれなかったのに 事前情報なしで1時間クリアは無理ってのは理解できるよね
wiki見ながら最適ルート探してやればそりゃいくらでも短くできる
自力であれこれ心地よく発見しながら遊んでくと、どんどん膨れ上がってく
今回はストーリーが最初の台地以外フリーだからつまずいても他から攻めれる
ガノン城なんて背面からクライミングでラスボスまで行けちゃうレベル
今ようやっと正面突破しようとしてるけど結構ダンジョンしててワロタ >>8
本気でドヘタなら、ガノン討伐無理ゲーやぞ
最低でも攻撃掻い潜って時間稼ぎするスキル必要 クロノトリガーも序盤でラスボスに行けるけどまず勝てない
色々回りながら強くなるゲームの方が面白いよ >>265
時の最果てに1999年に飛べるバケツみたいなの無かったっけ? >>266
すまんバケツは覚えてないわ
タイムマシンから行くやつかと思ってた >>266
それ序盤か?
未来クリア後だからもう中盤入ってるだろ チュートリアル終わった瞬間にメインクエスト厄災ガノン討伐って出るの驚いたわ fo3, skyrim, ファークライ、アサクリ、セインツロウとか色々遊んだけど。
ゼルダのが断然面白い!
アクションに対するリアクションが豊富で、旅して色々行くのが楽しいで。
ゲーマーでプレイしないとか、オワットルレベル。 >>8
アホ
10時間じゃあ、神獣一個位しか無理だわ。 >>19
アカウント作れよ。
嫁と遊んでんだが?wiiuだけど。 今作のハイラル城は挑戦的な作りだと思う
そもそも平気でスキップ出来る構造なのが今まで遊んだことのないゲームって感じでベネ 一体何時間やり込めば、1時間でクリアできるようになるなるんだ。
もう50時間位やったけどやっと神獣2体開放してマスターソード抜いたとこだぞ。
毎回カースガノンには苦戦させられるし、前座で連戦なんてムリ 初見だとマップの関係で神獣二体まででも糞長くかけてしまうよな
一度マップ把握すると1/100の時間で行けるわけだが 一度知人の車に乗っかってもらい、主要ポイントを頭に叩き込めば、
あとは自分の運転で行けるという感じだ。
主な信号、主な交差点、主なカーブ、停止位置目標などをしっかり把握しておく。 タイムアタックも縛りプレイものんびりも人それぞれの楽しみ方でしょ
心躍る楽しさ、満ち足りる楽しさ、お客様それぞれの楽しさが、きっと見つかるはずです 豚理論だとゼルダはクソゲー、このブーメランは一生言われ続けるよなw
民主党と民進党と同じ特亜の勢力だから当然と言えるが 神獣の謎解きにはガッカリ
操作出来るから一見複雑そうだけど、ただの祠の寄せ集め
鳥の奴が一番ひどい
あそここそ従来通りのダンジョンにすべきだった まぁあんまり謎解きダンジョン長くされてもな
祠なんかもきっちり探索しておくと(ステータスと謎解き両方で)後が楽になるってのはいいシステムだと思う
>>18
元ネタのソードマスターヤマトの知名度低すぎ問題 FF15は10時間でクリア出来るスカスカゲーwって批判の意趣返しなだけじゃね
マジでゼルダがスカスカなんて思ってる人いないでしょ >>279
ゼルダの謎解きってそんな感じじゃない? FF15も実装されてる分を全部やるならいくらでも時間がかかるが、メインクエストが〜でいちゃもんつけたら
いきなりガノン討伐のメインクエストを出されるゼルダはRTA=メインクエストクリアだからなw >>283
旧作ゼルダはパズルを解いたら新しいオモチャが貰えて、次の段階のパズルを…だから
オモチャが増えないBOTWに違和感がある人が居ても仕方ない >>285
なるほど、最初に全部与えられてやれって感じだもんな 最初に全部アイテムもらえないと
ここは○○クリアしてから…とか管理が必要になる
今回の設計だとその辺廃したのは正解
せっかく祠行けてもクリアできないの大多数だったら意味ないしな >>288
神トラ2スタイルって手もあったんですがソレは
と言いたいが流石に理由付けが厳しいか >>289
台地で必要なものが揃うのは神トラ2のレンタルが発想の元になった仕様です
みたいなことをインタビューで青沼が言ってるけど
神トラ2のレンタルそのものは獲得する喜びが減ったりして評判良くなかったので
実装の仕方を変えたんだろうな
理由づけとか設定はどうにでもなるから気にする意味はないと思う 神獣のマップ取得時に一緒におもちゃが手に入るようにしてほしかったな >>282
メインシナリオ全て回った初見通常プレイと何十時間もやり込んでメインシナリオ全てすっ飛ばしたRTAを比べて意趣返し
ただのアホなんだよなぁ >>275
マップ探索して仕掛けの謎解きが楽しいゲームだからなぁ
解き方分かっていて最短ルート攻めたら1時間だからなんだって話
ダンジョン探索アクションの金字塔であるメトロイドなんてRTAなら軒並み30分程度で終わるクソゲーになるわ
そういう意味で今回のゼルダはRTA向きでもあるね
探索し尽くしてなお、RTAというやり込みもできるとはほんと凄いゲームだよ >>292
ゼルダのメインクエストはガノン倒すなんだからそれすら否定とか任天堂否定してるのと一緒だぞ
ガノン倒すのが目的で他を回ることで倒すのが楽になるとか物語の理解が深まるとかはサブに過ぎない
信者なら「スタートしてすぐにボスを倒せます」の意味を理解しろよ >>296
中ボス倒してED流れるならその理論もわかるが、任天堂はメインクエストは城にいるガノンを倒すことと明確に定めてる
それがこのゲームのクリアだと決めてる、それに文句あるなら任天堂に直接抗議しろよ 任天堂はメインチャレンジと位置付けててお前がメインじゃいって言ってるだけなのに任天堂に抗議してどうするんだ? なら他のゲームもクリアする基準はボス倒すだけじゃないということだ
最初にボス倒してクリアする時間で煽った以上どう言ってもブーメランしかない でさぁ仮に無視してもクリア出来るからメインじゃないっていちゃもんが通ったとして初見プレイと1週間研究したRTAはどう言い訳するの? 初身プレイで実装されてる全てをクリアしてたならその言い分もいいけど、ボス倒してED見たなら同じ条件だぞ?
その時間がFF15やニーア以下ならその比率に合わせてクソゲーとなるのが煽ったアンチの基準だしな FF15については田畑が「最低でも40時間」とか大嘘ぶっこいてたのが悪い
それでフラゲ初見寄り道込み20時間なんだもん そんなムキにならなくてもなあと思う
あれはRTAだから認めないって言われてもクリア出来るのは事実だしね >>初見寄り道込み20時間
こういう嘘言うから駄目なんだよな、寄り道ってどこまでの範囲だよ
ゼルダは初身でも「最初からボスと戦える」と任天堂が認めてるんだから、ガノン目指して最短攻略するのは任天堂の意にそった正当なプレイ方法だ >>306
俺が批判してるのは田畑が「最低40時間」とか大嘘ぶっこいたことだぞ
どれだけ寄り道したかとか関係ねえ、普通「最低40時間」って言ったら「メインストーリーをなぞるだけでも40時間かかる」って取るだろうが >>8
神獣ダンジョン四つを初見ノーヒントで10時間で解けるとでも? 今後ずっと豚ちゃんがクリア時間言ったときはゼルダのこと掘り返されるんだな
かわいそうに >>309
この度にゴキブリのマヌケさが広まるのかw まあねえ
FFやニーアも時間煽りされてるって言うけどゴキちゃん側からそういう例えが出てくるべきだよね アホがなんか必死に否定してるのが笑える
RTAの意味を理解できないらしい >>312
それらは主要アトラクションにちゃんと乗ってから出口に行ってる時間だから>>1みたいな例えはまあ出てこないでしょうね そりゃオリンピック出るようなマラソン選手なら40キロ2時間とかいけるけど
俺は無理だから ドラクエとかファイファン15みたいな
経験値稼いでレベル上げしている時間が苦痛でJRPG大嫌いなワイにとって
ゼルダのシステムは高評価である
タイムアタックモードあっていいじゃん >>8
初見でそれは無理。
大体地図がなきゃ四神まで行けないし。 >>1
入口から出口まで全力ダッシュしたくなるのがゼルダ クリアするだけなら四神とかどうでもいい、そしてそのクリア出来るかいなかの話しだから >>320
四神倒してないと普通の人じゃクリアは無理。 >>322
普通とかどうでもいい、最短での攻略ができますと発売前に任天堂がアピールしてるのに
いちいち任天堂とゼルダを否定するなよ ゲハ民にとって、仮にゲームをやるにしても、やっつけ仕事だから細部なんてどうでもいいだろうね 任天堂はメインチャレンジと位置付けててお前がメインじゃいって言ってるだけなのに任天堂に抗議してどうするんだ? >>1
ゼルダめちゃくちゃ面白いからゴキブリもやった方がいいよな
マジでやらないと人生損したくらいの完成度めちゃくちゃ面白い だからニーアをプレイ時間で叩いてたことを馬鹿にするのはいいけどFF15もどさくさに紛れて被害者扱いするのやめろよwww 欧州版WiiU買ってドイツ語でプレーとか
はじまりの台地脱出後amiiboガチャでエポナ出すとか
ボス戦がオワタ式とか色々過酷 >>1
始まりの台地のPVだけ観てスカスカとか言っているゴキブリもこんな感じよな >>6
お前は無職だから一生かかっても0円だね^^ アクションゲームなんて腕がよければ短時間でクリアできても別にいいだろう
なんで短時間クリアに切れてる奴いるんだよゲームを何だと思ってるんだよ 1時間でクリアできるって強くてニューゲームやった場合でしょ?
なんかそれは捏造だよね。 >>8
攻略本見ながらサクサクやればまあ可能だが、初見で彷徨いながら進んでると50時間超えても神獣3体だわ >>326
採算度外視でハードメーカーが作り込んだらこうなるかってレベルなのよな
この規模が可能なのはソニーとMSくらいのもんだと思う 面白いからやれって言うけど本体が売ってねえんだよな
PSVRと共通するものがある ハイラルのマップの大きさを把握した。
中央部分は栃木県宇都宮市を収めると、左右に少し空くくらいである。
宇都宮市にある道路網を参考にして、ハイラルの道路網を作り上げていく。
宇都宮環状線は当然ハイラル中央地方を周回する道路となる。
宇都宮駅はハイラル城として決めて、大通りはハイラル中央の大通りとする。
ゲルド地方は宇都宮市西川田駅付近と推定。
ヘブラ山のところは栃木県鹿沼市の一部地域で…。
道の駅うつのみやろまんちっく村はハイラルの北の地方のところで…。 >>128
よくあんな糞ゲー19時間も我慢出来たなぁ >>167
散々?w
「FF15は普通にやっても40時間は遊べる」なんてアホ発言したから馬鹿にされただけだろw
だいたい箱〇にも出てるのに「PS4が馬鹿にされた!!」って盛代に被害妄想してるゴキちゃんが核馬鹿だわwwwwww >>28
RTAでボリューム語るとニーア3週目グッドエンドもFF15も今や5時間切るから
1週目で10時間って煽ったりしてるのはだいぶ有情だぞ ゼルダの一時間RTSって神獣無視だよな?FF15なら間違いなくスルー出来ないメインストーリーに組み込む位重要なストーリーなのになw
如何にFF15がプレイ水増しをしてるかって事。 物語的にはガノン倒せばそいつらんなか後回しでいいぞw、設定的にもな
ボス弱体の為に要素だから重要でも何でもない 100年前に戦った盟友の記憶も取り戻さないまま
ゼルダのお告げを聞いたリンクが言われるがままにガノン倒して
平和が訪れれば物語完結か
全く感慨も湧かないしどこのソードマスターだよって感じだが、
そういう楽しみ方も出来るのが今回のゼルダだし一本道ゲーじゃないとこの醍醐味だな
2周目3周目にはいいかもな そのルートだと災厄封印しただけでハイラルは復活の兆しを見せないから
まあバットエンドなんだけどな
ニーアはそれが30分で出来るのに除外で
ゼルダはOKらしいよ 4獣解放しないとシナリオ上のベストエンドにならないんだよなぁ
DQ3でバラモス倒してクリアって言ってるようなもん 1時間でもクリアできるし順に回ってもいい
長く遊びたい人でもサクッと遊びたい人でも楽しめるように作ってあるんだし良いと思うんだけど
人によってプレイスタイルが違うわけだしオープンエアーなんだから自由に遊べば良い
わざわざ数ある1つの遊び方を否定するのはナンセンスじゃないかな それも任天堂が認めた正式な楽しみ方だろ、ボスとすぐ戦えるよってRTA推奨してんのは任天堂なんだから FF15やニーアも物語の補完は無視してクリアタイムのみで糞ゲーと煽ったんだから
ゼルダも物語とかどうでもいいだろう、クリアの時間が短ければ短いほど糞ゲーなんだから
1時間切るゼルダは2017年のRPGで最も糞ゲーの一つであるらしい >>351
FFってメインシナリオ飛ばせたのか知らなかった 実際に任天堂がRTAもやってみてねってコメント出したの?
作りから察しろってこと? >>351
豚の理屈だとそうなるね
今は手のひら返ししてるけどw ゴキブリの理屈で言うとニーアは30分でクリア出来るらしいね >>326
確かに滅茶苦茶面白いけどハードがSwitchとWiiUの2択とか酷すぎるw
俺はWiiU版買ったがな >>348
どっちかというとオルテガがゾーマ倒しちゃってロト装備が残らない的な >>351
ただエンディング見るだけの時間だとニーアは30分切るからな
ちゃんと比べるなら
メインシナリオをクリアしてのニーアのタイムと
メインシナリオをクリアしてのゼルダのタイム
または
ただエンディング見るだけのニーアのタイムと
ただエンディング見るだけのゼルダのタイムを比べるべきでは? そもそもゼルダは同じ条件のレビューサイトで20時間と言ってる
それが納得できないゴキちゃんがRTA持ち出して恥かいただけ 100時間やったけど3ぶんの1も埋まらないな
どんだけボリュームあるんだゼルダ ゼルダめちゃくちゃ面白いよ
ゲーム好きなら絶対買うべき
ゴキブリもこっそり買おう絶対損しない
いやゲーム好きなら買わないと損ってくらい アミーボ使って回復アイテムと馬を出してた時点で
どうなんだろうって思ったな >>369
ゴキブリの理屈ではゼルダ以下のスカスカゲー GTA5も20分台でエンディング見れたよな
なんだ、ゴキブリ的クソゲーだらけじゃないか 要はこういういちゃもんレベルでしかネガキャンできないほどゼルダは欠点がないってことだよ。どんだけ凄いんだ、ゼルダは? >>312
ゴキブリに>>1みたいな返しできるほど頭のいいやつがいないんだって察してあげるべき >>348
ゼルダとの、12の記憶場所巡り果たせば真ED・・・・らしい。
別に4神獣解放する必要も、真EDにはない。
タイトル通り、ゼルダが話のキーって話だね。
クリアだけなら、回生のマスターソードより強い武器多々あるのでそれで殴ればいいw
今作は定番の、銀の矢ないみたいだし クリア時間の短さでスカスカ言ってきたのは豚なんだが >>376
まあぶっちゃけFF15は全然急がずにクリアしても(以下略) >>374
>>1の返しが秀逸だと思ってるのが豚の限界 >>376
そうだねそれでRTAを持ち出すゴキブリがアホなだけで >>377
ストーリーだけを進めて行こうとすると20時間かよくて30時間くらいか
ただ、それも結局サブクエやらなくて問題ないという事前情報がないとなかなかそうはならないんだよね
メインストーリーの進行に関わるキャラがサブクエをオファーしてきたりするし
まあ、特定の章に進むと後戻り出来なくなったりはオープンワールドを標榜するゲームのデザインとしていかがなものかと思わなくもないけどね >>378
でも反論できなくて豚がー豚がーしかできないんだろだっさ 初見プレイとRTAの違いが分からないからゴキブリは人間未満なんだよ >>381
だって、>>1の返しは結局やりこみ要素全否定とやりこみを楽しむ人を揶揄してるだけで、ゼルダに好意的な見方をしるだけじゃん
こんなのに豚もゴキもないと思うが 昔はオープンワールドのクエストなんてお使いだの水増しだのと散々叩かれてたのにね >>385
ヤムチャがどこかで修行してつよくなる→何をしたのかは具体的に分からない
悟空の修行は割りと描かれる 普通の読者は悟空の修行を追い掛けたい
ヤムチャは一コマで強くなった >>376
じゃあクリア時間の話で
ゼルダは記憶巡り分の30時間〜40時間でいいんじゃないの?
RTAなら14時間だっけ サブクエとかめんどくさいと思わないんだよなぁ、何故なのか?
依頼してくるキャラが単なるコピペモブじゃないとかキャラが立ってるとかいろんな要因があるんだろうけどな
トータルで丁寧な作りになってるんだろうなぁ、漠然とした感想だが今はそこら辺の分析より自分のゲームプレイが重要だw >>389
ありがちな○○を何体狩れ、○○を何個持って来い系の
お使い系のクエストが少ないよな
話を頼りにフィールドで謎解きする凝ったクエストがほんと多いし、
サブクエで祠を解放したりする
冒険してるって感じでワクワクするからサブクエをどんどんやりたくなる
これはほんと良い作りだよ 実際TDLやシーをRTAしようと思ったらコース取り考えるの楽しそうだな
年間パスが63000円でソフト+ハード+周辺機器諸々込み
ワンデーパスが7400円でソフト1本分と考えたら
なかなか上手い例えだと思う >>390
俺の代わりの分析thx
冒険してるって感じ→「冒険感」
まさにこれだわ、寄り道はじめとして自分の「判断、感覚で」行動できてる感じがすごく心地良いんだよな、「リアルに徹するとは違う」
丁寧な環境の表現と会わせて 例えばELECOMのUSB-Cハブはバスパワーでも
定価でこれくらいの価格がする↓
http://www2.elecom.co.jp/cable/usb-hub/index.html
で、SwitchのはHDMI出力に加えて外部電源による給電機能もあるんだけど、
USB2.0とかの安物ハブしか使ったことがない人が多いのかな
外部電源給電も安物だと安定しない事もあるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています